-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-06-12 14:51 | カテゴリ:智くん素敵エピソード


こんにちは~

先ずは
智の背中☆ちょこっとVS嵐:妄想が暴走してまっす☆
の記事にコメントを下さった
春ピンさん、みきさん、ひ~みさん、ちびのんさん、春さん
もるもるさん、けめちゃんさん、machirinさん
さとっちょさん、智里さん

死神くん4月18日スタート☆トロンな表情は・・・☆
の記事にコメントを下さった
けいこさん、怪物3104さん、ドナルドさん、智だいすきさん
machirinさん、さとっちょさん、renさん、ひ~みさん、春ピンさん
もるもるさん、きららさん、みきさん、あざますさん

コメントありがとうございます
たいへんお待たせしてしまって申し訳ありません
お返事が書けましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいね

***************

前回の記事には、たくさんのコメント&拍手をありがとうございます
好みもありますし
5人を同じくらいの熱で応援するのは難しいのかも知れませんが
それぞれにファンがいることですし、最低限
メンバーの悪口等は公の場では控えるくらいのマナーは
守りたいものですね

【追記】

今までにも何度となく書いてきたのでずーっと読んで下さっている方々には
気持ちが通じていると思っていますが、誤解があるといけないので
付け加えさせていただきます。
“メンバーの悪口等は~”の意味は、何か問題発言が挙がったとき
それを悪口とも言える個人批判はやめましょうという意味です。
だからと言ってそれは、スルーしましょうという意味ではなく
“それは間違ってるよ”という指摘する場はあっても良いと思っています。
ただし
**********
売り言葉に買い言葉、思いやることを忘れ、問題発言に便乗しての言葉は
自分が愛してやまない贔屓メンバーまで嫌われることに繋がります。。
先日の『しやがれ』松田聖子さんの回、リアルで観ただけで
ゆっくりリピも出来てないんだけど(死神くんもリピ、出来てないんだ
聖子さん、実は子供の頃からファンでした
智くんも凄く可愛かったって言ってたよね
見た目はもちろんのこと
華やかなのに謙虚な内面から滲み出る可愛らしさも感じ取ったんだろうな
私たちも歳を重ねても、可愛らしいと言われる女性でいたいものですね
ガンバッ

それはそうと、『死神くん』もクランクアップしたようですね
お疲れ様でした~
智くんは、大きなキャンパスを見つめながら一人二役で
美味しいお酒、いただいてください
少しゆっくり出来るといいなぁ~

今日は、『しやがれ』綾瀬はるかちゃんの回を観ての
Sさんからエピを頂いているので、ご紹介したいと思います
前編後編と分けましたので、私の感想は後編にて書かせていただきます

Sさん、いつも貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、CD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m



綾瀬さんが一番怖いモノが、“怖い話&ホラー映画!”
翔くんが言っていた
「心霊スポットばかり行く番組をやっていた」とは
『USO!!ジャパン』のことですね。

そして、ニノちゃんが言ってた
「我々一緒に行ってるヤツ!」
そうなんですよ。ニノちゃんと智くんの
『USO!!ジャパン』 (2001年4月28日放送)での初ロケが
“丑の刻参り”だったんですよ。


USO!!ジャパン☆

『USO!!ジャパン』のロケは2人1組となってロケ撮影に行くのですが
心霊スポットなどでは、検証するためにどちらか1人が
ハンディカメラを持って現場に潜入し
片方はスタッフと一緒に別の場所でモニターを見ながら
その現象を確認する。。。という。
深夜ロケなので必然的に暗視カメラになるのですが
ソレが余計に怖いんですよねぇ~
ニノちゃんと智くんも、初ロケということで
打ち合わせのときは、ワラ人形と聞いて

「なんか!?懐かしいぃ~」なんて余裕だったのが、ロケに行ったら
「ヤラレました。。。半端じゃない・・・デス」と話してます。

↓ちょっとココから怖い話です。
でも、具体的な説明はcutしてますのであしからず。

『USO!!ジャパン』の初ロケは、岡山県のとある神社。
“丑の刻参り”が頻繁に行われていたと聞き
ニノちゃんと智くんコンビが訪れ、宮司さんにお話を聞くと

「確かに、呪いのワラ人形があります」との答えに
すっかりビビるニノちゃん。
黙ったまま智くんの方を向くと

「ソレって・・・見して貰えるんですか?」
驚きの質問をしちゃう智くん。
奥から、宮司さんが恭しく木箱を持って来て蓋を置けると・・・
(((;゜Д゜)))!!!!!!
言葉が出ないニノちゃんと智くんです。
でもね、この後がまたまた凄いんですよ。


「この神社では、10年程前から“丑の刻参り”は行われてないが
別の街にある神社では、今も“丑の刻参り”が行われてる」
と聞き
その神社に行っちゃうんですよぉーーーーー
そこでも宮司さんにお話を聞くのですが

「一週間前に・・・音を聞いた(←境内に住まいがあるので)
と聞かされて、同じ言葉を繰り返すことしかできない
ニノちゃんと智くんです /( ̄ロ ̄;)\マジ
  
そして、いよいよ深夜ロケで“丑の刻参り”を検証するのですが
放送日から見てロケは3月頃だったと思われ
厚手の上着を着込んでの撮影です。
寒さの中、待ち続けるニノちゃんと智くん、そしてスタッフさん達。
時間だけが過ぎ、何事もなく
丑の刻(午前1時~午前3時ごろ)が終わろうとし
スタッフさん達も撤収の用意を始めようかとしたその時!!
遠くで・・・あきらかに・・・何かを打ちつけるような音がして・・・
すっかり固まってしまったニノちゃん。
それに対して
「どうします?」と驚きの表情ながら
冷静にスタッフに対応を求める智くん。


USO!!ジャパン2☆

ディレクターの「とりあえず行ってみる?」の言葉に
「はい」と返事して立ちあがろうとする智くんに
「行かない方がいいって、やめた方がいいって!!」
ガッシリと肩を掴んで押し止めようとするニノちゃん。


USO!!ジャパン3☆

「絶対ダメだって・・・行かない方がいい!」
と繰り返すニノちゃんの言葉にも
立ちあがり、スタッフの意向を確認する智くん。

「危ないよ普通に!」と再度押し止めるニノちゃんですが
腰が抜けてしまったのか!?ずっーと座ったままの状態です。
さすがにスタッフ達も

「向こうも・・・見られたくない気持ちでやってるから・・・」
と話し出すと
当然だろう!!と言わんばかりに

「普通じゃない!」とニノちゃんの言葉。
「とりあえず今日は、ちょっとここまでにしよう」ということで
撤収となります。

このVTRをスタジオで
嵐ちゃんとMCの太一くんと滝沢くんが見ているのですが
ワイプに映る翔くんが固まってます。。。
ニノちゃんの感想は

「現場パニック!!って
 あきらかに俺がバニックだったんですけど・・・」

その弁に対して
「ちょっとキレ気味になってたよな!」と太一くんの言葉でした。

この時期は
“SPRING CONCERT 2001 〜嵐が春の嵐を呼ぶコンサート〜”
(2001年3月~4月)のツアーが始まり
智くんとしては、ドラマ『SPEED STAR』があった頃です。
この後すぐに
『PLAYZONE2001"新世紀"EMOTION』の出演が決まるのですが・・・
今、このDVDを見ると
「ほんとに智くん、頑張ってたんだなぁ・・・」と思わずにいられません。
仕事とはいえ、誰だってあの場では腰が引けるどころか、逃げ出しますよ。
違った意味での危険が伴った事態になってるわけですからね。
でも、智くんにとっては、そんなこと関係なかったのかな!?
冠番組もまだなく(『真夜中の嵐』は、同年秋から放送)
『USO!!ジャパン』の前番組『ガキバラ!』ではレギュラーと云えども
Jr.達と一緒にひな壇に座り、MCは当時まだJr.だった滝沢くん。
この『USO!!ジャパン』で、ようやくJr.と同列から抜け出して
嵐5人だけがレギュラー出演となり
先輩の太一くんをMCに迎えて(滝沢くんはチーフ役)の番組となったわけで
その後も大変な深夜ロケが続くのですが
とにかく貰った仕事に対して一所懸命頑張ることはもちろん
結果を出す!ことに全力投球していたように思えます。


後編に続きます

前回の記事にコメントを下さった
さりまりさん、ともさん、えりーさん、れでぃあさん、さとっちょさん×2
まろんうささん、佳織さん、おだんご♪♪さん、けいこさん
いかこさん、Sさん、カステラ娘さん、怪物3104さん×2、machirinさん
あおいうさぎさん、もるもるさん、ちいさん、renさん、keikeiさん
カナぶんさん、Sunnyさん、りっちゃんママさん、BELLさん、みきさん
コッペパンさん、ひ~みさん、キョンさん、イヴさん、misaさん
ころすけさん、レサリさん、モリアティーさん、春ピンさん
ドナルドさん、はるるさん

コメントありがとうございます♪
皆さんと同じ気持ちでホッとしました~(´▽`
智くんのことが飛び抜けて大好きだけれども
あんな風に智くんが輝けるのも嵐になったからで
4人の嵐メンも大事な存在ですよね♪
いろいろと、“ん!?”ッとくることもありますが^^;
これからも精一杯5人を応援していきましょうね~☆
『隣の嵐くん』も楽しみです(*^^*)

さりまりさん、 Sunnyさん、ころすけさん、レサリさん
モリアティーさん、はるるさん

はじめまして♪お声をかけてくださりありがとうございます☆
ファン同士もお互いに思いやって仲良く出来たらいいんですけどね☆
またいつでも遊びにいらしてくださいね~♪
これからもよろしくお願いします☆
れでぃあさん、佳織さん、Sさん、あおいうさぎさん、ちいさん
keikeiさん、BELLさん、みきさん、misaさん

お久しぶりで~す♪お元気そうで良かったです(*^^*)
これからも5人、変わらずに応援していきましょう~☆
コッペパンさん、misaさん、春ピンさん
ワクワク学校のお話、聞かせてくださってありがとうございます♪
私まで幸せな気持ちになりました~(●´▽`●)ありがとう~☆

いつもたくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただきます
感謝

関連記事
スポンサーサイト

