-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-05-14 13:45 | カテゴリ:死神くん


こんにちは~

先ずはお知らせです
Cさん、いつも嬉しい情報をありがとうございます感謝

今朝の新聞に『死神くん』の事が載っているようです
↓画像は神奈川新聞です。

神奈川新聞☆

キャラクターものが続きますねと尋ねると
「怪物くん上がりだから、またこういう役が来て笑いました。
メンバーにも爆笑された」

さらっと受け止め、力みがない。
-中略-
死神くんは霊界に魂を導く役目だが人間に寄り添い過ぎて失敗し
上司になじられる。
たまに宙に浮く能力を発揮しても特殊さより“人間味”のあるキャラだ。

「久しぶりに感情的な芝居をした」という大野くんが
ほどよい和みを醸し出している。
親しみが湧いてくる大野くんの死神くん。
長生きした暁には、見守ってほしいかな。


他にも愛媛新聞・河北新報・九州地方などに掲載されているようで
写真と文面は、何れも同じようなので
とっている方は確認してみて下さいね

************
【視聴率10.3%】

今回も、何度リピっても最後にはやっぱり泣けてしまう
ステキなお話でした

ホテルの1室を舞台にした
あと数時間後には死ぬかも知れない人間が5人もいたということで
演技派俳優の集まりである豪華ゲストの存在もあって
その緊迫した状況もいつにも増して凄いものがあったけど・・・

人間ではない異空間に存在する死神くんも
ヒーローの存在(正義と子供の味方)を知っていたんだね~
天界でも、セクハラやパワハラがあるくらいだものね。。
主任がああいうキャラクターになっていることに
ちょっとびっくりだったけど・・・

私達人間も、自分の行った行為で人の為になったことが
裏切りや妬みなどで、必ずしも自分の幸せに繋がるとは限らず
死にゆく者に寄り添えば寄り添うほどその魂は安堵して天に召されるけれど
その一方でその行為によって寿命が縮まってしまう死神くん。。
世の中、不条理なことばかりで
異空間である天界であってもその実情は
人間界とさほど変わらないということを伝えたかったんかな?

死亡時刻のタイムリミットまで4時間しかないということで
過去にどんなに悪いことをしてしまった人間であっても
世間に知られたくない恋人同士の関係であっても
自分の命を犠牲にしても我が子を守りたいと思っていた母親であっても

確かに、死は運命で決まっています。
しかし生は、どんな状況で生き残るかは何も決まっていないんです。
手を尽くせば無傷で生還出来るかも知れないが
何もしなければ、一生苦しむ大やけどを負うかもしれない。
どんな風に残りの人生を生きるかは
自分達で切り開かないとダメなんです。


この死神くんの言葉によって気持ちを一つにすることが出来た5人

今回の死神くんは、安田さん演じるヒーローさんに
何度となくヒーローさんがってその存在を信じて
正しい行為に導き促しているのが印象に残りました

悪:僕の力を借りないと無理なんじゃないですか?
死:そんな事ない!誤って人を刺してしまったかもしれないが
  自分の力で少女を守ることには成功したんです。

ヒ:そうか!そうだよな

安田さんの演技、素晴らしかった~
ここでも泣けてしまったよ

天に召されたのがお腹の中の赤ちゃんだったと知って
とても悲しかったけれど

死神くん☆

ご安心ください
お子さんの魂は、私が責任を持って天界へ送り届けます。


この言葉を聴いて、涙が溢れて止まらなかった。。
まだこの世に誕生していない小さな命も
一つの大切な命として扱ってくれたことに
悲しい結末でありながらも救われた想いでした

死神くん2☆

小さな魂、きっと死神くんの手に抱っこ?されながら
繋ぎ止めた愛、感じとる事が出来たよね

運が良かっただけで何も出来なかった。
それどころか、僅かの間に二人の魂が奪われそうになった

悪魔に勝ったんだろ
いや、勝ったのは人間だ。
俺は勝ってない


勝ったのはもちろん人間だけど
それは死神くんが勝ったってことでもあるんだよ

どんな人間でも、いつでも改心できる純粋な心と強い心を持つ人間の力を
最後まで信じたんだから

今週は『死神くん』がなくて、えらい寂しいですね
Mステの『誰も知らない』をリピりながらまたドラマもリピろう~

ではではまた~

前回の記事にコメントを下さった
イヴさん、さとっちょさん、ドナルドさん
machirinさん×2、ひ~みさん、レイサさん

コメントありがとうございます♪
鉄骨渡りの智くん、カッコ良さがハンパなかったね~(●´▽`●)
体幹が鍛えられていることは既に分かってはいたけど
あんなに凄いとは思ってもいなかったよ@@
鉄骨だって必要以上に揺れてはいなかったし、ただただびっくり@@
神経衰弱は、“開くの、そこではないでしょ”っていうところを開くし
逆に、“そんなところ覚えてたの?”というところを開くし
たぶん、脳みその作りが違うのよね^^;
ほんでもって、かわゆさもハンパなかったよ♪
ちょっと空気が変だと思いきや途端に自信なくしちゃって
自分のこと、バカ呼ばわりしてるし(#^ε^#)
カッコ可愛いの1時間で大満足です(*^^*)

machirinさん、わざわざ教えて下さってありがとうございます☆

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手を
ありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

