-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告



2014年3月11日(火)

東日本大震災、日本中の人々が涙した日
あの日からもう、3年が経つんですね。

早いのか、遅いのか・・・・・

私にとってもより、特別な想いで毎年書き連ねることとなった日。

嵐さんの、あんな表情を観たのもはじめてで
同じ想いでいてくれたことにまた涙し
嵐さんにとっても、大切な役割を担うようになったのね。


この震災で、多くの親戚や知り合いを亡くし
心労、ストレスから睡眠障害を引き起こし
1年後の2012年春にガン宣告、それもステージ4だと
“治療しなければ来年の桜は見れない”と宣告された母が
2年経った今も、油断は出来ないけれど
入院することなく通院治療だけで、頑張って生きています。


日々の幸せ

普段、何気に感じていること。

1年の行事で、四季を感じ

庭木や植えられたお花で、四季を感じ

食卓に並べられたお料理でも、四季を感じとる


家族に

おはよう 行って来ます 行ってらっしゃい
ただいま おかえり いただきます ごちそうさまでした
おやすみなさい


と、毎日当たり前のように云える幸せ

暗くなったら電気が点いて・・・
豪華じゃなくてもいい、ご飯が食べられる幸せ
汗かいたから、寒いからと温かいお風呂に浸かれる幸せ

そんな特別でもない、これが普通なんだと思っていた日々の中に
大切な人たちがいて・・・


生を受け、今を生かされていることに感謝し
幸せな日々を与えられていることに、よりいっそう感謝しながら
これからの日々も、精一杯生きていこうと思います。


記事を読んでくださった皆さまが
日々、温かな愛で包まれていますように

そして被災地の方々に、早く安心と安らぎが訪れますように


本日、Yohoo!検索で“3.11”というキーワードで検索すると
 お一人につき10円がYohoo!検索より東北を応援するために寄付されます。


関連記事

