-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-26 21:10 | カテゴリ:ライブ参戦・ライブDVD他、感想


こんばんは~

昨日、待ちに待ったDVD【アラフェス】がAmazonから届きました~
ちょうど、長女も次女も彼氏とおデートだもんで
夕飯を外で食べてくるって言うもんで

うっひゃひゃひゃひゃ 一人お家でアラフェスライブ開催ざま~す

なんかね、すっごいかわええよ~
歌詞ブックレットも92Pでしたっけ?すっごい分厚い

アラフェス☆

ブックレットの中身はこんな感じ(さとし:Rain)
写真もなかなか良いよ~

さとし

昨夜は、3人おデートとお仕事と言っても
いつ帰ってくるか分からないからね
リピしたいのを我慢して、一通り頑張って観ました~(笑
ほんで今朝、旦那が出かけた後に、娘たちが起きてくるまでの
ほんの少しの時間、もう1回頑張ってリピ
なので、最初に思った部分だけ、ざっくり感想です(笑


最初のオープニング、メインモニターからすっごい可愛いアニメが登場
DVDのパッケージの可愛さに負けないくらいの可愛さで
あれなんだね、この子達は私たちなんだね(笑
お友達と携帯でリクエストは何にしようかって迷いながらも
ウキウキしながら選んでて、いざっ国立へ ← 私は、行けてないけど(笑

メンバーの着替え中等に
モニターにアニメが登場するのがまたいいですよね~
あのね、シークレットトークを聴いてるみたい(笑

《Happiness》

相葉ちゃんのクレーンが上がっていかないっていう
ハプニングがあったけど、その日の映像じゃなくて良かったね~
でも、ちょっと観たかった気も 相葉ちゃん、ごめん

《Step and Go》

この曲、意外と大好きですPVも好きなの
ダンスが付いてるのを観るのは、2008国立以来だよね~
10周年は踊っていなかったような?
その2008年よりも今回の方が、がっつり踊ってますね~
あ~、こんな振りだったんだ~ってところが結構たくさん観れて嬉しい
ほんで、この智くんの衣装の色合いがPVを思い出しちゃうの
紫と黄色が超似合っててかなり素敵
これはリピ決定~

《Love Situation》

この曲ライブDVD【Time】で観た時めちゃんこ感動したんだよね
メインステージ側からとバックステージ側からとでムービングステージが
中央で重なった時とかうぎゃぁ~ってなっちゃったもん(笑

それがまた今回は凄いよっ画面4分割です
右側上下が智潤左側上下が翔ちゃん&にのあい
歌っている時も踊っている時も、ずーっと姿を観ていられるって
こんな素敵なカメラアングルにしてくれて超嬉しいよ~
J Stormさん、ありがとう~

《Friendship Shake it! T.A.B.O.O 》

相葉ちゃんソロ&潤君ソロ翔ちゃんソロ
初っ端だったからか、特に相葉ちゃんのソロでなぜか
涙出てきちゃってじんわり
メンバーのソロ曲に、嵐メンがバックダンサーになって踊るって
エライ感激しちゃって、こんな事普通じゃ考えられないし
5人の絆の深さ、強さを感じちゃった~
真っ赤な大きな手袋をはめて楽しんで踊ってる姿は超可愛いし
そんな5人が今度はエロ嵐になって腰をグリングリン回してる姿は
エロの塊、目のやり場に困るけど観なくちゃもったいない
うっひゃひゃひゃひゃですよ
5人の絆がしっかりしてないと出来ないエロさ加減です(爆
翔ちゃんのソロは4人がもうちっと素敵な衣装だったらなぁ~(苦笑
この際、ミニスカポリスでも良かったんでない?
『HEY×3』で観たからか、頭に浮かんだ(笑

《Still...》

これね、ぜひ観てほしい

たぶんあの時僕らは歩き出したんだ

このときね、歩いてるんだよ
歩いてるんだけど下の、平らなエスカレーターみたいなのとは逆方向に
歩いてるから前には進まないんだけど
その姿がね、言葉では上手く言い表せないんだけど
ジ~ンと胸にくるものがあって、感動しちゃった
単純な人だね、私って

2番から緩めのダンスも踊ってくれて
翔ちゃんのラップ時からまたダンス

ここじゃ始まらないから

にのちゃん、振りを間違えた?(笑
智くんが困った風になってるけど?にのちゃん、笑ってごまかした?
よく分からないけど、何かあったんだな(笑

嵐さん、どこまで私たちの想いに
応えれば気が済むんだろうな
こんな踊らなくても、唄だけでジンワリ聴かせてくれる曲に
新しくダンスも取り入れて・・・
あんな下が動いているような場所で踊るって
一つ間違えたら一人だけどこかに行っちゃうような
転んじゃったりする事も考えられるよね?凄く神経遣うんでないの?

私たちの目に見えないところで頑張っている5人の姿が想像出来て
だからかな?
下の動きとは逆方向に歩いているだけでも感動しちゃうし
メンバーのソロ曲を嵐メンがダンスで盛り上げて、それも然りだよね
どれだけ嵐さんは頑張ったら気が済むんだろう?
観れて嬉しい気持ちと、ありがとうの気持ちが
バシバシっと胸にくる

《Kissからはじめよう》

智くん一推しの曲なんだって
私も【ウラアラマニア】を聴いて
Disc2に入ってるこの曲が好きになったよ
DVDでは省略形になってたから聴けなかったけど
CDではね、智くんのソロパートがちょっと
篭ったようなホワッとしたような声で歌ってるから
なんか記憶に残って聴いていくうちに大好きになった曲なんだ
Disc2は結構好きな曲、たくさんあるんだよね~

《Gimmick Game》

にのちゃんには珍しく、とっても妖艶な曲
にの担の方、映像に残って良かったね~

《Rain》

言葉にならないほどのオーラがハンパない
【AAA in DOME】での『Rain』の時よりも
ダンスのキレが良いような気がするけど・・・どうなの?
そんなに比較が出来るほどリピってないからだけど
キレがなくなってるようには見えないよ
ただ、カメラアングルがイマイチのような気がする。。
そんな事、ないのかなぁ~?

走り出す 

にのちゃんがガッツリ真ん中のモニターに映って
超爆笑しちゃいました(爆)顔の表情が可愛い(笑
最後両サイドのモニターにメンバーが踊っているのが映ってるんだから
メインモニターは智くんを映せばいいのに
肝心の智くんが一番小さい

相変わらず、去っていく後ろ姿まで素敵
【Time】『Song for me』を思い出しちゃうね

《MIKOSHIBOY》

初めてちゃんと観たけどエライ可笑しい~(爆
凄い弾けっぷり(笑 潤君も嬉しそうだね
ちゃんと事務所に了解を得てくれたんだね
ありがとありがとう~
今度逢える時は何人に増えてるんだろう(笑)楽しみ~

《時計じかけのアンブレラ》

智くんが振り付けをした曲
凄い細かい振りだけど、とってもかっこいいよ
途中、闘牛士のようなちょっとカクカクした振りとかもあったりして(笑
随所に智くんらしい振りが鏤められていて
本領を発揮してるって感じでとっても素敵です

オーケストラを伴っての

《One Love》

白い衣装で・・・5人の王子様ですよ 素敵だね

《truth》

この曲の間奏、智くんが振付けたダンスが超カッコイイ
京都でジャズ等、いろんなダンスの基礎を学んだ経験が
10年以上経ってもちゃんと身体が覚えていて
それが活かされているって凄い事だね
【Popcorn】も早く観たいなぁ~

《5×10》

何度聴いても胸に響く歌詞
いつまでも5人一緒にいてネ

キリがいいのでザックリ感想はここまでにしま~す(笑
長くなっちゃったけど、これでもザックリしてるつもりなんですよ(笑

ファンと一緒になって作ったアラフェス
5人の弾けっぷりを観ているだけで超爆笑の嵐(笑
バックダンサーとか久々だし
最初から最後まで5人だけで超頑張ってる姿が可愛くて愛おしくて
こんなに頑張ってくれてありがとうって一人一人に言ってあげたい
MCも入ってて良かった
嵐さんのMCは最高に面白いもんね(笑
今回は、パッと観た感じの感想と自分の想いだけになりましたが
来年の智会では、この続きと
唄やダンス、智くんの表情だったりファンサだったり
ここがキュンキュンなんてところに重点を置いて
盛り上がれたらなぁと思っています


ではではまた~


(公)癒しのタレ目ちゃん☆キラキラ笑顔がいっぱい☆
エントリーにコメントをありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

