-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-30 08:55 | カテゴリ:智くん素敵エピソード


おはようございま~す

G.W真っ只中ですが、連休中にも
HAPPYDAYS☆智☆にご訪問くださりありがとうございます

連休中は特に何も予定がないsachi家ですが
家族がずーっと家にいるって、特に専業主婦の私にとっては
あ~れだよね~(笑

ランキングの方も日々、足を運んで下さる皆様方のおかげで
再び素敵な順位に上げていただける事になりました
本当にありがとう~感謝

なのに、あの・・・私の・・・上に出てるブログのプレビュー写真が
のっぺらぼうになってるのはなぜ?
落ちるまでずーっとこのまんまなんかなぁ~?
順位が上がってとっても嬉しい反面
ちょっと“え~!?”みたいな
このブログ、記事載せてるの?幽霊ブログ?なんて思われたらヤダなぁ

という事で、こんなんですが毎日更新していく予定でおりますので
遊びに来て下さったら嬉しいです
これからも宜しくお願いしま~す

では、エピソードを読む前に、こちらの“メッセージ”をご覧下さい

エピソードを読む前に☆

大丈夫だと思われる方のみ、お読みになってください







では、本日も長いですが、早速

Sさん、いつも貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

※他ジャニーズファンの方の想いは
 当時の想いということで、今現在の事ではありませんので
 どうぞ、その点をご理解しながらお読みいただけると助かります

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのご厚意により掲載させて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
他担、他グループファンの方には
ご理解頂けない文面もあるかと思いますが、ここは
“サトシック”が集う場所ですので
そのまま静かにお帰り下さいますようお願いします m(u_u)m
話の内容は履歴で追っておりますので
これまで書いた内容と重複するものがありますことをご承知願います。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章はニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いします。



●2000年1月 1日 ワールドカウントダウンスーパースペシャル
24時間まるごとライブ LOVE LOVE 2000

“ニューイャーファンラン 2000”後に
スクールカレンダーの撮影を終えてインタビューを受ける嵐ちゃん。
ハワイでの記者会見は、デビュー記者会見以来です。
今年の目標はと聞かれて

「痩せたい!!」と答える大野くん。
そうなんですよ、この方・・・W杯バレーで札幌を訪れたときに
美味しいもの食べ過ぎて1日で
「4kg太りました。。。」

1月頃に、大野くんの身の回りでショックな出来事がありました。
同じ日に事務所に入所し、過酷な京都時代も一緒に過ごし
シンメの鏡と言われた“大町コンビ”の町田慎吾くんが
事務所を退所しました。突然の出来事だったたように思われます。

※2000年1月頃に退所し、再入所したのは同年4月です。
そのときは、M.A.には復帰できず
新しく結成されたM.A.の弟分的存在のM.D.A.の初代メンバーとなり
M.A.への復帰は翌'01年5月頃

この件に関しては

智くんとの関係性、知っておきたい豆知識☆に記載しております。
その際に、町田くんの事務所退所日を嵐のデビュー1年後と記載しましたが
翌年の誤りです。訂正を持ってお詫びします。
この事なのかは分かりませんが

デビューして、少し経った頃・・・
プライベートでも色々あって、悩んだころだった。
と話してます。

●2000年3月20日 
第31回春の高校バレー開会式始球式・閉会式出演 表彰式プレゼンター

●2000年3月31日 『ミュージックステーション』出演「SUNRISE日本」

●2000年4月 5日 
シングル「SUNRISE日本/HORIZON」 オリコン最高順位:1位


●2000年4月 5日 『ジャニーズJr. SPRING CONCER 2000』大阪
なぜか、Jr.のコンサートに出演する嵐ちゃん。
このような、Jr.の延長状態がしばらく続く“嵐”です。
『SUNRISE日本』を唄うのですが・・・えっ~~~大野くんがいない!!
なぜか、曲の終わりの方でマイクも持たずにちょこっと出て終わり???

お腹こわしてトイレ行ってた。(爆笑)。
翌6日の嵐コン2部MCで自己申告しました。
コンの前からお腹をこわしていたらしく、精神的なものだったようです。
京都で何千回と舞台を踏んでる大野くんも
“FIRSTコン”は、ド緊張だったんですね。
Jr.コンのアンコールには嵐も再登場し
原知宏くんと小原裕貴くんに囲まれて弄られる
大野くんの姿が見られました。


●2000年4月 6日 
『嵐 FIRST CONCERT 2000』大阪 (『スッピンアラシ』より)
 


《コンサートパンフレットより一部 大野智》
あんまり考えたってしょうがないって
自分にずっと言い聞かせてたんだけど、悩んだよね(笑)
2年間舞台で京都にいて
先輩たちのコンサートにもあんまり出てなかったから
プラン、なかなか思いつかなかったの
それに、もともと構成がどうのより雰囲気の方が気になっちゃうの。
気まずいの大嫌いだもん。
アンサンブルだってさ、1人メンバーが変わると
微妙に雰囲気とか出来とか変わるもんね。
だから、とにかくコンサートは楽しくやりたい。
ソロの方は踊りをちょこっと。
ここで「かっこよく踊りたい」って言ってもカッコつかないしね。
やっぱりね、弱みがあるとカッコつけられないよ。
僕の弱みは・・・本を読むのが遅い?(笑) 
でもね、事務所に入って変わった。
俺、昔はすっごいおとなしくてギャグなんて言わなかったもん。
あっ、言ってたわ(笑)
でも、マジで踊りに出会って、踊ることが楽しくて
自分で納得できるまで頑張ろうって、ここまできたんだよね。
春のコンサートには親も来るしね。少しでもいいものを見せたいよね。
二宮和也くんへ
ニノ、バック宙頼むよ。
俺だって16の時はバリバリ跳んでたんだからもっと、跳べちゅーの(笑)


パンフレットでは悩みながら、でもどこか淡々とした感じもあり
前向きになれていない気持ちが見え隠れします。
大阪へ向かう新幹線の中でさえも

「盛り上げ方とかわからないんで。他のメンバーにまかせます。」
と答える大野くん。(『スッピンアラシ』より)
新幹線の座席にうずくまる様にしてインタビューに応える大野くんの姿は
自信がない・・・というのではなくて、どこかに隠れてしまいたい。
そんな心情をあらわにしているようにも見えます。


コンのソロ曲で大野くんが選んだのは『Kyo to kyo』でも魅せた『COOL』
そして『朝日を見にいこうよ』も唄いました。
嵐メンのファンも

「大野くんの『朝日を見にいこうよ』よかった~
やっぱり歌、上手いよね。」
との声も。

そして『Kyo to kyo』ファンは
まさかここで大野くんの『COOL』が見れるとは思わず、驚いたそうですが
『Kyo to kyo』を知らない他メンファンが

「えっ~、これタッキーの曲だよ。なに、タッキーの曲とるわけ~」と!!
確かに、滝沢くんも『COLL』を踊ってますが
それは『Kyo to kyo'98』が終わった年末の
『MASK'98』が初お披露目です。
だから、その事実を知っているファンからすれば、逆なのですが・・・

※大野くんは前年の『MASK'97』には出演しましたが
『MASK'98』には出演しませんでした。
滝沢くんは音楽番組『ミュージックジャンプ』『COOL』を踊ってるので

「やっぱり、テレビの力って絶大だね!!」と思ったそうです。

嵐メンからは「歌も踊りも、大野くんが頼り。」と言われながら
前に出ると批判を受ける。
大野くんにとって八方塞がりのような状態だったと思います。


コンでは『A・RA・SHI』の曲で、流行りのパラパラを踊るコーナーも。
この振り付けは、大野くんと翔くんが考えましたが
最終的には大半を大野くんが振り付けしたそうです。
“嵐”のファーストコンということで、大野くんファンも大勢駆けつけ
うちわを振って・・・もちろん、大野くんはそのうちわを発見します!!


コンサートで自分の名前が書かれたうちわを見つけたとき
本当にホッとした。


ですが、裏ではこんなこともありました・・・
大野くんを
「裏切り者」という人達により
「大野くん紹介の時にブーイングをしよう!!」
現実には、そのようなことは起こりませんでしたが悲しい事実です。
ですが
「裏切り者」という言葉は、大野くんだけではなく
大野くんを応援するファンの方達にも投げつけられた言葉でもありました。
それでも応援を辞めずに、ずっーと大野くんのファンでいて下さった・・・
頭が下がります。唯々、感謝です。
どんな感謝の言葉を書いても、そんな過酷な状況のデビューから
応援し見守り続けて来て下さった時間の重さに比べれば
薄っぺらい言葉になってしまい・・・
でも、これだけはお伝えしたいです。
「ありがとうございます。本当にありがとうごさいます・・・」と。



盛り上げ方が分からない・・・云々
この映像『嵐伝』で観れますね。。
ショックを受けた【特急投球コン】の映像も流れて
智くんの自信の無さそうな負い目を感じているような不安な表情が・・・

最初観た時、智くんのデビュー当時ってこんな感じだったんだ
かわええね~うちわ増えて良かった良かった
なんて
特に深入りもせず観てたんですよ。。
いろんなことを知った上でこの映像を観ると・・・ダメだよ
涙が止まらなくなる(号泣

FIRSTコンでは
ここで「かっこよく踊りたい」って言ってもカッコつかないしね。
やっぱりね、弱みがあるとカッコつけられないよ。


握手会では差し出した手をスルーされ
幾度となく暴言を吐かれ、どんなにか傷付いた事か・・・・・
魅せる為に自信を持って踊る事なんて、出来ないよ。。

でも、そんな気持ちをぶっ飛ばしてくれた、先輩さとしファンのみなさん

ありがとう~ 本当にありがとうございます

先輩方の存在がどんなに智くんの心の支えになった事か
深く深く感謝いたします

そして、新米の私が言うのも失礼極まりないのですが
これからもどうぞ、大好きな智くんの事、宜しくお願い致します


もう10年以上も前で、今更的な こんな事書いたからって
覚えている方がいるのかも分からないけれど
このFIRSTコンで踊った『COOL』
智くんが滝沢くんから取ったものではありません。
誤解の元、これによって暴言を吐かれた事も事実のようです。

ファンとして智くんの名誉の為にも、そこは絶対に譲る事は出来ないので
この場に、真実を残させて頂きました


ではではまた~


Mステ・そっと寄り添う智&翔ちゃんのRAPを聴いて気づいた事☆
エントリーに拍手コメントを下さったまいどんさん
2008年、夏の連鎖に想う事☆のエントリーに
拍手コメントを下さったまいどんさん
ビールだったり飛行機だったり☆のエントリーに
拍手コメントを下さったまいどんさん
魔王番宣当時の智くん☆のエントリーに
拍手コメントを下さったまいどんさん
嵐デビューから1年(5)デビューイベント“嵐大集会~記念握手会~”☆
のエントリーに拍手コメントを下さった
まいどんさん、しーさんさん、もも子さん
嵐デビューから1年(6)先輩方の想い☆のエントリーに
拍手コメントを下さった チャミさん、けんさくちゃんさん、みるくさん
オレンジさん、いくみかあちゃんさん、踏ん張ろうちゃんさん
まいどんさん、passionさん、モカさん、しーさんさん
かおたんさん、さとっちょさん×2、junsanさん、マルガリータさん

お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ



FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

