-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-10 11:16 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



こんにちは~

明日からお盆休みに入るご家庭が多いでしょうか?

ご実家に帰省される方、ご旅行に行かれる方、いらっしゃるかと思いますが

どうぞ、道中気をつけて行ってらしてくださ~い

***************

では、エピソードを読む前に、こちらの“メッセージ”をご覧下さい

エピソードを読む前に☆

大丈夫だと思われる方のみ、お読みになってください






ではでは前回の続きです

Sさん、貴重なお話を教えて下さってありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのご厚意により掲載させて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
他担、他グループファンの方には
ご理解頂けない文面もあるかと思いますが
ここは“サトシック”が集う場所ですので
そのまま静かにお帰り下さいますようお願いします m(u_u)m
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章はニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いします。



《意気込み!》

あの埃だらけで寒い、翔くん曰く

「鼻の穴がムズムスズする」倉庫のような『Dの嵐』の撮影スタジオより。

智:やっぱりねぇ~・・・やるにあたって・・・
相:この顔 考えてないから。今の顔見れば分かるでしょ?
ニ:ノープランなんだ!
智:ハハハ・・・でもね、あれですよ。
  凄くね、一生の思い出にしたいですね。

潤:やっと出てきたらそれか(笑
相:24時間をやって良かったなって思えるように精一杯努力しようと
  一生の思い出に残る様に。

ニ:同じ事言ってますよ!
潤:24時間テレビ始まる前はオリンピックをやってる訳じゃないですか?
  夏全部をひっくるめて24時間もひっくるめて何か・・・
  僕らとオリンピックの選手とテレビを見てる日本の国民の人と皆で
  なんか1つの感動することを出来たらいいなと。

ニ:見てる人と参加する人と僕らで
  24時間の間に夢を見つけられたらなと思いますから。
  是非皆さん一緒に参加して頂けたら有り難いと思います。

翔:見ている人達の心にずっと残るような24時間になったらいいなと
  思います。

智:当日は皆と力を合わせて、でっかい花火打ち上げましょうよ!!
嵐:それでは皆さんさようなら。参加して下さい!!

《2004年24時間テレビ 2004年8月21日(土) ~ 22(日)》

チャリティーパーソナリティー:嵐、総合司会:徳光和夫・松本しのぶ
スペシャルサポーター:東山紀之、番組パーソナリティー:オセロ

SPサポーターとして参加した東山さんは
24時間ずっーと嵐ちゃんの傍にいて下さいました。
決して出しゃばることなく、ご自分の出番以外は不必要なお話もされず
サポーターに徹して嵐ちゃんを見守って下さいました。

『DREAM HOT HIT100』のコーナーでは、嵐、今井翼くん、M.A.
※M.A.はバックダンサーとしてだけでなく
 歌も唄って、嵐ちゃんを全面バックアップしてくれてます。


そして東山さんも加わりジャニーズメドレー♪♪
東山さん、翼くん、そして嵐ちゃんで『仮面舞踏会』を唄ってます。
『嵐にしやがれ』では錦織さんの位置でダンスがメインでしたが
このときは生歌です。
大野くんは錦織さんを担当。錦織さんはメインボーカルですからね
KinKiの『愛されるより愛したい』も相葉ちゃんと大野くんの
2人で唄ってるのですが、上手過ぎる大野くんです。


《裏事情》

『2004年24時間テレビ』メインパーソナリティーとして
“大抜擢”された嵐のように思えるのですが
実は「裏事情」は大抜擢ではなかった・・・と言われています。
嵐ちゃんがメインパーソナリティーを務めた2004年、2008年
そして今年はオリンピックイヤーでもあります。

2004年アテネ五輪は8月13~29日が開催日でしたが
『24時間テレビ』の放送日は8月21日~22日。
裏番組となる他局はアテネ五輪を放送。
『24時間テレビ』放送時間の70%が各局のアテネ五輪生放送や
録画放送と被る事態となっていました。


特に21日~22日にかけては陸上競技、水泳、野球、ソフトボールと
人気競技の中継が集中。
実際、野球が延長戦となり『24時間テレビ』の開始時間も遅れました。
つまり、どうあがいても視聴率は取れないということです。。。

事実、前年2003年にTOKIOさんがメインパーソナリティーを務めたときは
平均視聴率15.6% 募金総額約7億7千万円。
翌2005年に草彅くん、香取くん(SMAP)がメインパーソナリティー時は
平均視聴率19.0% 募金総額約10億円です。
嵐ちゃんは・・・
平均視聴率11.7% 募金総額約7億1千万円という結果でした。


なお、その後の2008年、2012年の『24時間テレビ』
オリンピック開催日時とは被っていません。


そんな「嵐で!」ではなく「それなら・・・嵐で!?」と言うことから
決定したメインパーソナリティー。
東山さんも、ご存じだったんでしょうね。。。
後にも先にも、ジャニーズのタレントが
SPサポーターとして『24時間テレビ』に参加することはありません。
あくまでもジャニーズのタレントは
メインパーソナリティーとして“主役”です。

メインパーソナリティーのポジションは2003年から作られましたが
それ以前は番組パーソナリティーとして
SMAP、KinKi、TOKIO、V6が参加してます。
しかし、それにサポーターとして
他のジャニーズのタレントが参加することは1度としてありません。
もちろん、メインパーソナリティーにサポーターとして
参加することも1度としてありません。それだけ特異稀なことでした。

『24時間テレビ』では、番組内SPドラマが制作されますが
2004年のSPドラマは嵐ちゃんによるものではありません。
滝沢くん主演の『父の海、僕の空』(視聴率14.0%)でした。
まぁ~、嵐ちゃんではなく滝沢くん主演で
少しテコ入れしてもらう・・・ということだったのでしょう。



2004年の24時間テレビは
お友達がダビングしてくれて持っているんですが
初めて観た時の衝撃ったらなかったです
『DREAM HOT HIT100』
嵐さんの他にもジャニーズメンバーの出演に
24時間テレビって、ジャニーズの番組なの?って
一瞬思ったほどの盛り上がり方で
年末のカウコンのミニミニ版と言う感じです
その時にはこんな裏事情があるなんて、思いもしなかった・・・

東山さんにはただただありがとうの感謝の気持ちでいっぱいです
智くんのJr.時代から、いつも近くに存在して下さって
デビューしてからも智くんと嵐さんの事を陰ながら見守っていてくれて
少年隊の番組にも出させていただいてラジオにも・・・
どんなにか嵐さんにとっても心強い存在になっていた事か。。
そんな嵐さんが今や誰もが認める国民的アイドルグループとして名を連ね
東山さん、嬉しいだろうなぁ
大変な時期を支えて下さった恩返しが出来て嵐さんもきっと喜んでるネ

嵐さんの事はまた次回、いろいろと想いを書きたいと思いますが
こんな裏事情があるとは思ってもいなかったでしょうね
ううん、もしかしたら頭の片隅に
“なんでこの年に僕たちが?”という疑問はあったのかも。。
各メンバーの意気込みを読んで、そんな想いが少し過ぎりました
そして、その当時
マラソンランナーの杉田さんの記憶しか残っていなかった自分に
腹が立ちます
サトシックとして目覚めていなくても
ほんの少しでも記憶に残しておきたかった

今年はこの目で、ちゃんと観るかんね~
そして、バッチリ映像にも残すかんね~ イェ~イ


ではではまた~


2004年24時間テレビ(1)メインパーソナリティー決定☆のエントリーに
拍手コメントを下さった凪っ子さん、yuriaさん×2、りこさん
コメントを下さったみなさま、ありがとうございます
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

いつもたくさんの拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

