-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-27 10:09 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



おはようございま~す

今回は、また長いエントリーになりました
お時間がある時にでもゆっくり読まれた方がいいかもしれません
という事で、私のコメントは省略させて頂きます

Sさん、心が温かくなるお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのご厚意により掲載させて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
他担、他グループファンの方には
ご理解頂けない文面もあるかと思いますが
ここは“サトシック”が集う場所ですので
そのまま静かにお帰り下さいますようお願いします m(u_u)m
話の内容は履歴で追っておりますので
これまで書いた内容と重複するものがありますことをご承知願います。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章はニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いします。



●1999年10月10日 
“ジャニーズ&オールスタードリームマッチ1999 in 東京ドーム”

※このジャニーズ運動会は、フジテレビで翌00'年1月3日に
“TOKIO! KinKi! V6! 嵐!Jr.!超豪華密着150分マジ勝負スペシャル”
としてO.A.されてます。
Jr.コンの翌日、少し元気がないというか
眠そうな(コレはいつもかぁ~)お疲れ気味の大野くんです。

“先輩の控室へご挨拶”コーナーで
Kinki、V6、TOKIOさん達の控室へご挨拶に行くことに。
V6の控室では、他の嵐メンは緊張の面持ち
トニセンの3人に大野くん1人がイジラレテて照れ笑い。

「大野、もう1回ちゃんとやってみよう~」「緊張すんなよ~」
このとき坂本くんから帽子を貰うも
「大野がいらないって顔してる!」
KinKiもV6も、バックで踊るだけでなく
1ヶ月におよぶ舞台、稽古を合わせれば3ヶ月近くも一緒に過ごした先輩達。
おちゃめな激励でした!!


●1999年10月11日~29日 ドラマ『Vの嵐』O.A. (全15回)

●1999年10月16日 
『LOVELOVE愛してる』ゲスト出演
 光一くん剛くん
(大野くん絡みの部分を抜粋)
番組冒頭に、篠原ともえさんが楽屋訪問をします。
嵐メンがワチャワチャ喋るなか、唯一人沈黙・・・
最後まで喋らずに終了~
トークに入る前に、5人を模した人形が紹介されるのですが
なぜか?大野くんのお人形に会場から笑いが!
ぼっーとする大野くんの顔がアップされ、二宮くんが

ニ:目開けたまま寝るなよ!!と鋭く突っ込み。

・・・・・中略・・・・・


光:リーダーは誰?
  (即答で)智:リーダーはいません!!
光:決めておこうや。
  (ここでも即答で)智:いや、1人1人得意なものがリーダーで
  ダンスが一番上手い人がダンスリーダーで・・・

光:ダンスリーダー!!トークリーダーは?
智:トークリーダーはイナイですよね。
剛:これからは、トークもどんどん勉強していかなぁ~

・・・・・中略・・・・・

光:どうなの、5人でデビューするって聞いて
剛:えっ、コイツと?ってことはなかったの?
潤:5人とも仲いいんですよ。
  ジュニアの頃から一緒にやってきたんで・・・
  大野くんはちょっと、あの~仕事は別のところ・・

(↑地雷を踏む松潤!)
(大野くん、ほっ~おおお!!て顔してます。)

剛:大野はな、京都にいたんだよな。舞台のなぁ~
智:はい、2年間京都へ行ってまして、会ってないんですよ。
光:と言う事は、こっから向こうは仲いいけど
  こっからこっちは仲悪いんだ。


この時の並び
剛くん光一くん大野くん相葉ちゃん松潤ニノちゃん翔くん

智:なんか、合わないんですよ・・・
光:わっ、あ~ これからやないかぁ~

・・・・・中略・・・・・

質問コーナー“ガチャガチャマシーン”で落ちて来た質問に答えます。


Q:大野くんは一部のファンの子から王子と呼ばれていますが
  元祖王子の光一くんはどう思いますか?

光:なんや、俺に対する質問かよ!僕はね、及川ミッチーから
  この世に王子はあなただけと言われたんですよ。まだ継承しないよ!!
  まぁ、今日も一応、裏の駐車場に馬、とまってるんですけど
  大野くんは何で来たのかな?

智:今日は電車で・・・ (会場爆笑)

※HPにレポあり。O.A.されなかった話などを少し追加。

剛:大野くんは?
智:何でしょう?
剛:歌うまいやん。セクシーボイスやぞ!
智:いや、歌はまだ自信ないんで、踊りかな?
光:毎日、2年間、京都で踊りまくってたからな。
智:でも僕はジャズをやってるんだけど
  こっちはヒップホップ系だから・・・

剛:得意分野ちゃうもんな!
光:メンバーが多いと・・・そうなるな。
  でも、ぜひ頑張っていただきたい。


・・・・・中略・・・・・写真を観て

光:これは?
剛:うまいな~
光:誰の絵ですか?
智:はい、二宮が撮ったんですけど・・・
ニ:いつも描いてて、誰にも見せないんですよ~
剛:振り付けの合間とかで描いてんの?
智:ロケで学校に着いて,黒板があったから一人で
光:何を思って描いたの?
智:思い付きなんですよ。
光:グループに1人絵がうまい人がいたほうがいい、絶対に!!
剛:何かの時に役立つぞ
  今は一人で描いてるかもしれへんけど、その時に光が差す!!


KinKiの2人の言葉
「メンバーが多いとそうなるな・・・云々」
確かに、大野くんファンの想いを代弁してるようでもあり
「今は一人で描いてるかもしれへんけど、その時に光が差す!!」
数年後の、大野くんを予感させる言葉でもあり、ジ~ンときます。

それにしても、今の潤くんからは想像できませんが
当時はボケキャラです。
ついお喋りが過ぎて地雷を踏むことしばしば・・・
その度に、翔くんや相葉ちやん、二宮くんにド突かれてます。
まだまだ、Jr.時代の上下関係が色濃くあり!!


●1999年10月20日『やったるJ』レギュラー出演 
MCはJr.の滝沢くんと陣内孝則さん、嵐がレギューラー出演。
なんか立場が逆転!?してる番組です。
このような状態の番組がしばらく続きます。

“子ザル育成日記”“ミレニアムベイビーを探せ!”では
オッサンなのか!?ラブリーなのか!?分からない小悪魔ぶりです❤ 
翻弄される嵐メンです。


●1999年11月 2日 
『めざましテレビ』"嵐がおとどけするワールドカップバレー"  
メンバー日替わりでW杯終了まで生出演

大野くんの大遅刻は11月10日です。二宮くんと2人での出演。
事前に、翔くんも加わり3人で韓国の女子選手をリポートし
愛飲の“漢方薬入り栄養ドリンク”をスタジオで試飲するのですが
かなりマズイらしく、大塚アナは一口で顔を背け
二宮くんも一口飲んで後は飲む振り。
でも、大野くんは何も言わず飲み続けます。
ギリギリでスタジオ入りして打ち合わせナシでしたからね。
ひたすら飲むしかなかったんですね。
この日はオリコン1位のWSもあり、いつもより長めの生出演。
大野くん・・・気まずかったよね。
その時のことを数年後に回想してます。


グループを結成する直前に
将来は絵の世界に進もうって心に決めていたから
仕事に対して少し冷めてるところがあったのかな?
デビューだって言われても
どうしたらいいかわかんないっていう思いが強かった・・・
そんな気持ちでいたからだと思うんだけど
1回テレビの仕事に大遅刻をしてしまったことがあるんだ。
マネージャーさんに電話で

「とりあえず急いで来て。」と言われて仕方なく現場に行ったの。
寝起きの状態でスタジオに飛び込んで、なんとか放送には間に合ったけど
そこで初めて自分が、いろんな人たちに迷惑をかけてたのがわかった。
そのとき『もうJr.のときと違って俺の代わりはいないんだ!!』って
思い知らされた。
『これからは1人じゃなく俺には同じグループのメンバーがいるんだ。』
って・・・


このときの遅刻の話は、嵐メン達は“面白エピソード”として話しますが
大野くんにとっては、感慨深い体験だったんだと思います。
2009年『歌おに』の番宣で出演した番組『いいはなシーサー』でも
その時のことを話してます。


●1999年11月2日 
『W杯バレーボール'99』 開催期間中メイン会場から生出演

会場からは嵐とV6の坂本さん
スタジオからはV6の長野くんと井ノ原くん川合俊一さんや
フジの女子アナ。
トニセンの3人が何かと大野くんに絡むので
川合さんや女子アナも面白がって突っ込みますが
ものともしない大野くんです。

大阪からの試合中継日、11月26日は大野くんの誕生日!!
中継途中に、女子アナから

女:大野くん、今日は日本勝ちますよね?と聞かれ
智:勝ちますよ!と答える大野くん。
女:なぜなら、今日は?の問いかけに
智:誕生日だから~と答えると・・・
Happy Birthday♪♪の曲が流れ
マスコットのバボちゃんを模した
大~きなバースデーケーキが運ばれて来て
大野くんビックリして目をクリクリさせてま~す。可愛い❤
試合を終えた、女子選手も
“ケーキ風にデコした、たこ焼き19個”を持ってお祝いに来てくれて
嬉しそうで~す。
この後、宿泊先のホテルではメンバーからも
バースデープレゼントを貰ったんですよね。


●1999年11月 2日『少年隊夢』ゲスト出演O.A.  
錦織さん植草さん東山さん全員 (大野くん絡みの部分を抜粋)

東:どうかなぁ、最近、大野ちゃん~
智:別に普通です・・・
全員:おっおお~、いいね~   
東:1人ずつ自己紹介してもらおうか。
智:大野智です。(会場拍手)ありがとうございます。
  えっーと、今日は少年隊の皆さんとトークをします。
  ありがとうございました。


・・・・・中略・・・・・

東:少年隊のリーダーは僕なんだけど、嵐のリーダーは誰なの?
全員:・・・いません。
東:この中で一番の年上は?大野?
(手を上げながら)智:でも、やっぱ、僕じゃ無理かなって・・・
東:誰が一番しっかりしてるの?
全員:翔くん!
錦:やってもいいと思う人いないの?
全員:・・・シ~ン・・・
植:1人ずつ聞いてみよう。

潤くん、相葉ちゃん、二宮くん、翔くんは「大野くん」
(この頃のニノちゃんは「おおちゃん」呼びです。)
東:じゃあ、必然的に大野だね。
智:いや、ヤバイっすって。
東:大野は誰がいいと思うの?
智:ボク、翔くん。
東:じゃあ、2人でジャンケンしようか。前へ出て。

翔くんと大野くん前へ出てじゃんけんをします。
大野くんが勝ち、手をあげて喜びます。


東:勝った、あなたがリーダーよ!! 
智:えっ!!いや、ヤバイっすって!!
東:少年隊のリーダーは僕で、嵐は大野だろ。
  TOKIOは城島だから、これから月に1回“リーダーの会”を開くから。


実はこの時、誰がリーダーに適しているか
「おおちゃんだよ!!」と一番最初に言ったのは二宮くんなんですよ~。
この頃から、策士な二宮和也です。


・・・・・中略 『A・RA・SHI』披露・・・・・

歌のコーナーでは、嵐メンの想い出の曲を聞き
その中の1曲を披露することに。
選ばれた曲は、翔くんの思い出の曲『君の瞳に恋してる』
この曲は、ジャニーズのコンサートでは定番のメドレー曲です。
嵐ちゃん達も“FIRST CONCERT '00(スッピンアラシ)”で唄ってます。
大野くんの思い出の曲はマイケル・ジャクソンの
「BEAT IT」でした。

「お母さんが好きで子供の頃よく聞いてました」と言うと
会場から驚きの声!!カッコイイ大野くんの母ちゃんです。
そして『君の瞳に恋してる』(少年隊)
『ダンシングクイーン』(嵐)のメドレーで披露
なっ、なんと、英語なんですよ~。しかも大野くんのソロ!?
というか、モロで生歌なんですよ。
なので、嵐メンには申し訳ないけど大野くんのソロに成らざる得ないです。
嵐ちゃん達はヒップホップ系のダンスなんですが
途中から少年隊さんと一緒になるとジャズダンス系になり
くるくるっとターンするも大野くん以外、嵐メンは必死です・・・
なので、その時はセンターでトップは大野くん!!
ただね、このときのバックで踊ってるのがM.A.なんですよね・・・
原くんや町田くんの姿を見ると、チョッピリ切ないです。

『少年隊夢』のスタジオは、ディナーショーのような作りになっていて
メインステージの中央に花道があります。
唄い終えると花道を通り、退場するのですが
大野くん1人が後ろを振り返って
少年隊さんに手を振ってペコリとお辞儀してます。 可愛いで~す♪♪
番組はここで終わるのですが、エンドロールでO.A.された映像を見ながら
少年隊さんがその日の反省をします。ここで裏話が披露。


錦:嵐ですね・・・
東:嵐に言ったんだよね。最初、日本語だったじゃんコレ。
  それで「英語でやろうよ」って、それで英語にしたんだ!
  ちょっと、大野が焦ってんじゃねぇかな~

植:大野・・・かなりこれ緊張してるね~

このとき、ワイプに映る少年隊さんの顔が優しいんですよね。
先輩というより子供を送り出す親みたいな!?


※番協レポあり、O.A.されなかった話などを少し追加。
収録は10月29日。
事故渋滞にはまった“嵐”待ちで押しまくった収録だったとのこと。
『ミュージックステーション』に出演後に収録です。
嵐結成の裏話 として。

二宮くんが

ニ:記者会見の1週間前に
  『YOUたち“嵐”だから』と言われました。
  最初メンバーは松本・桜井・自分の3人と聞いてて・・・
  一番最後まで、訳わからないって顔してたのは、大野くんだった。

メンバーに選ばれた事を特に嬉しそうでもない大野くんに
東山さんが

東:いままでで一番嬉しかった事は?
  『やったぜぇ!』とか声だした事ない?

植草さんも
植:熱いお風呂に入っちゃった時とかさ、声ださない?!
大野くん
智:・・・ないっすねぇ。と無表情。

少年隊さん玉砕です。恐るべし大野智!!
でも、一所懸命に後輩の大野くんを喋らせて
引き出そうとする少年隊さんに感謝。
少年隊さんと一緒に舞台をつくりあげた
稽古2ヶ月、本番1ヶ月、3ヶ月の『PLAYZONE'99 Goodbye&Hello』
それ以外にも少年隊さんと一緒の時間を過ごしてる大野くん。
可愛がられてるね❤
それにしても“嵐”待ちで押しまくった収録ということは
急遽変更になった『ダンシングクイーン』の英語版。
練習時間どころか歌詞を覚えるだけでも
大変だったはず・・・昔から、本番に強い大野智です!!



ただいま~☆エントリーに、拍手を含む全てのお返事を書き終えました
長い時間お待たせしてしまって申し訳ありませんでした
一応ね、何度も書きもれがないか確認はしたんですけれど
コメント欄と拍手の方と時間を見ながら順番に書いていたので
あっち見たりこっち見たりで
もしかしたら書きもれがあるかも知れません
そんな時は遠慮なさらずにないぞぉ
お声をかけてくださると嬉しいです

ただいま~☆のエントリーに拍手コメントを下さった
Kyoukoさん、satosick Sachikoさん、しーさんさん
つっぴんさん、スナフキンさん、はなさん
りんりんさん、涼香さん、美凪さん、オレンジさん
いくみかあちゃんさん、踏ん張ろうちゃんさん、maakoさん
デコポンさん、モカさん、すーさんさん、cheechanさん
50ママさん、春風さん

お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ


FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

