-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-10-02 11:17 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんにちは~

我が家に『ザテレビジョンZOOM!!』なんて素敵な雑誌が届きましたけど
アラフェス'13、9月21日(土)のカットとMC全録が載ってます
まだMCは読んでないんだけど写真は超素敵だよ~
千手観音、久々見たなぁ~かっこいい~
そしてそして鍵部屋、径くんの姿も
キリッとかっこいい素敵な径くんが出迎えてくれるよ
あっ、だけど写真は今現在の写真ではないよ
去年、連ドラ放送時の連載【ROOM3104】未公開カット
撮影エピソードと共に紹介だって
当時、本誌に載せるにはボツになった未公開カットを公開するなんて
やっぱり【an・an】を見習ってますな(笑)嬉しい限りです

と、感想を書きたいところだけど
今回はSさんから頂いていますエピの方をUPさせていただきますネ

Sさん、いつも貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用・無断リンクを固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMCなど
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m



『VS嵐』(2013年9月19日放送)の対戦相手は
森田剛くん率いる“鉈切り丸”チーム。
剛くんと言えばV6のメンバーですが、嵐ちゃんはもちろんの事
智くんは他メンよりも深い関わりがあることは
これまでのエピ で紹介済みです。


ファンを辞めないでくれてありがとう☆嵐への愛を語るさとし☆

智くんが入所した1994年当時、森田剛くんと三宅健くんは
“剛健コンビ”と呼ばれ、Jr.の中でツートップの位置にいました。
まだ大所帯となる前のジャニーズJr.にあって入所したばかりの智くんは
直ぐに“剛健コンビ”の後ろでその他大勢ではなく
確実にバックで踊るJr.の1人としての位置にいます。
暫くするとマイクを持って唄う姿も見れます。



大町コンビ☆


後ろにいるのは町田くんです。この頃はまだ“シンメ”で踊ってません。

翌1995年には、“剛健コンビ”はV6のメンバーとしてデビューしますが、
智くんは、V6デビュー曲のカップリング
『Theme of Coming Century』のレコーディングをしてたり
(↑コレは録り直しがされなかったとか!?ということは・・・)
音楽番組やコンサートでも、V6のバックで踊る智くんの姿があります。
そんなJr.時代を懐かしみ
V6の話しで盛り上がったコンでのMCがありますので・・・


◆“Time SUMMER TOUR 2007 コトバノチカラ”  
  2007年9月24日京セラドーム


お客さんと一緒にWAVEをした話し・・・のはずが何故か
円周率の話しになったりする嵐ちゃん達。そして・・・


翔:本番前に僕らね、気分を高めるためにやってる事があるんですよ!!
ニ:ハンパないよなぁ~
翔:V6のアルバム全部買って来て貰ってなぁ~
  V6の曲を聞いてる訳ですよ。
  何でかって言うと、僕らの青春っていうかね!?
  Jr.のときのど真ん中がV6さんですから
  その曲を聞くとテンションが上がったりする訳ですよ \(*≧◇≦)/

ニ:そうですよね!
相:そうですね!
翔:特に大野さんが、率先して仕切ってるんだけどぉ~
会場:ヾ(≧∇≦)アハハ八八ノヽ
潤:凄いよね!だって、リーダーがさ
  ラジカセの所までわざわざ歩いて行って曲を変えてるんだよ!
  リーダー、絶対そういうの遣らなそうじゃん。
  イメージ的に・・・( →_→)

ニ:ねっ!
智:見た!?俺の前にソファーがあるでしょう、でっかいソファーが!
  その後ろにラジカセがあるじゃん。で、俺がソファーで寝るじゃん。
  で、俺が曲変える瞬間
  「ちょっと、かっこ良くない!」と思わない!?
  こうやって
(寝て)、(ソファーの背もたれが)こうなって  
  (ソファーの)こうなってるとこに寝てるんだけど
  ここから行きなり、ほ・・・っ!
  
  ※2人掛けのソファーに寝ていることを手で表現。
   ソファーの背もたれを飛び越えて一回転し
   ポチッとラジカセのボタンを押す様子を再現する智くん

会場:キャーーーq(*≧∇≦)p
ニ:ビックリさせるなぁ~・・・
  スイマセン。僕、その瞬間は見てないんですよぉ~

智:エッ、見てないのぉ~ Σ( ̄ロ ̄lll)
ニ:ハイ。。。
智:あれ、一番見て欲しいんだけどぉぉぉ!!
相:僕、いつも見てるよぉ~。
  リーダーの真ん前のソファーが僕のソファーだからね。
  凄いアクロバティックに飛んでるぅ~ (*^-^)八(^o^*)

智:アクロバティックに飛んでる。しかも音がひとつも無い!
  ドシーッとかない!俺さぁ、ソファー飛び越えて
  音立てないように。。。-=≡卍 (-h-) ピタァ!

二:あれ誰がやってもドシーッとかならないんじゃない!?
智:いや、ほんとに気い遣ってるからさぁ。
  (ここでまた、ジャンプして見せる智くん)
   こっちのポチッの音の方が強いくらいだからね!
翔:アハハハハハ・・・相当、サイレントだなぁ~ ”( ,,>з<) 
智:ほんと、気を遣ってやってんだから・・・( 。-_-。)シュン
相:何で?、何で最近V6なんですか?
潤:リーダーがさぁ、いつだっけ?夏入ってだよね、8月になって!?
ニ:福岡!!
相:そうだ!福岡の時に
  
「『TAKE ME HIGHER』が聞きてぇ~!」って言って、そうだよね。
翔:そしたら松潤が 
  「『TAKE ME HIGHER』家にあった!」って言って・・・
潤:そうなんだよ、あったんだよ!だからゴメン。
  申し訳ないんだけど・・・楽屋にあるじゃんCD
  アレ全部家にあるんだよねぇ~ (*_ _)人

翔:マジでぇ~
ニ:それは凄いなぁ~
潤:全部整理してぇ、そしたら凄い出て来た!
  それこそ一番最初の特典にトランプが付いてたヤツ。
  トランプも出て来たモン。

智:・・・言ってても、全然持ってきてくれないんだモン (*・ε・*)ムー
相:大阪のイベンターさんに頼んだじゃないですか。
  CDを3枚買って来てくれって
  そのうちの2枚は廃番になってるから無いんだよね。
  でも、中古で買って来てくれたんですよね。
  中古なのにトランプとかも入ってるし、アレお得ですよ、リーダー!!

智:・・・松潤が持って来てくれたらぁ~、俺、タダだったのにぃ~・・・
  全然持って来てくれないから、俺
  1万円近く払ってるからぁ~(≧0≦)

ニ:自分がテンション上げるのに、聞きたいわけでしょう ヽ(´- `;)ヨシヨシ
翔:一番テンションあがる曲は何?
智:てっ、てっ・・・『TAKE ME HIGHER』Oo。。( ̄¬ ̄*)ポワーン
翔:エッ、貴方、楽屋で唄ってる曲違うじゃん。一番感動する曲は?
智:アッ!『over』
ニ:『over』最高だよなぁ~
智:『over』が・・・
  でも、ニノといい勝負だよなぁ~ ( 。・_・。)人(。・_・。 )

ニ:オレといい勝負だよなぁ~
智:アレ、無条件に感動すんだよなぁ~ .*.。(感´∀`動)。.*.
ニ:そう、無条件に長いんだよなぁ~
※『over』は、V6のシングルの中でも最長の曲で約5分42秒あります。
 コノことを言ってるのかと思われます。


翔:『over』って、どんな曲でしたっけ?
ニ:リーダー、本気で唄ってやれ!(/≧∇)/
会場:唄ってぇぇぇ---!!
翔:サン、ニィ-・・・
智: (ミュージカル風に) 
  あふれるほどぉ-の じょおねぇ-つを。
  ・゜゜・♪ ・・・コンナンダヨナ。。。モジモジ(。_。*)))
 
  ※突然唄い終えて照れ臭さそうに笑い
  しゃがみ込んで聴いていたニノちゃんの後ろに
  隠れるようにしゃがみ込む智くん

翔:うま、上手すぎて笑えなかった・・・ ( ̄O ̄;) ウォッ!
潤:なんで、なんで声を太めに唄ったの?
ニ:いやっ、コレが青春なんだよぉ!!
相:すげぇ-恥ずかしそう、リーダー (* ̄m ̄)
(しゃがみ込んだまま頷き、ニノちゃんに肩をポンポンと叩かれて
  またまた照れ笑いする智くん)

潤:人前で人の歌を唄うって、超恥ずかしいよね?
ニ:じゃあ、皆さんは何ですか?
  一番思い出深いと言うか青春ソングは?・・・V6でね!

相:V6でね、V6でね!
潤:俺、アレ聞いたとき懐かしかったなぁ~・・・
  なんだっけなぁ~・・・♪Happy Happy New Year!♪

相:アッ、アァァァ・・・
潤:ゴメンネ。凄くマイナーで・・・
  ねぇ、ちょっと!気付いたんだけど・・・俺ら“嵐”だよね!!

翔:アッ、そうだ!!
相:思いついた! (潤くんと翔ちゃんの声もどこ吹く風の相葉ちゃん)
  ♪時がきたよ~ かみんぐせんちゅり~♪
  (そして踊り出す相葉ちゃん)  ♪テレレレ~ テレレレ~♪
  凄い覚えてる俺 ♪└(・。・)┐♪

翔:全然、振り違うからね ( ̄▽ ̄;) 
潤:相葉さん、全然違いますからね ε-( ̄ヘ ̄)┌
ニ:全然違いますよ \( ̄ ̄*)バシッ
智:ふっっっ・・・(* ´艸`)
潤:こうじゃないの ♪└(・。・)┐♪
相:エッ、そのパターン?俺はこのバターン!♪└(・。・)┐♪
翔:お前、間違ってるって ヽ(`д´;)/
潤:それ『大丈夫』・・・じゃね?
相:あっ、『大丈夫』かぁ?
ニ:それ『ほんまにたよりにしてまっせ』だよ ヾ(≧ε≦)ノ
相:あっ、♪ほんまにたよりにしてまっせ♪・・・そうだぁ (x_x) ☆ 
  パターン違い、グループが違うね f(´-`;)
  あのねぇ~皆知ってる?
  V6の一番最初のミュージックビデオに、リーダー出てんだよねぇ。

  (立ち直りの早い相葉ちゃん。話は次へ進みます)
  V6の、あの・・・何だっけ・・・『MUSIC FOR THE PEOPLE』?
智:『BEAT YOUR HEART』だよ。
相:『BEAT YOUR HEART』だ!出てるんだよねっ♪
智:『BEAT YOUR HEART』は俺も出てるけど・・・
  サクライさんも出てる (¬_¬) ジ-ッ

ニ:えっ、ちなみに踊られてたんですか? щ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
潤:それは踊るでしょう。
  ジャニーズJr.ですからね。∋━━o(`∀´oメ)

智:僕は、あのぉ~トランペットを吹いて・・・マシタ。
会場:えっ、えぇぇぇ---
潤:想定外!!いつから、トランペットを吹くように?
智:いゃっ、あの
  ムカシカラ・・・ナラッテ・・・イルンデス・・・ヨ。。。♪~( ´ε`;)ゞ

会場:エッ ヾ(≧∇≦)アハハ八八ノヽ
智:(翔くんの方を向いて) ねっ!?
ニ:ちなみに、翔さんは?
翔:僕,踊ってましたよ。あのぉ~端っこの方で、小っちゃかったんで
  踊ってました。踊ってました!

智:踊ってねぇよぉ~ ( →_→)
(「えっ?」と不思議そうな顔で智くんを見る翔くん)
智:一緒に吹いてた!!
翔:エッッッ、吹いてたっけ俺!?
智:吹いてた。翔くんオレの横にいて
  ♪パラパラッパッパッパッ パッ パッ 
  ガシャーーーン♪で、ぶつかって

翔:歯がぶつかって、欠けそうに・・・なった?????
智:ジャニーズJr.の所為で撮影ストップかかっちゃて・・・
ニ:と言うか、この2人で所為でストップかかっちゃたんですよね。
  どっちかって言うと・・・

翔:まぁ・・・ね。
  それが俺らにとっての青春の思い出だよね ( 。・_・。)人(。・_・。 )

智:思い出だよねぇ。。。
相:今日・・・V6の話ししかしてないよ・・・ね。
智:どうなのよ?今、俺らに付いてるJr.の子は
  “嵐”の曲が青春の、一番の曲になるのかなぁ~?

相:青春してくれてるのかなぁ?
潤:俺らはさぁ、デビューして8年経って
  8年間は自分らの振りしかやってないのに、昔の振りが踊れるって!!

ニ:あっ-、若干1人踊れない人がいますけど ┐(’~`;)┌
会場:ヾ(≧∇≦)アハハ八八ノヽ
潤:意外に覚えてんだよねぇ~
相:(ここでも何かを踊ってる相葉ちゃん)
  今のジャニーズJr.は、嵐のコンサートだったら
  殆どが嵐じゃないですか。
  でも、僕らがJr.だった頃は
  Kinki、V6、カミセン、トニセンとかね。
  全部付いてましたよね。一夏に!!

翔:そうだぁ!!
潤:あの頃が一番忙しかった!!
全員:ヾ(≧∇≦)アハハ八八ノヽ
 ※ここで潤くん、相葉ちゃん、智くんお着替えのため退場。
  智くんがステージを履けるときに、ニノちゃんの背中にタッチ!

二:何だ、アイツ!!恐ろしいくらいに、グイーンって俺んとこ
  刺したんだよぉ、背中 ヾ(*`Д´*)ノ"

智:ふっっっ・・・蜂をイメージしてみました (* ´艸`)
二:刺すなよ勝手にぃぃぃ!!はぁ~、スゲぇ~痛かったよぉ---

智くんがトランペットを吹いていた『BEAT YOUR HEART』


トランペッター☆


V6のPV集『Film V6 -CLIPS and more-』に収録されてます。
正方形のスケルトンのステージの上でV6が踊り
ステージの下で大勢のJr.達が踊ってます。
トランペットを吹いている白いスーツ姿の5名ほどのJr.の姿は
見えないので、別撮りと思います。
トランペットを吹く智くんの姿は数秒のみです。
それも、マーチングバンドのように
上下左右に動いているので確認するのが難しく
「智くん」の予備知識があればこそ判断できるというモノです。
翔くんが隣にいたとのことですが・・・分かりません。
智くんと同じくらいの身長の子が5名並んでるのですが
その当時の翔くんはかなり小さかったはずなのですが?????

お着替えタイム中に『山田太郎ものがたり』のお話になります。
この続きは後編で・・・



ふふふっ(笑)嵐さんのMCって本当に楽しいね(笑
文字だけでもどんな顔して喋ってるのか、すぐに分かるもんね(笑
特に天然キャラの相葉ちゃんがみんなにツッコまれてる様子とか(笑
でも意外に忘れんぼキャラだった?潤君や翔ちゃんも面白かった(笑
智くんとにのちゃんは、相変わらず記憶力抜群なのね~
嵐さんのjr.時代ってV6の存在が本当に大きかったんだなぁって
改めて思いました~
智くんのトランペットを習ってたって話も、今となっては貴重ですね

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

LOVEジャケ写公開:さまざまな愛☆浴槽の壁☆のエントリーに
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事が書けましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになるたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

