-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-02 21:05 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんばんは~

ではでは、久方ぶりの智くん素敵エピソードです
だいぶ前に頂いていたのですが
いろいろあってUPするタイミングを逃していたエピですが
昨日は智くんラジオも10周年を迎え、ちょうど成人式のお話をしていたので
グッドタイミングゥ~

Sさん、貴重なお話を教えて下さってありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

さてさて、昨夜の『ひみあら』は近年稀に見る!?お宝映像でしたね~
まさか“准智”のツーショットが見れるとは!!
この2人も
“王子&姫”とか言われた時がありましたからねぇ (* ´艸`)
岡田くんは「同期」と言ってましたが
コレは「同い年」という意味だと思うんですよね。
大野くんを「先輩」と言ったように、岡田くんの事務所の入所は
1995年ですから入所歴から言えば大野くんが1年先輩になるわけですが
ファンを辞めないでくれてありがとう☆嵐への愛を語るさとし☆
V6のデビューに関して詳しく記載しています。


岡田くんは大阪出身ですが14歳で親元を離れ
入所後直ぐにV6でのデビューが決定したために
“Jr.時代”と言われる期間は数ヶ月でした。
この短い“Jr.時代”を過ごしたのが
大野くん、滝沢くん、翼くん、剛くん(V6)、健くん(V6)といった数人です。
(↑その後、デビューしたJr.のみ)

ほんの数ヶ月の間に180℃変わってしまった生活。
そんな中で初めてできた東京の友達。
それが大野くん達だったのだと思います。
だから、岡田くんにとって「お別れパーティー」
忘れられない思い出だったのに・・・大野くんったらすっかり忘れてて
でも「白のオーバーオール」の記憶だけはあったのね (^_^;)
大野くんの中では「岡田准一 = 白のオーバーオール」のようですが、
私の中での岡田くんの記憶と言えば
冒頭でも書きました成人式でのツーショット

❤“王子&姫”❤ですよぉぉぉ~~~
****************************************************

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのご厚意により掲載させて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
他担、他グループファンの方にはご理解頂けない文面もあるかと思いますが
ここは“サトシック”が集う場所ですので
そのまま静かにお帰り下さいますようお願いします m(u_u)m
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章はニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いします。



◆ジャニーズ恒例『神宮成人参り』

2001年1月9日、 TOKIOのリーダー城島茂さん立会いにより
V6岡田准一くんと一緒に明治神宮で2000人のファンに祝福され
1日遅れの成人式が執り行われました。
そのときのインタビュー内容です。


智:最初のアルバム
  (ARASHI NO.1(ICHIGOU)-嵐は嵐を呼ぶ-2001.01.24)も
  出ますんでそれをきっかけにどんどん成長していこうかな・・・

Q:大野くんのハタチの誓いは?
智:英語をやろうと思いますね、ちょっと、20歳をきっかけに。
Q:英語をマスターして何かやってみたいことがあるんですか?
智:あー、ちょっと外人としゃべりたい!?
Q:じゃあ、ガールフレンドは外人のほうがいいですねぇ?
智:・・・そうですね。
Q:そうですか、サラッと言いましたけど?
智:まぁ、外人で・・・

事前に打ち合わせ済で用意されたコメント!?だったのか分かりませんが
淡々と本心なのか冗談なのか分からない
なんとも掴みどころがない感じでインタビューを受ける大野くんです。
この頃はまだ、芸能レポーターも今現在のように
“大野くんの素顔”というものを知り得ていないので
インタビューもイマイチ突っ込み処がない内容です。
でも、インタビュー前に何気にアルバムの宣伝をする大野くん。
今ではあまり見られないシーンですが
昔は宣伝広報活動のお仕事もきっちりこなす大野くんです。


それにしても、この時の岡田くんと智くんのツーショットは
まさしく
❤“王子&姫“ ❤
岡田くんは潤くんに負けず劣らず濃いめのお顔のハンサムマン。
そしてその御隣に佇む智くんは激プリティ~の可愛さです!
スーツを着てるのに

「おっ、女の子かぁ~!!」と突っ込みたくなるほどの可愛さなんですよぉ
ゆる~くパーマをかけた少し明るめの髪で、この頃はまた少し痩せたのかな
兎にも角にも一輪の花のように愛らしい智くんです。
何気に岡田くんの大野くんを見る目が“激甘”のように見えたのは
私の思い過ごしではないはず!?

でも、昨日の『ひみあら』
智くんがマントを脱いでオーバーオールの姿を見せたとき

「カワイイ」って・・・岡田くん小声で言ってましたよね!!
もしかして、ここにも新たなるライバル出現なのか!!
翔ちゃん、相葉ちゃん、ニノちゃん、潤くん、 \(^-^)/頑張れー 
今度のライバルも強敵だよぉ~~~


◆成人式のスーツは○山!! 
( “ARASHI AROUND ASIA” 2007年1月8日 大阪城ホールより)

成人式で着ていたスーツは事務所が用意したものではなく
大野くん自前のスーツでした。その辺りのお話をコンのMCで話してます。
成人の日ということで、自分達の成人式の様子を思い出して語る嵐ちゃん。


翔:成人式の時のスーツってさぁ~、智くんどんなのだった? 
智:オレ、青山。2着で3万円!
(↑あまりにも庶民派過ぎるアイドル ^_^;)
ちなみに、翔くんは成人式に向けてスーツを新調。
お値段は言いませんが

「1着1万5千円とかではない!」と断言しております。
雅紀ちゃんは

「衣装はレンタルした」とのこと。
そして“嵐のお洒落番長”潤くんはオーダーメイド。
なんと自分デザイン!当時によく行っていたお店で

「成人式ですよね?スーツを新調されるなら、ぜひウチで!」と言われ
「えっ、自分でデザイン?そんなことできるんですか?」ということで
作ってもらったそうです。
そして“大宮SK”のSが庶民派なら、Kは・・・ドケチでした。。。

「オレはアレ。『Cの嵐』ん時のスーツ!
立会人のV6長野さんに

“お前、なんか汚れてるぞ?”と言われてスーツを見たら
番組企画での“世界一強力なボンド”が付いてた!」

 (↑さすが、事務所№1お金大好きを自称するだけあります─(lll-ω-)─)
まだまだ成人式のお話が続き、成人式では誰と一緒だった?


潤:とりあえず、オレらは二人っきりだったよな。
翔:おっ、いのししセブン(笑)
ニ:うん、でもホントはもっといっぱいいると思うんだよね・・・

相葉ちゃんは
「一人で成人式で寂しかった。」とのこと。
翔くんは

「タキツバさんと一緒だった。で、智くんは?誰と一緒だったっけ?」
智くん・・・般若顔して見せて見事なまでの沈黙。。。
あまりの忘却っぷりに会場もザワザワ・・・って当たり前だよぉ~
あの年の成人式は
❤“王子&姫“ ❤でめっちゃテンション上がったのに~

智:あっ、分かった!思い出した~。おかだっちだ!
翔:ぶっふっっっ!(笑)岡田くんでしょ?V6の。
  なんでそんな・・・仲良さそうなフリすんの???

潤:おかだっちなんて呼んでるとこ、見たことないよ
智:そんなことないよ。呼んでるよ!
相:あっ、オレ聞いたことあるかも・・・
翔:うっそ、どんな感じに呼んでんの?
智:“おかだっち、おはよ”って (←なぜか、上目使いで挨拶する智くん)
翔:じゃあ、智くんは“おかだっち”と二人だけだったと。
智:あっ、まって。城島くんもいたよ???
(↑なぜか疑問形で話す智くん)

客席大爆笑!!

潤:お前なに言ってんだよぉ! (←キレるドS番長 (#`Д´)ノ
翔;いや、智くん。確かに城島くんもいるんだけどさぁ~ 
(↑すぐさまフォローする妻 (;^_^A アセアセ・・・)
ニ:そうゆうこと訊いてんじゃねぇ~の、今!
(↑突っ込む大宮SKの“K” ヾ(-_-;) オイオイ... )
智:さっき翔くん“タッキー&翼と一緒だった”って言ったじゃん!!
  なんで?だって城島くん、いたもん!

(↑26歳男子が「もん」って・・・可愛すぎるだろうゥゥゥ)
この後も、他メンから

「違う!」と突っ込まれ続ける智くんですが
本人はご納得いかないようで、ちょこっとスネぎみの智くん。
そこで、大宮SKの“K”が一喝。


「だから“アレ”が成人したわけじゃねぇ~んだから!」と教えてあげます。
・・・あれっ?ニノちゃん、あなた今、先輩を

「アレ」呼ばわりしましたねぇ!?

このMCでも貞淑な妻の役目を果たしてる翔くんですが
こんな所でも・・・(2004年ラジオより)


智:オレは(成人式)どうだったっけ?
翔:ほら、地元の友達と会ったって!
智:そうだ。なんで翔くんのほうが覚えてるんだ(笑)

日ごろから
「大野智の事なら何でも知ってます。」と豪語するだけのことはあります。
本人がすっかり忘れるエピまでシッカリ記憶しておくとは!!



『アラシゴト』を持っている方はP.38ですよ~
5人の成人式の写真が載ってま~す
あのね、智くんが一番カッコイイよ(贔屓なので許してね

さとし成人式

4人の嵐メンは白シャツなんだけど智くんだけシャツがグレー
ほんでもって、ネクタイがブラウン系?ブラウンに近いパープルかな?
凄くシックで素敵
それがとっても似合ってて
可愛さの中に気品溢れる美しさも漂わせてて完璧よ完璧
この当時から知ってたらやっぱり智ファンになってたと思うなぁ~イェ~イ

相変わらず智くんLoveな健気な奥様翔ちゃん
なんだか可愛いヤキモチ妬いてるし
やっぱり嵐さんはこういうほのぼのトークが一番良いなぁ~

前回はちょっとみんなして言いたい放題愚痴ってスッキリしたから
今回はみんなして癒されましょうね~
気持ち、上げていこう~


ではではまた~


しやがれ・イマイチだったけど・・・持ち直しました(笑☆
エントリーに拍手コメントを下さった 
りっちゃんママさん、あっちゃわんさん、かりんさん
hirocoさん、るーりんだよさん、misaさん、naokoさん
さなさん、motokoさん

コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつもたくさんの拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

