-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-02-20 03:01 | カテゴリ:おまけ



この時間は、こんばんは~になるのか、おはようございま~すになるのか
どっちでしょう~

昨日はパソコンを開いているとき、凄く調子良かったから何度か保存して
最後の初回限定盤のことをいろいろ打ち込んでる最中にまた動かなくなって
その部分すべて消えてしまって
改めて起動させるも途中で動かなくなって
ずーっとイジケててもナンだから、得意の夜寝をして
今、フィギュアスケートを観ながら打ち込んでます
適当に何度か保存するのを忘れないようにしなきゃ。。
前記事で、明日(19日)更新するって書いたのにごめんなさい。。

『Bittersweet』の売上の前に
通常盤の3曲『Road to Glory』『Sync』『もっと、いまより』
こちらも聴きましたよ~ということで、感想です

『Road to Glory』
オリンピック中継の時に聴こえてきたサビだけで
よしよしっ!良い曲だ~って超即効で合格サイン(笑
何かに似てるなぁ~って、でも、サビだけではちょっと思い出せなくて
・・・なんだっけ?とずーっと考えていたんだけど
フルで聴いてやっと
あっ、そうそうこれこれって思ったのが『ピカンチ☆☆ダブル』
開放感のある力強いメロディが似てるような気がするよ
どこかの屋上で、上からの撮影だったり
360度回転しながらの撮影だったり、嵐が凄い気持ちよさそうに踊ってて
智くんのあの衣装も結構可愛くて好き
ついついそのPVとリンクしちゃうなぁ~
『しやがれ』で真っ白な衣装で歌ってくれたのも良かったけどね
やっぱり冠番組で歌のお披露目があるっていうのはいいよね
でもこの曲は、映像がなくても聴いてるだけで充分満足ですね

『Sync』はね、好みが分かれると思う
好きな人は凄い好きなんでない?私は好き

零れそうな目映い光 見つめたのは正解のない輝き

智くんソロパートの声色、歌い方に聴き惚れ

I believe in my world

このサビの部分がね
重量感があって癖になるわ~って、すぐに入ったね(笑
翔ちゃんのラップの部分もちょっと普段とは違う歌い方に感じる
『まだ見ぬ世界へ』の時のようなラップに近くて
ストレートじゃなくて、ウォンウォンって感じの(笑
どうやって説明していいんだか・・・下手でごめんね
その後の

すべてを繋ぐ oh~

oh~があるだけで引き締まるね~
この曲、結構好きになりました~

『もっと、いまより』はね~
普通かな
私の中では特にインパクトは今現在はないけれど
飛ばしちゃうって感じでもないので
これからも聴いていく中で好きになるかも





ではでは、早速いっちゃいましょう~

【週間シングルランキング 2月24日付】

Bittersweet (2014/2/12)

 初週売上第1位 週間累積売上数 511,696枚


【週間アルバムランキング 2月24日付】

LOVE (2013/10/23)

 今週63位 先週58位 週間売上数1,043枚 累積売上数838,488枚

All the BEST! 1999-2009 (2009/8/19)

 今週138位 先週189位 週間売上数506枚 累積売上数1,932,674枚

Popcorn (2012/10/31)

 今週226位 週間売上数308枚 累積売上数950,945枚


【週間DVD音楽ランキング 2月24日付】

ARASHI LIVE TOUR Popcorn (2013/4/24)

 今週14位 先週15位 週間売上数648枚 累積売上数731,712枚

ARASHI アラフェス (2012/12/26)

 今週20位 -先週20位 週間売上数490枚 累積売上数815,350枚


************

CDシングル

『Bittersweet』取り敢えず初週50万枚突破して良かったです
でも、前年の“エンゲ”リリースからはかなり日は経っていますし
本当だったらもっと“待ってました”と言わんばかりに
売上いってても良いところなのに、そこまで伸びなかったのは
やっぱりメイキングがなく
踊っていないMVと分かったところでのキャンセルが響いたのでしょうね。

これ、どうなんだろう?智くんが初めてシングル
『Bittersweet』の振り付けをしたと聞いてから
TVでの3度のお披露目
『HEY!×3』『しやがれ』『Mステ』を観させてもらって思ったんだけど
MVは最初から、別のものを考えていた感が否めないというか・・・

確か智くんは、年明けて4日5日の2日間で振り付けを考えて
8日にメンバーへの振り写しを終えて
13日の月曜日に初めて『HEY!×3』でのお披露目となったのだけど

3回とも智くん振り付けを前面にアピールした紹介の仕方で・・・

TVバージョンは智くん振り付けの『Bittersweet』を楽しんでもらって
MVは時間もないし、適当にTVverとは違う大人な嵐を見せとけみたいな。。


嵐のシングル、ここ数年は
初回限定盤としての意味を果たしていないような気がします。

フラゲする前の『めざまし』で、お披露目となったMV
智くん振り付けのダンスではないと分かってからは別の楽しみを探して
智くんの切なげな、癒しにもなる表情を楽しむものとして割り切り
その点では気に入ったので、今回私はキャンセルせずに手元に残しましたが

だからといってすべて納得しているわけでもなく
あの可愛らしい智くんの振り付けがMVにならなかったことは凄く残念で

シングルのそれもタイアップ曲の振り付けをメンバーに特別に依頼したなら
それを映像に残すのは当然であって、それに加えて
カウントをとるのが苦手な智くんが
ドーン!パーン!って音を出しながら嵐メンに教えている姿や
それに苦笑しながらも一生懸命に覚えている嵐メンの姿
それをメイキングとして入れるのは当然なのに

ファンが求めるものを作らないから
未だにAmazonでは定価の金額で売られていることに・・・・・

最初の予約を受け付けてからほとんどが次に購入できるときには
高額な金額になっていることが多い中で
それが未だに定価で購入できる現実を、製作サイドは何を意味するのか
ちゃんと考えてほしいです。

余談だけれども、今から書くことは
関ジャニちゃんに対する悪口ではないので誤解のないように。

関ジャニちゃんが『Mステ』で披露された今度の新曲って
斗真くん主演映画『土竜の唄 潜入捜査官 REIJI』の主題歌なのね。
昨日の『ZIP!』でもMVが少し流れていたけれど・・・。
メンバーが特別出演しているわけでもないのに
いいね、こういうの。。
MVも映画絡み?の激しい感じで、関ジャニちゃんだから出来ることかな?

嵐は、歌って踊るをパフォーマンスとしたグループなのに
製作サイドは、それが分かっていますか?
ここ数年、PVはそれが活かされていないことが多くて・・・
それなのに、予約の受付だけは毎度大変な思いをさせられて・・・。

これから先もこんな状態が続くなら
誰も頑張って購入しようとは思わなくなるよね。。
ファンだってバカじゃないんだから。。

初回限定盤の意味をもう一度、考えてほしいです。

自然な世代交代は、致し方ないにしても
こんなことが理由で売上が下がって
“嵐も売れなくなったね!”なんて言われたくありません。。

とにかく、もっと嵐というグループを大事に扱ってください。

よろしくお願いします


ここ数年の、メイキングなしの状態に加え
踊ってないんだ!という落胆した気持ちが常々あったので
ここぞとばかりに思っていたことを書かせていただきました
ご気分を害された方がいらっしゃったら申し分かりません


フィギュアスケ-ト女子ショートプログラム
キム・ヨナが75点近く出しちゃったわ
あ~、かなこちゃん55点、惜しかったね。。
あとは、鈴木さんに真央ちゃんもあともう少し
今日はずーっと起きてようかな

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

オチ担当になった経緯☆のエントリーに
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事が書けましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいね

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

