-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-29 10:25 | カテゴリ:智くん


こんにちは~

先ずは録画予約のお知らせです

嵐が出演するNコン(NHK全国学校音楽コンクール)
 関連ミニ番組『いっしょに歌おう』
 3月29日(金)NHK Eテレ 18:55~18:57に初回放送されます。

・初回放送 3月29日(金) NHK Eテレ 18:55~18:57
・定時放送 4月12日(金)から毎週金曜 NHK Eテレ 9:58~10:00
・再放送 4月13日(土)から毎週土曜 NHK Eテレ 6:43~ 6:45

Mステ3時間スペシャル 3月29日(金)テレ朝 19:00~21:48

***************

熟成した【嵐の明日に架ける旅:智くん編】観ましたよ~

スタジオの智くんはロケの時よりも髪の毛も伸びてて・・・そうだよね
つい、こないだだもんね~スタジオ収録したのエライ素敵だわっ
また衣装が似合ってます可愛ええとカッコイイが混じってんなぁ~
大好きなノドボトケ様も健在で
欲を言うならシャツのボタンをもう一つ外してくれたらもっと嬉しいぞ

どちらへ行ってきたんですか?
未来に行ってきました
ゴメンナサイ 質問の意味が・・・
うそ~、俺も行きたい!
行く?行く?

あっはは(笑)智くんの嬉しそうな顔(笑
相葉ちゃん、乗っかってくれてありがとう~
翔ちゃんはきっと、智くんと痴話喧嘩中だったんだななんちって~(笑

穏やかなノリツッコミも智くんならではだね(笑
もう、お目目が垂れちゃってこの笑顔、可愛過ぎるわ~

【大野智 in つくば市 テクノロジーの未来と出会う旅】

つくば市民の31人に一人が博士号取得者って凄いですね~
国から研究学園都市に認定されていて
国の研究機関だけでも32か所って・・・なんか想像できないね
そんな凄い機関が集まってる都市が日本にあるってこと自体
信じられないけど・・・(笑

じゃ~~~ん

って、お子ちゃま さとち参上~可愛ええ~
智くん、あ~た、年齢逆サバ読んでるでしょう~(爆
とても32歳には見えませんって(笑

《産業技術総合研究所》

智くんの顔を観てるとこれでもかってくらい
ワクワクしてるのが分かるね~
案内をして下さった比留川さん(笑
智くんと一緒にいると皆、ほわほわ笑顔を誘っちゃう事になっちゃうね(笑
こういうのって自然にそうなっちゃうんだろうな

ロボット未夢(ミーム)ちゃんとご対面
未夢ちゃん相手にお辞儀しちゃう智くん(笑
でも、そうなっちゃいますよね~(笑
ロボットなのにこんなに表情が変わるのも凄いね
それにさ、お口がね、今流行のアヒル口ですよ(笑
機嫌を悪くした時の顔なんて、チッって舌打ちでもしてるみたいよ(笑
『ワイハ~』をここまで踊れるってもう
凄いとしか言いようがないけれど・・・
さとし!負けてんぞっ!ファイト~
どこまでもユルユル智が可愛ええです

《日本とフランスの国際共同開発:念じれば動くロボット》

フランス人のケダー教授に

じゅまぺーる大野(僕の名前は大野です)

フランス語が日本語化してるけど一応挨拶している智くん
どこまでゆるいんだおぉ~~~
その後の会話が、なんて言えばいいのか分からなくなっちゃって

分かんないです・・・僕

キャァ~可愛ええね~比留川さんの腕なんかつかんじゃって~
素直に頼っちゃうところがキュンキュンしちゃうわ~

ロボットを脳波でコントロールして
自分の分身のように動かせるしくみということで
智もヘッドギアを被って実験スタート

智くんが念じた黄色の缶をロボットはマジに手に取ったけど
智くん、眠そうっすね~(笑
脳波を操る?操られる?モードになった時
催眠術にもかかりやすいっていうのは、こういう事なんかなぁ~

日本に来られて7年というケダー教授に
お気に入りのパン屋さん『ピーターパン』をご紹介してもらって
智くんはパン、好きだもんね~
ケダー教授、常連の証のスタンプカードまで出しちゃって(笑
智くんのウケちゃってる笑顔、観てるこちらまで癒されるぅ~
その後の ぼなぺち(召し上がれ)
意味を理解してなくても・・・ええよ!ええよ!さとしはそれでいい
ピーターパンも繁盛する事、間違いなしだ~

あれなんだね~。。
研究者の間では日本のロボット工学って常にトップなんだ~
日本は、そういった技術開発に長けているんだね~
こういう技術がどんどん進歩すれば、そのうち
人が行けない危険な場所や宇宙空間など
遠隔操作によっての作業も夢じゃない
そういう最先端を行く日本に追いつこうと、他の国も頑張ってるって
うふふっなんだか、妙に嬉しいね
だけど、念じながらやるコンサートだけはヤダよ(笑
お願いだからやめてネ

テクノロジーの未来を担うSSH(スーパー サイエンス ハイスクール)
文部科学省により指定された科学技術や理科・数学教育を重点的に行う学校


《未来の研究者が集まる科学部:茗溪学園》

ここでの子供たち、本当に心から科学を楽しんでるのが伝わってきました
中高一貫って言ってたけど
専門的に楽しく科学を学べる場があるって凄く良いですね
智くん、ナイロンが出来上がっていく過程ではめちゃんこタレ目ちゃん
うんうん大好きそうだよ凄い楽しそうだもん(笑
静電気発生装置での智くん、どうにでもなれ!って勢いで頑張ってたけど
生徒さんの悪巧みでエライ雄叫び(笑)←生徒さん、ナイス
静電気って凄いんだね!ぷぷぷっ
年齢の差なんて全然感じないほど楽しそうで
それだから、意地悪心もついつい出ちゃったんだろうね(笑
仲良くなるのに年齢なんて関係ないんだよね~
そういうところが大好き

あっ、スタジオでメガネをかけた径くんもどきの実験のところ・・・
観えちゃった
智くんの左人差し指の傷
酷い!爪まで削れて、何したらこんなになっちゃうの?
もう大丈夫そうだけど、当時は凄く痛かったんでないの?
智くん一人のお手手じゃないんだから~気をつけてね~

と、なんかいろいろカットされてるのかな?
とにかく念じる実験成功おめでとう~
カンペ読んでる智くん(笑)途中で変なおじさんも出てきたぞ(笑

ではでは最後の出会いは
《宇宙飛行士を夢見る女子高生》

翔ちゃんが大好きな梅村仁美ちゃん
将来 宇宙飛行士になって月に行って実験してみたい
エライ可愛い子だけど、凄いしっかりした考えを持っていてびっくりです

JAXA 宇宙航空研究開発機構 筑波宇宙センター

ここでも日本の技術は宇宙開発のため、世界中から必要とされていて
日本人女性初の宇宙飛行士、向井千秋さんも
ここで研究を続けているということで
梅村仁美ちゃんの憧れの人、向井千秋さんに逢うんだけどね~
智くん、優しいなぁ~
『嵐ちゃん:海荷ちゃんと釣り』の時も思ったけど
やっぱり目線が、お兄ちゃんかお父さんかってところだね(笑
凄い優しい~
嵐さんたちも親子だって言ってるよ(笑

自分が書いた論文を読んでくださっていたり、嬉しいね~
“月に老人ホームや介護施設を作って地球で重労働であることが
月では楽に行えると思う”

こういう発想って素晴らしいですね

自分がやりたいと思う気持ちをずっと続ける
それを大事にして続けるってことが大事だし
自分の得意分野『自分はこれが得意です』というのがあると
チームのみんなに得意な分野で役に立てる
そして、いつでも健康な身体でいること


向井さんが最後に仰っていた言葉は
今の嵐さんのことを言ってるみたいでしたネ
その中で、続けることが大事、健康な身体でいることとは
以前から智くんも言ってることで、なんだかとっても嬉しくなりました

何十年後かに梅村さんが宇宙飛行士になった時に

俺も梅村さんを知ったから、みんなで宇宙行こうよ
そんな強大なコネクションあるの?

あるあるあるって事にしとこうよ(笑

こういう番組、ほんといいね~
嵐のワクワク学校TV版って感じで、メンバーが説明している中
或いは、ロケ先での言動に、ワイプでイチイチ突っ込んでたり
感心したり爆笑してたり、興味を持って観ているその表情がまた観えて
こういった番組でもやっぱり嵐さんのわちゃわちゃは健在なんですよね
しかも、毎回5人だけっていうのも凄い強みだしネ
智くんのナレーションもその事柄によって喋り方が変わったりして
ナレーションを聴いてるだけでも幸せになれちゃうし
智くんが、その都度刺激を受けて、興味深そうに楽しそうに爆笑しながら
先生や生徒さんたちと接している姿
そして、それを他メンたちの前で
満足そうに語る智くんを観るのは私にとって最高の栄養補給なのだ
皆さんもきっとそうよね~
この番組、これからもずーっと定期的に放送して欲しいなぁ~

さて、今日は『Mステ3時間SP』ですね~
TV欄には“野外豪華ステージ”って書いてあるけど
東京は夜、雨が降る予報になってるけど大丈夫かなぁ~?
無事に済めば良いんですけどね~。。
気にしながらも2度めの『Breathless』に胸が高鳴りまっす
早く夜にならないかなぁ~


ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援、よろしくお願いしま~す


FC2 Blog Ranking

いつも励みになる応援ポチ&拍手
昨日14時頃、びっくりするほどたくさんの拍手を下さった方
ありがとうございます
とっても嬉しかったです
感謝

しやがれ:大爆笑のウッチャンアニキ&SPに感謝☆
カーギーご出演DVD:加藤くんも可愛がる大野家次男坊☆
エントリーにコメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

