-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告



こんにちは~

毎日暑いですね~
暑くて、体調を崩してはいませんか?
わたしゃは、相変わらず元気ですよ~
夏は苦手なほうだけど、食欲だけは落ちないのよね~
お腹空き過ぎると気持ち悪くなるから何かしら口の中に放り込んでは
スタミナ補給しておりまっす
皆さまも暑い夏、頑張って乗り越えようね

それはそうと29日、嵐さんのラブコンBlu-rayフラゲ出来ましたよ~
実家から戻ってきたら届いてて、取り敢えず中身チェック

と・・・・・

ギョッ

唇がいっぱい(爆

マジかっ!?
『LOVE』って、こういう意味?(笑

あっはははは(笑)何か度肝を抜かれちゃったけど
嵐さんのたくさんの唇
中でも一際目立つsatoshi'sチュッ しっかり受け止めましたよ(爆

映像はいつ観れるか分からないけれど
取り敢えず、智くんのソロ曲だけって
そんな風に観るのは嫌なんだ
きっと参戦したことないから
ライブでの熱気とか臨場感をオープニングから味わいたいんだろうね(笑
体力的に余裕がある時もない時も同じ見方をするって
超が付くほど頑固者だけど・・・・・変な拘りだ~ね(笑
でもこれでも熱烈なサトシックだしぃ~~~

今回のソロ曲『Hit the floor』は当時、ずーっと2TOPだった
『Take me faraway』『Song for me』を飛び越えて
大好きな智くんのソロ曲第1位に輝いた曲でもあるから
きっとダンスも素敵なんだろうなぁ~
だから、エライ楽しみなんだけどね
自分の中のもう一人の自分と格闘するのはもう慣れてるし
今日は夕方から実家に行くから
昼間の空いた時間は、ブログを書く時間にあてます
また智くんのことや他いろいろ、たくさん聞いてほしい

取り敢えず、ラブコンBlu-rayが手元に届いてホッと一安心
今は、ちょこちょこ流れてくるラブコンスポットCMで我慢我慢(笑

さとしぃ~、もうちっと待っててね~

**********

カメラがちょっと調子悪くて取り込めなかったんだけど
少し前に、智色で彩った嵐のロゴマークがついた手作り小皿など
素敵なプレゼントを送ってくださったOさん
智くんのお写真と一緒に心のこもったお手紙を送ってくださったPさん
嬉しかった~
大切に飾らせていただきますね、ありがとう~

『大野くんのやる気スイッチ』という本を
“眠れないときに”と送ってくださったSさん
誤解のないように書きますが
この本はどんな内容か分からないまま、タイトルに惹かれて
Sさんが私の分までネットで購入してくださったようで・・・
内容が分かっていたら・・・・・ね
でも、素敵な本でしたよ

古くからのファンの方々にとっては
ご存知の内容が多く含まれているかと思いますが
ここ数年、智くんのファンになった私みたいなファンにとっては
こういうサトシック目線で書かれた本を1冊持っていると凄く嬉しいかも
字もね、少し大きめで読み易いと思います
私は実家に行ってる時に、母が休んでいるときや
お義姉さんが出かけているときに家事等を済ませて
残った時間に何回かに分けて読みました

でもね、同時にこの本を読んで思ったことは
今現在、Sさんが書いてくださっています
たくさんの『智くんの素敵エピソード』
改めて、貴重なものだなぁと感謝の気持ちでいっぱいになりました
まだ、お読みになられていらっしゃらない方は
ぜひ、読んでみてくださいね
日々の大切な時間をエピソードを書くために費やしてくださって
ありがとう、Sさん
これからも智くんのいろんなお話、教えていただけると嬉しいです
この本も、大切に保管させていただきますね

**********

ちょっと前だけど先週の『嵐にしやがれ』の感想を少し
10万円コーデでまたまた智くんが最下位になっちゃったけど
罰ゲームで登場した姿を観た瞬間
お目目がウッキャ~になっちゃった
ストールを巻いてはいたけれど上半身裸で・・・・・

細くてもしなやかな筋肉が程好く付いていて
今までにも何度となく書いているけれど
やっぱり私、智くんの身体、ほんと大好きだわぁ~
自分で言うだけあって腹筋も完ぺきだったしね

ただ、観てから言うのもナンだけど
ちょっと複雑な気持ちにもなりました。。
芸人さんでもないんだし、罰ゲームで裸はもういいんでない。。
智くん、裸になるの嫌がる人だからね。。
若い時ならまだしも、嫌がる智の裸は貴重なんだから
そんな簡単に公共の電波に乗せちゃダメ
お仕事だけど、本音も少々垣間見えたように感じた最後のオチの言葉
少し、切なかったな。。

と久々、甘々サトシックが登場してしまった・・・ハッハハッ



続きは、母の近況です





連休が終わり、22日(火)
いつものように午前中は、ワンちゃん2匹のお散歩から始まって
家事と買い物を済ませ、お昼ご飯を食べてから
午後(この日は13時過ぎ)実家に向かったんですが
点滴の量を増やしたとは言え
10時ごろから始まった点滴1本目(500ml)が
私が行った13時過ぎの時点でまだ終わっていなくて・・・なぜ?
理由を聞いたら

毎日点滴ということで、針を毎回打たなくてもいいように
さしっ放しにするうえで血管に固定するようなんだけど
これがね、毎日じゃなかったら、肘の内側や手首など
血管がハッキリと分かるところに打てるようなんだけれど
針をさしっ放しにするので
点滴が終わってから、腕や手首などを動かす時に支障がない場所に
打たなければいけないようで
その血管を確保するのに、年齢もあって血管も細いし、分かりづらく
ちょうどその日は針の取り換え日で
やっとのことで打ったようなんだけど、針が血管の壁に当たって
途中、点滴が落ちなくなるということを繰り返して
腕の下にタオルを置いて角度を調節したりして
結局その日、+250ml計750mlの点滴が終わったのが17時過ぎ@@

その間、腕も自由に動かすことができないし
まだ終わらないのか?と気になって眠れないしで
母もだいぶ疲れてしまったよう。。

翌日23日(水)も前日よりはスムーズにいったものの
それでも750mlの点滴を終わらせるのに5時間もかかり
何とかならないのか?と思いつつ

翌日24日(木)
この日は順調で、3時間半ほどで750mlを打ち終わったので
‟今日は順調に終わって良かったね”と言ったら
別の場所に打ち直したんだって
母はまた痛い思いをすることになったけど
打ち直してもらって良かったよ。

点滴してもらって水分補給をしなきゃって簡単に言っちゃってるけど
点滴一つとっても歳がいってるってだけで、大変なんだなぁと実感。

そんな状態だけど母は頑張ってます
看護師さんに毎日体を拭いてもらうのに
自分から横を向いて背中を出したり、腕を動かしたり

やっと痛み止めが効いてきたようで
前回書いた魔法の薬、一段階だけ量を増やして
あとは痛み止めの座薬を1日に1~2回、併用することになってね
この座薬が効果を発揮してて
魔法の薬はジワジワと効果を発揮するようなんだけど
見てるとあまり効果がなさそうで(苦笑
こういった特別な薬は、量だけ増えても嫌だなぁと思っていたから
良かった~

延命治療は望まないと言ってもそれは、辛い思いをさせてまでって意味で
痛みから解放されて笑顔を見せてくれるのなら
いつまでもずーっと生きててほしい。。
なんて、痛み止めによる体の負担を考えれば
それは絶対に叶わないことだけど・・・

27日(日)日付が変わった明け方4時ごろ
‟う~~~ん・・・・・○○ちゃ・・・ん”(お義姉さんの名前)という声に気づいて
隣の和室で寝ていたお義姉さんが上半身を起こして
開いている襖から介護ベッドを覗き込んだら・・・母がいない!
えっ!?落ちた?
立ち上がって見てみてもどこにも母の姿がない!
‟えっ!?どこ?お義母さん、どこ?” 

急いで母を探しに行こうと
もう一つの襖を開けた瞬間、目に入ってきたのは
トイレの扉を開けっ放しにして
便器に座り込んで立ち上がれなくなってる母の姿が・・・・・

理由を聞いてみたら、26日の夕方から何度か便が出ていて
その明け方に出た最後の便が、水様便だったようで
○○ちゃんに申し訳ないからって自分で処理しようと
いろんなところに摑まりながらゆっくりトイレに行ったはいいけれど
痛み止めが効いているっていうだけで
体は思うように動かないから、そこで力尽きたみたいで・・・

おかげでオムツはしていても水様便だったことで
辺り一面、大変なことになっていたようで

28日(月)いつものように実家に行ったら
‟今となっては笑い話なんだけど、こんなことがあったんだよ”って
お義姉さんが笑いながら話してくれてね(笑

もう、びっくりするやら爆笑するやらで
‟お母さん、自分でなんてやらなくていいから
お義姉さんがもっと大変になっちゃうよ(笑”
って言ったら
‟出来ると思ったんだよ”って母も申し訳なさそうにしてた

でも、マジでびっくりしたけど、自分でトイレに行こうって思えたくらい
痛みも和らいできているのが分かってちょっと、安心しました

少し前までは痛みが酷くて動くことも触ることさえも出来なくて
自力で水分補給も出来なくなったから点滴の量を増やしたけど
直にゴクゴクと飲むことは出来ないけれど、ベッドを少し起こして
ストローを使ってゆっくり飲むことは出来るようになってきたので
長時間の点滴の大変さもあることですし
点滴の量を元の量に戻しました

看護師さんがここ数日の母の様子を見て
‟お風呂に入ってみようか?”と声をかけてくださり
身体は毎日拭いてくださって髪の毛も1日おきに洗ってくれてるけど
‟この暑い時期、お風呂に入れたら
絶対にそっちのほうがサッパリするから”
って言ってくれて
母も少し不安のようだけど‟入ってみる”ってことで
今日の夕方、訪問看護を受けるようになってから
初めてお風呂に入る予定です

なので、お義姉さんが
‟今日は日中、子供たちがいてくれるし、○○○さんもゆっくり休んで。
夕方お風呂に入るところ、一緒に見ようよ”
と言ってくれたので
長女と一緒にこれから行ってきま~す
怖い思いをせずに気持ちよく湯船に浸かれたらいいんだけどな
どうか、無事に終わりますように

母が余命僅かということに変わりはありませんが
いろいろと問題にぶち当たりながらも
その時の母にとって最もいい方法を皆で考えながら乗り越えていることに
私の気持ちにも少し余裕が出てきて
智くんのことも大好きだ~~~って叫びたくなっちゃって
今まで以上に長いお話になちゃった
お付き合いくださってありがとうございます

ピカンチの上映、始まりましたね~
ハルも可愛いけど、やっぱり智が一番だ
って、ハルも智だよ(爆

ではではまた~

前回の記事にコメントを下さった
ドナルドさん、コッペパンさん、cyakiさん、怪物3104さん
さとっちょさん、satukiさん、BELLさん、水野さん、もるもるさん×2
まみさん、ようママさん、Aneさん、たんぽぽさん、ひろぴ*さん
たこさん、おだんご♪♪さん、renさん、春ピンさん、みきさん
machirinさん、つっぴん3104さん、ゆかりさん
ブルーコットンさん、えりーさん、Mikkiさん、usagiさん
ひ~みさん、ヨリリンさん

コメントありがとうございます☆
母ね、本文中にも書いたけど
私たち家族をびっくりさせながらも頑張ってくれてますよ~(´ー`
それと
『何て声をかけていいのか。。』なんて気を遣わせてしまってごめんね。。
でも、大丈夫だよ♪
普通にお話していってね、智くんのことも母のことも(´▽`
それだけで十分、元気をもらえるから♪
いつもありがとう~☆
chakiさん、はじめまして♪
お声をかけてくださりありがとうございます☆
うんうん^^自分ではまとめることが出来なかったけれど
ちゃんと記憶に残ってますよ~(´▽`
智くんが頑張った形跡が数字として残り、そして評価されるのは
本当に嬉しいですね♪
まとめてくださって感謝です☆
まみさん、はじめまして♪
遠い地から、お声をかけてくださりありがとうございます☆
智くんのエピソード、気に入ってもらえているようで嬉しいです(*^^*)
お父様、大変なんですね。。
家族は何もしてあげられないのが現実で・・・
だけど、まみさんやご家族の存在が
お父様にとってきっと力になるときが来ると思います☆
上を見たら落ち込む一方だけど
今の現状を受け止めながら焦らずに見守っていきましょう(´ー`
母も快方に向かうことはもうないけれど、それならそれで
母が余生を幸せに過ごせるようにすることが
家族の役目と思うようになりました^^
いろいろと大変だと思いますが
少しずつでも快方に向かわれるようお祈りしております☆

いつもたくさんの拍手をありがとうございます
感謝



関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

