-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-01-17 23:41 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんばんは~

昨日はメールやコメント欄に、たくさんのお祝いのお言葉とお祝いのポチを
ありがとうございます
皆さんのお言葉に、凄く胸が温かくなったよありがとう~
皆さんにとってもこの1年が、笑顔いっぱいの素敵な1年になりますように
お返事はもうしばらくお待ちくださいね

************

前回の記事で翔ちゃんが言っていたターニングポイントについて
早速Sさんが、もう少し詳しくまとめたものを送ってくださったので
ご紹介しますね

Sさん、いつも貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、CD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m



2006年に発売されたアルバムは『ARASHIC』
ジャケットは、世界地図をバックに記者会見を行う嵐ちゃん5人の姿です。

ARASHIC☆

2006年9月から嵐ちゃんは
『ARASHIC』を引っ提げてのアジアツアーを行うのですが・・・
実は『ARASHIC』曲収録の頃は、そんな予定なんて
何一つ無かったんです。
その辺の所を翔くんが$誌で語ってます。


『ARASHIC』、ちょっと忙しくなり始めたね。このあたりから・・・
オレはね・・・やっぱ、3ヶ国緊急記者会見“JET STORM”が
印象深いねぇ。。。
なんかさ、凄いおもしろいなって思ったのが
この『ARASHIC』のジャケって、世界地図しょってるジャケなんだよね。
それ撮ったのが・・・たぶん5月ぐらいだったと思うんだ。
で、そのときはまだ、アジアツアーをやるっていうのは
決まってなかったの。
だから・・・全部後付けでさ。
オレも『COOL&SOLE』書いたものの・・・
"そして幕開け 第二章"・・・とか
まぁ、時期的にもそろそろ"二章"とか言ってもいいかなぁ~ぐらいでさ。
なんの根拠もなく書いてるわけ(笑)。
だから、そういう・・・世界地図やったら、結果アジアツアーができて!!
で、『COOL&SOLE』で"第二章"とか言ってみたら
結果ドームができて!!
この括りの中ではまだやってないんだけど
後にドームにつながるツアーで・・・
なんかねぇ~、不思議な年だった。。。


前年の『嵐 LIVE 2005 "One" SUMMER TOUR』は、
それまでのアリーナ公演から
代々木体育館へ変わるなどの憂き目にあいましたが

「嵐のライブがイイ!」との声がちらほら聞こえ始めた頃でもあります。
アルバム『ARASHIC』を引っ提げた
『“ARASHIC ARACHIC ARASICK Cool&Soul”』は、
そんな声が公演数に反映し始めました。
2回公演を3回公演に増やすくだりでは
可哀そうなニノちゃんのエピソードがあります。


やっぱり、『ARASHIC』で1日3回公演をしたことは
デカかったと思う!!
最初、3回公演を決める会議があって
俺そんとき体調悪くて点滴打ってたのね。
俺を除く4人は会議で

「3回やれるって言うんだから、3回やろうよ!」って
盛り上がってたらしいけど・・・

「一応、メンバーの総意じゃないと」ってことになって
マネージャーが

「みんなが “ニノは絶対やる!” って言ってるんだけど、どうする?」
って聞きにきてさぁ~
で、俺はもう~しょうがないから・・・さ。

翔:“すいませ~ん、点滴もう1本くださ~い”みたいな(笑)。
相:そうだね・・・あの3回公演の後、アジアに行くようになったりして
  新しいステージが見えてきたよね!

やって損になることって、結局何もないんだよね。
回数を減らすんじゃなくて、増やすんだから
何も、誰も損しないわけじゃん?


ニノちゃんは、ドラマ『恩返し』→ 映画『硫黄島』→ 映画『黄色い涙』
撮影が続いたことから、お疲れが出たころだったのかと思います。
兎にも角にも、ニノちゃんの賛同も得て
横浜・大阪・名古屋では第1部公演が10時から始まることとなり、
嵐ちゃんもファンの皆さんも、悲鳴を上げつつも
嬉し楽しのツアーとなりました。
結果、嵐としては (当時) 過去最高の公演数となり
アジアツアーに繋がる意義のあるツアーになったのかと思います。
"第二章の幕開け"と言う言葉が、まるで言霊のようです。。。

ちなみに、10時開演での智くんのご挨拶は、どんなかと言いますと・・・


10時やでぇ~!O(≧∇≦)O
お客さん:イエーイ!
10時やでぇ~~ー!!ヽ(ヽ>ω<) 
お客さん:イエーーーイ!!
10時やでぇ~~~!!!\(*≧◇≦)/
お客さん:イエーーーイ!!!

お客さんのコールを聞いて、ふにゃと笑いながらはける智くんです。

アルバム『ARASHIC』に収録された
『Ready To Fly』『CARNIVAL NIGHT part2』
智くんがソロ曲以外で初めて振り付けした曲となりました。

『CARNIVAL NIGHT part2』

「“part1”がないのに“part2“って・・・なに!?」
妙なところが、智くんのツボに嵌り選曲されたそうです。
映画『黄色い涙』のロケ現場で
一所懸命に振り付けを考えた智くんでした。

でも、『CARNIVAL NIGHT part2』は足の動きが激しいと云いますか
ずっーーーと足踏み状態が続くので
他メンは足がつったり、息切れしたりと大変だったみたいです^^;
だからかな、最近のツアーでは手の振りはしてくれるけど
トロッコに乗ったりして踊ってくれてないような・・・
『CARNIVAL NIGHT part2』完全復活を望みます!!



相葉ちゃんのいうところの5人の目標
トップを目指して頑張ってきて良かったね。。
智くん以外の4人のソロのお仕事のことはあまりよく分からないけれど
トップになった今も私たちが知らないっていうだけで
その形は多少変わったと言えども
↓過密スケジュールは続いているのですよね

智くんの地方舞台公演時期、公演中にもかかわらず深夜ロケがあったり
東京でTV番組の生放送があってとんぼ返りをしてたり

過密スケジュール

にのちゃんの点滴の事も知らなかったけど
5人が5人、全員お仕事に対して真剣に向き合いながら
忙しい中でもやってくるワンチャンスを尻目にせず
謙虚に且つ、楽しみながら前向きに向き合って来た結果が
今の嵐人気に繋がっていったのでしょうね

こういうことを考えると深夜ロケになっている
しやがれのクドい店は本当にいらないと思いますけどね
その分、寝かせてやってくれ!と言いたいです

智くんの口癖、健康に気をつけて

5人の健康を願いながら
これからも嵐さんのことを見守りつつ応援していこうと思います

************

お誕生日プレゼントを頂きました

プレゼント

以前に、“コピーしてあげるよ”と仰って下さっていたCDと
智くんと相葉ちゃんが使っていたであろうリップクリーム

リップは相葉ちゃんも同じのをつけてたはずなんだけど・・・
お正月のVSだったかな~?多分ババ抜きの時だったと思うんだけど・・・
相葉ちゃん、リップ塗ってるところが一瞬映ったんだけど・・・
リップが変わってて・・・クルクル回すやつに・・・
それで・・・えっ?って思ったんだけどね・・・
大野くんも変わってたりして・・・って^_^;
マネージャーさんに買ってきてもらったのがあのタイプのリップ
(チューブタイプ)だって言ってたと思うんだよね~
それから大野くんはずっと使ってると思うんだけどね


ということでした
リップでチューブタイプって初めてだけど
智くんもまだ使ってる?かと思うと・・・ムフフです
Mさん、いつもありがとね~ 大切に使わせていただきます

それとこれはオマケ(笑

長女と次女の二人からも

娘たちから

長女からはミッキーのマークがついた耳当て
“2匹のワンコのお散歩に行くとき、暖かいから使って”って
次女からは穿く形の腹巻き、替えの分も2枚(ピンクと白)
“絶対に穿いてね!”と念を押されてしまった
私が冷え性だということを分かってたのね
あと、私の大好きなフルーツタルトを買ってきてくれました
二人ともありがとう~

でも私って、娘たちからどんな風に思われてるの?
ミッキーとか、ピンクとか・・・

子供?

いやいや、背が低くて童顔なのは認めるけど
私はあなたたちの母ちゃんだ

ふふっ可愛がってもらってま~~~すありがとう~

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

HEY!×3:私の気持ちもBittersweet☆のエントリーに
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事が書けましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいね

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手をありがとうございます
更新の励みにさせていただいています
感謝


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

