-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-07 10:20 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



本日2度めの更新です
1日にエピを2回更新するのは初めてかも
何時にも増して長くなっていますので、私の感想は省略させて頂きます

では早速、前編の続きで~す

Sさん、貴重なお話を教えて下さってありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのご厚意により掲載させて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
他担、他グループファンの方には
ご理解頂けない文面もあるかと思いますが、ここは
“サトシック”が集う場所ですので
そのまま静かにお帰り下さいますようお願いします m(u_u)m
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章はニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いします。


《草彅剛くん》
2005年12月7日放送『FNS歌謡祭2005』
草彅くんと智くんが初めて会ったときのエピソードが紹介されました。
司会の川端アナウンサーが話し、
草彅くんに話が振られる形なので
事前に智くんへのリサーチが行われたものと思います。

嵐ちゃん達が登場します。
すると
草彅くん
「後輩ですが見習う点が多くてですね・・・いつもテレビ見ているよ!
しっかりしてるんで言うことありません!」
と話してくれます。

そして川端アナが
智くんが
草彅くんに初めて会ったSMAPのコンサートの話として
「大野です。宜しくお願いします。」と挨拶したのに、草彅くん
「あぁ,こうのくん!?」と言われた・・・と紹介。
指摘を受けた
草彅くん
「先輩に初めて言われたことは、いつまでも覚えていることなんで
気を付けないといけないなと反省しています」
と言い
スタンバイ中の大野くんに

「大野くん、ゴメンね (*_ _)人」と謝ってました。

『第3回 VS嵐最強王者決定戦』(2009年4月10日放送)の番宣のために
『笑っていいとも』に智くんが出演。
この日のレギュラー陣の中に
草彅くんがいました。
智くんは“テレフォンゲスト”ではなく
“川柳コーナー”からの途中出演です。
このコーナーではいつも
草彅くんが最下位を争ってます。
ゲストとして紹介され
恥ずかしそうに照れながらスタジオに登場する智くん。

タモリさん
「大野くんが初めて川柳を読んだのは2歳半のとき」
ムチャ振りしても、ただ頷くだけの智くん。更に

「川柳アイドルとして有名です。常に短冊と筆は持ち歩いてる!」
追い打ちをかける
タモリさんに対して、ここでも頷くだけの智くん。
そんな智くんを見て

「ね、あんまり責めると涙ぐむ・・・(笑)」タモリさんが言うと
「ええ・・・モウ・モウ・モウ」とほとんどマイクに入らない声の智くんです。

ここから、智くんは川柳の先生!?という設定にて進行します。
この後、レギュラー陣と一緒に並びますが

久本姉さんが位置を譲り
草彅くんの隣へ誘導してくれます。
すると
草彅くん智くんの後ろに回り肩をモミモミ。
この日の川柳のお題は、審査員ゲストの森三中の大島さんより

“いつもダイエットに失敗し、痩せられない女性の気持ち”を詠む。

川柳が紹介され、3位が関根さん、2位がオリラジの藤森さん。
藤森さんの川柳の感想を聞かれて

「いや、いいと思いますよ」と頷きながら答える智くん。
そして残る1位は!というこで

「この残った中でということになれば、当然1位は大野さんですよね!」
プレッシャーをかける
久本姉さん。
「剛さんも、先輩として負けられませんよね」と、こちらも
藤森さんがプレッシャーをかけます。
プレッシャーをかけられた2人、顔を見合わせて

「そうだね!」草彅さんが言っても、相変わらずシークレット智。。。
そして

「さすが、大野くん!」の掛け声のなか選ばれたのは・・・
オリラジの中田さんでした。

4位に
久本姉さんが選ばれ、最下位争いは草彅くんと智くん。
5位「ダイエット 今年も失敗 肉祭り by 大野智」
ビリ「明日から 明日もそして 明日から by 草彅剛」
5位に選ばれ「先輩に勝てましたぁ~」とガッポーズする智くん。
でも
「肉祭り!」は大不評。
兎にも角にも、4位以下は罰ゲームで“スッパイ飲み物”を飲むことになり

「泣かないで、泣かないで」と言われても
またまた涙目になる智くんでした。

そしてこの後、
草彅くんの担当コーナー“NEWSジャパン”にも出演し
“大野智の真実は?”という問題の答えを当てます。


A「嵐・大野 コンサート中にスパッツ姿で熱唱!?」
B「大野 釣り好きが原因でスタッフ困惑!?」
問題が出され、釣りのエピソードとして

「大野くんは、24時間釣りをしていた事があるそうです」
関根さんが紹介すると
「24時間!?」と全員がビックリするも、笑顔で
「はい」と返事する智くん。
驚きながらも興味深々に
「24時間っていうのは?」と聞くと
「俺は、どんだけ釣りが好きなのかっていうのを試そうと思って・・・
(テレビ番組ですか?) いや、プライベートで・・・
(寝なかったんですか?) 寝なかったです。結果、大好きですね
この答えに大爆笑のレギュラー陣と会場。

その話を聞いて
草彅くん
「それは凄いなぁ~、羨ましいですね。そんなに好きな事があるのは!」
1人感心してました。
問題の正解「B」ということで、ドラマ『魔王』でのエピソードとして
空き時間に釣りに行き真っ黒に日焼けしてしまい

“もう・・・勘弁してくれ”って言われました・・・
(日焼け止め塗らなかったの?) 塗らなかったですね・・・
(する暇無いぐらい?) 没頭しちゃったんです。。。」
そして「A」も、一部事実のエピソードとして
早替えのパンツをとったら
下にソロのパンツを履いてなきゃいけないのに履いてなくて

「そのままは唄ってないんですけど、止めちゃいましたね。
止めて、はけて、着替えて・・・その間、櫻井翔がMCで繋いでた!」


この後にも“川柳対決”が行われました。
2010年1月8日に『最後の約束』の番宣で出演したときのことです。

タモリさん
「ゲストを紹介します」と言うと会場が黄色い声援で「キャ~~~!!」
そしていつもの事ながら、恥ずかしそうに登場する智くん。
「川柳、経験ある?」タモリさんに聞かれ
「あります僕。前回、いいとも出た時に川柳でした。
で~あのスッパイの飲まされました」
と答えるも
真っ黒に日焼けした顔を見て

「なんでそんなに顔、コゲちゃたの?」久本姉さんに突っ込まれ
顎をさすりながらニヤニヤする智くん。
脇にいた
タモリさんが即「釣り焼け!釣り焼け!」と答えてくれます。
この日は年明け初日の金曜日ということで
昨年のベスト1位とワースト1位が紹介されました。
ワースト1位は、いつも最下位争いをしている
草彅くん
「ときめきが 虹の向こうに スカイハイ by 草彅剛」
感想を聞かれ「やっ・・・先輩っぽいです。。。(・_・ゞ」と答え
草彅くんの方を見て一礼する智くん。

この日のお題は“成人式に初恋の人と再会した時の女性の気持ち”を詠む。
そして当然と言いますか、智くんと
草彅くんの2人が最下位争い!!
5位のオードリー春日さんより
ジャニーズの2人が下ということで慌てる智くんと
草彅くん。
でも「前回、負けましたよねぇ~」なんて言っちゃう智くん。
そして結果は・・・

6位「あの時は イケメンだった はずなのに by 大野智」
全員が、初恋の人と再会したときのドキドキ感を詠んでるのに
智くん唯1人が
「はずだったのに」とマイナス思考。
草彅くん「大野くん、酷いね!」と突っ込まれ、審査員の先生にも
「トキメキを詠んで欲しかった」と言われ
「ドキドキがなくなったパターンでしたね・・・( ̄□ ̄;)」
苦笑いする智くん。
すると
関根さん 
「いや、大野くんは正しい。だって
(お題を指しながら)良い事とは書いてないもん」
と指摘。
全員が
「なるほど~!」と納得するも
「関根さん、超~優しい!・・・そうかぁ~・・・
でも折角だからプラスにね」
と反論する草彅くんでした。
そして、自分のプラス思考の川柳を紹介。

ビリ「不思議すぐ あの日の記憶 ロックオン! by 草彅剛」
全員大爆笑 アハハ八八ノヽヾ(≧∇≦)アハハ八八ノヽ 
当然のことながら、スッパイ飲み物を飲んだ智くんと草彅くんでした。
そしてこの後の“白紙の台本は誰?”のコーナーにも出演。

チームメンバーに台本が渡され演技しますが
1人だけ白紙の台本の人がいます。
白紙の台本を持っているのは誰かを当てるクイズです。
智くんは
関根さんチームです。
メンバーは
関根さんオリラジの中田さん草彅くん。

タイトルは『栄光の2区』
監督(関根)が駅伝メンバーを発表するも、花の2区は
キャプテン(中田)ではなく、1年生(草彅)に決定。
その決定に納得のいかない2年生(大野)。
だが、最後はキャプテンがチームを纏めあげる。

最初の智くんのセリフ

「そうです・・・ナカ・タさんは・・・」があまりにもぶっきら棒過ぎて
久本姉さんが身を乗り出して
「えっ、ヘタ!?」と思わず突っ込み。
「・・・花の2区を走ることに・・・命をかけて練習してきたのに・・・
それをはっ外すなんて、ひっ酷いじゃないですか?」

グダグダなセリフまわしに

「えっ、ドラマの主演やってるよね」と確認する久本姉さん。 
でも、草彅くんも棒セリフで最後に思わず笑っちゃて・・・
完全に、誰が白紙の台本かバレバレ状態。
智くんもつられて思わずニガ笑い。。。
それでも、頑張って白紙の台本の芝居をする智くん。

「中田先輩!・・・花の2区を・・・1年に譲っていいんですか?・・・
あそこは先輩の・・・しっ指定~席だったじゃないですか!」

このセリフまわしに
全員大爆笑 アハハ八八ノヽヾ(≧∇≦)アハハ八八ノヽ
 
白紙の台本が、智くんか草彅くんかで悩むも
最後に
草彅くんが余計なセリフを言ってしまい
地雷を踏んでしまいました。
お芝居が終わった後に、オードリーの春日さんが

「大野くん、危なく騙されるとこだった」と言うと草彅くん
「大野くん、上手くやってくれたんですけどねぇ~」と言ってくれて
関根さん「大野くん、上手いなぁ~」
白紙での迫真の演技に拍手喝さいでした。


《香取慎吾くん》
2012年2月29日付け
伝説の“居眠りポカ事件”優しい先輩方に感謝☆ にて
SMAPさんとのエピソードを
香取くんに告白してる内容を記載してます。

2012年3月3日付け

ジュニアの模範生・負けず嫌いな性格☆にも一部
書いてありますが、智くんが事務所に入所して
初めて会ったデビュー組の先輩は、
香取慎吾くん!!
そのときの印象が強烈だったのかな!?
『ポポロ スター名鑑96年』での智くんの紹介文です。

SMAPのコンサートにも同行する実力派。
キレがあり安定感のあるダンスで、Jr.の中でも一目おかれている。
おとなしそうな外見とは裏腹に明るく元気な男の子。
尊敬する人はSMAPの香取慎吾。


《SMAPさん》
Q)夏を感じる曲といえば?
A)SMAPさんの“SMAP007”。Jr.の時
 初めてツアー参加したのがSMAPの夏コンだったの。
 だから、このアルバム聞くといろんなことを思い出す。
 SMAPはみんな優しかったよ!


事務所に入って初めて参加したツアーは、SMAPさんがアルバム
“SMAP007”を引っ提げての“Summer Minna Atsumare Party '95”
このツアーは、事務所初の沖縄公演を含め18か所43公演。
この公演数はSMAPさんにとっても過去2番目に多い公演となります。
1996年以降は、バックで踊るのはJr.ではなくプロのダンサーになりました。
(演出的にJr.が登場してることもあります)
なので、智くんがJr.時代にSMAPさんのバックで踊ったことは
貴重な経験だと思います。
この貴重な経験を

『ARASHI DISCOVERY』(2012年3月8日)で話してます。

今日の一言、カモ~ン!「津津浦浦」

・・・中略・・・

僕、中学校3年の夏にほとんど行ったかな?
47・・・まだ行ってないと思うけど、それは何でか?っていうと
SMAPのツアーについていたから、SMAPさんが全国ツアーをした時に!!
中学校3年で、95年のツアーかな?
SMAPさんのアルバム“007”のやつで全部回ったんだよね。
最初に行ったのが・・・香川県よ!
も~う、 「東京から離れてる!ここ・・・( ̄。 ̄)ポワーン」
と思いながら、まぁ街は歩けなかったんだけど
そっからSMAPさんのツアーがスタートして
で・・・結構行ったよね!?
やっぱ・・・最後の時に、沖縄だったの!!
俺、飛行機の窓から着くまでを見てたら、エメラルドグリーンの海を見て
ここで俺は一気に、沖縄の虜になったんだよねぇ~
フッ、フフフ・・・(●>艸<):;*.':;.
なったんだよねぇ~
それで「いつか俺、絶対来る!」・・・と思ってうん >( ̄^ ̄)<


この“Summer Minna Atsumare Party '95”は、もちろんDVDとなり
発売されてます。
(※VHSとDVDの両方が発売されてますのでご注意を)

バックで踊る智くんの姿が、チョロチョロと映ってますよぉ~!!
木村くんの後ろで町田くんとシンメで踊ったり
階段に座りリズムをとる姿が、あどけなく可愛いです。 
そしてなんと!エンディングテロップに「大野智」の名前がぁ~!!
この頃はJr.の人数も少なかったので
こんな風にバックで踊ったジャニーズJr.も紹介されたんですね。
智くんの映像としては、公式発売されてるDVDの中では
一番古い!?のではないかと思います。


『Kyo to kyo』のステージで
“夜空のムコウ”をソロで唄ってるのに・・・云々と書きましたが
嵐でデビュー後の1999年10月 9日
“ジャニーズJr. 特急投球”コンサートでも
“朝日を見に行こうよ”~“夜空のムコウ”をメドレーで唄ってます。
でも『Kyo to kyo』のステージでは
“チョビスケ”王子も真っ青の王子様衣装ですよぉ~!!
フリフリの白のブラウスで胸元がVに開き、チラっと見せるエロっぽさ。
髪もロン毛でイケイケ王子降臨です

※お気付きかと思いますが、稲垣くんの名前がありません。。。
今のところ“エピ”が見当たりません。ご了解願います m(u_u)m

最後に『うたばん』伝説の“下剋上コント!”の始まりとなった
智くんの一言です。


下克上コント☆


SMAP兄さんたち、みなさん温かくて・・・
ゴローちゃんとのエピソードはなかったけれど
一緒に歌番組などで共演している時は他の兄さん達と一緒に
いつも嵐さんのトークをニコニコしながら聞いてくれていますよね
そんな姿を観てはホッとしています


ではではまた~


ランキングに参加しています
良かったらポチッと応援、よろしくお願いします


FC2 Blog Ranking


いつも励みになる拍手も
過去エントリーにもたくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

