-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-16 09:58 | カテゴリ:智くん素敵エピソード


おはようござまま~す

先ずは
嵐デビューから1年(11)5人で選んだ10周年First曲は感謝カンゲキ雨嵐☆
のエントリーに拍手コメントを下さったakoさん

エントリー違いになりますが
嵐デビューから1年(終)僕らと一緒に☆のエントリーに
コメントを下さった☆ゆう☆さん、satoさん、hdminaさん
鍵のかかった部屋・第5話感想~☆のエントリーに
拍手コメントを下さったメイさん、かおたんさん
Sさんへのお言葉をありがとうございました
拍手コメントは責任を持ってSさんへお送り致しますのでご安心ください

******************************************************

ではでは、Sさんも仰っていましたが
これから先は、智くんのソロのお仕事からまた少しずつ
エピソードをUPしていきたいと思いますが、先ず最初に
それを語るにはやっぱりこの2人の存在は必要不可欠なので
改めてご紹介です
今回も長くなりますので
お時間がある時にでもゆっくりお読みになった方がいいかもしれません
私の感想は省略させて頂きます

Sさん、いつも貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用は固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMCなど
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m


“嵐”のリーダー 大野智を語るうえで、嵐メン4人はもちろんですが
絶対に忘れてはいけない人たちがいます。
それはJr.時代を一緒に過ごし
あの『Kyo to kyo』の舞台に一緒に立ちつづけた

原知宏くん町田慎吾くんです。
町田くんは、現在も事務所に所属してますが
原くんは既に退所してることもあり
大野くんのJr.時代やデビュー直後をご存じの方には
馴染みのある懐かしい名前ですが
新規のファンの方にとっては
「誰?」という存在だと思います。
しかし、この2人がいなければ、もしかしたら、大野くんは
早くにJr.を辞めたかもしれないし
“嵐”でデビューすることもなかったのでは・・・


原知宏くんは2001年2月に事務所を退所し
その後は別の事務所で舞台俳優として活躍しましたが
持病の腰痛が悪化し2011年6月に引退しました。
町田慎吾くんは、2000年に一度事務所を退所しますが
その後に再入所し現在はM.A.のリーダーとして活躍してます。
3人それぞれの道を進むことになりましたが、原くんは退所するまでを
町田くんは現在に至るまでの大野くんとの交友を追ってみました。

*******************************************************

原知宏くんは、大野くんより年齢も入所日も1年上の先輩です。
大野くんがJr.となった当初の$誌には
同期のJr.達と一緒に写る姿が数多く掲載されてますが
『Kyo to kyo』公演が決定してからは
大野くん&原くんの2人が殆どです。
この舞台が2人を急接近させ、絆を深めたことは確かです。

大野のことを“努力してない”なんて言わない。
と言う原くん(←何気に深い言葉だと思います。)
原くんは、特別な存在。と言う大野くん。
お互いの姿が、頑張れる力となる!
それは、別々の場所にいる今も同じなのだと思います。


◆京都での新生活!! (『myojo』1997年9月号より一部)
7月のアタマに京都入りしたものの、ほとんど出歩いていない。
大野は
「金閣寺って、京都にあんの?」とマジ顔で言う人間だし
まったく頼りになりません。でも、仲良くやっているよ。
“お互いの部屋に勝手に入ったら罰金1万円”なんてルール作ったりして。
まぁ、大野とじゃケンカになんないけど・・・
いや、一度くらい本気でケンカしてみたいな。
自炊もしてみたい。大野の分も作ってやるからな!!


“平和主義”の大野くんとでは、誰でもケンカになりませんよね。

◆Love Love (『wink up』1997年12月号より一部)
原くんはいい人なんだけどね・・・
ボクのことジーっと見つめるのだけはやめて(笑)
楽屋とか外ではまだいいけど、この前なんか
エレベーターの中でふっと横を見たら、原くんと目が合ったのね。
目をそらそうとしたら、また視線を感じるの。
だからわざとジッ-と見たらそこに劇場のスタッフが入ってきちゃってさ

「あの2人は見つめ合ってた。あやしい~」なんて
言われちゃったじゃない!!(笑)もう~困るよ、原くん~

取材のときにギャグで、見つめるふりとかしたんだけど
こっちに来てから更にエスカレートしてさ~
原くんも、寂しいのかな!?やっぱり(笑)
原くん見てると、身体が痛いときもがんばって舞台に立っているでしょう。
僕だけ足が痛いなんて弱音吐いちゃいけない!と思うよ。
それに、原くんの凄いところは
時間がなくても本番になれば全てこなしてしまうこと。
今回の舞台も、練習する時間が全然なかったのに
本番ではカッコ良くやってたよね。
あのころは原クン。朝の4時まで練習してたんだよ。
僕も2時までは待っててあげたんだけど
待ちきれなくて帰っちゃったことがあったなぁ~(笑)
すごい努力家だよね、原クンは。見習いたいよ!!


直ぐ近くに、お手本となる素敵な素晴らしい先輩がいる!!
充実の2年間でした。


◆原くんの手料理♪♪ (『myojo』1998年1月号より一部)
Q.原&大野&田中チームで遊ぶ事はあるんですか?仲良しですか。
A.原くんが料理を作ってくれるって言うんで3人で駅のデパートへ。
でも、俺と田中が追いかけっこしているうち、原くんとはぐれちゃってさ。
アセって携帯かけてきた原くんは
ビニール袋からネギをはみ出した姿で登場!なんか、かわいかったよ~。

 
原くんは、この道に進まなかったら料理人を目指したかも!?と言うほど
料理好きで上手です。

以前『まごまご嵐』“こどもの晩ご飯”(2007.6.20)
大野くんが“思い出の味”と、料理すると
ゲストの高田万由子さんに
「どこで食べたの?」と聞かれ
「京都で・・・京都の・・・知り合いの・・・作ってくれた。」
口ごもる大野くん。
ジャニーズは退所したJr.の名前はタブーですからね。
『まごまご嵐』“嵐の城下町”(2006.9.30)では京都へも行き
『Kyo to kyo』時代にお世話になった“たき川旅館”を訪れ
女将さんや従業員と久しぶりの再会をしてます。
番組そっちのけで思い出話に浸る大野くん・・・
で、番組企画の任務を果たせず。
でもゲストの東ちづるさんに

「たき川旅館が一番印象に残った!」と言われてましよ。

◆『Kyo to kyo'98』TOP-Jスペシャル公演
原くんの千秋楽《挨拶》
1998年9月17日

座長という立場にありながら
途中で抜けるのは無責任なことじゃないかと悩んだりもしましたが
この後、大野や田中が力を合わせて引き継いでいってくれるだろうし
どんどん大きくなっていってもくれるだろうし
今以上の舞台を創っていってくれると思います。
 (中略)

面と向かっちゃうと言いにくいんで
この場を借りてお世話になった人に、お礼を言いたいと思います。・・・
まずは大野、田中。ちょ~照れる!
2人とは去年の,杮落しの稽古の時からずっと一緒にやってきて
1からじゃなくて、0からのスタート。
ほんとにあの辛かった時期を一緒に・・・

なんだよ!?出てくんなよぉ~~~


このとき、舞台上で原くん1人で挨拶してたのですが
舞台袖から2人お揃いの衣装で大野くんと田中くんが
チョコチョコと出て来て、照れまくる原くん。

出てくんなよぉ~と言われ、きびすを返してハケようとする2人に
おい!帰るなよ~!と言う原くん。
大野くんと田中くん
アイコンタクトで原くんを挟んで3人で舞台にいることに・・・
そんな2人に次から次へと突っ込む原くん。
無言で応える大野くんと田中くん。
その「あ、うん」の呼吸の見事なこと!!
最後に立ち位置は、センターに原くん
下手に2人ということで落ち付きます。
改めて2人に向き直り


2人共、もの凄い勢いで成長してくれて・・・
で、正直追い抜かれるんじゃないかって凄く焦ったりしたこともあって
お互い刺激があって良かったんじゃないかと。
この舞台を作り上げたって自信をもって
『Kyo to kyo』を引っ張っていって欲しいと。


何度も頷き、神妙な顔で原くんの話を聞く2人。そんな2人を見て
いや怒ってるわけじゃないんだけど・・・言う原くん
わざとらしく胸をなで下ろす2人。
そんな2人に照れまくって

もおっ!!何か・・・とにかく頑張って下さいっ!!ハイ、はけっ~!!と言う原くん。(中略)

出演者、スタッフ、お客様へ感謝の挨拶をし
そして最後にTOP-Jの新リーダー、新座長を紹介します。

リーダー大野!!そう言ってセンターを空ける原くん。
会場から歓声があがるのですが・・・
当のご本人が
「???」で、原くんを見ると
当然のように大野くんを促します。


どうも,大野リーダーです・・・原くんがいなくなって・・・
ここにはいなくなるけど
ホントにいなくなる訳じゃないんだから!!
と突っ込む原くん。

原くんがいなくなって・・・
僕はこれからどうしたらいいんでしょうか・・・朝起きるの!? 

(会場大爆笑~)
家から目覚まし時計を送って貰いました。
それも1つじゃ足りないんで5つほど。
原くんの
「オイッ、行くよ!!」って声でなら起きられたんですけど。
僕・・・寝坊したら,どうしましょ~~~誰か起こして~~~
 
(会場大爆笑~)

ショータイムのことは?と次の公演のことを聞く原くん。
ショータイム,僕とサンチェさんとで考えました。
今までバックの人の立ち位置とか原くんが決めてたんですが
原くんが抜けて北山くんが入ることで
立ち位置も変わらないと思ってたんですが
牧山くんが入って4人になるので・・・
バックのダンサーさんとかの立ち位置も変更しなくちゃいけなくて・・・
今、滅茶苦茶ピンチ状態です!!
24日から新しいショータイムになりますので,皆さんまた見に来て下さい。

これからも大野・田中を支えてやって下さい。

この後、原くんは『迷宮伝説〜雨月の愛〜』
V6の坂本くんと出演するのですが、この舞台は
いわゆるジャニーズ演出の舞台ではなく、外部の演出舞台です。
色んな意味で、そんな大変な舞台に出演することになった原くんを
大野くんも田中くんも涙で見送りたくなかったのでは・・・
原くんが途中降板することで
凄く責任感じてたことも知っていただろうし・・・
『Kyo to kyo』という舞台は、主演者全てに
“心の成長”をさせた舞台でもあったと思います。


◆『PLAYZONE'99 Goodbye&Hello』(1999年7月11日~ 8月15日)
大野くん、原くん、町田くんの3人が
“Musical Academy ”の一員となり、グループ結成後の初舞台が
この『PLAYZONE'99』です。
この『PLAYZONE』が、3人一緒の最後の舞台となりました。
(舞台後にV6のコンや歌番組の仕事があります。) 


◆原くんの存在・・・
2~3日前に、すごい久し振りに原くんに会ったよ!
やっぱり原くんは、僕にとって特別な存在だよね。
嵐のメンバーとも、こんなふうに何も言わなくても気持ちが通じ合う
そんな雰囲気になれたらいいよね。これからだよね・・・

(『Wink up 』2000年2月号)

原くんの存在を言葉で表すと?うーん…兄弟?や、違うな。
分身みたいな感じだよね。でも悩み事の相談とかはしなかった。
気持ち的にすごい支えられた部分って大きくて
もし原くんがいなかったら…くらいに思うけど
そういう部分は出したことない。
 (2001年$誌)

“嵐”デビュー後も、こんな風に「原くん」の名前が出て来ます。
それだけ、大野くんの中で大きな存在なんですね・・・

原くんは
松岡くん(TOKIO)より2歳年下ですが
同じ高校でドラマで共演したこともあり仲が良く
昔々、こんな話をしてます。


京都時代のことを今更語るのは、御法度かもしれないけど・・・
アイツの努力の仕方は半端なかった。
京都駅の八条口の所から ロビー見えるじゃん?
あそこでホント夜中までJACの人達と 練習してた。
大野も、田中も・・・偉いなって思ったよ。
自分よりも年下なのにさ。プロ根性ついてるなぁ~って・・・


原くんは、大野くんとは1歳しか違わないのですが
長身なこともあり大人っぽい雰囲気を漂わせてます。
『Kyo to kyo』時代は、まだ10代なのですが
既に20代のように見え大人の貫禄さえあります。
努力することを怠らない。そして面倒身の良い原くん。
大野くんにとって、初めての1人暮らしの京都では
心強いお兄ちゃんだったと思います。
そして、一番身近にいる模範となる先輩。
感情多感な思春期の時期に出会った素敵な先輩との数多くの出来事は
その後の大野くんが試練を乗り越える、大きな心の支えになったことは
間違いありません。



ではではまた~


嵐デビューから1年(終)僕らと一緒に☆のエントリーに
拍手コメントを下さった薫さん
鍵のかかった部屋・第5話感想~☆のエントリーに
拍手コメントを下さったmisaさん×2、さとっちょさん、akoさん
はるさん、踏ん張ろうちゃんさん、ピリママさん、クローバーさん
メイさん、まいどんさん、三紀子さん、Kyoukoさん、璃々さん
かおたんさん、いくみかあちゃんさん

お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ



FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝



関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

