-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-21 00:09 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんばんは~

昨日、更新してから先ほどまでPCを開くことが出来なくて
各エントリーに頂いたコメントも、携帯で承認すればよかったんだけど
携帯自体をあまり見れていなかったもので
長い時間承認せずに申し訳ありませんでした

ではでは早速、前回の続きですが
今回は敢えて、公開のほうでUPさせていただきます

Sさん、貴重なお話を教えて下さってありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

本文を読む前に、こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章はニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m


そんな占いの様子をロケバスの中からモニターで見てたんだけど
一番最初に占ってもらった智くん。
真夜中のロケで、温かいバスの中で、モニター見てるだけだから
眠たくなっちゃったのね (-ρ-)........zzz
但し、この回ではその様子は放送されず
“ゴール直前スペシャル 総集編” (2002年6月19日放送)の
“ワケあってカットされたお蔵入り映像集”にて放送されました。

でね、凄いのこの人・・・

「続いてのお蔵入り映像はこちら」と羽鳥さんが紹介すると
コンビニの映像が映ります。
皆が、
何この映像?と不思議がって見てると
トイレから忍者の格好で出てくる智くん。
(↑“激闘!大野VS忍者”2002年1月16日放送より)
の~んびり、でも少々気だるそうに歩いてコンビニを出るのかと思ったら
そのまま雑誌の立ち読みしちゃて (^_^;)


忍者★

「これを放送すると、他の4人に悪い影響が出ると言う事で
O.A.しませんでした!」
なんて羽鳥さんに言われ
全員大爆笑~ ヾ(≧∇≦)アハハ八八ノヽ
この後
「大野くん編、まだまだあります」と紹介する羽鳥さん。
そして、先週放送された
“東京で1番当たる占い師(銀座の父)”の映像が流れると
智くん、直ぐに何のことか気づいたようで

「やばいねぇ~コレ・・・(°◇°;)ゲッ」とお口に手をあてて困り顔
羽鳥さんは
来年、誰かメンバーから抜けるんではないか?と
非常に複雑な心境のロケでした
なんて言って、煽っちゃうし
そして問題のシーン!
潤くんと相葉ちゃんが前の座席に並んで座り
その後ろに翔くんと智くんが座って
ニノちゃんの占いの様子を見守るのですが、前の座席のシートに顎をのせて
前に寄りかかる様にしてる智くんのお目目は、すでに赤く充血してます。


「1人だけ様子がおかしい人がいますよ~」
羽鳥さんのナレーションが入り、智くんを見ると

「コク~リ・コク~リ・・・ Σ(・o・;) ハッ!」
まるで、お子ちゃまが必死になって眠気を覚まそうとしてるようで・・・
その後も、翔くんの横で大きなあくびをして、最後は撃沈。

撃沈★

寝落ちしました o( _ _ )o...zzzZZ
もちろん全員大爆笑 アハハ八八ノヽヾ(≧∇≦)アハハ八八ノヽ
 
「こんなんなってたんだぁ~・・・オレ ( ̄□ ̄;)」

で、気になり
“東京で1番当たる占い師(銀座の父)”の録画を確認したところ
エンドロールに、ロケを終えてバスの中で嵐ちゃん5人がカメラに向かって
喋っている映像があるのですが(←数秒です)、智くん本当に寝てました。。

zzz.jpg

これ以来、いつも羽鳥さんに

「大野くん、起きてますか~?」と言われるようになっちゃたのね!!

この時のことを『ARASHI SUMMER 2002 HERE WE GO!』
(2002年8月7日2部 大阪城ホール)のMCにて話てます。
この頃の嵐ちゃん、ツアー中は部屋に集まっては、延々と答えの出ない
それでも話合わずには要られず、集まっては話し合いをしていたんですね。
リハーサルの後、潤くんの部屋に集まり
食事をしながらミーティングをすることになり
他メンがピラフやフライドポテトを食べてるのに
なぜか、智くんは潤くんのベットに寝ころんでジュースを飲んでたら・・・
やっちゃったのね。
お決まりのように、ジュースの瓶を倒してしまい
近くに置いてあった翔くんの携帯電話はジュースまみれに!
ちなみに、飲んでいたのは“オロナミンC”でした。

「ほんとごめんなさいね。携帯壊れなかった?・・・
じゃ、よかったね」
って・・・(^_^;)
そしてこのミーティング中にも、VTRを見ながらダメ出しをしてたのに

「寝てたよね?」と暴露されちゃいました。
その後も
「大野くんはよく寝てる!」と言われ
『真夜中の嵐』での占いロケで寝ちゃった話をされ

「正直、最後の松潤の記憶が全然ない・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)ポワーン」
白状する智くん。もちろん他メンの反応は

「仕事中だぜヽ(`д´;)/」でした。チャンチャン。

最後に『真夜中の嵐』最終回で智くんの紹介と
嵐ちゃんのこれからのナレーションです。


大野智は、なぜ行く先々でこんなに人気者なのか!?
広島の矢沢さんのお店でも、先生直々の特訓を受けた甲賀の忍術村でも
突然の草レースとなった山形の競馬場でも
皆さん、あっという間にハートを掴まれていました。
そんな大野の一番の思い出は
“すすきののアームレスリング大会”だそうです。

「町中、皆が仲間みたいだ!」あの札幌の空気が忘れられないそうです。
野球音痴の大野には全然似合わない広島カープのキャップですが
大切な思い出としてここに埋めるのです。。。


そうなんです。この人は行く先々で御馳走になってます。
広島のお店ではでジュースを飲んで
サラリーマンにお好み焼きを奢ってもらい、
忍者村では特訓の後におでんを食べて
すすきのでも飲んでたよねぇ~
でも、それで終わらないのが智くん。
広島のサラリーマンさんとは連絡を取り合う仲となり
当時の広島でのコンサートを観に来てくれたそうです。


雲の切れ間から、わずかに覗いた太陽。
もちろん形なんて分からない大きさですが
よほど嬉しかったのでしょうか!?

「四角くねぇ!?四角くねぇ!?・・・これ一瞬だなぁ~」
このときは思わず、そう見えてしまうほど嬉しかったのです。
“願いが届いた!”・・・
子供じみてますが、本当にそんな気がしたのです。
タレントという奇妙な世界を選んだ嵐の5人も
いつか壁にぶつかるかも知れません。
“もう、辞めたい!”と思うかもしれません。
そんなときは、この9ヶ月の旅を、5人で繋いだ1本のタスキを
そしてここに埋めたタイムカプセルを思い出して欲しいんです。
10年後、大きく成長したこの樹の下に集まる約束が
きっと君達を支えてくれるはずです。
(BGM:スタンド・バイ・ミー)

このタイムカプセルは『嵐CHALLENGE★week』の最終日
(2009年11月1日)に掘り出してしまいましたが、
あの時、ちゃんと見ることのできなかった“四角い太陽”
嵐ちゃんと羽鳥さんとで見に行って欲しいなぁ~と願います。



昨日は感想を書けなかったので
“グループを継続しようか、解散しようかは2年後に出る”
2年後は嵐さんがデビューして5年目になる年
そして、嵐さんたちが自分で“僕達5年契約”と言った言葉。

以前にも書いたことがあるんですけど
ちょうど5年目、2004年のライブツアーは【いざッ】
智くんのソロ曲『TOPSECRET』が収録されているので
みなさん、ご存知だと思いますが
初めて観る時って私は一応、メンバーのソロなんかも観るんですよ
で、まぁ~次回からはね、観たい曲ばっかりになっちゃうんですけど
皆さんも、きっとそうよね~?(笑

で、潤君のソロ曲『La Familia』は確か
潤君自らが作詞して唄っていたと思うんですけど、違ったかな?
その当時の潤君の心情がこれでもかってくらい伝わってきて
まぁ、当時の嵐さんなんて全然知らなかったから
伝わるも伝わらないもないんだけど、でも伝わってきたの
【いざッ】のライブDVDは
購入するのが他のDVDよりかなり遅かったんだけど
いつもの潤君の華やかなエロっぽさはないし、可愛い感じでもないし
衣装もね、コンビニにでも行くようなロンTとジーンズ
最後メインステージの上のほうで
他メン4人が潤君を迎えるような形でコラボってて
なんだかとってもジ~ンとしちゃってね。。
最後のMCまがいの挨拶では

この夏終わると5年になる。
この5年間、お世話になった。一緒に楽しめて良かったなって思う。
~5年経って終わっちゃうわけじゃないからさぁ~


もうね、DVDを観なくても
こんなニュアンスの事言ってたなぁって覚えちゃったくらい
え~~~!?どうしたの?なんなの?なんかあったの?って
ナンも知らないながらも疑問と言うか不安と言うか
ナンともいえない気持ちになって・・・必ず観ちゃうね。ここの部分も。

ほんで、この“5年”っていう言葉が前回のエピで
“5年後に継続か解散か”“僕達5年契約”っていうのに繋がって
昨日のエントリーでCさんが教えてくださったんだけど、ありがとう~
昨年発売された開催記念アルバム
【アラフェス】に収録されてる『スケッチ』にも
この当時の想いが限りなく綴られていて
ファンに対する感謝の気持ちと同時に、自らが嵐を愛する想い
信じて、ついてきてほしいと願う気持ち
5周年記念企画に応募した100名だけが当たった
100枚限定のプレゼントCD
数年が経ち、今回新米の私もこうしてその想いを手にする事が出来
とっても嬉しく思います

で、今回のエピですけども、これも私の中で繋がったエピになりました

そっかぁ~。。当時はこういった映像なんかも『真夜中の嵐』に限らず
放送されたこともあったのかなぁなんて思いました

“いつも眠そう”“やる気無さそう”“リーダーらしくない”

きっとこういった映像を観て
それがどんどん拡散されて出来上がったキャラなんでしょうね

もちろん、本番中に寝ちゃったり立ち読みしたりなんて
そんな事、絶対にあっちゃいけない事だと思ってるから
その辺はダメだよ~智く~ん!って言っちゃうけど
リーダーとしての自覚が足りないとか
私がコメント欄で随分前に言われた事ですけど
智くん自身、リーダーはこうあるべきなんてことは思ってもないでしょうし
今現在、智くんがリーダを意識せずに自然にやっている事が
メンバーから見ても傍から見ても、リーダーらしい・・・
目立つ事を好まない智くんは、それで良いんだと思います
若い頃はダメダメだった智くんも、今では立派な嵐のリーダーです

これからも嵐さんの支柱となって、支え支えられながら
5人一緒にいる時間を大切に
そして、私たちにたくさんの笑顔を齎してほしい
いつかまた“四角い太陽”が見れたらいいネ

最後に『ZIP!』で新曲のMV観たよ~
超素敵だったね~
やっぱり、嵐さんは踊ってる姿が一番かっこいい~
ちょっと智カットが少なかったけれど
早くフルで観たいね~
『Mステ』では2曲ともお披露目してくれるのかなぁ~?
歌って踊る嵐さんに早く逢いた~い


ではではまた~


サクラ咲いたよ~☆ハッピーバレンタイン☆のエントリーに
拍手コメントを下さったミタカニチュウさん
2013Nコン再放送&ザ少年倶楽部プレミアム:Popcorn☆
エントリーにコメントを下さった皆さま
真夜中の嵐(前編)西新宿の母&銀座の父☆のエントリーに
コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

