-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-07 14:13 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんにちは~

あんなこと書いておいて、結局毎日更新出来ちゃった、あはは

ではでは、前回の続き、後編になります

Sさん、いつも貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

本文を読む前に、こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
他担、他グループファンの方にはご理解頂けない文面もあるかと思いますが
ここは“サトシック”が集う場所ですので
そのまま静かにお帰り下さいますようお願いします m(u_u)m
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m


◆2度目の対談はリラックス・・・って智くんリラックスし過ぎ!! 
(『POTATO』2009年11月号より)


知念:今日の撮影は、おもちゃのお魚がいっぱい釣れましたね(笑)
智:うん、予想以上に(笑)
  知念くんから釣るコツも終わりました。

知念:僕、みんなに自慢します♪ 
  大野くんと釣りに行っちゃったって。

智:いいよ。 
  でも本当に行ったら、知念くん船酔いしちゃうんじゃない?

知念:え・・・どうなんですかねぇ。
  あんまり船に乗ったことないから
  酔うのか酔わないのかもわかんないです。

智:実際に釣りに行くとしたら
  10時間ぐらいは船に乗るよ。

知念:えぇ!?それじゃ日焼け止めぬらないとダメですね。
智:塗ってても効かないよ(笑)
(↑そう言わず塗ってくれぇ~!!)

・・・中略・・・

知念:確かに今日はいつも以上に話せてるかも 
  うれしいです!
  だって大野くんと話すのはバラエティ番組で話すより
  難しいと思ってたから・・・。 

智:アハハハ、なんで?!
知念:緊張するから。でも、今日の大野君は
いつもより話しやすいオーラが出ている気がしました(笑)

智:以前は話しやすいオーラがなかった?!
  緊張しないのは
  今日はあんまり周りに人がいないからじゃない?

知念:確かに!
  以前対談したときは、10人ぐらいの大人に囲まれてた。

智:そうそう、2人一緒が初めてだからって
  みんなが興味津々に眺めてたよね。
  まるで記者会見だったもん(笑)

知念:それに比べると今日はユルい!
智:確かに緊張感ないかもね(笑)

・・・中略・・・

智:オレが知念くんぐらいのころは何してたかな?
  確か京都に劇場があって、16から18歳までは京都に2年行って
  3か月東京にいて、また京都に行ってって生活を
  送ってたなぁ-。

知念:へぇ、京都かぁ。
  京都は修学旅行でぐらいしか行ったことないです。

智:知念くん、93年生まれだよね?
知念:はい。
智:オレは94年に事務所に入ったの。
  自分が事務所に入ったころに知念くんが1歳かと思うと
  すごく不思議に感じたの。

知念:すご~い!
  僕はそのころまだじゃニーズなんて、まったく知らないです。

智:当たり前だよ(笑)
知念:アハハ(笑)。
  僕がジャニーズを知ったのは、4~5歳。
  5~6歳の幼稚園の誕生日カードには
  「ジャニーズに入りたい」って書いてあるんですよ。
  最近見つけて「うわ~~~っ」て思いました。

智:書いたことは覚えてないんだ?
知念:はい。でも叶った!みたいな。
智:すげぇ!
知念:僕は幼稚園のころから大野くんに憧れてたんですよ
智:うそ! そのころって、オレまだJr.じゃなかった?
知念:いえ、幼稚園の年長だと思うんですけど
  『感謝カンゲキ雨嵐』か何かを僕が歌っていたら
  周りの子たちも

  「知ってる!」って盛り上がりましたもん。
智:よく覚えてるね~。 
  そうか嵐がデビュー10周年で知念くんが15歳だから
  幼稚園でもおかしくないのか。


知念:嵐の1stシングルも買いましたよ! 
  ケースの中に握手会のチケットが入ってて。
  でも、「静岡だから行けない!」って思ったの覚えてますもん。

智:へぇ~(感心)
知念:エヘヘ。 
  事務所に入った今でこそ、尊敬する先輩って言ってますけど
  その前はただのファンでした(笑)

智:ありがとう(笑)
  そういえば、質問も考えてきてくれたんでしょ?

知念:はい。質問してもいいですか?
智:いいよ~。
知念:ではまず、釣りと絵以外に何かしていることはありますか?
智:ひとり散歩。
知念:僕も歩くの好きですよ。
  嵐の『Dream "A" live』の東京ドームコンサートのとき
  友達と四谷で待ち合わせしてたんですけど
  渋谷から2時間かけて四谷まで歩いちゃいました。

智:マジで?! じゃ、今度一緒に散歩に行こう!
知念:ぜひ!あの・・・もうひとついいですか?
  バラエティ番組での大野くんは、ONなんですか?
  それともOFFなんですか?

(↑誰もが気になる事ですね!)
智:なんでそこが気になったの?(笑) 
(↑だから、誰もが気になってると思いますけど!?)
知念:なんか、大野くん1人だけ
  時間がゆっくり流れてる気がして・・・(笑)。
  それとコンサートの時のソロ曲とのギャップがありすぎて
  気になりました。

智:そっか~。一応、ONのつもりではいるんだけど。
  知念くんはバラエティ番組をやっているときに
  耐えられないぐらいの睡魔がくることない?

(↑先輩なのに・・・睡魔って^^;)
知念:いえ、ないです(笑)。たぶん緊張感があるからかな。
(↑当然の答えです (゚∀゚ノノ゙パチハチ)
智:VTRとか見ているときに、眠くなったことないの? 
(↑まだ言ってますよ (_ _|||)
知念:若干・・・
  カメラに映ってないときに眠くて涙をこらえるときはあります。

智:オレはVTRを見てるときに
  すごい睡魔に襲われちゃうことがあって。
  そういうときは耐えられないから寝る!
 
(↑断言しちゃったヽ(`д´;)/ ウオオオ!?)
知念:ギャハハハハハ(爆笑)。寝るって!!
智:ちょっと寝れば復活するから・・・って
  ユル~い話をしてるうちに終わりの時間になっちゃった。
  そうだ、今度釣りに行ったら、魚の写真を送るよ。
  あと、住所教えて。
  そしたら「お・ま・た・せ」って魚を届けてあげられるじゃん?

知念:OKです!
知念くん、素直だよね。
  今回は独学派って似てる部分も見つけられたし楽しかったよ。
  最後に説明書は読む派?

知念:読まない派。
  たとえゲームでも必殺技とか、自分で一生懸命探します。

智:うん、読まないのも一緒だ(笑)

「オレはVTRを見てるときに、すごい睡魔に襲われちゃうことがあって」
と大野くん言ってますが・・・この人、生放送中に寝たことあります。
『生あらし』(2004年1月10日O.A.)の
“激ウマラーメン大捜査”のVTRを見ていて寝ちゃいましたぁ~ (@Д@;
長テーブルに
ニノちゃん・翔くん・相葉ちゃん・大野くん・潤くん・レギュラー陣が座り
VTRを見て、最後に1位に選ばれたラーメンをご試食するコーナー。
確かに、VTRを見てる途中に何度も目をシバシバさせて眠気を覚まそう!?
としてるようなのですが、
1位のVTRのときには、頬づえついて目を瞑っちゃいました!! 
しっかりワイプで抜かれてテレビに映ってます ^^; 
モニターを見て気づいた嵐ちゃん達 !!

『えっ、まさか!?』とばかりに端っこの席にいたニノちゃんは
身を乗り出して智くんを確認 Σ(゜ロ゜;) ヤバ!!

『うひゃゃゃ~~~』と声を出さずに(←マイクに入っちゃいますからね)
翔ちゃんは、VTRどころではなくて大爆笑 ギャハハ(*≧д)ノ彡☆

『・・・・・・』両脇にいた相葉ちゃんと潤くんは
気づかない振りをしながらも、口元が笑ってます ( ̄ー ̄)ニヤリ
そして相葉ちゃんは、気づかれないように、智くんを起こそうと奮闘し
ワイプが自分から潤くんに切り変わったときに

「リーダー、目を開けて!」と言うのですが
声がマイクに入っちゃてるし・・・
それを聞いて、潤くん顔を背けて笑いを堪えてるし・・・
なのに、智くんは目を覚まさないし・・・
結局最後は、相葉ちゃんが大野くんの肩をゆすって

「起きてぇー!!」
起こしてるところが、しっかりワイプに映っちゃた (^_^;)
その後は、智くん1人マークされて
ワイプに映ることになりました。。。チャンチャン。

この日の生放送は、年明け1発目ということで、翔くんに

「今年の目標を・・・大野くん!」と振られて
なぜかドヤ顔で

「えっー、司会なんぞやってみたいと・・・」
カメラ目線で答える智くん。
数分前に寝落ちしちゃった人とは思えぬヤル気満々な発言に
当然のこと、他嵐メン4人からキツ~い突っ込みが!!
智くん、最後の〆の掛け声を言う事になっちゃって アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!  
レギュラー陣達にも
「小動物みてぇ~」なんて言われちゃってます。
確かにアワアワしてる姿が可愛いです。
でも、ちゃんと時間内に挨拶を終えて最後は

「ナマアラシ~!!」と掛け声を言って無事に終えました。
そうなんですよね。智くんって

「何も出来ません。何も知りません。by横山」という雰囲気漂わせて
シッカリ完璧にやっちゃう人なんですよね。



うふふふふっちょっと1日、温めておりました
昨日の智くんラジオでのこと
ここで、書きたかったんだ~(笑

紅白の本番2日前くらいに出場アーティストさんと顔合わせをした時に
美輪明宏さんが、嵐さんを知っていたってことにも驚いたし
智くんも驚いていたけれど
最後、美輪さん、智くんに向かって

あなたは見てるだけでおもしろいわよ

と、仰ったらしいです
知っててもらったのは嬉しかったけど
ちょっと失礼だよね!って、智くん(笑

うふふっそんな事ないんだよ、さとし
“おもしろい”って言葉は、いろんな意味が含まれると思うけど
大概が褒め言葉に値すると思います
でも、その言葉をドラマ撮影など、直に付き合った共演者でもなく
他、番組等でも
同じステージにあがったことがない美輪さんに言われたって言うのが
私的には面白かったなぁ~(笑
やっぱり、分かっちゃう人には分かっちゃうのね

生放送でも平気でネンネしてしまうアイドルグループ嵐のリーダー(笑
美輪さん独特の直感で、何かそういう
普通の人からは発せられない特別なオーラをきっと智くんから
感じとってくれたのでしょうね

智くんと嵐さんのこと
これからも遠くからでいいので、見守っていてくださいネ
よろしくお願いします

昨日は朝から、とっても幸せな気持ちになりました

そして知念ちゃん
智くんとの共通点もたくさん見付かったようで良かったネ
いつかダンスなりドラマなり舞台でもいいと思うけど
近い将来、智くんと共演出来ることを心から願っています

【追記】 18:13

いつもコメントを寄せてくださいますAさん
“ぴあ:年末年始号”に書かれてあったJumpの川柳なるものの画像を
送って下さいましたありがとう~
つい最近、ほんの少し前ということで
超萌える、智大好き知念ちゃんです 

知念ちゃん☆

釣りにボートに、二人でお散歩も、きっとまだ果たされていないんだね
嵐さん、忙しくなっちゃったからなぁ~。。
よしよしっ
智くんとおデート出来るようにおばちゃんが
共演のお願いと一緒に、祈ってあげまするよ

そしてもう一つ、こちらもリンクさせて頂いていますMさん
夢の場所で見つけてくださった知念ちゃんが作った
『A・RA・SHI』サビの部分の替え歌です
教えて下さってありがとうございま~す
本エントリーのコメント欄3つ目に載せてありますので
良かったら読んでみて下さいネ
知念ちゃんの、智くんへの愛が溢れています

*******

久しぶりの嵐さん、ほっこりエピソードも嬉しかった~
5人が5人、どんな表情をしているかすぐに分かっちゃうから
おもしろさも倍増だネ


ではではまた~


智くん with 知念ちゃん(中編)初めての対談☆のエントリーに
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

