-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-02-18 07:17 | カテゴリ:死神くん


おはようございま~す

『Bittersweet』初週売上50万枚突破したようですね~
パソコンからブログを開くと、右サイドバーに
『ジャニーズ最新情報』というのがあるんですけど
一番上にドカンと載っててね(笑
明日の更新まで楽しみに、見ないでおこうと思ってたんだけど
ここから情報を頂くことも多いので
あっはははは(笑)ついつい目がいってしまった(笑
うんうん良かった良かった~
またこの事では、明日にでも書かせていただこうと思います

さて、昨日のWSで
智くん主演『死神くん』のことがほんの少しだったけど
取り上げられていましたね~

『死神くん』に関して嬉しい情報や
Sさんからの“なるほどね~”なお話も聞けたので
その辺のところ、お知らせしながら書き留めておこうと思ったら・・・
パソコンの調子が悪い

昨日はスムーズに行けば、午前中の内に更新できる予定だったのに・・・
以前、ウィルスを除去してもらってからは
かなりスムーズに打ち込めていたのに
その時ついでにお掃除もしてもらおうと思ったら
我が家の後にまだ修理の方がいるとのことで
(凄いウィルスの量だったので除去するのにかなり時間がかかりました)
なのでその時は断念したんだけど・・・

パソコンを起動するたびにギュルギュル変な音がして
まずいなぁとは思っていたんだけど
ここ最近、ちょっと打ち込んでは突然カーソルが動かなくなって
強制終了することが多くて、昨日も午前中だけで5回も
もう書く気、なくしてしまう。。
またまた、少し書いては保存を繰り返しながらの生活に戻ってしまった
早くお掃除してもらわないとな。。

さてさて、それはそうと、そのWSですが・・・
あっはははは(笑)かなり可愛らしい新米死神くんの登場に
うっひゃ~~~となってしまいました


死神くん☆


金曜の夜に笑って泣ける
ブラックファンタジーをお届けしたいと思います


ちょっと、短過ぎな~い?と思いつつも
選ばれた理由に納得だから、いいや!我慢する

今回は私も早めに情報を掴みましたよ(笑
いつもお友達に教えてもらってばかりだかんね
Pさんもありがとう~
なのに、パソコンが動かなくて結局更新するのが遅くなっちゃった

テレビ朝日、全日タイム強化

テレビ朝日では
全日タイム強化へ4月改編では番組を大幅リニューアルする。
ゴールデンやプライムの時間帯と重ならない
午後11時台の全日タイム強化が今回の強化ポイントだ。


↑リンク先は、特別、死神くんのことを扱っているわけではないのですが
来月3月1日に開局55年を迎えるテレビ朝日が
4月改編での番組立て直し(時間帯移動)など
パワーアップを図る旨が伝えられています。

ほんでね、↑この事をSさんに話したら
こんなお話を教えてくださいましたので皆さまにも

連ドラの視聴率が良くなかったテレ朝が、連ドラのテコ入れのため
それまで放送されていた
『月曜ドラマ・イン』『サタデードラマ』の2枠を廃止し
代わって週末(金曜と土曜)の夜11時枠にナイトドラマ枠を新設し
既存のドラマとは違う新しい路線のドラマに挑戦。
『トリック』をはじめ、 『特命係長・只野仁』シリーズなど
数々の話題作があり劇場版も作られるなど、テレ朝としては
深夜放送と言えども、色んな意味で力を入れているドラマ枠。

『金曜ナイトドラマ』『土曜ナイトドラマ』の2枠が新たにできましたが
 『土曜ナイトドラマ』は、2000年4月~2001年9月までの6作品で終了し
 次番組は『Sma STATION』となりました。


プロデューサーは内山聖子氏。この方、実は凄い方なんですよ!!
2012年、テレ朝としては1959年の開局以来
プライム帯 (午後7時~午後11時) で12.5%を記録し
初めて首位を獲得しましたが、それに一番貢献しのたが
平均視聴率19.1%で民放の連続ドラマ年間トップとなった
ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」
このドラマをプロデュースしたのが内山聖子氏です。
そんな、テレ朝のホープの内山聖子氏が、なぜに深夜ドラマを
プロデュースするのか!?
今年、開局55年を迎えるテレ朝。
2012年度にゴールデンタイムと、プライムタイムで首位となり2冠を獲得。
次に狙うのは年間平均視聴率で、全日トップも含めた3冠。
首位を走る日テレとは、デッドヒートを繰り広げてるので
開局55年に花を添えるためにも
たとえ深夜番組であっても、手を抜かずに高視聴率獲得にきたのか!?
内山聖子氏は、ドラマをプロデュースするにあたり

「ドラマに必要な要素は、キャラクター!!そのキャラクターに会いたいと
 毎週決められた時間にテレビの前に座り
 このキャラクターに、この時間になれば必ず会える!と
 心待ちにしてもらうことをドラマ作りでは大事にしたいと考えてる」

と話てます。


これを聞いて、内山プロデューサーの考えに私
まんまと嵌ってる自分に笑っちゃった(笑
だって、『死神くん』の発表のエントリーで私
そのまんま、言ってるんだもん

黒スーツに蝶ネクタイの智くんに毎週逢えると思うと、とっても嬉しい~

ファン心理を含め、視聴者としての心理も分かってらっしゃるなぁと
最初は、智くん主演だからっていう目で観るじゃないですか
でも、そこにいるのはアイドル嵐のリーダー大野智ではなくて
100%新米死神くんのキャラクターになりきってる大野智なのよね

自分が連ドラの感想を書いたのは鍵部屋が初めてだったんだけど
その時も智くんというよりは
メガネをかけた無愛想ながらも気になる鍵オタクの径くんに逢いたくて
ドラマってこういう心理が大事なんだなぁって
この死神くんの役に智くんを選んで下さった理由が分かったような気がして

死神って、イメージ的には暗くて怖いイメージだけど

大野演じる新米の死神413号が死亡予定者に死の宣告をして
魂を霊界に運ぶほか、想定外の死を阻止するなど
「クスッと笑ってホロリと泣ける」をコンセプトにした
心温まるブラックファンタジーだ。


このドラマは、ただブラックなだけではダメなのね
視聴者がクスッと笑えるホッと癒される要素も含まれているから
それを上手く演じることが出来る人でなければ成り立たない
魅力が半減してしまうドラマで、そんな事を考えていたら
深夜枠だけれども、元々金曜ナイトドラマには力を入れていて
4月からは全日トップの3冠をも狙う前提の一つに
智くんを選んで下さったんだと思ったら嬉しくて嬉しくて

だてにいろんな役、こなして来たわけではないものね。。
ドラマになるといつも体重が減ってしまうくらい身も削る勢いで
そのキャラクターの心に向き合い演じる智くん
その俳優としての評価は皆さんご存知の通り、とても高くて
そんな智くんだからこそ
『死神くん』の役に適しているとオファーが来たのでしょうね

智くん、あなたは本当に役者としての振り幅が広いのね
静かに復讐の鬼と化する弁護士だったり、どこにでもいる等身大ニート
挙句の果ては怪物ランドの怪物王子
やっと人間に戻ったと思ったら無愛想な鍵オタク
このまま、人間をやり続けるかと思いきや
今度は『死神くん』って魔界?霊界?の人物ですか?
よく分からないけれど(笑

もう智くんなら、どんな役が来ても大丈夫でない?
後は智くんが苦手だっていう恋愛ものだけだな
ふふふっいつになることやらだね

まぁそれはさて置き、4月からの『死神くん』が待ち遠しいですね
智くんには、今までと同じように視聴率など気にせずに
魅力ある『死神くん』を思いっきり演じて欲しいなと思います

このドラマの主題歌ってどうなるんだろう?
4月の同じクールに、にのちゃんのドラマもあるし
また『歌おに』の時のようにソロシングル出してくれるかな?
そしたら凄く嬉しいね~

これから雑誌祭りも始まるし、番宣もね
私たちも忙しくなるけれど、みんなして智くんを盛り上げていこうね

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

VS嵐:智が可愛い過ぎてたまら~~~ん☆のエントリーに
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事が書けましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいね

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝



関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

