-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-07 08:21 | カテゴリ:智くん



おはようございま~す

昨日の智くんラジオは、Jr.時代に見た東山さんの背中のことを
語っていましたね
ちょっと1日経っちゃったのでニュアンスでしか覚えていないけど

姿勢の良さと背中を見ただけで東山さんだと分かる
あのオーラはどこから出てくるんだ?って
イリュージョンやマジックを一夜漬けで覚えて完璧にやったときは
びっくりしたって
ハプニングにも動じない、それも一つの演出としてやり過ごした
東山さんの背中は凄い、今でも忘れない。
東山さんに逢うと背中を見てしまう自分がいるって
猫背、やめるとも言ってたよ(笑

Kyo to Kyoの公演、智くんの牛若丸や東山さんの千年メドレーなど
それらの公演を一纏めにした
『ジャニーズ ファンタジー Kyo to kyo'97』
詳しい内容はこちら ⇒ Kyo to Kyo エピ1 Kyo to Kyo エピ2

智くんにとって今に繋がるJr.時代の過酷な日々を過ごした京都での2年間
当時、何と言われようとこの経験があったからこそ
今の智くんの姿があるんですよね

そこにはお仕事に対する心構えなど
見習うところがたくさんあった先輩の原くんを筆頭に、東山さんの存在等
当時の智くんにとってこの上なくお手本となる方々の存在は
後にその背中を見て成長していく智くんの小さな背中をもまた
他のJr.や後輩がお手本とし・・・・・素敵な連鎖だね
つい先日NEWSの加藤くんの言葉を載せたばかりだよ

最近このお部屋でもとり上げていたラブシーンや背中など
リアルなお話に通じる話題が多くて変にニマニマしてしまいます(笑

智くんの猫背、嫌じゃないよ
だってその猫背を観ただけで、智くんって分かるんだもん(笑
でも、やめるならやめたほうがいいよ
って、何が言いたいんだ?私は
スッと背筋を伸ばした自分、見てごらん とっても素敵だから

このブログを結構読まれている方は
“また言ってるよ”って思うかも知れないけれど

智くんのハプニングに動じない姿もまた、若い頃に生の舞台を重ねた事や
原くんや東山さんなどの尊敬する先輩の背中を見てきたからこその
影響もあるのかも知れないですね

私が智くんに起こったハプニングで一番記憶に残っている映像は
2010年『Mステスーパーライブ』での『Monster』を歌っているときでね
最後のターンをしたときに勢いづいて、腰につけていた四角い物
発信機っていうんですか?
それが見事にプラ~ンと落ちてぶら下がった状態になっちゃって・・・
でもね、それを何事もなかったかのように踊りながら片手で拾い上げて
最後、ビシッと決めたんですよ
表情も全然変わることなくて・・・
これを観たときに、倍以上惚れ直したことは言うまでもありません

あとはね、2011年の『FNS歌謡祭』
『迷宮ラブソング』を歌ったときですね。。

そのときの感想は ⇒ こちら

あれは、嵐にとって本当に最悪なお披露目となってしまって
イヤモニもつけていない、マイクの音量もおかしくて
音や自分の声がほとんど聴こえていない状態で上手く歌えるわけないのに
それに加えて各メンバーのマイクの音量がバラバラで
あの時の智くんのソロパートは最初こそ少々こもった感じにはなったけど
それもほんの少しで、音程もはずすことなく普段と変わりなく歌いあげて
嵐のリーダーとしての頼もしさを感じずには入られませんでした

まだあるよね、どっしりな智くん
ライブDVD【BW】での『morning light』
これね、映像では『Attack it!』が終わって次の『morning light』
5人がセンステに集まって踊るシーンになってて
智くんが一人だけ遅れてセンターに戻るんだけど・・・

このときのことを参戦した方がレポしててね
智くんが乗ってたトロッコっていうんですか?
ちょっと名前がイマイチだけど
途中で何かに引っかかって動かなくなった時があったらしくて
それで遅れたようなことが書いてあった記憶があります。。
映像には残ってないし実際のところどうなのかは分からないけれどね

でね、智くんの何がドッシリくんっていうのは
走って戻らないところね(笑
一人遅れてるって言うのに冷静なんですよ
ちょうど5人が手を振り上げるサビの部分までに
センターに戻れば大丈夫って頭の中で計算(イメージ)でも
してたかのように、ピッタリ到着したの
凄いよね、これ
ほんと、どんなピンチにも動じないドッシリくん
翔ちゃんたちのほうがホッとしたようなお顔に見えましたよ(笑

でもね、きっと嵐メンは歌に限らず
智くんのこういった何事にも動じないところ
たくさん見てきているんだろうね
そして、他のメンバーも。。
2010年からは私も

見た目小さな背中からは、人としても仕事人としても
尊敬し頼れるオーラがキラキラと控えめに輝いて
いつも私には大きな背中となって見えるよ

これからも思う存分その背中を見つめて、魅了させていただきまっす

************

ちょこっとVS嵐の感想も

今回はまた一段と智くんが美しくなかったですか~?
このネイビーや黒系統の衣装は智くんを倍以上美しく引き立てて
それに加えて今回はvネックだかんね
お色気もハンパないっす

智の胸元☆

あの小っちゃいマイク、もうちっと重くならないのかしら?
もうちっと下がったら・・・あはっあはははは胸が見えんかのう~

ゲッ!ヤバイ!どこからともなく変態オヤジが顔を出しちゃったわ
ヤバイ!ヤバイ!引っ込みま~すブオー

キッキングでの翔ちゃんの“智くん”呼び
久々萌えた~~~超嬉しい~
もう、大興奮です
智も“翔くんもやる?”って言っちゃえばよかったのにって
わたしゃは何を言ってるんだ?
今日は妄想が暴走しまくりですな(笑

そうそう、今日の金曜ナイトドラマ、先週観れなかった方は
『死神くん』のスポット映像が流れると思うので録画、忘れないようにネ

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

