-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-05 19:06 | カテゴリ:智くん



こんにちは~

みなさんにね、自分の胸の内を聞いて貰ってからほとんど間を空けずに
ちょっとドキドキしながらも公開記事をエントリーしてみました

(公)オネムなブルーコーン・智くんのソロ曲【two】☆

そしたらね、会えたよ。再会できました
初めましての方も“嬉しい”ってお声をかけて下さって
以前から私のブログ、読んで下さっていたんですね
私のほうが嬉しかったよ

ほんでね、以前お世話になっていたお友達とも、再会できました~
皆さん、元気そうで良かった~
正直、今までいた場所と繋がったとしても
誰にも気付いて貰えなかったらショックだろうなぁ~って思ってた。

ランキングに登録しているわけでもないし
覗いてみたところで読めなくて
辞めちゃったも同然な状態が1ヶ月以上も続いているブログ
お気に入りからも外すだろうし
外していなくてもチェックも自然にしなくなっていくだろうって。。
唯一ブログ村には新着記事として載るようにはしてるけど
それも登録している方々が更新していけば
順番にどんどん埋もれていくシステムだからあてにならないし
更新したことなんて誰も気付かないかも

繋がっていたいってずーっと思っていた気持ちと
気付いて貰えなかったらヤダなぁ~・・・
そんな矛盾した気持ちが更新するまでは、ぐるぐるしてたんだけど
更新したらナンだかそれだけでスッキリした自分がいました

もちろんお友達との再会も願っていたけれど
それよりもまた今までのようにみなさんに読んでもらえる場所に
エントリー出来た満足感の方が大きかったです

そんな気持ちに拍車をかけるようにお世話になっていたお友達や
はじめましての方もお声をかけて下さって
本当に数名だけどね、とっても嬉しかったです

ほんでね、一番ビックリしたのは
拍手がこんなに貰えるとは思わなかった
嬉しい~

ただ、誤解して欲しくないんだけど
公開すると拍手が増えて嬉しいなぁとか
そんな単純な気持ちで嬉しいって言ってるんではないんです。

拍手ボタンを押してくださった方
以前から私のブログを読んでくださっていた方なのかなぁ~と思って

それこそエピのような特別なエントリーならまだしも
たかがアルバムの感想、そういったエントリーに
そうそう拍手をもらえないことは分かってる。。
ましてや私のブログ自体の存在を知らなくて検索等に引っかかって
初めて読んだとあったら、拍手なんて押さないだろうし・・・・・

だから・・・私のブログを知ってる方かも~なんて思って
そんなこと思ったら
あ~完璧繋がる事が出来た~ってとっても嬉しくなっちゃって
安心しました


余談ですが
ブロマガ版になって拍手数が激減したじゃないですか
最初はね、こういうことになる事も分かっていたから
この目に見える“同じ想いだよ”っていう共感の数字が
以前と比べたら、ほとんどなくなってしまうこと
それが少しだけになっちゃったとしても
共感してもらえるだけ嬉しい事なのに
この激減した数字にも慣れなかったの。。
以前は、たくさん頂いていたから。。
それはもしかしたら覗いて下さっているみなさんも実感していたかも?

特にブロマガ版になって最初の頃は
これが寂しさの原因の1つでもありました。。

だけど、気付いちゃった
今、だいたい40~50くらいの拍手を頂いてるけど
以前と同じような割合で考えたら全然少なくないんだよ
もしかしたら以前よりも頂いているかもしれない
だって、限られた方しか読めない中でのこの数字だもんね

これは意外と早くにポジティブ思考に切り替えることが出来て
寂しさからはすぐに解放されました

こうして、いろんな事に少しずつ慣れていかないといけないネ
ほとんど精神的なものだけど

これからはネガティブにならないように気分転換も兼ねて
公開の場にも、たまに顔を出していけたらなと思います

私のわがままな願いを聞いてくださってありがとうございました
みなさん優しくて
自分のブログなんだからって口を揃えて仰って下さって・・・
ありがとう~

でも、それが当然じゃないから
これからも何かあった時にはお伺いを立てさせていただきますので
どうぞ、よろしくお願い致します

今回は、ご報告という事でコメント欄は閉じさせていただきます
拍手の方へもお返事は致しかねますので
よろしくお願いします


ではではまた~


(公)オネムなブルーコーン・智くんのソロ曲【two】☆
エントリーに拍手コメントを下さった
まりままさん、misaさん、けんさくちゃんさん、かりんさん、くまごんさん
コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつも励みになる拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


関連記事
スポンサーサイト

