-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-10-10 14:56 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんにちは~

ではでは早速、いきますよ~前編の続きで~す

Sさん、いつも貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用・無断リンクを固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m



◆“Time SUMMER TOUR 2007 コトバノチカラ”  
  2007年9月24日京セラドーム


潤くん、相葉ちゃん、智くんの3人がお着替えのためステージから退場。
ニノちゃんと翔くんの2人でMCを繋ぎます。
で、お話は、当時2人が主演していたドラマ
『山田太郎ものがたり』の最終回のお話に・・・


翔:さぁ!2人で、この夏『山田太郎ものがたり』をやってました。
  皆さん、如何だったでしょうか?

会場:(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチ
ニ:ありがとうございます m(u_u)m
翔:3ヶ月半に及ぶ撮影も終わり、ねぇ
  二宮くんとも、こうして一段落ということになるんですけども・・・

ニ:そうですね。
翔:あのぉ~、最終回見ました?ビックリしたんだけど・・・
  あの、大野智が出てたじゃないですか。
  でね・・・そこまでは良いんだけど最後のタイトルバック見た?
  アレ、かっこ、嵐代表・・・って Σ(°Д°υ)!! 



代表☆


会場:ヾ(≧∇≦)アハハ八八ノヽ
ニ:アレは、もう、オーナーですよ !!( ̄^ ̄)
翔:いやっ!今まではさぁ~、櫻井翔かっこ嵐。二宮和也かっこ嵐。
  分かりますよ、嵐の一員と言う立場で僕達は出演してるんです。
  嵐の看板背負ってドラマ出てましたよ。
  嵐・・・代表って、
  アイツ他の2人も背負って出ちゃってるんですよぉぉぉ ( ̄□ ̄;)

ニ:嵐の代表が彼なんですよ!分かりますか!
  嵐を取り仕切ってるのが・・・“彼”!!

翔:エッッッ---!!
  あの、蜂をイメージしたとか訳わかんない事やってる人が?

ニ:『over』を本気で唄う男が嵐の代表。オーナーなんですよ!!
翔:エッ-、ごめんなさい。
  認識違いました今までの8年間・・・彼は嵐のリーダー
  リーダーと言うか代表なんですか?/( ̄ロ ̄;)\マジ

ニ:そうです。何度も言わせないで下さい。
  彼はオーナーですよ >( ̄^ ̄)<

翔:嵐のオーナーなんですか。。。(_ _|||)
ニ:だから、タイトルバックにも付いちゃうよね。
翔:アレ、疑問に思った人いなかった?
会場:・・・・・
翔:少ないリアクションありがとうございます。
  そんなんだぁ~、いやぁ~、俺ね
  画期的なシステムだなぁと思ってビックリしたんですよ。

ニ:そうなんだ。俺、まだ見てないから・・・
翔:エッ、まだ見てないの?絶好調超に面白い v(^-^)v

ここからは、ニノちゃんに
「最終回の面白い場面を話して下さい」と突っ込まれた翔くんが
シドロモドロに答え始めます

-中略-

智くんが着替えを終えて、ほわっ~んとステージに戻って来ます。


翔:代表 ヾ( ' - '*)
智:ヘッ (・_・?)
翔:代表はご覧なったんですか?
  智くんが出られた『山田太郎ものがたり』奇跡の最終回!!

智:なんで、奇跡って言うの?
ニ:いやっ!見てないって事で宜しいでしょうか?
智:・・・あのぉ~・・・フッッッ・・・
相:見ようよぉ~
智:あのね、凄い視聴率も良くて・・・f(´-`;)ポリポリ
翔:視聴率は良いけど、内容は?
ニ:じゃあ、ちなみにですけど、前に出てた『良い子の味方』とかは?
智:『良い子の味方』は見た!!
ニ:じゃあ、何で『山田太郎』は見なかったの!?
智:今回はぁ~、自分でやった事がもの凄く恥ずかしくて・・・(/ω\)
会場:ヾ(≧∇≦)アハハ八八ノヽ
相:そん時、家に居なかったの?
智:家に居ました。。。
相:家に居たんだけど、チャンネル点けなかったの?
智:『良い子の味方』のときは、普通な青年の役で。
  今回も台本にひとセリフあったんだけど
  お祭りの青年って書いてあって
  「今度、お祭りに来てね」みたいなセリフだったんですけど・・・
  コレは、そのまま言えねぇなぁ~と思って・・・ σ( ̄、 ̄=)ンート

潤:で、何て言ったの?
智:そのまま言ったら、何か・・・
  スンナリ終わっちゃう・・・みたいで ( ̄へ ̄|||) ウーム

翔:じゃあ~、見てない人もいると思うから、やって見てよ!!
会場:キャーーーq(*≧∇≦)p
潤:セリフは?
智:「今度、お祭りやるから来てね」みたいなヤツ。
翔:そう、結構味気ないって言うか、普通のセリフ一行なんだよね。
智:そこに、櫻井翔くんとニノミヤ・カズ・・・ナリがいて
ニ:何で俺だけ名前あやふやになってるんだ!
  カズ・・・ナリって ヽ(`д´;)/

智:フッッッ・・・そこは、智くんが一番飛び出てないと
  俺が出たって意味ねぇじゃん!!>( ̄^ ̄)<

嵐・会場:ヾ(≧∇≦)アハハ八八ノヽ

※ちょっとね↑ここの会話の部分
 “あれっ!?”って思った方は↓説明読んでね
 特に何も思わなかった方は飛ばしてくださ~い
 その智くんが出演していた1シーンには
 翔ちゃんは出ていなくて、大宮2人だけのシーンだったので
 私、「?」になっちゃって↑下線部分
 “俺と”って書くのを“櫻井翔くんと”って書き間違えちゃいましたか?
 って、Sさんに聞いてみたの
 そしたら、このドラマには翔ちゃんとにのちゃんが出てるけど
 智くんはこの1シーンのみだから、目立たないと意味がないっていうことで
 書き間違えではありませんので、よろしくです

翔:チョットやってよぉ~そのシーン!
  ニノが歩いて来ますと、お祭り青年がチラシを渡しますと。
  同じテンションでお願いしますよぉ~人^-^)

会場:(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチ
智:・・・・・アッ、2人のシーンだったよな・・・
  そして、スタッフが皆いるからメッチャ緊張して

ニ:早くヤレよぉ、お前は。。。(-_-#)ピクピク
智:だって誰も知らないぞぅぅぅ。誰も知らないのに
  『山田太郎』の現場で「大野さん入ります」って言われて
  パンパンって拍手されて
  俺、どうするりゃいいんだよぉ~みたいな!?

ニ:グスグスしない。もう27歳 !θ=(`-´#)o
智:「ウィ~」って言って、「ハイ、ウィ~」て言って
  「今度、オカマ大将、オカマバー、はっ、あっ・・・」

ニ:そんな長くねぇ~よ!
翔:一回切りだから覚えてないんだ!?
智:あんとき「本番!」って言われる1・2秒前に、ニノがその辺にいて
  「オカマ大将でいくから!」って言ってて、
  本当は「お祭りやるから」って言うんだけど・・・
  俺の中ではシックリこなくて。。。( ̄ヘ ̄;)ウーン

ニ:そう。撮り終わった後にグダグダ言ってて。
翔:反省点があったのね。
智:「オカマ大将」って言ったら監督からな
  「ソレやめて!」って言われて・・・な!
会場:ヾ(≧∇≦)アハハ八八ノヽ
ニ:その監督に向かって「イヤです!」って言ってます ( →_→)ジロ
翔:信念の男だね (*≧m≦*)
会場:ヾ(≧∇≦)アハハ八八ノヽ
相:嵐のコンサートに来てない人達にとっては
  大野くん何を言ってるんだろう!?的な気持ちで見てたんじゃない?

智:意味が分からないかぁ~・・・
  僕は、あんまり出ない方が良いんですね。

相:いや、いや、そんな事ない。
  リーダーにオファーが来たわけですから。
  久々のドラマでしたからね。

潤:何年ぶり?
相:『スピードスター』・・・
智:俺、結構色々やってるよね。
潤:『四分の一の絆』
智:『四分の一の絆』やって、ほんで『良い子の味方』やって
  そっから崩れて来た ┐( ̄ヘ ̄)┌ 


余談ですが、智くん扮するお祭り青年が
山田太郎(ニノちゃん)にチラシを渡すシーンには
御村(翔くん)が登場するシーンはないのですが・・・
なぜか夜のロケ現場にいる翔くん!!
DVDの特典映像に3人での映像をいれるためなのか?
智くんがロケ現場に現れると嬉しそうに

「宜しくお願いします」とご挨拶する2人です。


お祭り智☆


この年は、前年の“初アジアツアー”を大成功にて終え
その反響が台湾・韓国等々が逆輸入されるような現象を起こし
年明け早々、“ARASHI AROUND ASIA 凱旋記念コンサート”
全5日間9公演を敢行します。
ところが

「ファンクラブに入ってるのにチケットが取れない!」との声が多く
追加公演として4月に京セラドーム、東京ドームにて
4日間8公演を行うことが、急遽決定!!
これが、嵐ちゃん初の単独での東京ドーム公演となりました。


夏のツアー“ARASHI SUMMER TOUR 2007 Time -コトバノチカラ- ”
全28公演、こちらも追加公演が決定!!
ところがここでも、追加公演を予定していた横浜アリーナ公演にも
応募が殺到し、京セラドーム・東京ドームの4公演に振りかえ
追加公演をするという事態になりました。

この頃からでしょうか?
嵐ちゃん達も
「来てるね、来てるねぇ~!!」などと言って
自分達を呑み込もうしている
“うねり”“渦”を感じ始めていたと思います。
でも、ソレがどこまで自分達を巻き込んで行くのかは・・・
嵐ちゃんも、事務所のスタッフ達にも未知数であり
だからこその慌てぶりと言いますか
あたふた振りが垣間見れる追加公演です。


“嵐”に注目度が集まり
人気も出れば必然的に個々のお仕事も増えてきます。
それまで出演でしかなかった映画やドラマに主演し
レギュラー番組を持ち、CMも決定しと、ソロ仕事が忙しくなってきました。
コンのMCでは、必ずお仕事の宣伝報告します。
ニノちゃん、翔くんは映画の宣伝で、スクリーンには
スポットシーンが流れたり
潤くんはドラマの告知をしたり
相葉ちゃんはレギュラー番組の話しをしたり
でも、智くんは何もなくて・・・
他メンがそれぞれ告知をした後に、着替えのために
ステージをはけるのですが、智くんは

「タクシーが到着しました!」「お着替えどうぞ!」
付き人のような役でステージをはけて行きます。。。

そんな風に他メンがソロ仕事で忙しくなり始めた頃からですね。
自分個人のソロ曲の振り付けだけでなく
アルバム曲の振り付けをするようになったのは・・・
でもいつもの事ながら

「俺が振り付けしました!」なんてことは一言も言わず。
そんな無口な旦那様をカバーして翔くんが

「智くんが振り付けしました!」と健気にMCにてお話。

華やかにソロ仕事をする他メンに、“嵐”としてのお仕事を支え
縁の下の力持ちに徹する“嵐”のリーダー大野智です。


***********

みなさん、たくさんのコメントありがとう~
そして今回、コメント欄を閉じていた事もあって
たくさんのメールを頂きました
ごめんなさいね。。気を遣わせちゃって。。ありがとう~
大丈夫だよ~
ちゃんとご飯も食べてま~す食いしん坊バンザ~イだっ(笑

私ね、ちょっと反省した
潤君の事も前向きに気持ち落ち着かせる為に
ブログ、お休みするって書いたけど
↓のエントリーのままお休みしたら
読まれた方はいつまでたっても上がって来れないよね?
っていうか、上がってもこれを読んだらまた下がっちゃうんでない?

それはマズイ! ダメよダメ!

私もちょっとは成長しないと!だわ


『KAT-TUN』の田中君の脱退にはびっくりしました。。

智くんがここ数年、5人でいることへの想いを伝えてくれてるけど
智くんが一番辛かった時に一番心の支えになっていたのも嵐メンの存在
そして、真っ黒クロスケになっちゃうくらい自由に釣りに行けたり
趣味を通り越してるって言っても過言ではない絵を自由に描けるのも
嵐メンの理解があってこそなんだね、きっと

リーダーになっても智くんらしさを大事にしてくれてる嵐メンに
感謝しなきゃな
そんな事を改めて想った田中君脱退のニュースでした


潤君の事、これからも受け入れる、受け入れられない
それは、自由だよ
私は、智くんだけを大好きなオンリー担も全然構わないと想うし
以前、そういうエントリーを書いたことがあるけども
嵐担じゃないといけないとか、嵐担が一番エライとか
そんなこと、決められることじゃないから
オンリー担だって、コンビ担だって全然恥じる事はないと思ってるのね

ただ、智くんが“嵐”っていうグループに所属している以上は
5人でいる姿を目にする事も多いわけで
毎回毎回嫌な気持ちを思い出して引き摺るよりは
5人で嵐、智くんと他4人っていう位置まで気持ち
上がって来れたらいいね

言ってるほど簡単ではないけれど
傷付いたみなさん、頑張って乗り越えようね
智くんもたくさん乗り越えてきたもんね
私も、もう少しだけ時間(お休み)を下さいね

コメントのお返事は、コメント欄を開けている分も、こちらの分も
もうしばらくお待たせしてしまうと想うし
まとめてのお返事になると思いますが
それでも良かったら、楽しいエピのお喋りでもしていって
少しでも元気になって下さったら嬉しいです


ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

いつも励みになるたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

