-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-05-09 16:10 | カテゴリ:死神くん


こんにちは~

先ずは、嬉しいお話です
Cさん、いつもありがとう~感謝

『死神くん』の中田監督がTwitterを始められたようで
智くんのことをいろいろと語って下さっているのですが
4月25日の智くんラジオで“中田監督は、モニターを見ない”ということを
話していましたが(ラジオレポをされているブロガー様のところで確認)
そのことについても答えてらっしゃるので、その部分と
智くんのことを語って下さっている部分をご紹介します


5月8日
嵐、ハワイで3万人コンサートか!大野くん、釣りできるかな・・・?

「死神くん」一話で、私が大好きなカットの一つは
「教えてよ、どうして(死ぬのが)私なの?」と問う福子に大野君が
「運命に理由はありません」と言うアップ。

表情を過度に作ることなく、でも福子への優しさに満ちた顔。
大野君はもちろん台詞やアクションもばっちりですが
こうしたもの言わぬ表情が素晴らしい。
プレーンでありながら雄弁です。

「死神くん」五話は、死神くんかなり出ずっぱりの大活躍です!
1話~カニを甲羅ごと、2話~お酒、3話~紅ショウガなどなど。
5話では、飲み物も食べ物も、死神くんの好みにぴたりと合うものが
出てきます~

5月9日
昨日のVS嵐で再び大野くん活躍のようですね~
少し前の、デュアル・カーリングで
バシバシとゴールに放りこむ大野君に拍手しておりました~

大野くんのラジオ聴いています。
彼の飾らない、自然体で率直なコメントがとても心地良いですね
ドラマ撮影のことに触れていて、私の場合は
キャメラの横にいて肉眼で演技を見つめるのが斬新と言ってくれていて
嬉しかったです

実はこれ、映画の方では、かつてはモニターはなかったので
古いスタイルなのですが、温故知新ってことでしょうか
映画(ドラマも本質は同じ)は
俳優の感情がぶつかりあうその場の「気」を写し取るものだと
思っています。

私自身もキャメラの横にいて、その「気」を一緒に感じていたい
あるいは俳優さんと同じ空気を吸っていたいと思っています
そして、この俳優たちの演技の
「世界で最初の観客」という幸福を味わいながら
自分たちの演技に不安になることもあろう俳優さんたちに
「私が見てます、何かあれば言います」という無言のサインを
送っているつもりです


ずっとキャメラ横にいると
自然と俳優さんたちも、演技を見ている私の表情を意識することになり
私の場合は左の写真のように撮影現場でタオルをはちまき代わりにして
それを締め直しながら号令かけます
その様子を打ち上げなどで俳優さんに真似されることも多々あります。
そういえば、大野くんも
「演技OKでそれ以外の理由があってNGになったときの」私の何とも言えぬ
表情が面白いと言ってましたね


なんかね、これを読んで凄く嬉しくなっちゃいました
一緒にお仕事をしていると言えども『死神くん』の他にも
映画『MONSTERZ』のPRも一緒に平行していたりと
関わっているのは智くん一人だけではないのに
『VS嵐』を毎週観て下さってたり、智くんラジオを聴いて下さってたり
忙しい中、習慣として下さってるのがとっても嬉しいです
ハワイでは、釣りができるかな?なんて
智くんのプライベートまで心配してくださる温かいお言葉に、ほっこり

僕にとってのゴールというのはたぶん
監督のなかにあるビジョンに合わせること。
「自分がこうやりたい!」というのはあまりなくて
お手本を示してもらってそれに必死で近づいていく、みたいな。

(日経エンタテインメント!2014年5月号)

智くんの演技に対する心構え・想いなど
中田監督にちゃんと伝わっているんだなぁと思いました

ではでは本題です
ここからは、“もしかして?”の智贔屓目線としてのお話なので悪しからず

昨日の記事に頂いたコメントでね

えっ!?マジッ?ほんと?うっきゃぁ~~~
になっちゃうような発見をしてくれたお友達がいまして
Tさん、ナイスな発見、教えて下さってありがとうございます感謝

『誰も知らない』のCDジャケットのメンバー衣装のカラーが

誰も知らないジャケ写☆

昨日の嵐15周年記念ライブの記事に載せた
↓日刊スポーツの写真のメンバー衣装のカラー

嵐ライブ2☆

黄色(潤くん)は赤(ドラマ主役が着用)より目立つので
メンバーカラーの紫になった(松)として
他の4人(大櫻相二)、当時(デビュー会見の時)の色の服装。
誰も知らないは15周年記念ジャケット!
初心に帰ろうの色合いでないかしら?


私ね、『誰も知らない』のジャケ写を初めて見たとき
“なんで智くんは赤のジャケットなのかしら?”
ってなんか違和感を感じてて
でも、そのお友達がそのように解釈してて

あ~~、そういうことか~って
なるほどね~って、妙に感心しちゃってね(笑
うんうん納得納得イェイそれなら智くんの赤いジャケットも有りだし
他メンのカラーも納得ですよね
ちょっと潤くんのカラーについては無理があるかもしれないけれど
今更潤くんに黄色を着せるよりは今のメンバーカラーである
紫の方が断然あってるし

でね、これを切っ掛けに、私ももっと考えてみちゃったの(笑
15周年記念ライブの会見を開いたのは7日でしょ~
この智くん主演ドラマ『死神くん』の主題歌
『誰も知らない』のジャケ写が公開になったのも
7日なんですよ~
すっごい偶然(笑

ということは、嵐15周年初心に帰ろうの意味合いを兼ねながら
智くん、入所20周年記念ジャケットの意味も
持ち合わせているんではないの~なんてうっしっし

もうね、それが本当のところどうなのよ!なんて事はこの際、考えない(爆
お友達の発見で、1つ納得できたら他にもどんどん納得出来ちゃって
単に都合よく解釈しちゃってる想像の枠ではあるんだけどね
それでもなんか、嬉しくなっちゃいますよね

昨日の15周年記念ライブの発表が、その内容に
少なからず愕然としてしまったから、
単なる想像と言えども、かなり元気になりました

嵐さんにとってハワイの地は“嵐”というグループが誕生することとなった
とっても大切な場所だものね

でも、“初心に帰ろう”の意味が本当に含まれてのジャケットだったら
鳥肌もんだね

と、そんな素敵なコメントを頂いたので
みなさんにもご紹介したくなってしまった次第でした~

今夜は『死神くん』第4話ですね
さて、どなたが天に召されるのでしょうね~

ではではまた~

前回の記事にコメントを下さった
さとっちょさん、ドナルドさん、カナぶんさん、maeni51さん×2
佳織さん、もるもるさん、怪物3104さん、けいこさん、イヴさん
えりーさん、つっぴん3104さん、ひ~みさん、machirinさん
ラナさん、renさん

コメントありがとうございます♪
突然の発表、びっくりしましたね@@
ファン想いの嵐さん、願いが叶ってよかったけど
場所が場所だけにね^^;
うん^^日本でも、特別なツアーを開催してくれると信じて
元気出して応援していきましょう~(*^^*)

つっぴん3104さん、お久しぶりで~す(´▽`
どっぷり沼の中、相変わらず浸ってますよ~(笑
ほんでね私、超感激してしまったので
ブログ記事にしてしまいました~(´▽`
つっぴん3104さん、すご~~~い♪
私、めちゃんこ元気になりました~(*^^*)
教えてくださってありがとうございま~す(#^ε^#)チュッ♪

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手を
ありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

