-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-06 15:51 | カテゴリ:歌番組



【視聴率:18.3%】

こんにちは~

心配していた【FNS歌謡祭】ですけども、嵐さんは事前収録ということで
何事もなく無事に終わりました~

とは言っても、収録だった事に開いた口が塞がらないと言いますか
去年の悔しい記憶があったから
今年は大丈夫なんだろうかって、とっても心配していて
始まった先から嵐さんはどこだ?どこだ?って探してもどこにも見当たらず
カメラさんが会場を映すたびに探して・・・
まだ、到着していないのかな?なんて思いながら観ていたら

突然、何度も聴いた覚えのあるイントロがかかって
色気も漂う、品のあるシックな衣装に身を包んだ嵐さんが

《Face Down》

なんて、素敵な衣装なの
真紅をベースにした5人、型違いのジャケットに
黒いインナーも5人それぞれが違うけど
智くん、とっても似合ってる
欲を言えば、もう少しファスナーを下ろしてくれたら
もっと、嬉しかったぞい
こういった衣装は、ウエスト部分のライン(ファスナー)が
緩めにクネって、男らしい綺麗な体型が想像できて
素敵さ、倍増になるんですよね

そして珍しく、5人が同じネックレス・チャームを着けて
智くんは潤君と二人、ブラック系のチャーム
翔ちゃん、相葉ちゃん、にのちゃんがホワイト?クリーム系
色違いのお揃いでアクセサリーを着けるのも良いネ

今回は5人で鍵を開けてる

この曲を歌っている智くんは、何時にも増して
精悍な顔つきで、気持ちの入れようが今まで観てきた中で一番かも?
ちょっと頬の傷(凹み)が気になるけど

翔ちゃんは、こういうガシガシ系の曲でもいつも少し笑ってる(笑
いいのよいいの
笑ってなかったら逆に心配だ

Countdown Countdown 訳も分からず

センターに跳んできた?そんな動きさえもスマートで
ターンもいつもながらキレッキレで
ダンスも智くんは大振りしないから、余計に品良く綺麗に見えて
ダンスをガシガシ踊ってる智くんをやっと観れたって想いです

『Face Down』を歌っている最中に
今年は収録だったんだってことに気付いたんだけど
最初は、こんな感想、書けないほどショックと言うか
【FNS】を観始めた2010年は、どこだったかは忘れちゃったけど
ちょうどドームコンと日付が被っていて、その年も収録だったんですよね。
歌ったのが、松下奈緒さんとのコラボで『果てない空』
もう1曲『Love Rainbow』
会場では皆がとっても楽しそうに盛り上がって
アーティストさん同士のコラボもめっちゃ盛り上がってて
嵐さん、残念だったね!って
【FNS】初心者ながら、そんな思いを抱いて

去年は、南こうせつさんとのコラボで『妹よ』

嵐さんがとっても上手で、聴き入っちゃったけど
コラボ曲としては少し地味だったかな。。
嵐さんの持ち歌でコラボって欲しかった!なんて思ったけど
持ち歌の『迷宮ラブソング』では、最悪なお披露目となって
せっかく前年でのリベンジで会場で歌えたのに

そしてまた今年は、収録
嵐さんが忙しいのは百も承知だし、収録になってしまったのも分かるけど
会場でニコニコしながら他のアーティストさんの曲を聴いていたり
誰かと話してる姿を観たり、大勢のアーティストさんの前で
素敵な持ち歌を披露したり、そんな嵐さんを観たかったよ。。
私が観た3回の中で唯一、去年がその年だったけど
最悪なお披露目になったおかげで会場で楽しくしている嵐さんの姿
忘れてしまった。。
ダビングしたのは曲の部分だけだから。。

その後、次女が集中出来ないから、TV消してもいい?なんていうもんだから
『ワイハ~』を歌ったことも知らずに、ショックな気持ちを抱えたまま
夜中に録画を確認する事も忘れて
コメントのお返事を書いていたんだけど
(朝になって、その部分に触れたお返事は、言葉を直しつつUPしました)
ほんで、朝になってもまだ落ち込んでいたけれど
家族を送り出してから早々に録画をチェックしたら・・・・・

もう、なんなのよ
智くんってば嵐さんってば

《ワイルド アット ハート》

この衣装はまた、さっきの衣装とはエライ違って派手だわなぁ~
色はショッキングピンクで、これも5人それぞれ型が違うジャケットに
パンツは紺?のスキニー

笑って泣いて生きてゆこうぜ Baby

智くん、マイクが上手く嵌らなくて遅れているところを
カメラさんに抜かれて・・・・・ハニカミ笑顔

この笑顔を観た瞬間、涙が溢れてきた。。

ごめんね。。ごめんね。。

嵐さんはどんなに忙しくても、いつも私たちの事を想って
いつも最高の笑顔で素敵なダンスや唄を届けてくれるのに
私は自分本位の気持ちが勝って収録だったってことにがっかりして

本当にバカみたい。。
うん ここからはもう完璧テンション上がりました

そう 暗闇の中で 

潤君と二人のところ、潤君、さとしの頭に目線をやったあと
めっちゃ笑顔なんだけど・・・さとしの後頭部が可愛かったの?
そんな智はカメラ目線で、お子ちゃま智になってるし
潤君より小っちぇ~から可愛さ倍増~かわええ かわええ~

たとえ 倒れたときは

相葉ちゃん、にのちゃんに目線やって ちょっかい出してるし(爆
にのちゃんも笑っちゃって、にのあいのイチャコラも可愛い
翔ちゃんの可愛いところは『Face Down』で書いたからご勘弁(笑

後半、縦一直線になるところ
今回はちゃんとカメラ目線くれたよ~嬉しい~

にのちゃんの靴紐、いつから解けてたんだろう?
何もなくて良かった

モヤモヤが晴れた瞬間、こんなところまで目が行くように(苦笑

あまりにも【FNS】との相性が悪いから
不満等、いろいろと考えちゃったりしたけれど
嵐さんは与えられたお仕事、ちゃんと楽しんでるんだよネ
忙しくてもちゃんと楽しんでるんだよね。。
そう思えた

最近TVでは『Face Down』はご無沙汰だったので
観る事ができて本当に、めちゃくちゃ嬉しかったけど
今回もまた『ワイハ~』も歌ってくれて
それによって自分のダメさ加減
笑顔の嵐さんを観るだけで私の心が穏やかになっていくのが
自分でも分かりました
そして、嵐さんの素晴らしさを改めて確認できた事、嬉しく思います

今日は、いろんな想いが混じってしまった感想になった事
ごめんなさい。。

【追記】 17:27

2012年12月26日発売のライブDVD【アラフェス】ですが
大宮SKが収録されていることが分かりました~

J Storm

インフォメーションの一番上をクリック
収録内容のところに“MIKOSHIBOY”

もう、めちゃんこ嬉しい~
初めてまともに観れるんだ
J Stormさん、ありがとう~


ではではまた~


しやがれ・未公開でぜひ観たい!山の夫婦愛☆のエントリーに
拍手コメントを下さったmisaさん
コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手を
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

