-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-27 05:26 | カテゴリ:2013年24時間テレビ(嵐)



おはようございま~す

あんなに待ちわびていた2013年24時間テレビも
あっという間に終わっちゃいましたね~
番組が終わった後も、いつも変わらずに、2,500名を超えるご訪問の数に
“ありがとう”の感謝の気持ちと
だからこそ、更新できずに
ごめんなさいの気持ちとでグチャグチャになってました
いつもたくさんのご訪問、ありがとうございます

24時間テレビは終わってしまったんですけど
私の戦いはまだまだ終わらないのだ(苦笑
という事で、お付き合いいただける方だけ、ちょっと聞いてもらえますか?
そんな事よりも感想を!という方はまた次回
その時にはちゃんと感想を書いていると思うので
良かったらまた遊びに来て下さると嬉しいです

ごめんね。。今の状況を吐き出して整理しておかないと
なかなか前に進めないの
24時間テレビもその時は、感動感動の嵐なんだけど
今のうちに感想を書いておこうと思っていざ、書こうとしても
書けないでいる自分。。

“HDDの残量を確保してください”みたいなメッセージが
何度もTV画面に出てくるしで・・・・・・・・・・

編集したものをDiscにダビングするのが上手くいかないって
少し前につぶやいたと思うんですけど・・・
ダビングできないって言うのがこんなにも大変な事だとは・・・
追い詰められてる感、ハンパないね

んもうーーーーー!!!超楽しくない

うん。。智くんだったら

何やってんだ!?おれ!

とか言いつつ、ピンチも楽しんじゃうんだろうね!きっと
私も、そんな大きな器が欲しいもんだけど、ムリムリ~
こうなったらガンガンCM&要らない部分を削除して
編集に精を出すしかないわぁ~(笑

どういう状況かといいますと、これは以前にも書いた通りなんだけど
Blu-rayDiscにダビングが出来なくて
それでも、録画や編集、再生は普通に出来るので録画は絶対にしたい。。
だけど、修理に出すにもどのくらい期間を要するか分からないので
時期的にも出せないでしょう。。

で、どうなの?DVDDiscにはダビングできるんだろうか?と思って
去年録ったWSなどがダビングしないまま
かなりたくさんHDDに残ってたので、試しにDVDに落としてみたら
ダビングが、出来たの
えっ!?なんで? DVDには、出来るの?
ってことは、ダビングシステムが壊れているわけではないのよね?
WSだったら画質が落ちてもいっか~!と思って
取り敢えず、5枚分くらいDVDにダビングして
今日の日はさようならが放送されるPart.1の部分は
DRで録画して、しゃべくりの部分Part.2は5倍 ←智くんもネンネだ
ものまね天気予報などPart.3も5倍にしとけ! ←げっ!智が起きてる

今日の日はさようなら~真実の物語Part.4は
もう、DRで録るのは無理だから2倍でどうだ!と予約したら×がついた
にのちゃんの日本調査などPart.5は、にのちゃんごめん5倍で
この後のPart.6&Part.7も絶対に2倍で録ってやる!と思って
もう、この画質では録れないよって予約リストには×になってたんだけど
笑っちゃうくらい頑張っちゃった(笑

リアルでは娘たちが番組を観たがったので二人が寝てから
CM削除作業等やってたんだけど
今日の日はさようなら
編集(早送り)しながらだったというのに
リアルで観た時よりも2回目の方が断然涙が出てきて止まらなかったよ。。
これは、後でゆっくりリピしてまた、改めて書かせて頂きますネ

ほんで、Part4以降が2倍で録れるようにPart1の編集をしたり
HDDに残ってるレギュラーを編集したり
これで結構助かったね(笑
『VS』とか、つまらない対戦チームの時は嵐さんだけ残して削除しちゃえば
2~30分程度になったし(もちろん智くんが喋ってるところは残すよ
歌番組・ドラマ・バラエティなど嵐さんが出演している番組は
すべてDRで録っているので(WS等は2倍)編集作業さえすれば
残量も確保し易かったんだけど
娘たちが起きてきちゃえばそんな作業も出来なくなるから超必死

で、まぁ頑張った甲斐あってPart.4以降、Part.5を除いて
すべて2倍で録れましたイェ~イ
DRも2倍も、素人が楽しむ分には画質はさほど大した変わりはないもんね
5倍とかにすればもっと楽チンだし、まだまだ余裕もあっただろうけど
何の為にBlu-rayにしたの?って話だよね

今はね、また編集しないといけない。。
5倍で録っても5時間分くらいしか残量がないんだよ~~~
24時間テレビの感想は絶対に書きたいからそれまでは修理に出せないし
っていうか、これって本当に壊れてるの???
DVDにはダビング出来るし、録画も編集も再生も出来てBlu-rayも観れる
出来ないのは、Blu-rayにダビングすることだけ・・・・・。
Discはちゃんと規定のものを買ってるし・・・
だってね、ダビングできなくなる少し前に
同じパッケージに入ってたBlu-rayDiscで去年の24時間テレビ
ダビングできてるんだもん
マジに突然ダビング出来なくなって、ほんと摩訶不思議なんだよ

こんな状況なもんで
ゆっくり番組に浸ることもリピする事も出来なくて
やっぱり私にとって夏っていうのは
いろいろ問題が起こって困るぅ~な時期ですね

24時間テレビの感想かと思いきや、こんなエントリーで
本当にごめんなさい。。
各エントリーのコメントのお返事も まだ出来てなくて、ごめんね
書けたよ~

母娘☆-1☆

感想には程遠い、てんやわんやな近況報告でした~

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

an.an:ただただ見つめていたい☆
24時間テレビ:いよいよですね~☆のエントリーに
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事が書けましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

更新していないにも関わらず、いつも励みになる
応援ポチ&拍手をありがとうございます
感謝


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

