-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-25 08:50 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



おはようございま~す

昨日のエントリーでは
たくさんの『おかえり~』をありがとうございました
そのお言葉とたくさんのお気持ちで
改めて、このブログが大勢の方に見守られている事を実感しました
いつもありがとうございます感謝

***************

では、エピソードを読む前に、こちらの“メッセージ”をご覧下さい

エピソードを読む前に☆

大丈夫だと思われる方のみ、お読みになってください







ではでは本日も踏ん張っていきま~す

Sさん、いつも貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

※他ジャニーズファンの方の想いは
 当時の想いということで、今現在の事ではありませんので
 どうぞ、その点をご理解しながらお読みいただけると助かります

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのご厚意により掲載させて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
他担、他グループファンの方には
ご理解頂けない文面もあるかと思いますが、ここは
“サトシック”が集う場所ですので
そのまま静かにお帰り下さいますようお願いします m(u_u)m
話の内容は履歴で追っておりますので
これまで書いた内容と重複するものがありますことをご承知願います。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章はニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いします。



●“Musical Academy”のファン

メンバーは原知宏、町田慎吾、良知真次、秋山純、そして大野智の5人。
当時のJr.を知る人達なら“ダンスの先鋭”と言えば必ず名前が挙がる面々。
数ヶ月前に新聞紙上で“新グループ”として発表され
初お披露目は『PLAYZONE'99 Gooodbye&Hello』

千秋楽に
 
MAで頑張っていきます。
と挨拶した日から、1ヶ月後に“嵐”でデビュー!
「これから・・・」のはずなのに、わずか1ヶ月で離脱する大野くん。
M.A.のファンにとってそれは
「裏切り」にしか思えませんでした。
原くんと大野くんのコンビ。町田くんと大野くんのシンメ。

「これからずっーと観れると思っていた・・・」なのに。
ファンも複雑な想いだったと思います。

そして、大野くんファンですが・・・
『Kyo to kyo』の大野智、“Musical Academy”の大野智。
踊る大野智を愛するファンにとり
“嵐”というアイドルグループでのデビューは晴天の霹靂でした。
普通なら、自分が応援するJr.のデビューを一番に喜ぶはずなのですが・・・
大野くんファンにおいては、あまり歓迎できることではなかったのです。
デビューしたら、ましてやグループデビューでは
両手を離して踊る機会は激減し、ダンスレベルはグループに合わせる等々。
こんなにもファンからデビューを望まれない人もいなかったのでは・・・
というのが大野くんでした。

もちろん、全ての大野くんファンが
デビューを喜ばなかったわけではありません。
デビューを喜んだファンも大勢います。
でも、半年ほど前には
 
辞めるかもしれない。との噂がたち、数ヶ月前に
“Musical Academy”のメンバーに選ばれたばかりでのデビューは
やはり驚き以外の何ものでもありませんでした。

ハワイでの記者会やプロモーション撮影などを終えて日本に帰国した5人は
早速仕事に入ります。
後年、当時の忙しさについて話してます。


巻き込まれた感じで何も見えなかった。
いったん加速がついたジェットコースターのようでした。
これが一生続くわけないよな?と怖くなりました。


でも、こんな面白エピソードも!!

嵐のスケジュールは、なぜかニノが詳しいんだけど
俺には教えてくれないの。

「大野くんに明日のハードスケジュール言うと、逃げるから教えらんない」
だって。もう逃げないっつ~の。 (Myojo 1999年12月号)

すごく忙しかった気がする。移動車が1台しかなくて。
5人で1台だから、みんなで同じ入り時間なんだよね。
撮影シーンがないとずっと待ってたりとか・・・
それが当たり前で。ずっと5人一緒だったなぁ。
移動車でもメンバーのモモが触れ合うぐらい密着してた!!(笑
 
($誌より相葉ちゃん談)

既にレコーディングや振り付けのレッスンは、
ハワイへ行く前から始まってました。
初めてのダンスレッスン初日、サンチェさんから

お前のダンスにみんなが合わせるんじゃなくて、お前がみんなに会わせろ。
嵐はお前1人でやってるんじゃないんだ。
と指導される大野くん。
それを聞いたニノちゃんは

リーダーに申し訳ない!と思ったと、のちに話してます。
それは他の嵐メンも同じ想いだったと・・・
レコーディングも大野くん以外は、初体験なわけで

「大野くんが頼り!」な5人です。
歌とラップの両方のレコーディングをした大野くんですが
メンバー内では一番最初にレコーディングを終えてます。
慣れない4人は時間がかかったようです。


●1999年9月22日 ドラマ『Vの嵐』制作発表記者会見
 
撮影前にスタッフさんに
「普段、なにしてるの?」と聞かれて
「・・・ボッーとしてます。」って言ったら受験生の役になった。
ニノは
「喋ってます。」なんて言ったから
主役で女の子を追いかける役になんかなっちゃった!


11月3日のCDデビューに向けてハードスケジュールの日々。
暇を見つけては居眠り。
ときには、いつの間にか体育館のの床で寝てしまうなんてことも。
そんな体育館の隅で、皆に背を向けて何かしている大野くん。
11月3日の
“嵐デビューイベント握手会”のチケットのイラストを描いてました。

手作り感満載の真っ赤なチケット、今でもお持ちの方はお宝ですね。

智くん手作りチケット

※↑2012年10月5日の『Mステ』でお披露目されました~

相葉ちゃんの面白エピソード
あれ、なんの曲でしたっけ?・・・・・確認する時間がなくて
PV集で、車の中のシーンの映像でね 
時間がなくてスタジオ?に向かっている最中に録ったのが
あったと思うんだけど
5人一緒で、あんな感じかぁ~って一人でニヤけていました(笑

智くんが描いたイラスト入り手作りチケット
持っている方が羨ましい
いつまでも大事になさってくださいネ


今日は、まだ昨日のエントリーのお返事が終わっていないので
コメント欄は閉じさせていただきます。
が、お返事は書けませんが、それでもいいよ!という方のみ
拍手の方で良ければ自由にお喋りしていって下さい

で、今日は、病院に行く母の付き添いがあるので
コメントのお返事は夜になってから再開する形になるかと思います。
ごめんね。。エライ待たせてしまって申し訳ないし
今日中に終わらないと思うけど・・・・・ごめんね。。待っててネ

と、こんな感じですけども
みなさんとお喋りするのは全然大変じゃないの(笑
エライ楽しいですいつもありがとう~
だからもし『ただいま~☆』のエントリーに
忙しいみたいだしコメントどうしよ~なんて
躊躇している方がおりましたら、その辺の事は全然気にしなくてOKです
ただ、待たせている事に申し訳ないと思っているだけなので
このブログに変な遠慮はしなくて大丈夫ですからね

ではではまた~

ただいま~☆のエントリーに拍手コメントを下さった
ここっちさん、まりんさん、けんさくちゃんさん、みるくさん
Euniceさん、いくみかあちゃんさん、さとっちょさん、ぷちこさん
あずさん、ゆかもなさん、マンゴーさん、ぴぃさん、はるさん、
akoさん、はじめましてさん、メイさん

お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ

拍手を含むお返事は、コメントを頂いた順番に書いています。
まだお返事が出来ていないみなさん、ごめんなさいね。。
もうしばらくお待ちください


FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝

関連記事
スポンサーサイト

