-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-19 09:44 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



おはようございま~す

昨日は私の想いに、たくさんのお気持ちと
たくさんのお言葉をありがとうございました
おかげで元気100%
まだ、ほんの少しですけれども
この先のエントリーも頑張ってUP出来そうです
本当にありがとう~

では、エピソードを読む前に、こちらの“メッセージ”をご覧下さい

エピソードを読む前に☆

大丈夫だと思われる方のみ、お読みになってください








ではでは、早速いきたいと思いますが
初めて来られた方もいらっしゃるかもしれませんので

大野智の素敵エピソード:リスト☆No.2☆

サブタイトル《嵐としてデビューに至るまで》
大野智引き留め作戦各エントリーを読んで下さると
話が繋がると思います

Sさん、辛かったでしょうね。。
貴重なお話をいつもありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

※他ジャニーズファンの方の想いは
 当時の想いということで、今現在の事ではありませんので
 どうぞ、その点をご理解しながらお読みいただけると助かります

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのご厚意により掲載させて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
他担、他グループファンの方には
ご理解頂けない文面もあるかと思いますが、ここは
“サトシック”が集う場所ですので
そのまま静かにお帰り下さいますようお願いします m(u_u)m
話の内容は履歴で追っておりますので
これまで書いた内容と重複するものがありますことをご承知願います。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章はニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いします。



大野くんのデビューに関しては、デビュー当時を知る人達も
その後に大野くんのファンになった人達も、口にする言葉は

「デビュー当時は、口には出さない人だけど辛かったと思う。」
確かに、書いてる私自身も気持ちが萎えてしまうこともありました。
正直、綺麗ごとで済ませてしまおうか・・・と思ったことも。

そんなときに、sachiさんから
“Kyo to kyo”や“引き留め作戦”のエビソードで
当時を知るファンの方達から沢山の拍手とコメントを頂きました。

と教えて頂きました。
Jr.時代から大野くんを、ずっーと応援してきてくださった先輩達。
辛い時期も大野くんのファンでい続けてくれた先輩達。
綺麗ごとで済ませてしまおうと思った自分を反省。。。
そして書き進めるうちに、デビュー当時を振りかえる大野くんの

自分で勝手に、思い悩んでたんだよね!!の言葉に
今の自分があるのは、そんな時もあって、そして
そんな時も応援してくれたファン、支えてくれた家族やスタッフ
そして何よりも、この4人と一緒だったから・・・
そんな想いが伝わりました。
なので辛い話、満載になってしまいますが
楽しいエピソードも交えてデビューからの1年間を追ってみました。

「辛い日もあったけど、楽しい事もあったね。」
そんな想いで読んで頂ければ・・・

*********************


デビューは1999年春ごろから噂になります。

その候補の筆頭にいたのは・・・
既に連ドラ主演を果たし、'99春には『魔女の条件』
松嶋 菜々子さんの相手役を演じ、高視聴率を挙げた滝沢秀明くん。
滝沢くんにおいては、当時のJr.達のリーダー的な存在でもありました
・・・というよりリーダーですね。
その滝沢くんと人気を二分したのが小原裕貴くん。
ファン投票では、滝沢くんを抑えて毎回第1位という人気ぶり!!
ドラマにも多数出演していました。
そして、滝沢くんの盟友である今井翼くん。この3人です。

しかし、デビューを伝える新聞の第一報は
「二宮和也その他4名」
滝沢くんや小原くんがメンバーならば
トップクレジットはこの2人になるはずです。
デビューを熱望し、次は間違いないと確信していた
滝沢くん、小原くんファンにとっては大ショック!!

直前にJr.番組のラスベガスロケがあり
参加したのが、大野くんを除く嵐メン4名と滝沢くんの5名だったことから
その時は
「このメンバーがデビューするのでは!?」
との憶測も流れていました。(『ジャニズJr.素顔2』に収録)


・・・なら、その他4名は誰?
二宮くんと仲が良く、シンメで踊ることも度々
映画主演も果たしてる相葉雅紀か?
二宮くんと相葉ちゃんの名前が挙がると
この2人とは映画や舞台で共演し仲も良い松本潤も?
相葉ちゃんと潤くんの名前は挙がるも
“Johnny's Senior”の翔くんの名前
そして京都へ2年間行き、テレビや$誌で見かけることも少なく
東京のJr.ファンには無名に近い存在になっていた大野くんの名前は
最後の最後まで、挙がらなかったそうです。


9月17日(金)『めざましテレビ』
ハワイ・モアナサーフライダーからの生中継。
二宮和也ほか4名は、相葉雅紀、松本潤、櫻井翔、そして大野智の5人
ジャニーズの新しいアイドルグループ“嵐”のメンバーでした。


潤くんが、デビュー5周年のときに
“ハワイでの記者会見”の様子を話しています。


デビューの話を聞いたときは
「本当にすんの!?」ってビックリしたけど嬉しかったよ。
ひとつの目標だったからね。
そのとき一緒に話を聞いたのが、俺とニノと翔くんの3人だったんだ。
でも、あの2人は他にやりたいことがあったみたいで複雑な顔してたね。
その頃の俺は「自分は自分」って思ってたから・・・
ふたりの様子はあんまり気にしてなかったなぁ。
でも、同じグループになるメンバーの顔ぶれは気になった。
滝沢くんは当然いると思ってたし・・・

今でもよく覚えてるのは、ハワイで会見やったときに取材に来た人の中で

『えっ、お前らね誰? 滝沢くんじゃないんだ』
みたいな顔してる人がいたこと。
今考えると、当たり前のリアクションだと思うけど
当時は気になったね・・・
 (Myojo 2004年12月号)

潤くんの言葉からも、当時のJr.の間でも
次のデビューは
「滝沢くん」と思われていたことが伺えます。

デビューを信じて疑わなかった、滝沢くんと小原くんのファン達の想いは

「Jr.の中での存在も、人気投票も上位で
嵐5名よりずっと格上なのにナゼ!?」
との疑問符?そして嫉妬!
それでもJr.の中では、二宮くんと相葉ちゃんは人気者で
一緒にいた潤くんもよく知られた存在でしたので
この3人のデビューは違和感なく受け入れられたそうですが
翔くんは、既に“Johnny's Senior”で年長扱い
二宮くん、相葉ちゃん、潤くんと一緒というのは少し
違和感があったようです。
大野くん至っては、2年間京都に居を構えて舞台に専念し
TV番組や$誌への登場回数も少ないため、特に新規のJr.ファンには
無名に近い存在でした。
そして、一時は
「事務所を辞める!」との噂がたち
姿を消してしまった時期もあった中で
新グループ“Musical Academy”のメンバーに選出。
その直後のデビュー!!は、予想外、想定外の何ものでもありませんでした。

思わぬ伏兵により応援していたJr.がデビューできない事実に

「誰?なぜ、タッキーじゃないの!」と言われ
メンバー選考に疑問を持つ嵐メンのファンにさえ

「要らないメンバー」と言われることに
全ての疑問符と嫉妬を一身に受けることになった大野くんでした。


【補足】
1998年4月から1999年9月までテレビ朝日で放送されたJr.冠番組
『8時だJ』は、“初”の全国放送のゴールデン枠でした。
番組のMCはヒロミさんと滝沢くんで
今でもJr.黄金期の象徴として挙げられる番組です。
この番組で、それまでバックで踊る姿しか見たことのなかったJr.達を見て
ファンになった新規ファンが大勢いました。
しかし、大野くんは京都へ行っていたために
この番組には一度も出演することはありませんでした。



『ジャニズJr.素顔2』観る機会に恵まれまして・・・観ました。。
これね、既に拝見された方は分かると思うんですが
オープニングもエンディングも
滝沢くんと4人の嵐メンの映像で始まって、終わるんです。
これを観たら、タッキーファンが期待するのも分かるような気がします。
なんでこんな海外ロケ映像を入れたのか!
智くんの存在は、裏でいろいろ操作(引き留め作戦)していた為に
隠しておかなければいけなかったのか?
それにしたって・・・・・酷過ぎる。。

今日は『嵐ちゃん』私の大好きな山コンビ

きっと、TV画面から引っ張り出して、抱きしめたくなるネ

エピソードは途中だけど、明日はと言うか
レギュラー他、もろもろの感想は書かせて下さいね。。ごめんなさい

それと毎週UPしていますランキング情報も
先週の分からちょっと時間がなくてUP出来ていませんが
サイドバーの最新売上情報は動きがあるものだけですが
毎週更新してありますので
ご興味のある方はご覧になって下さいネ


ではではまた~


そこに智くんがいるから嵐さんが好き☆のエントリーに
拍手コメントを下さったぴーちゃんさん
嵐さんデビュー直後のエピソードを読むにあたって☆他、私の想い☆
のエントリーに拍手コメントを下さった
daidaiさん、misaさん、みるくさん、さとっちょさん
いくみかあちゃんさん、まいどんさん、ぴーちゃんさん
Kyoukoさん、オレンジさん、ゆかぴさん

お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ



FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝



関連記事
スポンサーサイト

