-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-12-04 06:23 | カテゴリ:智くん素敵エピソード


おはようございま~す

今日は久々にエピソードをご紹介したいと思います
このシリーズは9月末に頂いていたのですが
その後いろいろあってちょっとUPしそこねていたエピなので
その辺のところをご承知の上で読んでくださると有難いです

Sさん、今回も貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。


いつも、エピを楽しみにして下さりありがとうございます。
今回は、『アラフェス』でのサプライズ・バースデーから思い起こし
ハチタの記念に結成された“A-FRIENDS”のエピを書き始めたのですが
いつのまにか、話しが広がり別方向に流れてしまいました。
タイトルと内容が少し噛み合わなかったりしておりますこと
ご承知頂きたく宜しくお願いします。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、CD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m


今年の『アラフェス』はお天気にも恵まれ
大盛況にて無事に終えましたね♪
2日目には、末ズ2人の“サプライズ・バースデ-”があったと聞き
「ヘッ、なんで今頃?」と不思議に思ったのですが・・・
ニノちゃんと潤くんも今年で30歳!!
これで嵐ちゃんも全員30歳代に突入し、節目の30歳の記念ということで
遅ればせながらの“サプライズ・バースデ-”だったんですね。
智くん、翔くん、相葉ちゃんの3人も他メン達に
“サプライズ・バースデ-”してもらってますもんね。

デビュー当初から今も続く、メンバーへのお誕生日のプレゼント
CDデビューが11月3日ですから
メンバーで一番最初に誕生日を迎えたのは智くん。
“嵐”の最年長にしてリーダーでメインボーカル。
デビュー時は全てを頼り切ることになる智くんへのメンバーからの

「宜しくお願いします」とのご挨拶の意味も兼ねての
誕生日プレゼントだったのかもしれません。
翌年には智くんは20歳を迎えることとなり
メンバー内で一番最初に“成人”となることを祝し
“A-FRIENDS”なるグループを結成!!
ニノちゃんが作詞・作曲、マネージャーもメンバーの一員となり
レコーディングし、成人を祝う唄をサプライズ・プレゼントしてます。
こうして見てみると
昔からメンバーの誕生日を大切にしてきた嵐ちゃんの想いが
感じられますね。
ちなみに“A-FRIENDS”の名前は
阪神・淡路大震災チャリティー活動の一環として結成された
期間限定のユニット“J-FRIENDS”に由来します。
1997年に結成された“J-FRIENDS”には、嵐ちゃんは一員として
参加することができなかったので“J”ならぬ“A-FRIENDS”としました。

“A-FRIENDS”の活動は、一番最後に成人した潤くんまで引き継がれ
これを以て解散しました。
潤くんの成人を祝った『松本クンの唄』レコーディングの様子は
『How's it going?』の特典映像(にのちゃんカメラ)に
収録されてます。
名古屋公演終了後にバスで直帰し
夜中から明け方にかけてレコーディングしてるのですが
コンを終了直後の興奮醒めやらないバスの中では、かくれんぼしたりと
ハイテンションで、一睡もせずにレコーディング!!
若いですねぇ~、テンション高い高い!!
なんでもこの時は、潤くんには秘密のレコーディングなので
直帰するバスの中で途中からは他メン達はタヌキ寝入りしたとのこと。
メンバーのために、コンの後で疲れてるだろうに
寝た振りまでして・・・可愛い嵐ちゃんです
 

◆祝・潤くんの成人を祝う唄『松本クンの唄』(一部)

カンペキ主義者な貴方が最後の20才 

アイドルパンチって言われる時代もあったよね

まゆげが太いって言われて でもすね毛も濃くて 

ネタにするとすぐ怒るのが。貴方らしいね。

だけど もう20才!もう大人!最後の成人者。

大人な松潤に期待度バツグン! たんじょうびおめでとう

今更キャラ変えって それあなたね! 

遅すぎだけどできたあなたへ 贈ります このBirthday song

いつも遅くまでご苦労さん ご苦労さんたらご苦労さん

みやじまとおるに きりゆたか みんな参加のこの歌は

2003年終わる歌だ あなたで解散 A-FRIENDS

松潤 お誕生日おめでとう!

これからもガンバ! きみはもともと「マ・ツ・モ・ト」



こちらは唄のプレゼントだけでなく、ジャケットや歌詞カードも付けて
世界に1枚だけのCDを作り、プレゼント
歌詞カードの中には、メンバーそれぞれの写真が載っていたりと
お茶目さも忘れません。

他メン達について詳細は不明ですが
相葉ちゃんだけは、コンMCで話したことで
他メン達が収録したラップを披露してます。
智くんについては、ニノちゃんが$誌(2000年末)にて、
潤くんは、ドラマの収録のためレコーディングに参加できず、
ジャケット写真が

「卒業写真で欠席した人みたいな切り抜きになってて超~笑えるよ!!」
とだけ話してます。

それから、2004年の$誌では
“A-FRIENDS”結成までの逸話を話してます。(一部のみ)


潤:大野くんがうれしかった物は何?
智:やっぱ、ハタチになったときに皆から貰ったCD。
潤:あれ、嬉しいよねぇ~。
智:特に僕が1番驚いた!俺が最初にハタチになったから。。。 
翔:元々はニノがプレゼントに曲作るって言ってたんだよね。
  で、ニノが俺に「ラップ書いて」って言うから
  俺が書いて相葉ちゃんが唄ったの。
  最初はニノのプレゼントだったんだけど
  メンバーが参加していって
  いつのまにかビッグプロジェクトになってた。
  で、ようやく来年、メジャーデビュー!?

潤:もうデビューしてるだろっ!! 

翔:俺のハタチの誕生日のときはドラマをやってて
  メンバーに会う時間が少なかったんだよ。
  たまに5人で会うとMDを渡したりしてて、バレバレだった。
  でも、貰ったときは、やっぱり嬉しかったね。

相:俺も嬉しかった!
潤:ねぇ~ねぇ~
  このくずきりの入れ方、もうちょっと考えようよ!。

 (5人で鍋パーテイーをしながらの取材です)
相:この鶏ダンゴはもう食べられるかなぁ? 
 (まだ半生の鶏ダンゴにハシを伸ばす相葉ちゃん)
翔:赤いうちはダメよぉ~、雅紀!これは煮えてるわよ、ハイ!
 (甲斐甲斐しく取り分ける翔くん)  
翔:ほら、智!食べ終わるまで席立っちゃダメ!
 (突然、席を立つ智くん。トイレ!?)
潤:戻っておいでぇ~。
相:お母さんが怒ってるよぉ~。

二:俺が印象に残ってるのは、ハタチの誕生日に皆から貰った
  ビデオテープだね。

潤:あれさぁ~、ぶっちゃけどうだった?
  俺らは、頑張ったつもりだったんだけど・・・

二:1人で見たら、入院してるような気分だったよ。。。
潤:あっ、ぁぁぁ・・・
翔:ニノのハタチの誕生日のときは、曲を作れる人がいなかったから
  皆でビデオを作ったんだよね。

相:いわゆるビデオレターね!
翔:ギリギリで、ありがた迷惑一歩手前みたいな!?
二:捨てられないしね。って、ウソウソ。
  そんなことないよ。嬉しかったよぉ~。


数年経っても嬉しそうに話す嵐ちゃん達。
メンバーが作ってくれた世界でたった1枚のCD。
ニノちゃんはビデオテープですけどね。
ほんとに嬉しかったですね

つづく・・・



前々回の『Mステ~ありがとう~』のエントリー
智くん成人のときの“王子と姫”のVTRが流れて
私、『アラシゴト』では見てるけど
映像で観たのは初めてだったので、凄く嬉しかった
なのに、感想を書くのもリンクを貼るのも忘れていて
毎回ね、伝えたいって思ったことの1/3は書き忘れてることが多くて
いえいえ、直前まで書く気満々なのに、あれもこれもと思ってるうちに
忘れるんだよね、いつも
皆さんから頂くコメントを読んで
あっ!って思い出すことが多い残念な私
ほんで、確かSさんが書いてくれたエピがあったなぁと思って
まだお読みになっていない方は
MCもとてもおもしろいので、良かったら読んでみて下さいね

智くん with 岡田君(V6)&嵐メン爆笑成人式の裏話☆

ほんでこちらが↓その特典映像(にのちゃんカメラ)が収録されている
【Arashi How's it going? summer concert 2003】
本編感想です
にのちゃんカメラの部分は後編にほんの少し気持ち程度書いてあるだけで
ほとんどが智大好き目線での本編感想なのであしからず

再び落ちたいならHow'sがお勧め☆前編☆
再び落ちたいならHow'sがお勧め☆後編☆

この頃の嵐さん、みんなキャピキャピしてて若さが漲ってるって感じ
でもね、コンサートでのMCや雑誌の対談なんてもそうだけど
今と全然変わらないのね、役割みたいのが(笑
文字だけでその時の雰囲気とか想像出来ちゃうものね(笑
この温かな空気をずーっと保っていくのは本当に大変な事だと思うけど
メンバー愛に溢れている嵐さん
どうかこれからも進化しつつも、そのままの嵐さんでいてください

今夜は『FNS』ですね
何も起こらずに無事に終わることを祈っています

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援、よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ポチ&拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
更新の励みにさせていただきますね
感謝


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

