-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-02 12:55 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんにちは~

ではでは早速、中編の続きです

Sさん、素敵なお話を教えて下さってありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

本文を読む前に、こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章はニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m



唖然ボーゼンとして観た、智くんの素晴らしい身体能力です。

◆2007史上最大スポーツ大感謝フェスティバル
 超一流アスリート一挙大集合SP!

先日の『ひみあら-ラストミッション-』での“ぶらさがりサバイバル”では
他の皆が“順手”(鉄棒をやるときの基本の持ち方)で持つなか
智くん1人だけ“サル手”、さすが申年生まれです。
しかし、この持ち方は鉄棒が手から抜けやすいので普通はやりません。
なのに、抜けやすい持ち手で、あれだけ長時間ぶら下がっていられるって
どんだけ上腕2頭筋が強いんだぁ!!
そんな強靭な上腕2頭筋を見せてくれたのが、この番組でした。


MCは国分太一くん内村光良(ウッチャン)さん

嵐ちゃんはアスリートチームのサポーター役です。
ゴルフチームを潤くん、MLB&サッカーチームはニノちゃん
プロ野球チームは相葉ちゃん、女性アスリートチーム翔くん、
そして格闘技チームを智くんがサポート。
アスリートさん達がひな壇に座り
サポーター役の嵐ちゃんは、ぞれぞれのチームの前に控えているのですが
それを見て

太一)大野くんのとこ、凄いねぇ~!に言われて
智)はい、正直うしろ向けねぇ~すっ・・・(_ _|||) と俯く智くん。
智くんの真後ろには、チェ・ホンマンさんの姿が・・・

智)チェ・ホンマンさんと僕は同い年ですと言うと
会場からどよめきの声 (」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

この時、嵐ちゃんはロケにも行ってます。
智くんが行ったのはバドミントンの“オグ×シオ世紀の直接対決”
そうなんです。
『VS嵐』に女性アスリートチームで潮田玲子さんが出演
(2010年12月16日放送)したときのオープニングで

「“この人なら勝てそうだな”って人います?」と翔くんが訊ねると
「リーダー・・・って声が」と代表して潮田さんが答えられると
お口を尖らせ

「別にいいよ、意外とできますよ」と拗ねる智くん。
それを見た翔くんに

翔)まさに、中学の時の部活が・・・と振られて智くんが
智)バドミントン部ですと答えると「エッ~!!」と驚いた潮田さん。
潮田さんの驚きに逆に驚き

智)え~って、前に仕事したし!・・・一緒にロケしたし!
苦笑いしながら突っ込む智くんに、申し訳なさそうな潮田さんでした。

そのロケが、この“オグ×シオ世紀の直接対決”です。
智くん、すっかり忘れられちゃってて、チョット寂しかったのね。
“オグ×シオ直接対決”の前に
智くんがオグシオさんのスマッシュを体験します。


バドミントン★

「来い!!」とやる気マンマンの智くんなのですが
流石に時速300キロのスマッシュには反応できなくて
手も足も出ない状態で悔しそうな智くん。
でも、やっちゃうんですよねぇ~この人は・・・
見事な1本スマッシュを、見事にそれもバックハンドで
打ち返しました O(≧∇≦)O イエイ!!

バドミントン2★

このときの智くんは、頭にカメラ付きヘルメットを被り
腰にはカメラのバッテリーが入ったバックを付けているので
身体は重くなってるのにね。
ニノちゃんがよく言う

「ハンパない“動体視力”の良さ!」
そして“瞬発力”の速さを見ました
でね、“オグ×シオ世紀の直接対決”はクイズになってるんですよ。
VTRを見る前に
各アスリートチームがどちらが勝利したか答えを出すのですが
智くんが一所懸命説明してるのに
アスリートさんと他メンは答えを考えるのに夢中で全然話を聞いてなくて

太一)あのぉ~、大野くん喋ってますよぉ~、皆さん・・・
まぁ、大したこと言ってないんで大丈夫です!

なんて太一くんが言っちゃって
「良いこと言ってましたよ f(´-`;)ポリポリ」
ボソボソと反論する智くんです。

話を戻しますが、強靭な上腕2頭筋を見せてくれたのは、このロケではなく
突然振られてご指名を受けてのことです。
女性アスリートチームには吉田沙保里さんがいらっしゃいました。
吉田さんはトレーニングの1つに“綱登り”を取り入れてますが
コレが通常の“綱登り”ではなく(普通は手と足で“綱登り”します)、
スタート時の態勢は足を伸ばして座った状態です。
そこから手だけで綱を登って行くというもの。
そこで“スタジオに設置した5mの綱を10秒以内で登れるか?”
クイズとなりました。

「分かんないよねぇ~」とのアスリートさん達の声を受けて
太一)ヒント出しましょうか?どうでしょうか~、嵐やります?の無茶振り
その声に即反応し

「うちのリーダーが見せます!」と言ったのはやはりこの人、ニノちゃん。
「じゃぁ~、リーダー行こう!」太一くんに言われて
めっちゃ困り顔の智くんです。
そしてアスリートさん達は

「えっ、大丈夫?他のメンバーじゃないの?」って顔してます。
※↑失礼な!とは思うけど
金髪ツンツンにして可愛い顔して笑ってるのを見ると・・・
確かに知らない人は不安かもしれない^^;

でも、振られたら決して

「いや、出来ない!」とは言わない智くん
いつの間にか、お口をぽっかーんと開けて
スタンバってます Oo。。( ̄。 ̄)ポカーン

綱のぼり★

どこでも、どこまでも大野智スタイルです。
そして細身のスーツに革靴のスタイルのまま
ヒョイヒョイと登って行く姿に


オッオオオ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━オッオオオ 

アスリートさん達もスタッフもビックリ!!
「おっ、おぉぉぉ~、さすが嵐!!」太一くん。
「行け!行け!・・・行け!行け!o(≧∇≦*)o」
しか言わない相葉ちやん。
「5m行っちゃえ~ ヽ(ヽ>ω<)イケー!!」
相変わらずムチャ振りなニノちゃん

「行けぇ~、頑張れ~、そっから、そっから ━━(`・д・´)ノ━━!!
とこらちもムチャ振りな潤くん。

綱のぼり2★

声援を受け登って行く智くん。
でも、4mほど登るとさすがにバテて

「もう、いいっすかぁ~ (*´Д`*)」と降りる許可を貰う智くん。

綱のぼり3★

この人
「もうチョイ」と言われたら登っちゃったと思います。
「降りるときに、タマに気をつけて」ウッチャンが話かけますが、
その傍では吉田さんとスタッフさんが

「摩擦で手を火傷するから気をつけて!」とあたふた (゚Д゚υ≡υ゚Д゚)
マットに降りると

「さすがリーダー、男前でしたよ!」ウッチャンに声をかけられるも
得意げな顔もせずに無言で頷きながら手を振る姿は
酔っぱらいのオヤジです ^_^;
でも、なぜか可愛いよ


綱のぼり4★

潤)下のスタッフ大慌てでしたよ!
太一)吉田選手、こんなにハーネス付けてるのに
大野くん何も付けないで登ったからね、コレはスタッフも慌てますよぉ~

と、潤くんと太一くんの話しからも
本当に突然のことだったのが分かります。
それにしても、いつでもどこでも何事も
ひょーひょーと遣ってのける智くん。
でも、ソレは普段の地道な努力の積み重ねがあって出来ること。
しかし、決してソノ姿を見せることはしない智くん。
それは孤高の王子大野智の“矜持”であり
おバカなことをしてヘタレな処を見せても
絶対に自分の手の内を見せないこの人は・・・
実は“最強のアイドル”なのかもしれません。


えらく長くなったので感想は簡単に

『VS嵐』でのひとコマ
オグシオさんと一緒にロケをやったことを忘れられていた話
覚えてますよ~
かなり、拗ねてましたね(笑
でね、中編の“うんてい”のお話もそうだけど
やっぱり智くんっていろんな事、ちゃんと覚えてるんだなって
改めて思いました
こういう内容ではないんだけど、普段から智くんは
自分がやってきた事への振り返り(想い)などを数年経ってから
“あの時は、ああだった!こうだった”と、雑誌のインタビューとか
智くんラジオで伝えてくれることが多いけど、それだけいつも
一つのお仕事に対して、それがバラエティであったとしても
真面目に向き合っているんだなって思いました

それにしても中編の小川直也さんとの逆回転も然り
ウルトラストロングゲームも然り、今回の綱登りも
随分前にDVDを見せてもらったんだけど、凄かったですよ
画像でも分かるかと思うけど、運動がしやすい運動着ではないのよ(笑
スーツですからね、そして革靴(苦笑
それも、手袋も命綱も何も着けていない
“何かあったらどうすんの!?”状態で登っていくという・・・・・

スタジオのスタッフさんたちも冷や冷やする前に
最低限の命綱くらい、他をカットしてもいいから
着けてあげる時間くらい設けてください!
想定外の流れとか、そんな理由はシャレになりませんよ
生身の人間なんだから
予期せぬ事故って結構ありますからね~
私たちの大切な智くんを危険なめにあわせないで~

だけど、素敵でした。。智くん
急遽振られて困りながらも、慌てず騒がず期待に応える智くん
何でもサラリとこなしてしまう智くん
んも~~~一生ついて行きます

***************
お話変わって以前、次女の大学合格をブログ上でお伝えしましたが
次女がにのちゃん担ということもあって
次女が喜ぶ素敵な贈り物をYさんが送って下さいました~

にのちゃん&嵐

私はもうご存知のとおり、専業主婦なんで購入する物は最低限の物
こういう雑誌1冊を買うにも表紙が智くんであっても全ては買いません
ましてや他メンだったら尚更で
次女は次女で、にのちゃんが好きな割にはまだ若いせいか
リアルのほうにお小遣いを遣うことが多くて我慢してる事もあったので
今回の贈り物、本当に嬉しかったようです
そして、私にまでノッテコニッサンの可愛い5人が写ってるパンフレット
本当にありがとう~Yさん
大切に保管させていただきますね~ ありがとう~

ではではまた~

嵐の明日に架ける旅:智くん編・希望の種☆
Mステ:智の色気がハンパないです☆のエントリーに
拍手コメントを下さったねこやなぎさん
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

