-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-27 21:22 | カテゴリ:智くん素敵エピソード

こんばんは~
お久しぶりです。。
いつも遊びにいらして下さるみなさま
お元気ですか?お変わりありませんか?
私は元気です

嵐さんがメインパーソナリティの2012年24時間テレビも
無事に終わりましたね
今回は映像にも記憶にもバッチリ残そうとジックリ観ていたおかげで
初っ端から涙ボロボロでした

智くんから4人へのメッセージはとっても智くんらしくて
素直でストレートな想いを聞けた素敵な年に
ファンになっていた事がとっても嬉しいです
24時間テレビの感想についてはたくさん書きたいことがあるので
また改めて書かせて頂きますね


ではでは本題です
6日間お休みしてしまったけど・・・
その時の時間の流れがとてもゆっくりで・・・
でも、自分の中では考える事も多くあり過ぎて
ゆっくりなんだか速いんだかよく分からないまま
時間が流れていったような気がします。
休んだのはたったの6日間だけなのに
長々と1ヶ月くらい休んじゃった気分です(苦笑

あれからずーっと・・・どうしたらいいんだろうなって考えてて
エントリー上には書けなかった中傷コメや
【エピソードについて~】は、コメント欄を閉じていたにも関わらず
中傷と判断した拍手コメが1件、それもサトシックさんから(苦笑
因みに【いろいろと~】には、幸いな事に1件も入りませんでした

でも私ね、その中傷コメ、詳しくは書きませんけど
こういうのは、全然気にならないんです
そんな、万人受けするようなブログなんて書けるわけないし
好きだと言って下さる方がいらっしゃる傍ら当然
嫌いだという方もいるだろうことは想像出来るから
100%中傷だと判断出来るコメントにイチイチ反応するほど
そんな柔な神経はしていません
なので、山&大宮エントリーに中傷コメ等頂いても全然スルー出来たけど

だけれども【エピソードについて~】に書いたような他のコメは
考えようによっては意見コメントとも受け取れるので
簡単にはスルー出来ない。。

“嵐は低迷と言われているような時でも楽しくやってた”

お友達から頂いた過去映像やライブDVD、今現在の嵐さんを観ても
それは新参の私でも
TV画面から伝わってくる嵐さんは楽しそうって感じとる事が出来ます。
でも、だからこそ
そんな笑顔の裏での嵐さんの立ち位置を知る必要があったのに
たった1つの言葉に反応して、一番大切な部分に目が行かない
受け止めることが出来ないっていうのは悲し過ぎます。

“嵐の何が分かるの”“感想の書き方が気に入らない”

その当時、嵐さんのファンではなかったので
Sさんからエピソードを頂いても
当然、意味が分からなかったり疑問を感じることも何度かありました。
その度にSさんにはメールでいろいろ質問してそれを聞いた上で
今までの嵐さんの言葉(過去映像や雑誌、本等)とかも頭に入れて
自分なりに納得して感想を書いていたんですけど・・・
そんな事はいちいちエントリーに書く必要もなかったことから
新参が分かったような口ぶりで感想を書いていると思われたようです。

他にも、メンバーに関するエピソードにも
中傷や意見コメント等、たくさん頂いていました。

で、いろいろと考えた結果
自分自身で注意できる事、改善出来る事が3つほど。

これからUP予定でいた嵐さんの低迷期のエピソードは
 もうUPはしません。


以前にも書いたように、智くんに関するエピだったら何とも思わない事でも
嵐さん一括りとの事になると
担当違い故の想いや価値観の違い等が邪魔をして
伝えたいエピソードも柔軟な反応をしてくれないことが多く
智くんの事ではないですし
いろいろ書かれてまで頑張ってUPする必要はないなと判断しました。
Sさんも私の気持ちに同意してくださって
低迷期を書くのはやめましょうねと言って下さいました。
ただし、智くんのエピソード繋がりで多少書く時もあるかも知れませんが
その場合は、余談とか枝の話としてで、詳しく書くことはないと思います。

エピソードを提供をして下さるSさんには毎回定例文を書いて頂きます。

“一人の主観の入った話だけを鵜呑みにして~云々”

エピソードによっては必ず入れていたんですよね。。
重症サトシックが書いています~云々
これは書いていなかったエピに私が付け加える事を怠りました。

それこそ担当が違ったり、同じサトシックさんでも価値観の違い等で
違和感を感じられたりする方もいらっしゃったかも知れませんが
Sさんの智くんへの想いが詰まったエピソードという事と
これらが全てではなく、ある一部なんだという事を理解したうえで
読んでいただけたらなと思っています。

エピソードのエントリーには私の感想は書きません。

どうしても皆さんよりも一足先にエピソードを知ることで
それが自分のブログ上でUPということから上の方にも書いたような誤解
エピソードをもっと分かり易くする為に説明する文章を付け加える事等
“新参が分かったような口ぶりで感想を云々”に繋がったとしたなら
これからもこういうことは有り得るかも知れない。
だったら、自分の意見や想いなど私は特に主張しようとは思っていないので
書かなくていいや!と
ただ、せっかくのエピソードがその当時を知らないことで
私のようにイマイチ意味が分からないということも
出てくるかもしれません。
その時には遠慮なくコメント欄ででも聞いて下さい。。

※エピソード関連のコメント欄は、今まで通り開けておきます。

これは閉じる事も考えましたが、何か私に伝えたいことや
想いを叫ぶ場所はあった方がいいのかな?と思ったし
エピソードを書いて下さるSさんにとってもきっと励みになると思うのね

智くんのこんな素敵なところ、あんな素敵なところ
大勢の方に知ってもらいたい気持ちはやっぱり変わらないので
特定の方々だけが楽しめるような鍵付きにはしません。
読者の皆さまの負担にならない事を前提に
改善出来る点を私なりに考えてみたつもりですが
もう、これ以上は無理。。
これから先、中傷コメはもちろんの事、意見コメント等を頂いたとしても
それらはすべて中傷コメと判断して、即刻削除対象に致します。
そこまで私もお人好しではありませんので、悪しからずです


今回もまたたくさんの方々から励ましのお言葉を頂きました
いつも何かあるたびに余計なご心配やご迷惑をおかけして
申し訳ありません。。
本当に、毎日毎日ありがとう~

今回ね、誘拐からとか鍵部屋からとか
つい最近、智くんのファンになりました!と言う方々からの
励ましのコメントやメッセージ等もたくさん頂いて
エピソードを読んだ事で智くんの事を好きになったという方もいらして
元々、気にはなっていたのでしょうね
そういった嬉しいお言葉もたくさん頂くことが出来て
智くんの素敵なエピソード
UPしてきて良かったな!って思うことが出来ました。

お一人お一人にお礼のお返事をしなければいけないところですが
たくさんの愛の詰まったお言葉に応える形として
読者様にとっては今までと同じようにすること
(私の感想はなくなりますが)
あまり変わらないようにする事が、一番喜んでくれるかな?と思ったので
エピソード関連は、このようなスタイルにさせて頂きました。
私のありがとうの気持ちが伝わってくれたら嬉しいです

今回もコメント欄、どうしようかと思っていたんですけど
ちょっとまだ精神的な疲れが抜け切れなくて
24時間テレビの感想もたくさん書きたいけれど
皆さまへ、今後のエピソードについてのご報告を書くので精一杯。。
でも、いい加減、苦情がきそう~~~

という事で、一括でのお返事で良ければ
どうぞ、何でもいいですよ~
いろんな想い語っていって下さいね~
あっ、出来れば24時間テレビの話題は、ちょこっと!だけネ(笑
少し後になると思いますが、感想をUPした時には
いつものテンションあげあげの私に戻っているはずなので
その時には、お一人お一人とちゃんと向き合って
楽しく智愛いっぱいに、お喋りしたいと思っています
意外と私のコメ返、好評なんですよ~(笑
毎回のエントリーも楽しみだけど
お返事を読むのも楽しみなんだよって言って下さる方が多くて
ついつい熱が入って長々と書いてしまう(苦笑
嬉しい限りです
そんなちょっとした言葉にもいつも力を頂いている私は
本当に幸せ者です
いつも支えて下さってありがとう~

24時間テレビの智くんの事を更新した時にはたくさん語りましょうね
これからもHAPPYDAYS☆智☆を宜しくお願い致します


ではではまた~


お休みしている間もたくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

