-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-20 23:47 | カテゴリ:智くん素敵エピソード

こんばんは~

ここ一月の間に
2回もブログの方針を考えなくてはいけない事柄に悩まされ
それ以前にもいろいろありましたが
やっぱりもう、今が決断の時なんだと思います。


日々、お忙しい中
HAPPYDAYS☆智☆にご訪問下さりありがとうございます

このブログが読めるのも、本日が最後となりました。

実は、前回の『無事に解決しました☆』のエントリーをUPする前に1件
twitterでも引用されていた事を思い出してということで
教えてくださった方がいらっしゃいました

【追記】 9:53(↑無断転載した方とはまた別の方です。)

ありがとうございます感謝します

無断引用した方はどうやら
そういった事を何度もしている常習犯のようで
以前にもそれがバレてファンの方からお叱りを受けたようなんですが
お叱りを受けてもやめない常習犯は本当に悪質で
今回、その内容を確認しましたら
エピソード内の、Sさんがちょろっとつぶやく形で書いた感想まで
そのまま如何にも自分が思ったようにツイートされていました。
そして今も尚、お気に入りに入ったままのようです。
よくこんなことが出来るなぁ~と信じられないです(苦笑

ブログの無断転載を教えてくださった方
twitterの無断引用を教えてくださった方、本当にありがとうございます
何も知らずに大切なエピソードをこれからも発信していくところでした。

『無事に解決しました』のエントリーには
たくさんの温かいお言葉を頂き、ありがとうございます
その中で心に残った言葉がありました。

ネットに一度あげたもの=自分がコントロールできるものではなくなる

※私の事を考えてくれたうえで書いて下さったコメントで
 以前、メールでやり取りをさせて頂いていた方で
 久々ブログを覗いたらこんな事に!と心配してのコメントなので
 誤解のないように。

これを読んだ時に、変に納得した自分がいました。
皆が皆、常識あるルール、管理人が決めたルール、最低限のマナー等
守ってくれるのが一番良いことですが
それを守れない方々がたくさんいるのも実感しました。

*******

まとめてのお返事になりますが
最後なので、鍵コメの方もお名前を出させていただきます
(前もって言われている方は頭文字になっています)

どうしたらいいの?☆のエントリーに拍手コメントを下さった
メルヘンママさん、よぴこさん、なのぽんさん、りっちゃんママさん
mutukoさん、kappeさん、トトロさん、てるちゃんさん×2、じゅんこさん
けんさくちゃんさん、そらさん、くおーつさん、クローバーさん
・さん、りこさん、limaさん、いかこさん、メイさん
まいどんさん、satolandさん、プロエット典子さん、MIKITIYさん

コメントを下さった(鍵コメ部分は省略してあります)
ペタ子さん×2、あゆさん、tomoyaさん(元鍵コメSさん)、あいわかさん
はるさん、たんぽぽさん、Dさん、ざーさんさん、おだんごさん
Pさん、まろうさん、佳織さん、yuriaさん、rirayukiさん
さとっちょさん、智くん好き!さん、蒼さん、イヴさん、ようさん
カステラ娘さん、hirocoさん、コッペパンさん、猫島さん
あっちゃわんさん、Wさん、ひまわりさん、いおさん、かりんさん
紫苑さん、さくらさん、sakuさん、hikckyさん、Pママさん
まろんうささん、KAるこさん、めろんさん、パルモモさん、junさん
アイリンさん、2913Kさん、のりたろうさん

メッセージを下さった方々

たくさんの励ましのお言葉をありがとうございます
連絡をする手段がなく、何をどうしていいのかさっぱり分からなかったので
たくさんのアドバイスを目にする事が出来
おかげ様で無事に解決することが出来ました。
本当にありがとうございます
励ましてくださった皆さまのお言葉にも勇気を頂けて
行動する力となりました
本当にありがとうございます
心から感謝します

無事に解決しました☆のエントリーに拍手コメントを下さった
ゆかもなさん、さなさん、しゃちぞうさん、みーままさん、rakirakiさん
カナさん、misaさん、じゅんこさん、あっちゃわんさん
りっちゃんママさん、佳織さん、かりんさん×2、けんさくちゃんさん
猫島さん、ピリママさん、まいどんさん、てるちゃんさん、よっちんさん
Akikonさん、kyoukoさん、日光タカスさん、カアチャンさん、ゆかさん
ズッキさん、くおーつさん、メルヘンママさん、まりこさん、ミカさん
プロエット典子さん、たろきちさん、メイさん、いかこさん、motokoさん
よぴこさん、かりんさん、rirayukiさん、未行さん
mutukoさん、凪っ子さん、MIKITIYさん

コメントを下さった(鍵コメ部分は省略してあります)
satolandoさん、ミキッチさん、カステラ娘さん、おだんごさん、しほさん
KAるこさん、ロシアンさん、Dさん、智くん好き!さん、かおたんさん
yuriaさん、たくりんさん、いおさん、アチャクリさん
tomoyaさん(元、鍵コメSさん)、コッペパンさん、Wさん、たんぽぽさん
涼香さん、町子さん、さとっちょさん、Pママさん、ようさん、sakuさん
rirayukiさん、hirocoさん、あゆさん、チャコさん、Rarakittyさん
おダンゴさん、かねごんままさん、りっちゃんママさん×2
3103さん、やまさん


一緒に安堵してくださりありがとうございます
『やめないでください』『待ってますからね』『続けて下さいね』
『sachiさんが心から楽しくブログを書けるように願ってます』
『いつもたくさんの笑顔と癒しをありがとう』
『大好きです。いつも楽しみにしています』

皆さんからのコメントを読んで、自分が決断した答えが
今まで応援して下さった皆さんはどう思うんだろう?と思ったら
安易に“ありがとう”とも言えず、お返事を書くことが出来ませんでした。
ごめんなさい。。

*******

こんな私を、今まで応援して下さりありがとうございます
そして、いつも楽しい時間になっていたコメ返し
たくさんの方々と楽しいお喋りが出来て、とっても嬉しかったです。
ありがとう~
大丈夫です。ブログはやめません。閉鎖もしません。
なので、エピソード以外の過去記事は
いつでも読みたい時に読むことが出来ます。
ですが、新しく書く記事の公開は次回から致しません。

前回、問題が起きた時点で、先の事もいろいろと考えていたんですが
次、また何か問題が起きてしまった時には、もう無理
公開するのをやめようと決めていました。
でもまさか、こんなすぐ近い日に
決断しなければいけない時がくるとは思ってもいなかった。

もう公開しないことは決めてあるから・・・
でも、以前にも書いたけど
限定された方だけが読める鍵つきのお部屋にはしません。
これにすると
HAPPYDAYS☆智☆のブログそのものの姿が見えなくなります。
もちろん、過去記事も何一つ読むことも出来なくなります。
それは絶対にしたくない。
いつもコメントを下さる方々、とても大事な存在です。
だけど、その方々と同じくらいコメントこそ残さずとも
普段から読んで下さる方々の存在も大事。
こちらの方々のほうがはるかに多いのは分かってる。
だから、鍵つきにはしません。

そして考えたのが、ブロマガ形式にする事です。
こちらは購読期間内であれば、早朝だろうとお昼だろうと
夜、寝る前だろうといつでも何度でも読むことが出来ます。
もちろん、過去記事や過去エピソードも読めますし
コメントも拍手も今までと同じように出来ます。
携帯からの購入購読も出来ます。

ただブロマガ、購読という形をとったのでお金がかかってきます。
最初はエピソードだけをブロマガ形式にしようかとも思いましたが
エピソードを溜め込んで、私がリアルなエントリ-ばかり
書いていた時期もありましたし、お金が絡むことによって
書きたいエントリーを我慢するのもおかしな話だし
月に数件しかブロマガ記事をUPしていないのに
お金(300円)を頂くのも、これもおかしな話だし
なので、ここ最近の私自身のエントリーは
見えない誰かに遠慮しがちなエントリーにもなっていたしで
エピソード以外、これから私が書く記事も全てブロマガ扱いに致しました。
Sさんにも相談し、話し合った結果です。

これなら私やSさんの
智くんの本来の姿をもっと多くの方々に知ってもらいたいと言う趣旨は
読者さまの意思で決められることではあるけれど、理に適ってると思う。

検索等で私のブログに辿り着いた方が
ブロマガ記事の内容は今まで書いてきたものと何等変わりないという事で
私が書いてきた過去記事はもちろん読めますし
過去エピソードもSさんのものは公開しませんが、私が書いた
2004年24時間テレビのレポやここ何件かの悩んでいたエントリーは
コメント欄も読めることで
Sさんが書いていたエピがどんなものだったのか
特別な想いを持ってくれたらいいな!という意味で
サンプルとして公開させて頂きます。

うん。。分かってる。。
今までと同じようには行かないっていう事くらい、分かってる。
有料になるって、そういう事。
でも、ブログを閉鎖するくらいなら
読者さまの気持ちに委ねる形になったとしても
HAPPYDAYS☆智☆は、残したいと思いました。
そして、少しでも智くんや嵐さんを大好きな方々が増えてくれたら
嬉しいです

今現在、Sさんの書いて下さったエピを1件だけ保存していますが
10月から来年1月くらいまでご自宅の全リフォームをされるようなので
エピソードをまとめて下さる時間がない状態にあります。
“小さな思い出しエピくらいなら書けるかも!”なんて言っていましたが
期待しちゃダメですよ
毎日バタバタしてると思われるので、あまり無理をさせたくないです。
Sさんには落ち着いたらゆっくりと出来る環境で
【智くんの素敵エピソード】を書いていただけたらと思うので
購読したいと思われる方は、こういう事も頭に入れて
払い戻しは出来ませんので後悔のないように宜しくお願いします

これからの私は、記事を充実させる事くらいしか出来ないけど。。
あとは誰かが読んで下さるのを首を長くして待つのみです

今日ね『ウラ嵐マニア』、届いたよ
エライ、良い曲ばっかりだなぁ~
シングルは全て揃えてないから超嬉しい~

うふふっシークレットトークも1枚目のDiscに20分近く入ってたネ
相変わらず、あんまり喋ってないぞっ(笑
それにもかかわらず、やっと聴こえてきた声が・・・小っちゃっ(爆
まったく大変な人を好きになっちゃったもんだ
聞き耳立ててダンボ!ダンボ!・・・疲れるぅ~(笑
♪コイゴコロ~ あっはは(笑)巻き舌、超かわええ~

本日20日アラフェス初日
嵐さん、アラフェスに携わった全てのスタッフさん
参戦された皆さま、お疲れ様でした
アルバムの発売とドームツアーの発表があったようですね~
アラフェスとドームツアーとどちらも映像化してくれるのかなぁ~
家でお留守番組なのでどちらも出して欲しいけど・・・・・
あわわわわマジにお金が大変だ

ではでは最後になります。
今までHAPPYDAYS☆智☆を可愛がって下さり
ありがとうございます
とても楽しい時間を過ごす事が出来ましたこと、心から感謝致します

たくさんのお友達も出来て毎日楽しかったのに
こんな形で継続する事になってしまって本当に申し訳ありません。。
最後のお喋りをさせて頂けると嬉しいです
宜しくお願いします


ではでは、まだまだ暑いですが朝晩は涼しくなってきました
体調を崩さないようにどうぞ、ご自愛くださいネ

いつもたくさんの拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

