-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-14 11:23 | カテゴリ:おまけ


こんにちは~

嵐さん、やりましたね~

嵐、自己最高初動75,6万枚で首位 男性歌手7年ぶり70万枚突破

人気グループ・嵐の40thシングル
「Calling/Breathless」(6日発売)が初週75.6万枚を売り上げ
3/18付週間ランキング首位に初登場した。
今作の初週売上は1999年11月のデビュー以来、自己最高記録。
男性アーティストのシングル初週売上70万枚突破は
2006年4/3付でKAT-TUNが「Real Face」
(初週75.4万枚/2006年3月発売)で記録して以来
6年11ヶ月ぶりの快挙となった。

嵐のシングルが初週で70万枚を突破したのは初。
これまで初週売上は、シングルは
「果てない空」(2010年11月発売)の57.2万枚
アルバムは『All the BEST! 1999-2009』(2009年8月発売)の
75.3万枚が最高だった。

また、2004年から続くシングル連続首位獲得年数記録を
「10年」の大台に乗せた。
同記録は、B’z(20年連続/1990-2009)
Mr.Children(15年連続/1994-2008)
KinKi Kids(16年連続/1997-2012)
GLAY(12年連続/1997-2008)
浜崎あゆみ(12年連続/1999-2010)に続く史上6組目。
シングル首位獲得数は
「PIKA★★NCHI DOUBLE」(2004年2月発売)から
29作連続通算36作目となった。



ではでは早速いっちゃいましょう~

【週間シングルランキング 2013/3/18付】

Calling/Breathless (2013/3/6)

 初週売り上げ第1位 週間売上数756,410枚 累積売上数756,410枚


【週間アルバムランキング 2013/3/18付】

ALL the BEST! 1999-2009 (2009/8/19)

 今週194位 先週249位 週間売上数647枚 累積売上数1,905,248枚

Popcorn (2012/10/31)

 今週66位 先週81位 週間売上数2,066枚 累積売上数920,341枚


【週間 DVD 音楽ランキン 2013/3/18付】

ARASHI アラフェス (2012/12/26)

 今週7位 先週9位 週間売上数3,815枚 累積売上数761,726枚

SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ-(2008/4/16)

 今週30位 先週ランク外 週間売上数458枚 累積売上数396,509枚





『Calling/Breathless』凄い売上ですね~
ちょっと売り方を変えただけで、20万枚くらい変わってくるなんて
これで、握手券とか入ってたらどのくらいいくんだろうね

アルバムもライブDVDもまだまだ粘ってますね~

今年に入ってなぜか、ライブDVD【Time】がね
ランキング内に顔を見せ始めるようになって
ひょっこり出てきたと思ったらまた引っ込んで
また現れるみたいなのを、何度か繰り返しておりま~す

【Time】っていったら智くんのソロ曲『Song for me』ですね~

と、今日はコメント欄を閉じさせていただきますので
ここで『Song for me』を語るのはやめておきま~す(笑
またいつか時間がある時にでも、うひゃうひゃと語りあいましょう~


ではではまた~

ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援、よろしくお願いします


FC2 Blog Ranking


裏も表もやっぱり頼れるリーダー大野智☆のエントリーに
拍手コメントを下さったkeikeiさん、ねこやなぎさん、くまごんさん
るーりんだよさん、ききさん

コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ


いつも励みになる拍手を
ありがとうございます
感謝


関連記事

