-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-02-05 12:21 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんにちは~本日2度めの更新です

ではでは早速のエピソードなんですけど
このエピはブロマガ版になってすぐに頂いていたエピなんですけど
いろいろあってタイミングを逃したりして
こんなに遅いUPになってしまいました
今回も3部作となっておりますが
うふふっ毎日更新はやめておきます(笑
何事も余裕を持ってってやつですね
余裕があったらするかもですが、期待しないでネ

Sさん、貴重なお話をいつもありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

本文を読む前に、こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
他担、他グループファンの方にはご理解頂けない文面もあるかと思いますが
ここは“サトシック”が集う場所ですので
そのまま静かにお帰り下さいますようお願いします m(u_u)m
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章はニュアンス等が違う事もあるかと思いますが、なにぶん素人ですので
ご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m

HEY!SAY!JUMPの
知念侑李くん
言わずと知れた大野くんの大・大・大ファン。

「憧れの先輩!」と言わず「ファンです!」と言うところが
知念くんの凄いところ!!
事務所に入所したのも
「大野くんに憧れて・・・」が理由と言う
筋がね入りと言うか、もはやストーカー!?( ←ゴメン知念くん)


至る所で必ず「大野くん」発言をする一途な知念くんを
“サトシック”さん達も「師匠」と呼ぶようになりました。
ただ悲しいかな、大野くんと知念くんでは年齢差もあり。
9歳で入所した知念くんはJr.時代に嵐のバックで踊ることはなく
13歳でHEY!SAY!JUMPとしてデビュー。
デビュー後も特に一緒に仕事をすることはありませんでした。
しかし最近では、一途な想いが色々と叶えられてますね。
そんな、大野くんと知念くんの対談や知念くんのLOVE発言集です。


◆出会い (『Myojo』2011年7月号より一部抜粋)
もともとお母さんとお姉ちゃんが櫻井くんのファンで
一緒に応援してたんだ。
ボクが5才のときに嵐が結成されてね
初めてコンサートに連れてってもらったの。
そのとき、大野くんのダンスがすごくカッコよくて
ボクもあんな風に踊りたいって思ったんだ。
3才から始めてたダンスのレッスンもすごくがんばるようになったし
嵐のコンサートにも何回も何回も見に行ったよ。
気がついたら将来の夢は、ジャニーズって答えるようになってた。
でも、Jr.として活動を始めたのに、仕事で嵐に会うことが全然なかったの。
入所する前は
「もしかして、すぐに嵐のバックで踊れるかも!?」
なんて思ってたのに・・・
そんなとき、嵐のコンサートの楽屋で
たまたま会う機会がやってきたんだ!
あのときは、めちゃくちゃうれしかったけど緊張したぁ。
思い切って
「はじめまして、知念です。嵐が大好きで、いつもコンサート観てます!」
って言ったら、
ボクのこと知っててくれたのかな?櫻井くんが

「知念ちゃーん」って言いながら
ボクのホッペを両手ではさんでモミモミしてきた(笑)。
大好きな大野くんには上手く話せなくて
挨拶くらいしかできなかったよ。。。
でもさ、そのとき通った楽屋につづく通路を
今、ボクがコンサートをするときに歩くこともあるんだから不思議だよね。
そこを通るだびに
「あー、この通路・・・嵐に会えるんだってドキドキしながら通ったなー」
って思いだして、なんだか今も胸がキュッってなるよ。
ずっと大野くんに近づきたくて
夢中でやってきたけど実はまだ同じステージで歌った事がないの。
あのころ・・・嵐のコンサートに通ってたあのころから
ボクの心は何も変わってないんだ。
ボクは、大野くんと同じステージに立ちたい。!!


◆いつでも、どこでも「大野くん!!」
『NIN×NIN 忍者ハットリくん』初回限定版DVDより。
番宣を兼ねて番組にて一部放送あり。

2004年香取慎吾くん(SMAP)主演映画
『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』で、
服部カンゾウがお世話になる三葉家の長男ケンイチ役で
映画デビューした知念くん。
主役の香取くんにSMAPのコンサートにご招待され
楽屋にご挨拶に行くのですが・・・
草彅くんに
「好きな人は?」と聞かれて
大先輩で天下のSMAP様を目の前にして

「嵐の大野くんが好き」と応え (←怖いモノ知らずの知念くんΣ(゜ロ゜;)
その後も、草彅くんが
「俺、大野くんに似てない?」と言うと
「似てない!」と即答する知念くんです。
なんでも、映画の撮影中も 香取くんに毎日

「嵐って知ってる?」と聞いてたそうで
香取くん

「毎日聞くんですよ。嵐が大好きみたいで・・・
僕はあんまり知らないから辛いんですよ。
“知ってる知ってる~”とか言うの、言えないんで。」

大先輩を困らせてた知念くんです。


◆照れる・・・大野智。 (『ARASHI DISCOVERY』2004年8月4日より)
事務所に入所するやいなや
「大野くんLOVE」を公言した知念くん。
ちゃんと大野くんの耳にも届いてました~


ハットリくん、僕も好きですけどね。
しかしね、ここになんとね、この『忍者ハットリくん』の映画に
ハットリくんのご主人様となる少年役を演じているね、子役の子がいます。
その名も知念くんってのがいるんですけどもね・・・
この子はなんとジャニーズJr.でございますけどもね。
いや~~~これはね、ちょっとね、すごいですよ!!
今から言うことは自慢じゃないですけどね・・・
この知念くんね、雑誌で
「憧れの人は?」ってあるじゃないですか。
そこには
「嵐の大野くんです!」みたいな事を書いてありましたぁ!!
いや~、本当ね。僕に憧れてると言うことでね・・・
これビックリしましたけどもねぇ。
えー、本当にねぇ
でも果たしてねぇ、今はどうだろうと思いますけどねぇ。
こんな喋りしてますけどねぇ。こんな一面見られたらねぇ・・・
多分ね、もうやめるんじゃないかと思いますけどね。
知念くん教えてよぉ~、今どうなのよぉ~?ねぇ~?
こんど雑誌読んだ時ね
「憧れの先輩は松本潤」・・・
みたいなこと書かれてたら、ちょっとショックだなぁ・・・僕。
頼むよ知念くん。教えてください!!以上、大野智でした。


◆大野智LOVE継続2007年9月24日デビューした“Hey! Say! JUMP”
デビュー後に出演した
『堂本兄弟』(2007年11月4日放送)の“堂本一問一答”でも


Q:ジャニーズ事務所に入ったキッカケは?
「嵐の大野くんに憧れて入りました!!」と応える知念くん。
会場からは
「へぇ~」の声 (←コレ、ちよっと失礼よ)
剛くんが

「松潤とか櫻井くんとかもいますけど・・・その中で大野くんを?」
と聞くと「はい!」と即答。
「なるほど!感性が豊かなのかな?
大野くんをこの年齢からいいと思えるということは
相当心が清いような気がするんですけど。
大野くん柔らかいですからね~」

言ってくれた剛くんです。


◆“幻”の対談!?(ポポロ6月号の侑李と大野君の対談)
こちら“幻”の対談としたのは
確かに誌面では2人が掲載されてるのですが
実は別取材だったとのことで会話がかみ合わないと言いますか
知念くんの一方的なお話になっちゃってます。


知念:今日は大野くんに会えるので
  去年の『FNS歌謡祭』で歌ったときより緊張しちゃってるんです。

智:俺を智と呼べ!!(笑)
知念:えっ、ええ~っ!
  早く(背の高さが)大野くんくらいになりたいんですけど。
  コンサートで大野くんがソロで歌った
  『トップシークレット』っていう曲が大好きなんです
  大野君と2人だと緊張するから
  (釣りに行くなら)最初は(山ちゃん《山田良介くん》と)
  3人がいいなぁ~
  大野君が釣ってきた魚を食べるのもいいですよね。
  山ちゃんは料理が得意だから、魚をさばいてもらおうかなぁ~
  どうしても緊張しちゃうんで、最初は・・・すみません。
  僕のフィギュアを作ってください!
  あと、釣りにも連れて行ってください!
  将来、踊りと歌のユニット
  『智と侑李』を結成できたらいいなって思います(笑)



本当は、ここでね
去年はお誕生日のおめでとうメール、1番に貰えて良かったねって
書こうと思ってたの
けど、あちらをUPしちゃったので

3部作なんで簡単に

このエピを読んだ時
すぐさま知念ちゃ~ん!かわいい~~~って思いました
もうね、感動すらおぼえますね
こんなにストレートに好きって言えちゃう知念ちゃんを
羨ましく想うと同時に
私も師匠と呼ばせていただきましょう~
自分でもチョコチョコ少年倶楽部の映像とか録ったのを観ても
やっぱり何かと智くんの名前を言ってくれているのが
凄く嬉しいです
智くんも可愛くてしかたないんだろうなぁ~

でもさぁ~・・・・・

知念くん教えてよぉ~、今どうなのよぉ~?ねぇ~?

智くん、あなたって人は
かっこ悪い自分は平気で曝け出すのに
もっともっとカッコイイ自分も曝け出して良いと想うよ
少なからずファンはずーっと待ってるんだから

剛君の
なるほど!感性が豊かなのかな?
大野くんをこの年齢からいいと思えるということは
相当心が清いような気がするんですけど。
大野くん柔らかいですからね~


この言葉も、とっても嬉しかった
智くんの内面からも好きになれた私たちは超幸せですね


ではではまた~


しやがれ:感想&智担としては、めっちゃ羨ましいです☆
エントリーにコメントを下さった皆さま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。