-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-02-03 16:52 | カテゴリ:智くん素敵エピソード


こんにちは~

昨日のエントリーには、たくさんの優しいお気持ちを
ありがとうございます
ミスしても皆さん優しくて・・・ありがとう~
これからはご迷惑をおかけしないように気をつけますので
私とSさんのこと、これからもどうぞ、よろしくお願い致します

ではでは、先ずはお知らせです
いつもコメントを下さるSさん
嬉しい情報をありがとうございます感謝

TV朝日系、智くん主演ドラマ『歌のおにいさん』のBlu-ray BOXが
3月12日に発売決定、予約が開始されました

《Amazon》
歌のおにいさん Blu-ray BOX
《セブンネット》
歌のお兄さん Blu-ray BOX
《楽天ブックス》
歌のおにいさん Blu-ray BOX

ここにきて、『魔王』もBlu-ray BOXが発売され
そして『歌のおにいさん』も・・・嬉しいね
『魔王・怪物くん・鍵のかかった部屋』のような
引き込まれる癖のあるインパクトの強い役柄ではないけれど
そこらにも、ここらにも普通にいそうな健太と健太を取り巻く人々の
あれやこれやな人間模様がとても良く描かれていて
“ほんと世の中、上手くいかないわ!”的な部分に共感し
この先健太がどんな風に変わっていくのかが楽しみになる
そんな人情味溢れるドラマでね・・・・・(笑
“あ~~、もうっ”って普通に健太にイラついたりもするし(笑
うぅっ!健太~って感動して泣いちゃったりもしたなぁ
それだけそこにいる健太を感じさせてくれる智くんの演技は最高です
智くん、『歌のおにいさん』のBlu-ray化、おめでとう~

************

今日は、Sさんから頂いたエピをご紹介しますね
が、長いので前篇・中篇・後篇と分けましたので
私の感想は後篇にて、まとめて書かせていただきますと同時に
コメント欄も前篇・中篇は閉じさせて頂きますのでご了承ください

Sさん、いつも貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、CD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m



2014年はオリンピックイヤーと云うことで、1月25日放送の
『嵐にしやがれ』は、金メダリストの荒川静香さんを迎えての
“フィギュアスケート講座”でした。

でも、荒川さんと嵐ちゃんが一緒にお仕事をしたのは、今回2度目です。
『まごまご嵐』『VS嵐』の間、半年間だけO.A.された
『G・R・A』“フィギュアスケート研究会”(2007年12月22日放送)で
スケートリンクに荒川さんを迎えて、ジャンプの種類を教わったり
クイズに答えたり、そして場所がスケートリンクと云うことで
荒川さんと鬼ごっこをしたりしてます。
荒川さんがハンディカメラを持って
追いかけてくる嵐ちゃんを撮るのですが・・・
もちろん捕まえられるはずもなく。
智くんなんて、最後はヘッドスライディングして
“氷上の野球少年”なんてテロップに書かれてました^^;

さてさて、久しぶりに嵐ちゃん全員でのお昼ロケ。
5人が集まるとワチャワチャしちゃう嵐ちゃんが可愛いぞぉ~
それぞれの個性と個々の運動神経の結果が出まくりで
面白くって楽しくって、久しぶりに「当たり!」と思えた
『嵐にしやがれ』でした。
最後に、“智バウアー”まで見せてもらえて100点満点。
金メダルだよぉ~!!

あれっ!?あっ!!あぁぁぁ---
智くん、金メダル貰ってるぅぅぅ。
智くん、“智バウアー”で金メダル貰ってるよぉぉぉ~
ってなわけで (←無理やりですが^^;)
かれこれ8年前に智くんが金メダルを貰ったお話です。


2006年は年明け早々、智くんのソロコン
『"2006×お年玉/嵐=3104円"大野智』が公演されました。
※2012年2月17日付け

アピールしなくても急遽決まったソロコン☆にて
ソロコン決定への経緯を書いてます。
ライプの内容は、唄って踊るだけでなく、エア物真似あり
サミーなるオカマちゃんが登場したり、他メンのソロをそっくりに真似たり
舞台『幕末蛮風』のシーンを見せてくれたり
もちろん唄って踊って、ソロコン用の新曲もあったりと
心底楽しくって、お腹が痛くなるほど笑えて面白くって、大盛り上がり!!
まさに、智くんから沢山のお年玉を貰えた気分になるソロコンでした。

『"2006×お年玉/嵐=3104円"大野智』と云う事で
 ソロお仕事の1つとして話を纏めさせて頂きました。
 内容が長くなっておりますのでご承知願います。


まずは、ソロコンのツアー中に$誌のインタビューに答えてますので
ご紹介します。
◆初日を終えて全身筋肉痛事件

昨日、仙台で初日の公演をやってきたんだけど
今ものすごい筋肉痛なんだよ。
どこがっていうんじゃなくて全身が痛いの。
当然、本番前にリハもしてたのに、なんで今ごろ筋肉痛になるんだろうね?
やっぱ本番はリハとは違うってことだよ。
たぶん、リハでは使ってない筋肉使ってるんだと思う。
だってね、本番のステージの興奮度はものすごかったよ。
ファンの人達のリアクションは最高だったし
なんたって皆ホントにあったかいんだもん。
やる前は、来てくれる人たちが
自分をここまで受け入れてくれるとは思ってなかったから
感激しっぱなしだったよ。
ステージと客席が近いから、皆の顔もよく見えたしね。
皆、もの凄くいい顔してたなぁ・・・
そうそう、約束通り皆がリストバンドをしながら応援してくれててさ。
団扇でいっぱいの会場も嬉しいけど
今回みたいな光景も新鮮でいいなぁ~と思ったよ。


◆ファンのみんなに感謝カンゲキ事件
初めて自分がソロライブをやるって聞いたときは、「早っ!」って思った。
そりゃ、いつかはやりたいと思ってたけど
それは30歳くらいになったときかなぁ~と思ってたからね。
でもやりたいことはいっぱいあったし、どうせやるなら僕からファンの皆へ
日頃の感謝の気持ちを込めた“お年玉”にしようって思ったの。
だから、内容もファンの子の満足度を一番に考えたよ。
それに、ちょっとだけ自分のやりたいことも入れ込んだ感じ。
結局は、その“自分のやりたいこと”
ファンのみんなには受け入れてもらえたみたいで
それもすごくありがたかった。
今回のライブで、“僕はみんなに支えられてるんだなぁ!”って
あらためて感じたよ。


◆ハードな振りで靴脱げ事件
笑いの要素が多いという話をしたけど、ちゃんと踊るところは踊ってるよ。
今回も自分で振りつけしたしね。
笑いの部分からいきなり展開がガラッと変わって
魅せるステージになったりするところが見どころ(笑)。
ファンのみんなからは
「ジャズやって!」という要望が多いので
それにもちゃんと応えています。
でもジャズの部分は踊りもハードだし、マジできついよ。
初日のときは、いきなり靴が脱げちゃったしね。
さりげなく履き直したけど
客席との距離も近いしきっとバレバレだっただろうなぁ~(苦笑)。
ちなみにバラードも歌ってるし。
今回のライブのために作った曲もあるので、これから来る人はお楽しみに。


◆熱心なJr.達に感心!事件
いつも嵐のコンサートに出てるJr.達たちが
今回も参加してくれてるんだけど、みんなホントにいい子たちなんだよ。
マジメだし、オレの振りつけを覚えるのも早いし。
オレね、実はカウントで振りつけができない人なの。
「ワン、ツー、スリー」じゃなく
「ドーン、パーン・・・」ってな感じに
リズムの雰囲気を口で言いながらやる人だから
人によってはやりにくいみたいなんだよ。
ときどきJr.に

「大野くん、そこにパーン♪なんて音ないよ!?」なんて言われて
「えっ、聞こえない?じゃ、あとで音、足しておくから・・・」
なんて言ったりして(笑)。
そんなやりにくい状況でも、みんな一生懸命やってくれるし、リハも入念。
自分たちで率先して、立ち位置の合わせとかやってるからね。
オレなんかJr.のときはもちろん
今でも相葉ちゃんとシンメトリーのときなんかは
「雰囲気でいいかぁ~」なんて言ってるのにさ(笑)。
ホント、最近のJr.は凄いなぁ~って思うよ。



智くんのソロコンのバックに付いてくれたのは
M.A.D.のメンバー10人でした。
一所懸命にリハから頑張ってくれてるM.A.D.の意見を取り入れ
細かい所を手直ししたり

「オープニングで、ネタをやれ!」
前日に指名してトークの場を与えたり
M.A.D.だけで唄うコーナーを設けたりと
Jr.時代に切磋琢磨した自分を思い出し
Jr.達に活躍の場を少しでも・・・と考える智くんです。



中篇に続きます

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


関連記事
スポンサーサイト

