-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-04 19:15 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんばんは~

Sさんから、『Mステ』絡みでまたまた嬉しいお話を教えてもらったので
ここに残させていただきますね。
ブロマガエントリーにしようかとも思ったんですが
関根さんのエピソードとは違って
『Mステ』の感想を私、公開エントリーで書いてるので
こちらのお話もぜひぜひ、皆さんに読んでもらいたいなぁと思って
あとね、ちょっと観てるだけでニマニマしちゃうような情報もあるので
公開にさせていただきました

Sさん、心温まるお話を教えて下さってありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。


嵐ちゃん、大先輩SMAP兄さんやAKB48さんの勢いに押されて
トークはダンマリ気味でしたが・・・
昔から、嵐ちゃんは自分たちのトークの番が来ないと喋らない。
振られない限りは脇から入るということもしない。
嵐5人でちんまり集まっている。
以前、
松兄
松兄:「撮影でTV局に行ったら“嵐が来てる”と聞いて
  楽屋のドアを開けて覗いたら誰もいなくて・・・
  そしたら奥から声が聞こえるから入って行ったら
  5人が部屋の隅に固まってた。
 “あっ、打ち合わせ中だった?ゴメン”と言ったら

  “いえ、雑談してただけです。俺ら、いつもこんなですから”って
  あいつら本当に仲いいよなぁ~・・・云々」
の話しを
ラジオだったかな!?で、してました。


スーパーアイドル“嵐”は進化し続けても
“嵐”のスタンスはデビュー当時と変わらない

巷では色々と噂が飛び交ってますが
基本はジャニーズ事務所の先輩後輩ですよね。
でも、SMAP兄さんと“絡む”ということになると、嵐の中では
智くんしかいないんだなぁ~と実感。
Jr.時代、嵐の中で唯1人、SMAP兄さんのバックで踊っていたのは
智くんですからね。
そう言えばこの人、カラオケなんて場所ではなく
『Kyo to kyo』のステージで
“夜空のムコウ”をソロで唄ってるのに・・・何も言わないのね。


振り付け云々の話しで、木村くん
「リハーサル時間が短いので、振りが合わない!」と話してましたが
嵐ちゃんは、リハーサルもですが
振り付けのレッスンにも時間をかけてます。
デビュー後から数年は、いわゆる“不遇の時代”
CDも年2枚しか出せないこともあり
5人でのレッスン時間も充分にとれましたが
昨今はソロの仕事が増え、レッスンに5人全員が揃うことは少ないのですが
2・3人でもレッスンを行ってます。
そして、歌番組に出演するときは本番直前まで、楽屋で振り合わせを行う。
デビュー当時からの“習慣”!?


Jr.時代からグループを組んでいた先輩達と違い
突然集められた5人がアイドルグループ“嵐”としてやるべき仕事は
唄って踊ること。
スタート時点がマイナスからの出発だった“嵐”
基本の唄うこと、踊ることに一所懸命だったのだと思います。
そのスタンスは今も変わらない!!


スーパーアイドルとなった今も
素直で、生真面目で、少し心配性な嵐ちゃんです


『Breathless』映画の世界観を見せるダンサブルな曲。
唄もダンスも難しい曲ですね。
歌い出しも少し低音。
サビの部分は分かりやすいけど、映画の主題ということもあり
ノリノリ感はなく、逆に癖のあるメロディー。
やはりこんなときは、リーダー大野智の本領発揮と思って見てました。

昔々、翔くんが

「“今日は1番乗り”と思ってレッスン室へ行ったら
  智くんがいた。
 “いつから来てたんだろ?”と思うくらい汗ビッショリだった」
と。
また、別の日は

「レッスン室に灯りがついてて
  “誰かいるのかな?”と覗いたら智くんだった」
と話してます。
他メンがソロ仕事で忙しくなり始めた時、智くんは自分ができること
今の自分がやらなければいけないことを遣り続け、守り続け
嵐メンが帰る場所、ホーム(家)で有り続けたのかと思います。。。
蓄え続けた力は、実となり花開き一層頼れるリーダー大野智となる。

歌い出しも、間奏後の歌いだしも智くん。
そしてどの嵐メンとも合わせて唄えるのがリーダー大野智。
2曲唄い終えて、額の汗をかるく拭いていたけど、他メンは汗だく。

「嵐の振り付けでキツイと思ったことはない・・・云々」って
この事なんだなぁ~と思ったり
智くんの実力を魅せてもらえた『Breathless』でした。


そんな嵐ちゃんのダンスを中居くん
「嵐ってさ、年々忙しくなっていってるのに
年々ダンス、激しくなっていってるよな(笑)
なのに、ジャニーズで1番ダンスが揃ってるのは嵐!あいつらすげぇよ!
嵐の凄いところは、どんな高度な振り付けも5人揃っているところ。
メンバー全員のダンスが揃っているのは嵐が一番じゃないかな。
俺、上手い下手じゃなくて揃ってるかどうかを見ちゃうんだよね。
ほんと、息あってるんだろうね、奴らは!!」


と、飛行機の機内誌にて話してます。

そうそう、智くんと潤くんの2人で
“SMAP コンサート 2012”の東京ドーム公演を観に行ってるんですよね。
ゲストとして、滝沢くんや山下くん、Hey! Say! JUMP
キスマイのメンバーがステージに上がってるんですけど
智くんと潤くんは、そう言ったお呼ばれではなく観客席から参戦です。



今回、お披露目となった曲
『Calling』はともかく『Breathless』を踊る智くんは
涙が出るほど美しかったです
リアルで観た時よりも何度もリピする度に涙が出て止まらなくなる。。
けど、もう前回のエントリーでいろいろ書いたので控えますが・・・・・
昨日の午後、数ヶ月ぶりにDisc1だけだけど
【アラフェス】を観たんです。
大勢のJr.は抜きの、嵐さん5人だけの【アラフェス】
メンバーのソロ曲を4人の嵐メンがバックダンサーになって盛り上げてて
思い出すだけで涙が出ちゃう

あの、忙しかった時期に
私たちが悦ぶことを私たちの為にいつも嵐さんは
私たちファンの声に耳を傾けてくれて
普段のようにお手振り曲になってしまいがちな曲でさえも
新しくダンスを取り入れて・・・
私たちの前でお披露目するまでにどれだけの時間、練習したんだろうか?
今回の『Breathless』『Calling』も同じ。。

人気が出てきて有名になっても、5人が5人驕る事なく
いつも、デビュー当時の初心を忘れていないから
唄もダンスもどんどんレベルアップしてきただろうし
それぞれが力をつけてきて・・・
智くんに至っては、サンチェさんに
「ダンスはメンバーのレベルに合わせろ」と言われながらも
メンバーの知らないところでずーっと努力してて・・・

踊りを極めたいが為に京都まで行ったのに
ましてやデビューなんてこれっぽっちも考えていなくて
挙句の果ては自分の踊りが出来ない
こんな仕打ちってある?っていつも智くんのダンスの原点の事を考えると
こんな気持ちになります。
でも、智くんはいろんな想いが詰まった壁を乗り越えたんだろうね。

“レベルに合わせろ”って“下手に踊れ”って言ってるんではないって事を
理解したんだと想う
一見すると手を抜いているように見える智くんのダンスだけど
決してそんな事はない。。
小振りになって目立たなくなっただけなんだよね、きっと。。
でも、私たちファンには小振りになっても
一つ一つの動きがとっても綺麗だから、すぐに分かってしまうけど
智くんに興味を持たない一般の方々は分からないでしょうね、きっと。。
10年頃の嵐ちゃん・ランキングダービーで誰が一番ダンスが上手いか!
他メンの名前を挙げてる方もいらっしゃったくらいですし。。
ここ数年、嵐さん人気が急上昇してそれと同時に
智くんの唄やダンスの上手さも少しずつ認識され始め
認められるようになってきたけれど・・・

トップアイドルになるまでのこの長い時間
サンチェさんにそういう風に言われながらも
基本は忘れず、努力してきた結果
そして、その姿を目の当たりにした他のメンバーも皆
努力せずにはいられなかったんだと思います

中居くんの褒め言葉
中居:上手い下手よりも、ダンスが揃っているかいないか!
  嵐が一番、揃ってる


智くん、この機内誌を読んだらきっと嬉しい気持ちになっただろうな~
上手いって褒められるよりも断然こっちの方が嬉しいに決まってる
それが智くんだよね

大人の事情とやらでお呼ばれしていないにも関わらず
コンサートを見に行ったり
本人たちは、大人の事情なんてサラサラ気にしていないんでしょうね
これからもいろんな番組で共演してくれたら嬉しいです

**********

いつもの癖で、長くなってしまいましたが
いつもコメントを下さるMさんから
素敵な贈り物を頂きました~
滋賀県の“大野神社”というところに行ってきたらしいんですが
それがね、ニマニマしちゃうんだよ(笑

幸せ

“大野神社”という名前はもちろんの事
宮司さんのお名前が“大宮 聡”さん
“大宮”っていうのも運命を感じちゃうし、漢字は違うけど“聡”ですよ
“大宮”同様うっきゃ~~~と、興奮しちゃうわっ

私の名前絡みで“幸”の字が入ったハマグリの形をしたお守りも
ちゃんとお守り袋がついていて凄く可愛いし
どれも智カラーで、うっひゃひゃひゃひゃです
一番小さなお守りは、携帯に早速着けちゃいました
うふふっアナログ母ちゃんは、いつまでもずーっと携帯でいたい

でね、なんかね、北海道など遠方からも
コンサート前などたくさんの人がご利益があるようにって
お参りに来るんだって
なんてお話も出来たくらい宮司さんもとっても気さくな方のようなので
滋賀県にお住まいの方は既にご存知かもしれませんが
遠方にお住まいの方も、ご興味がありましたら
良かったら行ってみてはいかがでしょうか?
Mさん素敵な贈り物をありがとうございます
大切にしますね


ではではまた~


気分転換に、再びランキングに登録してみました
良かったらポチッと応援、よろしくお願いします


FC2 Blog Ranking


Mステ:Breathless/Calling・智くんVS中居くん下克上コント復活☆
エントリーに拍手コメントを下さったねこやなぎさん
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

