-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-19 09:03 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



おはようございま~す

今回のエピは、知念ちゃんとのエピをUPした時に
Sさんがコメント欄を読んで、思い出して下さったエピなので
そこに至るまでの占い師・西新宿の母&銀座の父のトーク部分は
少々略してあります。
ですが、読んで頂ければお分かりかと思いますが
略しても長くなってしまっているので
今回も2回に分けてエントリーさせて頂きます
ほんで、今回はその、思い出して下さった部分までは到達できず
キリがいいところで終了にさせていただいたので
このエピは、ご存知の方も多いかと思いますが
今回は、この二人の占い師に占ってもらった部分をお楽しみください
長いので、私の感想は省略させていただきました

Sさん、コメントに絡んだエピを教えて下さって
 ありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。


2月7日付け
智くん with 知念ちゃん(後編)2度目はリラックス&おもしろい智☆
にて、生放送中のお眠むの“エピ”を書きましたところ
「バスの中でのお眠む・・・云々」のコメを頂きました。
そちらは『真夜中の嵐』でのことです。
前後の放送の回と絡んで、その辺り“エピ”をまとめてみました。


本文を読む前に、こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章はニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m


『真夜中の嵐』は電車で乗り継ぎ、下車した街を
自転車で散策する企画でしたが、九州から出発し関東地方に突入したときに
“東京編”と題し、視聴者のハガキより

“東京で一番当たる西新宿の母”を検証しようと
智くんが
“西新宿の母”の元に行き占ってもらいます。(2002年4月3日放送)

“西新宿の母”の長い行列の最後尾に並び、占いを終えた人達に
色々と話を聞きます。すると

「生年月日と生まれた時間を聞かれるよ。生まれた時間は重要!」
教えてもらい、早速、母ちゃんに電話する智くん。


「母ちゃん?・・・さとし。あのさぁ-、僕生まれた時間って分かる?」
「9時7分?、朝の9時7分?」
「OK、OK、今仕事中。9時7分ね、今から占ってもらうから。
うん、うん、あいあい。」
と電話を切って
「9時7分、9時7分、9時7分、さとし誕生だ!!」

そして、占ってもらうのですが、コレが凄いんです。

西新宿母:何か描くことなんかお好き?絵かなんか?
智:絵、描いてます。
西新宿母:わりと上手いですよ。上手になる。絶対上手になる。頑張って。

・・・(略)・・・

西新宿母:今、仕事でどっちの方向へ進もうか
    様子待ちみたいな感じなんです・・・
    今の仕事をちょっと変えようかと思ってますか?

智:いや、別に。このままで一生・・・
西新宿母:2つやるんですか?
智:絵もやりながら、活かしながら出来たらいいなと・・・
西新宿母:そっちの方は全く心配ない。
    絵とか描くことは絶対行く。


・・・(略)・・・

智:仕事の仲間とか占ってもらえますか?グループ全体を。
(写真を取り出します。)
西新宿母:日の目を見て上がって行くんだけど・・・
    誰か1人外れるんじゃない?来年くらいに?


絵を描くこと、お母さんとのこと、会社勤めが嫌いなこと
フリーで個性のある仕事をやりたいこと等々、次から次に的を得た話をされ
占ってもらってる智くんも

「当たってる~、すっげぇ~ オオー(゜ロ゜屮)屮」と感嘆するばかり。
絵のことについては、今の仕事と一緒に続けて行くことを助言し
励まして下さいましたが・・・

「誰か一人、外れるんじゃない?この中から・・・
 来年くらいに外れる人、出るんじゃない?」
と衝撃的なことを言われ
VTRを見終えた嵐ちゃんは
驚きと言うか不安な顔・顔・顔 Σ(°Д°;≡;°д°)

「誰だよぉ!」「マジ、大野の仕事は中途半端!」
「最後まで聞けよぉ!」と潤くん、翔くん、相葉ちゃんの3人が責めるも
ニノちゃんが

「1人ずつ見ないと誰が外れるか分からないってことだよね?」
フォローしてくれます。
すると、
羽鳥さん
「実はスタッフが、あのあと行って
“西新宿の母”に聞いてきました・・・誰がはずれるか!」と言って
リボンで結んだ白いカードを取り出します。
カードの中に名前が書かれているということで、恐る恐るリボンに鋏を入れ
そっーとカードを開けると・・・!?
『真っ白!!』名前は書かれず白紙でした。
そして、
“西新宿の母”が贈った言葉は

「未来は自分で変えられる!!」 

でも、そう言われても・・・・
「来年くらいに外れる人、出るんじゃない?」の言葉はさすがに
気になります。

そこで今度は
“東京で1番当たる占い師(銀座の父)”の元へ行き
※↑智くんの放送後から“西新宿の母”は長蛇の列になり
 こちらでの占いを断念

嵐ちゃん5人が個々に占ってもらいます。(2002年6月12日放送)
この
“銀座の父”も凄く当たるんですよぉ~。
“西新宿の母” は智くんが行ったときも凄い行列だったのですが
この
“銀座の父”は行列がないので
占ってもらった方を引き留め、話を聞きます。
それの内容が凄いんです。

ある女性(職業:モデル)は今日が2度目。最初に占ってもらったとき

「海外の大物スターに5月頃会うよ!」と言われ半信半疑だったのが
CMオーディションの話が来て受かったところ、なんと、相手が
レオナルド・ディカプリオだった!・・・
それで、今日も話を聞きに来たとのことでした。
その話を聞いて、5人とも個々に占ってもらうことを決めます。
待機中のロケバスから1人ずつ出て占ってもらい
他メンはロケバスの中からその様子をモニターで見ます。
占いの順番は、智くん、翔くん、ニノちゃん、相葉ちゃん、潤くんです。

智くんは

銀座父:この手相は、若いうちからひょっとして自分は
   早く死ぬんじゃないかっていう
   宿命的なものが頭の中にずっと出てくる
   そういう人生設計をしようとしてしまう

この話を聞いて「言ってた Σ(°Д°υ)!!」と翔くん。
銀座父:ジッーとしていたら頭が動かなくなってしまう
   体を動かすと頭が動く人。
   会社の上の人はあなたに対して
   “本当に相手の喋っている事を聞いてるの?”と
   あなたの事そう思っております


今度はニノちゃんが
「当たった!」と全員で大爆笑 ギャハハ(*≧д)ノ彡☆。
対して智くんは

「それはよく言われます f(´-`;)ポリポリ
銀座父:来年もこの仕事をやっています、それは上の人のおかげ。
   脇役的な小さい仕事はできる。大きな柱の仕事は来年は出来ない

でした。

翔くんは

銀座父:大学の勉強を頑張らないと留年もありえる・・・云々
というお話でした。

ニノちゃんは

銀座父:辞めようかな!?と考えますが続けます。結果、続けます・・・
外れる可能性が高いようなお話です。

そして、相葉ちゃんなんですが
他メンが仕事やプライベートの話しなのに、一番最初に言われたのが

銀座父:ここ数年の疲れが溜まってるから気をつけるように・・・云々
話しでしたが、この数ヶ月後に左自然気胸で入院します(@Д@;
当初、長い入院生活と思われましたが
相葉ちゃんの気力と退院後の他メンのフォローにより5日の入院でした。
退院後も術後の痛みがあったようですが
いつもと変わらず明るい笑顔を見せてくれた相葉ちゃん。
頑張ってたよね❤


そして最後、潤くんが5人の将来について聞くと
銀座父:今後このグループを継続しようか
   続けようか解散にしようかというのは
   今から2年後に出ております。
   中2人抜けようとする人がいます。それをクリアしたら伸びます。


このお話も凄いなぁ~と思ってしまいます。
この放送は2002年つまりデビュー3年目。2年後は5年目です。
実は以前、
羽鳥さん『ズームイン!』
羽鳥:真夜中の嵐で一緒に出演させてもらった時に
“僕達5年契約なんですよね”と話てるんです!!
凄いぞ!“銀座の父” オオー(゜ロ゜屮)屮


でも“西新宿の母”
「誰か一人、外れるんじゃない?」と言ったのですが
“銀座の父” 「中2人抜けようとする人がいます。」って
1人増えてるじゃん!!!!!
確かに、光の見えない道を唯ひたらす歩いて行く・・・
1つ1つの仕事は楽しくても、将来を考えると心配と不安が押し寄せてくる。
そんなときは、心が揺れることもあったのかもしれません。
それでも

「この5人で歩いて行く!」と決めていた
潤くん、ニノちゃん、相葉ちゃん、翔くん、そして智くん。嵐の5人です。



ではではまた~

サクラ咲いたよ~☆ハッピーバレンタイン☆のエントリーに
拍手コメントを下さったいかこさん
2013Nコン再放送&ザ少年倶楽部プレミアム:Popcorn
エントリーに拍手コメントを下さったeririさん
コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

