-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-07 08:41 | カテゴリ:智くん素敵エピソード


おはようございま~す

先ずは、ご挨拶を ←そんなのいらん!早く進め!とか言わないでネ

いつもHAPPYDAYS☆智☆
ご訪問下さりありがとうございます

HAPPYDAYS☆智☆も、あと2ヶ月と少しでブログ開設一周年になりますが
お忙しい中、日々 足を運んで下さるみな様方
コメントを下さる方々、拍手を下さる方々、ポチで応援して下さる方々
毎日どれだけ大勢の皆さんに支えられて
楽しいブログライフを送る事が出来ているのか
日々、実感している管理人です
私がミスってしまった時も、おとなげなく愚痴った時も
キャ~キャ~変態オヤジ化している時にも常に温かく見守って下さり
涙が出るほど感謝の気持ちでいっぱいです本当にありがとうございます
至らない点は多々、有るかと思いますが
どうぞこれからも宜しくお願い致します

*******

最初に、一昨日エントリーしました
みんなが大好き大野智 with 関ジャニ∞☆のコメント欄で
Jr.時代から智くんの事を想い、今も変わらず応援して下さっています
涼香さんのコメント、とってもほっこりになって
今も昔も変わらない智くんを感じる事が出来ると思いますので
良かったら読んでみて下さいネ

では、私もちゃんと伝えなくてはですね
そろそろ嵐さんのデビュー以後の事を書こうと思います
その前に、知っておいていただきたいことがあります

Sさん、貴重なお話をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのご厚意により掲載させて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
他担、他グループファンの方にはご理解頂けない文面もあるかと思いますが
ここは“サトシック”が集う場所ですので
そのまま静かにお帰り下さいますようお願いします m(u_u)m
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章はニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いします。



今では仲の良いグループと言えば「嵐」と言われるほど
その仲の良さは誰もが認めるところですが
デビュー当初の5人は、それぞれの間の距離感が違ってました。
特に、デピュー前年の2年間
京都へ行っていた大野くんは、個々の嵐メンとの距離感が違います。
デビュー後の1年間を追う前に
ここでは、大野くんと嵐メン4人の初めての出会いを含めて
エピソードを交えながらデビュー当時
そしてその後の距離感を追ってみました。


◆櫻井翔くん (1995年10月22日入所)
翔くんは、年齢も入所も1年下ということから
Jr.時代を一番長く過ごしたメンバーです。

翔くんのオーディション会場に大野くんがいて、翔くん曰く

どっかで見たことあるな・・・この人。と思ったとのこと。
その後、社長から

“大野の後ろで踊るように。”と言われ
レッスンを受けた話は有名です。
翔くんも

入所して、一番最初にちゃんと話した先輩が大野くん。と言い
大野くんも

レッスンの時に、僕の後ろにピッタリ張り付いて踊る小っちゃい子がいて
誰?と思ったのが、翔くんだった。
と話してます。
デビュー後に、大野くんとの“印象的な出会い”を$誌にて話しています。


Jr.のとき初めて
V6さんのコンサートツアーに、つかせてもらったことがあるんですよ。
東京や横浜のコンサートには呼ばれることはあったけど
ツアーで地方も一緒に回るっていうのは初めてでした。
ホテルでは、同期の米花くん(M.A.)と一緒の部屋だったんですが
夜中にドアをドンドン叩く音がして、ドア開けたら
そこに、大野くんともう1人のJr.が浴衣姿で立ってて
そのまま部屋に入ってきていきなり芝居とか始めるんですよ。

“じいさーん!” “ばあさーん!”って
ミニコントをやって、ナニも言わないで出ていっちゃう・・・
当時、大野くんは1年先輩で、あまり喋ったこともなかったけど
事務所に入って初めてのツアーで
凄く緊張してる俺ら後輩の部屋に入ってきて、ミニコントやって帰る。
なんか、そんな大野智に俺、なんか感動してね~(笑)
あの瞬間、この人ってなんかホントにスゴイ人!!だって思いましたね。
ジャニーズ事務所に入ってから、新しくできた友達と
どんな風に接したとかあんま覚えてないんだけど
大野智って人が、どんな風に俺の前に登場したかは
はっきりと覚えてますね!! 
 ($誌より)

Jr.時代にユニットを組むことはありませんでしたが
“嵐”デビュー直前のJr.コンでは
翔くんが“Johnny's Senior”のメンバーになり
コンの後半部で一緒のグループで踊るシーンが観られます。
(『ジャニズJr.素顔2』)
表向きは、あまり親交がなかったように見えるJr.時代の2人ですが、

2人だけの思い出は、大野くんが京都で舞台を始めたとき。
大野くんの部屋で、かなり喋った事。
3~4日だったけど濃い時間を過ごせた。

デビューの1年前くらい翔くんもちょっと悩んでいたよね?
そうだね(笑)自分の進路について考えていたよな。
大野くんの部屋にずっといたよね。
大野君の部屋だとルームサービス頼めるからさ(笑)
 (2002年$誌)
こんな風に、将来のことを話し合える先輩と後輩でした。

Jr.時代の翔くんの大野くんに対する第一印象は
ダンスの巧い人、凄い人。
『PLAYZONE'01 〜新世紀〜』に出演した大野くんの演技を観て
大野智、本領発揮!と言い
『(WSS)ウエストサイドストーリー』で共演し、

極度に自分に厳しい人と言い『黄色い涙』ロケ先のホテルに
フィギュアを持ちこみ制作する姿を見て、事務所へ

あの才能を埋もれさせるのは勿体ない!と言い、今は
これまでも、そしてこれからも一生頭が上がらない人。と言います。
そして

嵐の精神的支柱となる存在であるとも・・・
 
“ジャニーズだからな!”と言われたくないと
無遅刻無欠席で高校を卒業し大学へ進学した翔くん。

仕事も学校もだと逃げ場所ができて甘えちゃいそうでしょ。 と言い
高校を中退した大野くん。
全く対照的で相反する2人。
しかし、奥深い所で互いの存在を認め合い
信頼と愛情が溢れてるように思えます。


そうそう、嵐メン達は大野くんのご実家へ一度もお邪魔したことがなく
“いつになったら連れて行ってくれるの~”とせがまれ続けてますが
実は翔くんはお邪魔してま~す。
翔くん曰く

玄関先でミカンを貰って帰って来た。とのこと。
なぜ、実家へ行くことになったのか?
なぜ、玄関先で帰って来てしまったのか?はナゾです。


《Jr.時代のエピソード》

Jr.時代は、とにかく短気なことで有名だった翔くん。
二宮くんも

一番怖い先輩だった。と言うほど。
そんな気短な翔くんも、大野くんがレッスン室の隅で絵を描いてると
隣に座り、ずっーと黙って大野くんが描く絵を見ていたとのこと。

翔くんはJr.のメンバーでバンドを結成!!ボーカルは大野くん。
しかし、結成直後に大野くんは京都へ行くことに。

ちゃんとスタジオで録ったテープも大野君に渡してあるから大丈夫。
といってたのですが 結成の事実だけが残りました。残念デス。

“テーマ“かっこいい男”
女の子にモテるっていうのもあるけど、男に好かれる男っているでしょ。
原くんとか大野くん。
と言う翔くんです。(myojo 1997年5月号より)
 
【追記】 12:06

涼香さんからも
智くんへの愛で溢れている翔ちゃんエピソードをいただきました~
今日は訳あって承認出来ていませんのでこちらにてご紹介致します

智くんが京都に行くことが決まった時
東京のJr.君たちはとても寂しく別れを惜しみました。
智くん大好きなJr.君たちが
智くんのお別れ会を4~5回程開催したのですが
翔くんはそのすべてに参加している唯一の皆勤賞Jr.君ですw
この事実だけでも
翔くんが、智くんが大好きで離れたくなかったことが分かりますよね(^^)



なんて言えばいいんでしょう。。
ただの偶然?なのかも知れないけれど
コンビの中で私が“山”が一番大好きなのは、2人が互いを想う気持ちが
TVの画面を通してビンビン伝わってくるからなのかも?と思いました
『しやがれ』での斗真くんの回
山と風+斗真くんとの空気感が全然違っていたんですよね

翔ちゃんが智くんのことをこんなにも想ってくれていたなんて・・・
“山”が、好きになるわけですよネ
翔ちゃん、これからも智くんのこと、よろしくネ


ではではまた~


鍵のかかった部屋制作発表・メガネの径くん☆のエントリーに
拍手コメントを下さった
凪っ子さん、misaさん×2、まいどんさん、オレンジさん
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ



FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

