-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-04-27 09:23 | カテゴリ:死神くん


【視聴率:10.1%】

おはようございま~す

『死神くん』2話も内容が充実してて、爆笑したりキュンっときたり
目頭が熱くなって泣いちゃったり、超忙しかったですけど
今回のお話も、とっても素敵なお話でした~

初回も思ったけれど、天界から下界を見下ろしている何気ない表情が
切なくも、死を待つ者を見守る温かさを持ちながらも
人間ではない、死神くんゆえの割り切った冷めたさも感じとれて・・・
何気ない表情なのにね、こんな表情にまで神経が行き届いて・・・
さすがだね、智くん、その姿さえ美しい~

監死官、美玲ちゃんとのやり取りは毎度爆笑~(笑
1話では、上司だって言うのにタメ口で逆らっていたのに
死神手帳を無くした事から気弱になってる死神くんが超かわええ~(爆
どこの世界でも上司と部下の立場って似たり寄ったりなのね

この監死官、美玲ちゃんが死神くんを罵倒しているところの意気込みを
Sさんから情報を頂いたのでここに載せておきますね
Sさん、いつもありがとうございます感謝

監死官役の桐谷さん。『ザテレビジョンCOLORS vol.7』
大野さんのことをよく知っている演出家さんから最初の段階で
「大野くんは攻めれば攻めるほどいいから、攻めろ!」
って言われたんですよ(笑)。
だから大野さんにも
“そう言われたので攻めていいですか?”って聞いたら

「ああ(笑)」って言ってたから、じゃあ攻めようって心を決めて。

と話してて、大野さんのことをよく知ってる演出家さんって
岡村俊一氏のことかな?って思ったんですよね。
桐谷さんの初舞台『幕末純情伝』 (2012年)の演出は
岡村俊一氏なんですよね。
『死神くん』の演出家の方だったら、ちゃんとお名前を言うはずですから


とのこと、岡村さんは初回時、観終わった後にも呟いて下さっててね
きっと岡村さんが美玲ちゃんに助言してくださったのでしょうね

林さん演じる島との出逢い、これがもう爆笑も爆笑(激爆
自分の姿が見える島に対しての身振り手振りのキョどった演技(笑
それに輪をかけるように同業者じゃないかと疑いを込めた悪そうな顔(爆

死神くん☆

もうね、大野智の面影すらないわ(爆
この人はマジ、死神くん(泣笑

なぜ自分の姿が見えるのか、監死官から言われた時の
え~っ!?は、芸人さんも顔負けの絶妙な顔だし(笑
その後は・・・・・(爆
ちょっとばかりドスを効かせた喋り方にまた爆笑
そんなんだから監死官に“クソッ!カスッ!”
ぶっ飛ばされるんだよ(笑

さとしぃ~、これがたまらんと言うなら私も罵声を浴びせながら
ぶっ飛ばしてやりたいところだけど・・・できない~~~無理~~~

怖いね~じゃないよんも~上手過ぎるでしょ(爆
死神く~ん!あなた、なんでこんなにもおもろいの?(爆

いえいえ、おもしろいだけではないね
このフライング、かなりのスピードで上空に引っ張られたと思うけど
この違和感の無さにして、美しい佇まい

死神くん2☆

もちろん智くんの力だけではなく
この吊り上げは手動とのことなので違和感無く上空に吊り上げる技は
スタッフさんと智くんとの絶妙なタイミングがあってこそで
雑誌にも書いてあったものね~

上を向いて天に昇っていく姿・・・
美し過ぎて思わず見惚れてしまいました
と、昇って行く姿だけでなく
天界に降り立った時の姿まで、美しい~

死神くん3☆

いやいや、再び監死官に下界に落とされた時の姿までチャーミング
この人、智くんはどこまで魅了させたら気が済むんでしょう~

死神くんなりの愚痴が
孝一にとっても共感出来たことで、友達宣言してくれちゃって(笑
友達いませんからという死神くんの表情が少々哀しくもあり
でも、本当の意味での友達を知らない死神くんの可愛い微笑にも見えて
この、どっちつかずの表情を表現するのが本当に上手、智くん

おかげで、お酒まで一緒に飲むことに(爆
初めてなのに、フタを開ける指先が美しいのなんのって
当たり前じゃ(爆

こらっ!こらっ!ナンだ?その顔

ぷぅ~~~ってなんなのよ、ぷぅ~って(爆
コウイチ コウイチって酒癖悪いぞっ!死神くん(爆


なんかね、2話は・・・・・コミカルな部分や萌え部分ばかり
書き出して来たけれど、深いですね。。
どうやって言葉にしたらいいのか・・・最後は切な過ぎました
またしても、涙が溢れて止まらなかった

健太の身代わりに自分で死神手帳に名を記した孝一
死神手帳の力を知ったがゆえに一時は
憎しみから上司を殺そうと悪知恵を働かせた孝一が
これからの健太の人生に想いを馳せ、書いた自分の名前

だけど、健太のおかげで本来の自分を取り戻せたという孝一の

“遣り残したこと・・・・”と言われ
“やってるよ、今”と、後悔も未練も無い
溢れんばかりの笑顔が印象的でした

孝一☆

死神くんにとっては辛い事だったかも知れないけれど
唯一友達となった死神くんが、最期の時が来るまで
寄り添いながら見送ってくれるのも
この行動に多少の勇気を与えたのかな?

今回のテーマである“いじめの構図”同じ境遇の健太を見守る孝一
孝一を一人前にしようと気にかけながらも罵声を浴びせてしまう黒川上司
どちらもリアルな現実と被って、
だいぶ昔に書かれたお話とは思えないほど。

そんなかなり重苦しい人間模様が
死神くんのコミカルな表情や言動によって緩和させながらも
このテーマである問題点にも目を背けることなく
伝えたいことが上手く描かれていて、今回も胸にずしっときました。。

いいんじゃねえの!死んじゃえば

人間の物悲しい現実を目の当たりにしてのこの切なくも鋭い視線
台詞が無くとも心に残ります

死神くん4☆☆

そして2話は、1話よりも、よりいっそう死神くんの面白さが
際立っていましたね
コミカル・シリアスな中にも言葉を発する絶妙な間や
声質に喋り方まで、自由自在に遣って退ける智くん
新たな引き出しを開けた瞬間でもあったのかもね

今回のゲストの林さんも、良い演技をしていました
神保さんとの共演も・・・あっははははっ(苦笑)思い出しちゃうけど
こんな智くんの魅力も、共演者の演技を邪魔することなく
より引き立たせていましたね~

主任の存在を知り、3話ではやっと悪魔くん登場ですね

夜中に特別編として、第1話の再放送が放送されましたが
本編自体に何かの映像が付け加えられるという事はなかったと思います
一番最後に流れた第3話の予告に追加映像がありました
2話放送後の予告では、

願いを3つ叶えてしまったら魂を取られてしまうんですよ

ろうそくと一緒に映っている死神くんで終わりましたが
再放送の中の最後の予告では、この後 真剣な顔をして
私は悔しいんですと言う映像が流れました

うぅっ来週の放送が、楽しみで仕方ないですね

そして今週の『Mステ』に、『GUTS!』をお披露目の嵐さん、登場~
そして、1話で共演した櫻子ちゃんも出演のようで
何でもいいから少しでもお話聞けたら嬉しいんだけどね~
そう言えば、2話放送のCM中に『GUTS!』のスポットCMが流れました~
WSでは観れなかった部分もほんの少しだけど流れてて良かったよ

さて、来週もいろいろ忙しくなりそうですけど
幸せな時間、楽しみましょうね

ではではまた~

前回の記事にコメントを下さった
ひ~みさん、けいこさん、machirinさん、さとっちょさん、renさん
ちびのんのさん、怪物3104さん

コメントありがとうございます♪
智はなんでこんなにも色っぽいんでしょうね(´▽`
この歳にこの刺激は・・・・・(#@@#)
死なないように心臓を鍛えなきゃ(爆

ちびのんのさん、はじめまして♪
お声をかけてくださり、ありがとうございます☆
私も智くんのVネック大好きです(●´▽`●)
色気がハンパないですよね^^
5人のショットもやっぱり見ていてほっこりします^^
サイトの方には嵐さんにやってもらってって書いてあったから・・・
どうなんでしょうね♪
どちらにしても私はあまりそこは拘らない方なので
うひゃうひゃしながら楽しませてもらいました~(´▽`
またいつでも遊びにいらしてくださいね♪
これからもよろしくお願いします☆

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手を
ありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

