-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-06-07 12:32 | カテゴリ:智くん


こんにちは~
ご無沙汰してます
と、ちょっと更新をしていなかったので
皆さまに余計な心配をさせてしまったようで申し訳ありません

あれですよ
ランキングをやめただけでブログ自体はこれからも
続けていくつもりですし

あの、あれなんです あれってナンだ!?

ランキング、長い間1位という場所に置いてもらったこと
改めて、有り難かったなぁと思って
私もブログを開設する前は、お気に入りに入れたブロガー様のところに
毎日訪問しては楽しく読ませてもらっていたんだけど
その当時は、その文章を読めるって言うだけで嬉しくてね
ランキングボタンとか拍手ボタンとか、押した事なかったから
これ、なんだろう?とかも思わなかったし・・・・・ハハハハハッ(苦笑
でも、ブログを開設したことで分かった拍手ボタン(共感)の意味だったり
ランキングに参加したことで分かったことだったり・・・

読んでくださっただけでも嬉しいことなのに
そのうえ、応援ポチや拍手もいただけるって
意識しないと出来ないことを皆さんはこんな手間がかかること
毎日やって下さっていたんだなぁって思うと、お休みするのも申し訳なくて
(お休みしていた時も大勢の方が応援してくださっていました
それに応えたくて無理したことも多少あったので
今ね、ランキングをやめたことで、ドッと力が抜けて
リアルごと、番組やドラマを観ては感想を書かなきゃ
雑誌を読んでは感想を書かなきゃっ、何かあったらお知らせをとか
そういったものから離れてゆっくりしてます

あっ、でもね、ただゆっくりしてただけではないんだよ
前回の記事は私にとって一応ランキングを卒業するって言う
節目でもあったので久々リアル
頂いたコメントやメールにお返事を書く時間に充ててました
皆さんのお顔、誰一人として知らないけれど
なんとな~く想像しながら気持ちを込めて書かせていただきました

Mステ:誰も知らない感想~☆応援ありがとうございました☆
の記事にコメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事が書けましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいね
メールを頂いた皆さまにももちろんお返事を送ってありますので
どうぞ、ご確認くださ~い

ROM専の方、過去記事のお返事をお待ちの皆さま
決してお座成りにしていたわけではないので、ごめんなさい

***************

もう既にご存知かもしれませんが
面白そうな本が発売されるようなのでお知らせです

6月11日発売:隣の嵐くん~カリスマなき時代の偶像

現在、日本で最高の人気アイドルグループといえば、若者から、中年
いや老年層も含めてほとんどの方が「嵐」と答えるのではないでしょうか。
早いものでその「嵐」もデビュー15年を迎えようとしておりますが
人気は衰えるどころか、ますます国内外へとその知名度は広がる一方で
今や先輩人気グループSMAP凌ぐ勢いです。
本書は、そんな「嵐」の現在までの活動を、グループの軌跡はもとより
ジャニーズの歴史の中に位置づけ、さらには5人の個々のメンバー
グループと多角的な視点から考察し、新たなる「嵐」の魅力を読者に伝えるべく
書き下ろされた初の「嵐」探究読本です。
しかも、巷間にあふれる「嵐」をただ絶賛しているアイドル本とは異なり
著者は専門のフランス現代思想を武器に、これでもかと「嵐」現象を
メンバー5人の魅力を深層から抉り出しております。
フロイト以降の精神分析、さらにフーコー・デリダら多彩な思想家のアイディアを
自家薬籠中のものとし、中でもラカンの「四つのディスクール」を元に
五人のメンバーの関係性を解き明かした章は圧巻であると確信する次第です。
また、さらなる要点は2008年を「嵐」の転回点と捉え
現在の「嵐」人気が確立したとすることです。
そのことを同年に発表された楽曲「truth」のPV分析を通して証明しています。

さらに、このPVを著者の提唱する美男論の観点から詳細に論じることも
忘れておりません。

著者は現在、明治大学の講師を勤め、専門はフランス現代思想。
セクシュアリティーの視点から見た文化論、とりわけ美男論の提唱者として
日本のジャニーズウォッチャーの第一人者としての声もあります。
担当する自由講座では毎年旬の美男をテーマに、今学期は「嵐」を論じ
その講義は絶大なる人気を博しています。
本書はその講義用テキストを念頭に新たに本にするべく書き下ろされたもので
講義に参加出来なくても、その講義をライブ感覚で
余すところなく味わえるのも魅力です。


どんなことが書いてあるのか超興味津々だったので予約してみました
良かったらどうぞ、チェックしてみてくださ~い



Mステで2回も披露させてもらったというのに売り上げ伸びませんね。
連続一位更新記録もここでストップだと思うと悔しいです。
大野さんファンが常々声高にソロアルやらソロパートとか言っていますが
売り上げからも分かるように大野さんの歌には需要ありませんから。
これからは自重してください。


既に削除していますが
ランキングから姿を消した翌日の夜に
こんなコメントが寄せられて、ほんと情けないですね(苦笑

でも結果、↓ストップしてないから

【オリコン】嵐、シングル40作目の首位 音楽DVD総売上は800万枚突破

嵐のシングル首位は
「PIKA★★NCHI DOUBLE」(2004年2月発売)から
33作連続で、通算で40作目。
同ランキング発表開始以来、男女グループソロを通じて
シングル首位40作目到達は、2007/10/15付のB’z以来
6年8ヶ月ぶり史上2組目。
首位獲得数歴代1位のB’z(通算46作)との差は6作となった。

また、同日付DVDランキングでは
『ARASHI アラフェス’13 NATIONAL STADIUM 2013』
2週連続で首位。
累積売上は今週付の4.1万枚を加え
今年DVD初の50万枚突破(51.9万枚)。
さらに、今週付で嵐の音楽DVD(計15作)は803.1万枚を売り上げ
史上初となる音楽DVDの総売上800万枚の記録を打ち立てた
(2位はEXILEで271.2万枚)。


可笑しな思考の嵐ファンがいて、びっくりです
もしもここでストップになってしまっていたら
それは智くんのせいということになるらしいです。
というか、『誰も知らない』って智くんのソロ曲ではないんだけどね
どこからそういう発想になるんだかマジ、不思議ですね
売上が伸びない理由も分からないなんて。。
これだけ短いスパンでリリースされれば当然だと思いますけど。
過去の売上データを見ても、同様の傾向が見られるのに
加えてこの間に、『アラフェス'13』のDVD&Blu-rayも
リリースされてるんですよ。

智くんの歌には需要がないとか、あなたが決めることではないですし
“これからは自重して”ってそんなこと
他メンファンのあなたに押し付けがましく言われる筋合いもないですね。
だいいち、智くんの歌には需要がないと言うなら
それは=嵐の歌には需要がない=嵐の歌をバカにしてるのと同じです。
ファンが聞いて呆れますね。
どのメンバーだったら智くん以上に需要があるんでしょうか?

嵐は5人が5人、どのメンバーも
グループの中の1番を持っている素晴らしくバランスの良いグループです。
それも分からずにメンバー叩きとは
ほんと同じ嵐ファンとして情けないとしか言いようがありません。

先日の『VS嵐』も観ましたが
ゲーム自体はおもしろく拝見させていただきました。
が、“なんでそうなるのよ!”ってな気持ちがずーっとついて回った
何とも後味が悪い回でした。

ほんの少し前に『Mステ』でも、同じような内容で下げられた相葉ちゃん。
贔屓でなくったって悲しくなります、毎回毎回!
それを嘆いてるファンに対して意見する嵐ファン。
なんで、心の痛みを分かってあげられないのでしょうね。。
自分が好きなメンバーさえ下げられなければ、それでいいんでしょうか。

芸人さんの内では、相手を下げる発言も信頼あり気なんでしょうが
相葉ちゃんと智くんは芸人ではありません。
国民的アイドルグループのメンバーです。
それに、松嶋さんに限ったことではないです。
二人は、他メン3人が褒め称えられている同じ場所で
オチにされたり小馬鹿にされたり、そういう役割を担っています。
今回の松嶋さんの他4人の印象もイマイチ?でしたけど。

一部の嵐ファンの方、慰めて欲しいとは言いませんが
同じグループを応援するファンが悲しんでいるときに
心の痛みに寄り添ってあげるならまだしも
思いやりのない自己中な発言は控えるべきです。
黙っているのも思いやりのうちです。

こういうことが度重なると
番組やTV局に要望を出される方もいらっしゃるかも知れませんが
それは、やめたほうがいいです。
普段、負けたときの『MDA』をやらなくなったのは
もしかしたら要望を聞き入れて下さったのかも知れませんが
こういう事はそう、何度もあるとは思えませんし
嵐さんはあくまでもお仕事を頂いている立場です。
それゆえ、番組スタッフさんには愛ある編集をお願いしたいものです。
彼らはどんな時も笑顔で頑張ってるんですから

あなた何年やってるのよ(笑
智くんの珍しいツッコミは、温かくてとっても優しい
相葉濃度濃い目~(笑
翔ちゃんの発言も凄く愛を感じました
相葉ちゃんはどんな時も笑顔を絶やさず
ちょっと、おっちょこちょいのところもあなたの魅力
にのちゃん、クリフ頑張ったね。。
上手くいかなかった責任を誰にも負わせなかったあなたは大人だよ
潤くんもいろいろと頑張ったと思うけど
人を責める前に、自分のミスを認めて謝ることからはじめましょう
気遣いが出来るあなたなら出来るはずだよね

嵐さんの冠番組がこれ以上、なくならないことを願いつつ
5人が気持ちよく笑顔いっぱいにお仕事が出来ますように
ファンも嵐さんの足枷にならないように応援していきましょう

ワクワク学校、開校されましたね~
合宿に参加される方
嵐さんとたくさん楽しんできてくださいね~

ではではまた~

いつもたくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

