-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-22 23:00 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんばんは~

ではでは、前回の続きです

Sさん、貴重な楽しいお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのご厚意により掲載させて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
他担、他グループファンの方には
ご理解頂けない文面もあるかと思いますが
ここは“サトシック”が集う場所ですので
そのまま静かにお帰り下さいますようお願いします m(u_u)m
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章はニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いします。



そして、ニノちゃんと潤くんに連行され作戦開始!!
テレビを見てると
「宇宙人出没!」の臨時ニュースが流れます。
それを見たお父さんが宇宙人を退治に行くのですが、

「男の子が良い子じゃない!」と言う理由でさらわれてしまい
責任を感じた男の子が良い子になる・・・という作戦。
車の中で待機して、モニターを見るニノちゃんと潤くんは超~楽しそう♪♪
家族でテレビを見てると臨時ニュースが流れ、現場からの中継映像が!!


“大野宇宙人”が暴れてるというより
あっちへふらふら、こっちへふらふら。
それを見ていたお父さんが

「パパ、やっつけに行って来る!」と家を出ます。
不思議そ~にテレビを見ている男の子。
すると、暴れる宇宙人の前にお父さんが登場してビックリ!!
お父さんもノリノリで

「地球でこれ以上暴れるのはやめろ!」なんて言っちゃって
思わず笑ってしまう“大野宇宙人”( ,,>з<)ブプッ
格闘すること数分。お父さんを捕まえてカメラにドアップで

「お父ちゃんはいただいた!」と宣言する“大野宇宙人”

あっちふらふら、こっちふらふらって(笑
しまいには“お父ちゃん”って(爆
こんな酔っ払いオヤジみたいな宇宙人いるの?

うほっカメラにドアップ
私の事も捕まえて~~~

最初は強気で「連れて行かれても良いよ」と言ったけど
お母さんに

「ずっーと帰ってこれなくなっちゃうよ」と言われ不安になり
「龍しか、パパを助けられないよ」と言われると泣き出しちゃう男の子。
その頃、お父さんと“大野宇宙人”
ニノちゃんと潤くんが待機する車に乗り込み

「ここまでは、いい感じできてますよ!」と潤くんに言われ
二人、固い握手を交わします ^ー^)人(^ー^


うっひひひひその調子その調子

そして次の作戦決行。
ここでは“大野宇宙人”が男の子へ電話を掛けテストを行います。
全てをクリアすればお父さんを返してあげよう・・・という作戦。

潤:じゃ、大野さん電話を
智:へっ、ヘイッ!! 
潤:ヘイッ!、ってそんな宇宙人いるかぁ?
そんな2人のやり取りを聞きながら、一番端っこに座ってるニノちゃんが
心配そうに身をのけ反らせて智くんを見ています。
携帯電話を手渡され、電話する智くんに

「声、声変えてね!」とアドバイスするニノちゃん。
リリリリリィーンと電話のベルが鳴り、電話にでる男の子。

「もしもし、龍之介かぁ・・・」と声を変えて
少しエコーを利かせたように喋る“大野宇宙人”その声を聞いて
 
「・・・・・」と黙りこみ
お母さんに
「宇宙人!」と教える男の子。
もう一度電話に出ると

「ワレワレは宇宙人だぁ!」とお決まりのセリフ。

“ワレワレは”って・・・あ~た一人しかいないんだよ(爆
もう、可愛過ぎるゥ~大野宇宙人

で、パコ~ンと潤くんに頭を叩かれる“大野宇宙人”。
智:お前のお父さんを、今預かってる
息子:・・・はーい
智:何でそんなに冷静なんだ?
息子:コワイからぁ~
智:お父さんの声を聞きたいか?
息子:うん、パパと会いたいからぁ~

ここで“大野宇宙人”から電話を受け取り、息子と話をするお父さん。
父:龍之介、助けてぇ!
息子:どこにいんの?
父:ウッーーーン!!とノリノリなお父さんに
ここでも思わず笑ってしまう
“大野宇宙人”とニノちゃんと潤くん ( ,,>з<)ブプッ
そして“大野宇宙人”から男の子へテストが行われます。
嫌いなナスとブロッコリーを食べ、名前を書き、自分で歯みがきをして等々
全てのテストをクリアし最終段階へ。


「お父さんを迎えに、いつも遊んでいる公園に来るように」
“大野宇宙人”が男の子へ指示します。
次の作戦場所へ移動する、ニノちゃん、潤くん、お父さん。
そして“大野宇宙人”は3人に向かって

「Come on!」と手招きしてやる気マンマン。

ここ、超ニコニコ笑顔で“カモ~ン”かなぁ~?
それとも、あの悪そうな顔して“カモ~ン”かな?
うふふふふっどっちなんだろう~

いよいよ、宇宙人作戦クライマックス!!

潤:さぁ、間もなくですね作戦実行というところなんですが
  今回はスゴイです!大野さんスゴイですよ!

智:はい
潤:あちらに乗って頂こうかと思います
ニ:こちらです!!
智:ハッハッハッハッハッ~、バカかぁ!?
「あっ、ハッハッハッーーーヾ(≧∇≦)」

いかにもUFO!?と思しき物体が
地上30mにぽかりと浮いてる状態に笑うしかない3人。
一旦、地上に下ろしたUFOに乗り込む“大野宇宙人”
その後、物体ごと地上30mまで引き上げられてスタンバイOK!

そして、公園に到着した男の子。

智:ハハハハハッ-、よく来たな龍之介。
  お父さんがどこにいるか知りたいか?あそこだ!

と言われても、前しか見てない男の子は
後ろの箱の中にいるお父さんに気づかず・・・

息子:どこ? (≧∇≦)アハハ八八
“大野宇宙人”に誘導され箱を見つけてお父さんと再会。
しかし箱には鍵がかかっていて

「宇宙人を呼んで、開けるように言って」とお父さんが言うと・・・
「ヤダ!!」
さすがに、宇宙人は怖いようですが、勇気を振り絞って
「宇宙人、出てこーい!」と言うと 
「龍之介、上を見ろ!」
“大野宇宙人”の声。
上を見上げると・・・燦然と輝く怪しげな物体。
↑コレ、凝った作りで物体はシルバーなんですが青・赤・黄色と色が変わり
くるくる回転しながら点滅を繰り返し、物体もかなりの大きさです。
但し、下から見上げるので下部分のみ、上部はスッカスカです。
上を見たまま固まってしまった男の子。


ニ:さぁっ!いよいよ!o(^O^*=*^O^)oワクワク
潤:来ましたね、ライトアップされましたUFOが!ヽ(ヽ>ω<)ヤェイ!!
「宇宙人、登場!!」
UFOの中央円形部分が手動でパコッと開き
下から覗くと宙ぶらりん状態の“大野宇宙人”の姿に
 
潤:微妙だなぁー( ̄□ ̄;)
ニ:大野くん、頭!頭チカチカ!頭チカチカ早くっ!!
慌てて指示を出すニノちゃん。
ピコピコのスイッチを入れる智くん。
準備が整い、UFOから“大野宇宙人”が舞い降ります。

大野宇宙人3

そうなんです。映画等で観るように光の中を舞い降りてくる設定なので
地上30mまで吊り上げられたUFOから降りてくる
直立不動の“大野宇宙人”がアップのときは笑っちゃうのですが
引きのカメラになると、本当に米粒なんですよぉぉぉぉぉ~
スタジオでVTRを見ている翔くん、滝沢くん、村上くんの顔が
ワイプで映るのですが、翔くんは完全に引いてます。。。

「わっ、すげえぇぇ・・・凄いなぁぁぁ コワ━(((;゚Д゚)))━ッ!!!」
と言って、口に手をあてたまま硬直。
村上くんは
「えっ、えっ、えっ!!」しか言わず茫然。
滝沢くんも
「わっーーー、すげぇなぁ~」

そうよ!智は凄いんだから~~~参ったか~~~

コレ、屋外だから真っ暗なんですよね。
一応、撮影用のライトはありますけど・・・
だから、上から見たら底が見えなくて怖いと思うんですよね。
でも、降りる自分の姿を想像し、笑いを堪える“大野宇宙人”

大野宇宙人4

その顔を見て思わず客席もレギュラー陣も爆笑ヾ(≧∇≦)アハハ八八ノヽ


ほらっ!心臓に毛が生えてなきゃ笑えないって(爆

そして、無事に地上に降り立った“大野宇宙人”
その姿を見る男の子は固まったままで声もでません。。。

智:よく来たな1人で!
息子:・・・うん
智:その勇気に乾杯だ! 
“大野宇宙人”のチョイスに
客席もレギュラー陣も大爆笑ヾ(≧∇≦)アハハ八八ノヽ


がっははははっ(爆) “乾杯”って昭和の宇宙人かい

息子:出してぇ~、パパをこっから~
智:龍之介、今日歯みがきしたろう。1人で自分の名前書いただろう。
  これからは1人でできるな、全て!!」
息子:うん
智:よし、助けてやろう
潤:堂々たる感じですよ、大野さん!とモニター見ながら潤くん。

無事にお父さんを助け出した男の子。
最後に“大野宇宙人”に質問が・・?

息子:なんでさぁ、ここらへんさぁ、キンキラな緑っぽいやつなの?
智:これか? と言って、股間の真っ緑を触り
智:守るためだ!と言って照れくそうに横を向く“大野宇宙人” 
息子:何を? と突っ込まれ
智:お前にもついてるだろう!!と教えると
息子:コレかぁ~と納得する男の子でした。
最後は“大野宇宙人”と握手をしてお別れ
“大野宇宙人”はUFOへ戻って行きました。。。
そうなんです。最後もちゃんと吊りあげられて
地上30mのUFOへ戻っていったんですよぉ~~~
VTRが終わりスタジオへカメラが戻ると、MCの三宅裕司さんが

「お金かかってるねぇ!!途中、笑っちゃったのは何よ?」
智:何か“何やってるんだろう俺?”みたいな・・・(ーー゛)

智くん汗

と、答える智くんでした。
宇宙人になった智くんですが・・・それから2ヶカ月後、新事実発見!!


男の子の素朴な疑問にも軽くあしらう事もせず、素敵な大野宇宙人
お仕事が終わった後は、いつものタレ目ちゃんがきっと
笑顔でもっとタレ目ちゃんになっていたに違いないね
ではでは、次回に続きま~す


アレグラ人サトシーラ:大野智宇宙人!?伝説(前編)のエントリーに
コメントを下さったみなさま、ありがとうございま~す
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

