-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-24 15:09 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんにちは~

ではでは、前回の続きです
が、予想以上に私がたくさん書いちゃって長くなっています
なので、お時間がある時にゆっくり読まれたほうが良いかも知れません

Sさん、貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。


まず最初に、こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
他担、他グループファンの方にはご理解頂けない文面もあるかと思いますが
ここは“サトシック”が集う場所ですので
そのまま静かにお帰り下さいますようお願いします m(u_u)m
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m


そして『WSS』で宝塚の方達と共演したのが影響したのか・・・
なんと大野くん、宝塚を観に行っちゃいましたぁぁ Σ(゜д゜;) ヌオォ!?
ラジオで、お話してくれています。

◆“ARASHI DISCOVERY” 2005年6月3日

こないだ、月組の『エリザベート』を、わたくし見てきました。
いや~、なかなかねぇ・・・宝塚のチケットって取れないみたいで。
でも、たまたま知り合いが取れてですね?

「ちょっと見に行こうよ」って言われて
「あぁ、いいよ」って行ったんですよ。
歌がもう、歌でほとんど芝居する感じなんですけども。
歌がうまくてビックリしましたね。
あの声どっから出てくんだ?って言うくらいビシビシ響いてきましたよ。
ほんで、最後の最後にやっぱ来ましたよ、大階段!!
あれが出た時は鳥肌立ちますね。
あれをね、生でね、客席から見たことなかったんでね!
で、階段を下を見ずに真っ正面を見てストスト降りて来るって言うね?
「すげぇなぁ~、あれコケたらどうすんだ?」って思ってたんですけど。
見事にね!真っ正面向いてね!階段をね!
本当に素早くトントンって、降りてきた時にはね
「すげぇ~、どんな訓練してんだよ」と思いましたね。
いや~、素晴らしかったですよ本当に。

嵐もですね、夏にライブがあるんでね。
嵐のライブのセットに宝塚の大階段をね
取り入れてみたら、ダメかなぁとか考えてるんですけどもね。
そしてね、真っ直ぐ見て歩いたらカッコイイなと思いますよね?
5人でスタスタスタ。で、こけたら面白いですけどね。
いや~でもね、素晴らしかったですね『エリザベート』
また機会あったら行きたいですね。
皆さんもね?是非機会あったらね、チケット頑張ってとって
見に行ってはいかがでしょう。
以上、大野智でした。


またまた、智くんの謎が出没しましたね。
「宝塚を観に行こう」と誘う友達って・・・謎過ぎます。
大野くんが観た『エリザベート』は月組トップの彩輝直さんがトート役を
男役の瀬奈じゅんさんがエリザベート役を演じた公演です。
彩輝直さんは、この公演を最後に宝塚を退団し、その後は女優として活躍してます。
なんと、2010年2月25日に放送された『VS嵐』の宝塚OGチームの1人として
ゲスト出演してます!!
彩輝直さんも、ご自分の宝塚最後の公演を
嵐の大野くんが観に来てくれていたことは・・・知らないと思います。
大野くんも、自分が観に行った『エリザベート』の主演が
彩輝直さんだったことは・・・覚えていたかな!?


最後に「カメラ目線」そして「」について・・・
(※ここちらは、私心が加わりますので、あしからず)

カメラ目線については『嵐の技ありっ!』
(2005年1月8日放送)の“嵐、2005年の抱負”でも

「カメラに慣れる・・・云々」の話しをしてます。
コレは、やはり大野くんが舞台を中心に仕事をしてきたことが
強く関わってると思います。
まあ、Jr.時代からカメラ目線なしの人ではありましたが・・・

以前、舞台出身の俳優さんと、テレビや映画出身の俳優さんとでは
カメラに対する慣れが違うという話を聴いたことがあります。
カメラ目線だけでなく、カット割、稽古の有無、現場での変更などなど。
舞台とテレビや映画では違う事が多いので
当初は戸惑い慣れるのが大変とのこと
カメラに収まる位置に立ち、芝居をして、目線を向けるなど
カメラを気にして芝居することは慣れるまで大変なのだと・・・
芝居とひとくくりにしてしまいますが
確かに舞台出身とか映画出身とか区分けしてるは
その辺りの事もあるのかなぁ~と思ったりします。

最後に宝塚の方達と一緒に“フレイヤの星”を踊った嵐ちゃん達。
贔屓目で見なくても
「大野くん、余裕で踊ってるなぁ~」と思ったのは私だけ!?
踊り終わってニノちゃんが

「いゃ~、怖かったぁぁぁ」と言い、潤くんも
「僕らが普段、踊ってる踊りとは
ちょっと感じが違うじゃないですか・・・云々」
と言っていたように
ヒップホップ系の踊りを踊ってる嵐ちゃん達にとって
宝塚のバレエやジャズダンスのテイストの踊りは
振りを覚えるのも踊るのも大変だったと思います。
珍しく、ニノちゃんの踊ってる時の顔がアワアワしてるように見えましたし
潤くん達も踊ってはいるのですが・・・上体は踊れていても
足がついていけなくて、ちょっとバラバラかな!?
(上から目線でスイマセン) 
でも、踊り慣れないダンスを
30分で振り付けを覚えて、お披露目するのですから凄い!!ですよね。
そんな中、ジャズダンスが踊りたくてJr.時代に
『Kyo to kyo』に出演するために京都へ行き、
プロのダンサーからも手ほどきを受けた大野くんは、余裕で踊り
最後にトップの位置で踊るのは、さすが大野くん!!と思いました。
“フォーエバー・タカラヅカ”の曲で階段を降りてくるとき
目線は足元を見てしまってますが、上体が揺れてないんですよね。
肩とか上下に動くことなく
エスカレーターで降りて来てるのか!?と思うほど。
どこまで腰の位置が安定してシッカリしてるのかと思います。
腰位置の安定した強さが、身体の軸をも安定させ
軸のブレない動きで綺麗なダンスを魅せてくれるのでしょうか!?



ライブDVD【AAA in DOME】で大階段、出てきましたね~
『COOL & SOUL』超カッコよかったです
大丈夫!コケてないよ
って、翔ちゃん、回し過ぎだ(爆
でもね、分かるような気がする
この曲さぁ~特に最後、大階段を降りてくる時の翔ちゃんラップ時って
どんどんどんどんこう盛り上がってくる時ジャンね~
こっちまでウォ~~~ってなっちゃうような興奮度MAXだもんな(笑
みんな揃って智くんを先頭に飛び降りて・・・・・
その時の智くんのラップが超素敵
もちろん、それ以前のラップもネ
この『COOL & SOUL』から『I Want Somebody』の流れが好き
あ~~~いかん!いかん!DVDの感想を書くエントリーじゃないよ

これさ~やっぱり智くんが提案したのかなぁ~?
ラジオの流れから言うとそんな感じよね~
この年(2007年4月)から毎年智くんは
ソロ曲を含め、大階段を使ってますね~
健太は、階段を登るだけだったけどね
ほんで去年の【BW】『ファイトソング』で負けて
相葉ちゃんと登ったよ(笑
あれも、取り敢えず大階段にしちゃおう~(爆
他は、あの高さから歌いながら降りて来るんだよ
ほんと、凄い人!凄い人たちだね~
今年のポップコンはどんな感じになるんだろうな~
超楽しみだよ

カメラ目線のくだりも
『しやがれ』の初回“くりぃむしちゅ~”アニキの時に
“慣れない”って言ってましたもんね
でももう“慣れない”なんて言わせないよっ
な~んて、もしかしたら未だにまだ慣れないのかもしれないけれど
大丈夫です私、毎回ズッキュンズッキュン打たれてますから

レビューは、本当に素敵でしたね~
智くんのダンスは、宝塚ファンの方も認めてくれた方が多かったようで
とっても嬉しく思います
そして、踊り慣れなかった嵐さんの事も
あの短時間で振り付けを覚えて
一度も階段を落ちる事無く最後まで踊りきったことを
とても褒めてくださったようです
今回の『しやがれ』の内容は
双方のファン内で評判が良かったようですね~
0さん、ツィッター情報、ありがとうございます感謝

智くん、あなたがひたすらにコツコツコツコツと努力してきた事は
何一つ無駄な事なんてないんだよ
これからも自信を持って私たちサトシックを魅了してください




【おまけ】

『WSS』の時に和音さんから頂いた真っ赤なふりふりレースのスリッパ↓

ふりふりレーススリッパ☆

これが載っていた本はこちら ⇒ ARASHI AROUND ASIA

“嵐 初のライブ写真集 熱狂のアジアツアー完全収録”
と、書いてあるだけあって、とにかくカラー写真が盛りだくさんです
詳しい内容は控えますが、この値段でこの内容は写真も綺麗だし
ファンになった当初、夢の場所 ←(分かるよね?)を彷徨っていた時に
写真、観てたんだよね(笑
この頃(2006年)の智くんのビジュも最高にカッコイイです

まさか、こんなところで
智くんお気に入りの真っ赤なレースのスリッパにお目にかかれるとは
夢にも思わなかった~
教えてくださったMさん、ありがとうございます感謝

ほんでもって画像だけど、ごめんね~。。元々、手前の方ではなくて
一番奥ばった所に載っていた小さな写真だったので
拡大したら粗くなっちゃった
でも、だいたい分かったでしょうか?

底の部分が真っ赤で上の部分が真っ白のレースのヒラヒラ
ポイントに赤いラインに所々赤いお花のようなデザインかな?
このスリッパをまだ履いてるんだ~
翔ちゃんが“凄い事になってるもんね”と言ってたのは
もう頂いてから7.8年、当然もう、ボロボロになってるはず
最初、リアルで観ていた時は、何が凄い事になってんの?って
全然チンプンカンプンだったんだけど、リピして文字起こしして
過去エピを読んでたら、あ~~~って(笑
これ、頂いたの2004年だよって

智くんは、人からもらった物とか本当に大切に
いつまでもずーっと着てたり使っていたりしますよね~
物を大切にする気持ち、頂いた方の想いを大切にする気持ち
こういった部分一つとっても、人として尊敬出来る智くんは
本当に素敵な人

一つまた一つ、智くんの事を知ることで
どんどん智くんへの想いが募ってきて・・・どうしてくれんだ~

どうもしないって・・・(苦笑

こういう時は、しょうがない。。
やっぱり智くんに癒してもらうしかないね


ではではまた~


東京宝塚劇場・前編☆智くんのお仕事への想いや取り組み方☆
エントリーに拍手コメントを下さった悠夏さん
コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつもたくさんの拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

