-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-09 09:12 | カテゴリ:智くん素敵エピソード


おはようございま~す

ではでは続いて本日は、相葉ちゃんの登場となりますが
前出の翔ちゃんやにのちゃんの距離感と比べて
距離を感じるスタートです

Sさん、今回も貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのご厚意により掲載させて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
他担、他グループファンの方にはご理解頂けない文面もあるかと思いますが
ここは“サトシック”が集う場所ですので
そのまま静かにお帰り下さいますようお願いします m(u_u)m
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章はニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いします。



◆相葉雅紀 (1996年8月15日入所)
相葉ちゃんは5人の中では入所が一番遅く
デビュー前の大野くんとの接点は、ほとんど有りません。
相葉ちゃんと初めて会ったのは
$誌のハワイロケで成田へ向かうバスの中。
翔くんも、このときが相葉ちゃんとの初めての出会い。
翔くん曰く

バスに乗り込んできた子を見て、初めて見る顔だなぁ~。
新しく入って来た子かな?

隣の席に座ってた大野くんは
初めて見る子だなぁ~と思ったけど・・・
それより、翔くんの大きなスーツケースが気になって、
何でこんな大きいのが必要なんだ!身体よりデカイよ!
 
(当時の翔くんのあだ名は「豆」そのくらい小さかった。)

相葉ちゃんの大野くんの印象は
とにかく、ダンスの巧い先輩。
相葉ちゃんが入所した翌年には、大野くんは京都へ行きましたし
それに何と言っても相葉ちゃんと潤くんは
タッキー派!! 

翔くんと二宮くんは大野くんを尊敬して慕っていましたが
相葉ちゃんと潤くんにとっては、大野くんは
近い存在ではありませんでした。
デビュー当時、二宮くんは2人の性格も知り得ることから

それまで話たこともなくて、この2人の事が一番心配だった。
と言うほど距離感があったと思われます。
でも、二宮くんの知らないところで、この2人は
一度だけ話す機会がありました。

それは、夏休み期間
『kyo to kyo』に出演するため東京Jr.達が、京都へ来たときです。
大野くんは、自分のホテルの部屋にJr.達を呼び入れ
楽しい時間を過ごします。
なぜかその中に相葉ちゃんの姿もありました。
パーティーグッズの“鼻メガネ”をかけたまま
買い物に出掛けてしまう大野くんを見て

オモシロイ!変わった人だなぁ~
そのとき一緒に撮った写真
大野くんも相葉ちゃんも、今でも実家にあるそうですよ~
デビュー後に、その時のことを話てます。

  
俺らに気を遣ってたね。
そりゃ使うよ。みんな年上なんだから。正直あのときは眠たかった。
せんだみつおゲームでしっぺされて目が覚めるって感じ。

寝てていいよって言ったじゃん!
そういわれても寝れるかって話ですよ~  ($誌より)

接点がないと思われた2人でしたが
このときのお互いの印象が良かったんでしょうね。
デビュー直後からは急接近。
お互い「体内リズムが一緒!!」と言うだけあり
早くから「言葉がなくても不安じゃない。」関係を築き
2人の関係性を心配していたニノちゃんが

今では、“嵐”内で一番の仲良し。と言うほどの仲になりました。

もしかしたらこの2人、何だかんだとプライベートも一緒が多いのかな!?
相葉ちゃんの銀座デビューは
大野くんが連れて行ってくれたショットバー。
(大野くん、飲み逃げしちゃったけどね・・・)
ほかにも、2人だけだったり、メンバーも加わって、飲みに行ったり
ご飯食べたり、カラオケに行ったり。
メンバー主演の映画を2人で観に行ったり
そうそう、2人だけでディズニーランドにも行ってます!!


僕ら(大野くんと)2人でディズニーランド行ったんですよ。
えっ、2人でって、ちょっと気持ち悪いんですけど・・・
2人で?
2人っちゃあ~2人ですけど、いるっちゃあいる。
(一応、マネージャー付きだったとのこと。)
嵐としてはね。
なんで、なんで2人で行ったんですか?
超面白かった!
質問に答えろよ~!! (←絶対やきもちです。)  ($誌より)

そうそう、相葉ちゃんの2度の入院のときも
一番最初に電話(メールも)をくれたのはリーダーだった。
今では、お互いの涙を見てもらい泣きする、嵐の天然泣き虫コンビです。

※タッキー派と書きましたが
特にそのような派閥がJr.内にあったわけではありません。

デビュー直後は、Jr.の滝沢くんがMCする番組に、嵐がレギューラー出演。
なにか立場が逆転してる番組で
大野くんと滝沢くんがギクシャクした感じなのも頷けます。
それに大野くんが無口だから
滝沢くんもどうして良いのか分からなかった!?と思います。
バラエティーとしては面白く喋ってるんですけどね。
滝沢くんが入所したばかりの頃は、凄く仲良かったと聞きます。
でも、その後にアイドルらしいアイドルとして
Jr.のリーダー的存在となった滝沢くんと
アイドルや芸能界には一切興味がなくて
ダンスが好きで鍛錬する大野くんとは同じ事務所で同じJr.という立場でも
進んで行く道が違ってしまったのかと。。。

Jr.達の人数も多くなり
リーダー的存在となった滝沢くんと、相反するわけではないのですが
それに加わらないJr.達。
いつの間にか、タッキー派とそれ以外の派閥ができたようで
相葉ちゃんと潤くんはタッキー派
翔くんと二宮くんは加わらない派でした。

唯、仕事以外のプライベートでも一緒に過ごすJr.を1つのグループとして
ファンが“派”と付けただけであり
“私は○○派です”と称した言い方をしたのは
ファンの方だったと思います。
コレからも分かるように、デビュー当時の5人は
全員が近い距離感ではなかったようです。



相葉ちゃんと智くんの出逢いを読んで初めて知った
“タッキー派”という言葉。。
一瞬にして、タッキーが出演していたドラマ
『魔女の条件』っていつだったっけ?と、脳ミソフル回転
1999年4月から放送だ~
松嶋奈々子さんが好きだったんで観てたんだけど
あの可愛い男の子がタッキーだったんですよね。。
初めて見た時、エライ整っている子だなぁと思った事を思い出しました
かと言ってファンになる事はなかったんですけどね
それでも凄い人気があったのはファンでなくても分かりました。。

いろいろ思うことはありますが
今回は相葉ちゃんの登場という事でガタゴトガタゴト~

智くんと相葉ちゃんとの関係って
特に翔ちゃんやにのちゃんの、それとは違い
そんなに前に出てくる印象ではないし
特別、萌え~ってなる事も少ないんだけど
ここぞ!っという時に心が通じ合ってるんだなぁって思う事しばしば
こういう関係ってどういう風に言ったらいいんでしょう~?
相葉ちゃんは智くんの事を大切な彼女のように扱うし
智くんは相葉ちゃんが相手だと100%、素でいられるんでない?って感じ

こればっかり印象に残っているんだけどやっぱりライブDVD
【君僕DOME+】『マイガール・垂れ幕』の時の
智くんを優しく包み込むように抱き寄せたあのシーン
頭から離れないんですよね~ こればっかりなんだけど
あとはね【嵐ちゃん】の山田優ちゃんの時
オリラジの藤森くんの家で寝ちゃったじゃないですか?
あの、智くんを起こす時の起こし方がとっても優しくて・・・
あれ、相手がにのちゃんだったらおいっ!起きろっ!とか
そんな感じじゃない?
リーダーだからって言う気の遣い方ではなくて
相手が智くんだから特別って言うか・・・凄く優しいんですよ(笑
智くんも身を委ねると言うか、素でいられる相手。。
言いたい事、通じますかね~

だから観てると、のほほんと癒されるのかなぁ~
って、こんな感じ(笑
私が見ていて萌え~ってくるのは『山』『大宮』だけど
たま~にこの『泣き虫天然癒しコンビ』が、ズッキュ~ンとやってくる(笑

相葉ちゃん、これからも智くんをよろしくネ


ではではまた~


智くんとの距離感 with 翔ちゃん☆のエントリーに
拍手コメントを下さったしーさんさん
智くんとの距離感 with にのちゃん☆のエントリーに
拍手コメントを下さったmisaさん、さとっちょさん、Kyoukoさん
まいどんさん、ぴーちゃんさん、いくみかあちゃんさん

お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ



FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

