-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-17 18:06 | カテゴリ:智くん素敵エピソード


こんばんは~

うぅっ
『死神くん』クランクイン?(撮影)の映像が『バード』で流れたようで
『グッド~』は智くんの主演ドラマ決定の時に流してくれたから
ここのところ、ずーっと張ってたのね。。
なのに何で今日は『バード』で流れて『グッド』で流れないの~
ドラマ主演決定の時は流してくれなかったから、ヘソ曲げて
『バード』は、録画してなかったんだよ~
教えてくださったDさん、Mさん、ありがとう~
死神智くん、クレープを食べていたようで・・・
クレープのことも自分でお知らせしておいて
観れてないって・・・うぅっショック
今度は、ちゃんと『バード』も録画しよ~。。

ではでは、お約束のエピですよ
前篇と後篇に分けておりますので、前篇での私の感想は省略させて頂き
コメント欄も閉じさせていただきますのでご了承ください

Sさん、いつも貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、CD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m



『嵐にしやがれ』もリューアルから半年が経過し
少しずつ嵐カラーが見えつつ形づくられつつあるように思えます。
“ニノミ屋”から、相葉ちゃんの“よっやりすぎ屋”にバトンタッチして
・・・コレって嵐メンが順に担当して行くのかな!?
以前から、宮根さんが嵐メン全員に“ミヤネ屋”を教えたのだから
順番で担当すれば良いのになぁ~と思ってました。

あのコーナーのときは絵的にも
ニノちゃんだけが外されたみたいな形がずーっと続いてましたし
それに、相葉ちゃんと智くんなら絶対面白い進行になると思ってました!!
『宿題くん』『GRA』での実績がありますからね
( ,,>з<)ブプッ 思い出しただけで笑えるぅぅぅ。

“よっやりすぎ屋”に変わって初のゲストは市川海老蔵さん。
2人のお子さんのパパでもある海老蔵さんのために
アイバーランドで予行演習!!
こんな遊具でのお遊びは、大宮の2人は大得意だよねぇ~ 
大宮がサイバーホイールでゴロゴロ(°o°)(°o。)(。o。)(。o°)(°o°)
ゴロゴロしてる大宮を見て・・・
「何かに似てる、何かに見える???」と思い出せずいたら

“出た!大宮ハムスターとsachiさんがブログに書いてて
「そうそう、ハムスターだよぉ~」と大納得。
回し車を廻す大宮ハムスターですね。
そう云えば・・・智くん、自分のことを

“ハムスター先輩”なんて言ってましたよね。

◆『ARASHI DISCOVERY』2012年5月1日放送

この間、ドラマ(鍵部屋)の第一話で
子役の大輝君役の子がいて母親も来ていてですね。
で、撮影 ロケで待ってるときに『ハムスター』の本、見てるの!!
俺、気になって・・・
その本見てビックリしたのは
「あっ、今こんないろんなハムスターいるんだぁ~。種類が!!」って

  ・・・中略・・・
で、俺が“ハムスター先輩”だから
「それ、ハムスターの本じゃない?」とか言って

「そうです」って言って
「飼うの?」

「飼いたいんです!」って
その子がね、ジャンガリアン飼いたいって言ってて
俺ジャンガリアン経験者だから
「ジャンガリアンも小っちゃくて可愛いけどねぇ~。
なつくという意味ではゴールデンハムスターかなぁ~」

って言ってたんですよ。
ふっふふ・・・先輩風ふかして♪~( ̄ε ̄*)

 ・・・後略・・・

結果的に、子役さんは“ジャンガリアン”を飼う事に決めたようで
智くん曰く
「全く響いてなかった・・・ハハハ ^^;」

そうなんです。“ハムスター先輩”の智くんは
子供の頃から色んな種類の動物・爬虫類・昆虫を飼ってましたが
特に、ハムスターに関しては長い飼育歴があります。

●小学校時代 ⇒ ハムちゃん、チョロ、プー (ゴールデンハムスター)
  チョロちゃんとプーの間に子供が9匹生まれ
  2匹を手元に残して7匹をご近所さんにあげました。

●京都時代 ⇒ 牛若丸 (ジャンガリアンハムスター)
●2005年~ ⇒ セン (プディングジャンガリアンハムスター)

2005年から飼い始めた“セン”

「もう一度ハムスター飼いたい!」と言う智くんの願いを
雑誌の企画で実現させました。
ペットショップへ行き、ハムスターのほかにも
色んな動物や爬虫類をガラス越しに覗き見してる智くんが・・・
ハムスターより可愛いぃぃぃぃ❤❤❤

◆『duet』2005年6月号 “月刊嵐IZM”より。
 

智とハムスター☆

Jr.時代、“牛若丸”という名前のハムスターを飼ってた大野。
「京都で公演をやってたころに飼ってたんだよ。
ハムスターって よくなつくし、ほったらかしにしていても大丈夫だからね。
部屋の中で放して遊ばせてた。
放してるときは、踏まないように、すり足で歩くの(笑)。
京都では、シーズー犬の“丼”も飼ってた。
一緒に舞台やってたJr.と飼ってたんだけど、犬は面倒を見るのが大変で
結局人にあげちゃったけど」

今日は、またハムスターを飼いたいということで、ペットショップに。
店に入ると脇目もふらず、ハムスターのコーナーへ。


智とハムスター2☆

「やっぱり、ハムスターは可愛いなぁ~ (。・・。)ポッ」とニンマリ。
いろいろな種類がある中で、まずは

「初めて見た!」と言うチャイニ ーズハムスターに注目。
店員さんの説明を真剣に聞きつつ観察。

「小学生のころ、ハムスターをたくさん飼ってたんだ。
最初のハム ちゃんは1年ぐらいで死んじゃってさ。
朝起きたら母ちゃんが泣いてて、“もしや!?”って思ったら
ハムちゃんが死んでたの ( _ _ )。。。
2人でわぁーわぁー泣いたよ。で、その日は学校を休んだ。
その後すぐに、オスのチョロちゃん、チョロチョロしてるからと母が命名と
メスのプーちゃんを飼ったの。
オスとメスなんで、くっつけないように飼ってたんだけど
チョロを部屋に放してたら、
いつの間にかプーを入れてた水槽に入ってて・・・
子どもが9匹生まれた (*/▽\*)  
近所にあげたりして、そのうち2匹を家で飼ったんだよ。
そのころね、近所でハムスターを飼うのがはやったんだけど
オレが 最初だからねぇ~ >( ̄^ ̄)<
そんときのは、ゴールデンハムスターだったかな!?
牛若丸はジャンガリアン!」


今回は、飼ったことのない種類をということで目に留まったのが、
プディングジャンガリアンハムスターだ。
お店のカゴには2匹いて早速品定め。
カゴから取り出して実際に触れてみる。

「これ、おとなしくて可愛いぃぃ。
もう1匹には噛まれそうになったけど ^^;」

気に入ったハムスターをなでなで。 イスにそっとおろしたら・・・ゴロリ。
その気の抜け具合が大野そっくり! ということで
ひと目ぼれしたこのハムスターを購入!


「母ちゃんはハムスターを欲しがってたんだけど
父ちゃんがアレルギーで反対してたんだよね。
でも飼っちゃえばこっちのもんだよ v(^-^)v」

ハムスターのカゴを嬉しそうに抱えて帰路につきました。
めでたしめでたし。

智と雨☆


真剣そのものの智くん。

智とハムスター3☆

ハムスターを買いに来たけど、ほかの爬虫類やら何やらも気になって・・・
この頃は、まだ伊藤若冲には出会ってないけど
ニワトリさんも真剣に見つめてます。

智と鶏☆

でも最後は、一目ぼれしたプディングジャンガリアンハムスターを
お買い上げ!!

智とハムスター4☆

智くんの美しい手で、なでなでされて羨ましいぃぃぃぃぃ~ q(*≧∇≦)p
ハムスターに癒される智くん。
私は、そんな智くんに癒されたい

“月刊嵐IZM”は、最後に“今月の夢達成度”の評価をするのですが
今回の智くんの評価は・・・

「えっとね、200%! あ、やっぱ500%でいいや v(^-^)v 」
企画始まって以来の高満足度でした。

「このハムスターに出会えたからね。決め手は毛並みと色。
そしてデブっぽいところ (≧ε≦)
名前は、オレがつけても母ちゃんが勝手に変えちゃうから
来月に報告すんね!」
と約束してくれた智くん。
7月号で、ちゃんとお話してくれてます。


ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


関連記事
スポンサーサイト

