-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-21 02:41 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんばんは~

今日は、ここのところずーっと公開エントリーばかり書いてきたので
久々こちらにも顔を出しに来ました

前々回の『しやがれ』は、お久しぶりのダンディズム相談所
この回を観て、思い出してくださったエピソードです

Sさん、いつも貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMCなど
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m



ゲストの中尾彬さん昔々に嵐として
智くんは1人でご一緒にお仕事してます。
ゲストとしての短い時間ですし、毎日沢山の人と会う仕事ですから
智くんも
中尾さんも忘れてる!?かなと思います。

『なまあらし』(2002年12月7日放送)、この番組は公開生放送で
客席は嵐が目当ての女の子が沢山、その客席を見て驚く
中尾さんです。
“嵐の10代”ということで、
中尾さんの青春時代がクイズになり
順番に嵐ちゃんが答えて行くのですが・・・
智くんったら

「お前さん、一体何者なんだい!」と、ナント!中尾さんの物真似して
答えちゃったんですぅぅぅ
これには
中尾さんもビックリ、会場は大爆笑ヾ(≧∇≦)アハハ八八ノヽ
後ろから潤くんに頭をド突かれてます。
それを見て

「2年前位から真似してます!」中尾さんに教える翔くん。
「あっ、そうなの?もう一回やってみて!」と智くんに
アンコールする
中尾さん。
それに対し、中尾さんの眼を見て
「お前さん、一体何者なんだい!」と物真似をやってのける智くんに
ニッコリ笑う
中尾さんです。
この後も、何かと
「俺の物真似するヤツ!」
中尾さんからご指名を受けた智くんでした。チャンチャン。

映画『黄色い涙』のPRのために毎日放送『ちちんぷいぷい』
(2007年3月9日放送)に出演。
司会は
上泉雄一さんレギュラー陣は中尾彬さん
関西の芸人の未知やすえさんトミーズ健さん。

2007年は、それまであった舞台のお仕事もなかった智くん。
他メンはドラマ・映画・バラエティーにと忙しく、智くん1人で
『黄色い涙』のPRに地方局から深夜番組まで出演奮闘してますよ!!
(↑智担のため、他メンは知らないだけかも知れませんが!?)

でも、今になって思えば、2007年は翌年の個展に向けての
準備期間だったんですね。
智くんの紹介があり、レギュラー陣と少しお喋り。
その後“お天気コーナー”にて

「日曜日は冬の嵐 (小さく○で囲んだ“大”の文字)」と書いた文章が
大画面に表れ、
上泉さん
「中尾さん、ココ (小さく○で囲んだ“大”の文字を指差して)
お分かり頂けます?」と聞くと
“ニヤリ”として
中尾さんが、智くんを指差します。
「そうなんです!大野くんの字なんですけども・・・」
大野くんが書いたと聞いて
「えっ、凄い達筆!!」と驚くやすえ姉さん。 
(書道は?)書道やってましたね。(何級とか?)よっ・・・四段です」
と会話が進み、上泉さん
「すみません、四段っていうとどれくらい!?」と聞くと
「(笑顔で) いや~、たいしたもんだよ!」と答える中尾さん。

一同感心!*。_。)ウンウン

「柔道で言うと黒帯とか、人に教えれるぐらいの・・・
師範の免許とかは?」
との上泉さんの問いに
「は・・・ないですね。なんか五段いったら
“先生になれる!”って言われて
四段でやめときましてOo。。( ̄¬ ̄*)」


一同爆笑!ヾ(≧∇≦)〃

「もうちょっと頑張ろうとは?」と聞かれても
「やっ、でも先生になるまでではないなぁ~と思ってf(´-`;)ポリポリ」

そして、本題のお天気のお話へ。
お天気の解説中も、ちょい前のめりになりお話を聞く可愛い智くん。

「ポ-ン!」と音が鳴り、花粉情報の画面が変わると
「おっ!」とちょっとビックリして、なぜかめっちゃ笑顔な智くん。
お隣の
やすえ姉さんを見て小声で「○○○!」 
(↑マイク入りません^^;)
その後も終始朗らかな会話が続きます。

芸能情報では
“マイケル・ジャクソンのプレミアVIPパーティ開催”が話題になり、 
歌もダンスもなしで個室に1人ずつ入って握手したり
頬にキスしてもらったりで40万円!というお値段に

「俺のとこ来いよ。4万でやってやるよ!」と言う中尾さん。
対して、 「この40万は高いと思う?安いと思う?」と聞かれ
「いやっ~、高いですね・・・(FC限定でイベントとか?)
まっ、あんまりないですけども、僕だったら・・・
100円でいいですよ!ふっっっ」


一同大爆笑ヾ(≧∇≦)アハハ八八ノヽ

上泉:中尾さん4万で、大野くん100円!?
トミーズ:そんなこと言ったらあかんってヾ(-_-;) オイオイ
やすえ姉:100円でお願いしますm(u_u)m

ここで、一旦CMへ・・・

「今日は、大野智さんにおいで頂いておりますけども。
つづきましては“大野の!(じゃん)”ということで
ご覧頂きましょう!」
と言うと
画面に“大野の!”の文字が出て、ビックリして仰け反る智くん。
そんな智くんを見て

「ビックリしたぁ~って・・・」と智くんの可愛い反応に笑う
やすえ姉さん。
「ここは、ぷいぷいに染まって頂こうと思いまして
こちらでございます」
と言うと画面に
“大野くんは・・・パンが大好き!”の文字。

「パン好きですね。最初、将来の夢・・・ちっちゃいとき
パン屋さんでしたね」

(何パンが好き?)コッペパンが好きです!」

スタジオ大爆笑ヾ(≧∇≦)アハハ八八ノヽ

上泉:それ、給食やん。じゃ、朝はパンか?ご飯かっていうと?
智:絶対、パンですね!!
上泉:さらに、大野くんは・・・絵を描くのも粘土をいじるのも好き!
智:そうですね・・・(字も上手いしね!) 習字をやり始めて
  絵も描きたくなって描いたんですよ。
  そんで、その絵を立体にしたくなって粘土になった!


とここで、ハプニング発生。カメラが横アングルで撮りだしたため
トミーズ健さんが、大野くんにかぶってしまいブーイング!!
当初、何のことか分からず
「えっ?えっ?」といった表情の智くん。
事情がわかり、一同大爆笑 ヾ(≧∇≦)アハハ八八ノヽ
そして話を戻し

上泉:どんな系統の絵を描くんですか?
智:人物ですね。人の顔とか・・・
  (画材は何を使うんですか?)僕、水彩・・・でやってますね

中尾:(中尾さんは?)私は何でもやりますけど。
  彼が言ったけど、平面の物をやってると
  今度は立体的なものが欲しくなんの!
  それで私は焼き物を始めて30年経つけど・・・云々

との中尾さんの話しに
少し口を尖らせて熱心に頷きながら聞きいる智くん。

「将来中尾さんみたいになるかも知れへんなぁ~、ほんまに・・・」
「まぁ、まぁ、有望だよ!」トミーズ健さん中尾さんの言葉に
ほんわか笑う智くん。
そして、最後に『黄色い涙』のPR。VTRが流れます。


上泉:売れない画家という役を
  自分の中では、どう消化していったんですか?

智:まぁ、でも、凄い他のメンバーの人は
  岩手弁だったり京都弁だったりを勉強して・・・
  僕は画家役でしたから意外と楽でしたね


この後、映画とDVDとCDのお知らせをして
「大野くんのお時間はここまでということですが・・・」
上泉さんが言うと
「えっ、何も食べないで帰るの?」 「健ちゃん、変わんなよ!」
「この番組は食べることで有名なんだよ!」「パンが好きだってのに!」
「あっ、あぁぁ、パンのコーナーがあるんですよ!」との声に
キョロキョロする智くん。

上泉さん「今日はいかがでしたか?」と感想を聞かれても
「パンのコーナーなら、まだ出たいです」と名残り惜しそうな
智くんでした。チャンチャン



智くん、後でパン、貰えたかな?
映像を観ていなくてもなんだか容易にその時の光景が想像できて
ニンマリしちゃいます(笑
可愛いなぁ~
書道も“先生にはならなくてもいい!”
ただそれだけの理由で四段でやめておいたって
昔から本当に欲のない人なんですね~
そんな智くんが大好きです

そして、プレミアムなイベントに自分は100円でいいだなんて
自分の存在価値を知らな過ぎだよ、智くん(笑
いつも、ふと出る言葉はアイドルにもかかわらず庶民的で
そしてその言葉は、ファン目線で優しい温かい言葉に繋がる事も
少なくない

そんなほんわか智くん相手だとどんな大物俳優さんでも
にっこり微笑んでしまう
そして、大好きなパンだって食べさせてあげたくなっちゃうよね
気持ち、分かりますって~
ほんと、可愛い人なんだから~

大好きだよ~智く~ん

Sさんは、智くんが中尾さんとも単に絡んでいた事を
思い出して教えてくださったエピなのかも知れませんが
これを読んで、今現在の嵐さんの状態と似てるかも?と思いました
今はそういった番宣的なものではないけれど
少し前に多数のTV誌で表紙飾って
『Calling/Breathless』の宣伝、頑張ってたよ

その時にはただ単に、久々の智くん表紙で嬉しい~とか
そんな単純な想いで読んでたんだけど
メンバーが忙しく頑張っている時にはいつもこうして
地道な活動で嵐さんを支えていたんだなって思ったら
なんだかとってもジ~ンとしてしまった

華嵐の記者会見も観たよ
もう長くなっちゃってるので詳しい内容は皆さんも観てると思うので
書かないけど・・・・・。
ビジュアル変わってない!素敵な智くんのままだって
うっひゃひゃひゃひゃと観ていたんだけど
ちょっと寂しさも感じたりしたシーンがあったりして・・・

私自身、智くんは冠番組を持たなくても良いと思いながらも
ああいう姿を観てしまうと・・・・・正直キツイですね

でも、私たちが大好きな智くんは、お仕事に欲がない人だから
いろんな事でヤキモキもさせられるけど
そんな智くんを私たちは好きになったんだものね
どこまでもついていかなきゃ~

それと一つ、謝らなければいけないことが・・・。
【ブログで智会:アラフェス】やろうね!って言ってたんですが
ちょっと余裕がなくて出来そうもないです。。
ごめんなさい
何だかんだとやってるうちにライブDVD【Popcorn】
手元に届いちゃいそう~
取り敢えず、Disc1のみだけですが、大雑把な感想は一度書いているので

アラフェス:弾ける5人、心からありがとう~☆

これで、ご勘弁を
また何かの機会で少々書くこともあるかも知れないので
その時はまた、たくさん語りましょうね~

ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援よろしくお願いしま~す


FC2 Blog Ranking

いつもありがとうございます

裏も表もやっぱり頼れるリーダー大野智☆のエントリーに
拍手コメントを下さったねこやなぎさん
オーライ/full of love☆智くんの声に包まれて☆のエントリーに
拍手コメントを下さったゆかもなさん
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ


いつも励みになる拍手を
過去エントリーにもたくさんの拍手を
ありがとうございます
とっても嬉しかったです
感謝


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

