-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-29 09:23 | カテゴリ:智くん素敵エピソード


おはようございま~す

今日はですね~(笑

Sさん、楽しいエピソードを、ありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

大野くんは、子供のころから“鼻炎”とか?
だから、ムズムズして、ついつい・・・ほじっちゃう!?
本人も十分自覚してるんですけどね。
癖だからね、直そうと思えば直る!?
イヤ、癖は直らない!?直す気がない!?どうなんだぁ~~~
そんな“鼻ほじり”エピソード満載です☆☆☆
想像して大・大爆笑してくださ~い。


との事なので(笑
智くん&嵐さん5人の雰囲気を各サブタイトル、想像に想像を巡らして
お読み頂けると嬉しいです
でですね、とっても長いので、ゆっくり読む時間がない方は
お時間に余裕がある時の方が良いかもしれません
尚、長いので、私の感想は控えさせていただきます

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのご厚意により掲載させて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
他担、他グループファンの方にはご理解頂けない文面もあるかと思いますが
ここは“サトシック”が集う場所ですので
そのまま静かにお帰り下さいますようお願いします m(u_u)m
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章はニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いします。



◆鼻ほじりアイドル宣言!!
(2003年9月12日 『ARASHI DISCOVERY』)


アイドルって言われるの嫌です!僕。
まぁ、アイドルとしてやってるとはいえね、嫌なんですよね・・・

“アイドルなんだから!”みたいなことを言われるわけですよ、ワタクシ。
えー
「人間・大野智」と呼んで下さいよ、皆さん。
アイドルってなんかいろいろイメージがあるらしくてね

“鼻をほじくるな!”とか“アイドルはトイレに行かないんだ!”とか
“派手な服をアイドルは着るんだ!”・・・いろいろありますけどね。
ワタクシね、全部ダメですね、イメージダウンでございます。
アイドルとして失格なんじゃねーか?と思いますね・・・
鼻ほじるわ、そりゃ。ねぇっ。
鼻ほじくってね、しまいますよ。だって・・・たまってますからね。
あと、トイレ行きますよ!そりゃ。
出るもん出さないとね、人間なんですから。そこはお願いしますよ~
あと、派手な服着ないですよ、ワタクシ、ええ。黒ばっかりですよね。
いかにして目立たないかが僕の中の勝負ですからね、ええ。
皆さん、分かってもらいたいと思います。
これからも地味な大野智でいきたいと思いますので、皆さん
どうぞよろしくお願いします!
以上、大野智でした!


智くん=水色 翔ちゃん=赤 相葉ちゃん=緑
にのちゃん=オレンジ 潤君=紫 全員・観客・他=太字

◆鼻ほじり認定!!
(いざッ、NOW TOUR!!2004年8月29日 浜松MCより)


翔)本日のテーマはこちら、ドン!!  『私の変な癖は何?』

・・・・・中略・・・・・

に)リーダーは?なんか癖。
智)僕は鼻の穴をほじくるのが・・・
潤)それ癖って言うか、幼稚ですよ。
に)たまに見てて血が出るんじゃないかって思うよ。
指の第二関節ぐらいまで入ってるよ!!

翔)待って!大野くんの名誉のために言うけど
ホント大野くんのファンの人、嫌いにならないでくださいね。

鼻をほじってからこその大野智ですから!!  ←なにを力説してる!?
潤)じゃなきゃ、ソロであんな踊れないよ! ←こっちも、なに力説してる!?
に)ほじんなきゃ、嵐じゃなかったから!!
↑まぁ~、出会ったときが鼻ほじりだったからね~、力説する!?
相)でもすっごいよね。鼻ほじってる時の顔。
すっごいアホ面!! 
 ←そこまで、力説しなくていいから・・・ 
潤)こんなだよ (変顔をして再現)
潤)ホント自分で見てみ? ←そして、真似しなくていいから・・・
 
・・・・・中略・・・・・

相)爪は噛んだりしないのリーダー?
智)それは小学校の時。噛み過ぎて深爪してた!
相)じゃあ、鉛筆とか噛んでた?
智)噛まない、噛まない。消しゴムはちぎるタイプだった。
に)聞いてないよ。何がわかんだよ。それであなた達は!!
 
・・・・・中略・・・・・

智)俺、冷蔵庫あける時、足がこう
(バレリーナがターンする時の足の形)なるよ。
翔)(大爆笑)何それ~!!まじうける。
智)みんなやってみて。ちょっと落ち着くよ。
翔)すごいね~

◆24歳ですけど・・・。 2005年3月25日「ARASHI DISCOVERY」

相)おはよーございま~す!嵐の相葉雅紀で~す。
今週はですね、嵐全員が出演するARASHI DISCOVERY~!


・・・・・中略・・・・・

に)ねぇ、待って、みんな、さっきからリーダーが
「こないだね。」って言ってる
相)ウフフフフフ(笑)
に)聞いてあげて!たぶん相当面白い話だろうから。
智)えっ!?言ってないよ・・・
に)言ったじゃん「こないだ、こないだねぇ~」って
智)こないだね?
翔)ハッハッハッハ(笑)
相)何?リーダー。こないだ何?どしたの?
智)こないださ、クシャミが止まんなくてさ。あの~街歩いてて1人で。
すっごいの、10何発、止まんなくてさ。

翔)お~それはすごいね。
智)これ花粉症じゃねーかって思ったらさ・・・
相)あ、そういえばリーダーさぁ!
に)おい、話折んなよ! (←リーダー愛だね~)
翔)最後、オチあるから! (←こちらも負けじと、智くん愛だね~)
相)あっ、ゴメンネ。ごめん、潰しちゃって!ごめん。
いいよいいよ。そいで?
 (←こちらも愛だね~)
智)そいでさ、結果さ、鼻の穴をほじくり過ぎて・・・・・・
止まんなくなるんだよね。

翔)ハハハハハハハハッ(笑)
智)だから最近考えてるんだよ。
もうそろそろ鼻の穴ほじくるのやめようかなって・・・

相)そうだねぇ。だっていくつになった?リーダー。 
智)24歳です!
相)24歳であんまりいないんじゃない?鼻ほじり過ぎて血、出るとかさぁ~
に)なかなかないね。
智)朝からね、ゴメンネ、こんな話で。

・・・・・中略・・・・・(銀座の話が!!)

相)オレさぁ、リーダーとさ、ついこないだ2人でさ
また飲みに行ったねぇ!
銀座ねぇ!
 (←オッ~、例の銀座のショットバーか!?)
智)行ったねぇ!銀座にねぇ!
に)あ、そう?
なんで、あんたたち銀座とかそういう
なんか・・・意味分かんないんだけど!!
 (←妬いてる!?)
相)フハハハハハハ(笑) (←上から目線、じゃなくて上から笑い!?)
翔)銀座で飲んでる俺らに酔いたいんでしょ?どっちかっていうと。
相)銀座行ったねぇ~!
智)銀座行ったねぇ~!ムードあるねぇ!
相)ムードあるよ~ だってねぇ、え~っとバーだったんだけどねぇ
普通のバーなんだけどー、こう、こう個室みたいな感じで区切られてて、
そこにさぁ~、オセロあるじゃん?
オセロって、板のオセロ。オセロゲーム。

翔)タレントがいてどーすんだよ。
相)まぁまぁ、分かりづらいかなと思って(笑)それがさぁ
智)表が・・・
相)金で!! 
智)金で。裏が・・・
相)シルバー!!オセロだよ!? 
智)なんかすごい銀座っぽいの~~~
翔)ハハハハハハハ(笑)そのオセロはもう銀座っぽいんだ!
智)銀座だったよねぇ~!
相)ねぇ~!
翔)あ~、なるほど
相)そういうところからね、浸ってたよね。
智)浸ってたよねぇ。また行こうね、あれね!
相)行こうねぇ、リーダーねぇ!うーん、いい話ばっかしたな~

◆クールに決める、リフ!!
(2004年12月29日『ARASHI DISCOVERY』) 


ワタシ、今、舞台やっております。
『ウエストサイドストーリー』やってますけど
なんと明日がその千秋楽でございます!
 
(↑東京公演の千秋楽です。年明けには大阪公演があります。)
いろんなこと、この1ヶ月間ありました。本番中も、ねぇ。
そこでちょっと、こぼれ話をしたいと思います。
初日始まって間もない頃なんですけどもね
一幕の出てないところで楽屋に戻ってたんです。
そんでね、ちょっと暇だったんでね
鼻の穴をほじくってしまったんですよ。
ねっ、僕の癖なんですよ。ほじくってたらね、ちょっとね
奥まで入れ過ぎちゃったかな?うん。
そしたらね(笑)、鼻血が出てきたっ!
これはヤバいっ!結構出てきたんですよ。
今、楽屋で休憩してるけど、その後はいっぱい踊んなきゃいけない!!
そんでね、セリフでね

「クールだ、クール。クールにやるぞ!」って言うセリフ
いっぱい言うんですよ。
俺、そこで鼻血垂らして

“お前がクールになれよ!”みたいな話になるわけで(笑)
それだけは避けたいなと思って、仕方なく出番なんで行きましたよ。
正直申し訳ないですけども・・・
その回はですね、ずっ~と鼻をすすってましたね。
でもなんとか、ちゃんとクールな芝居ができましたけどもね。
素晴らしい経験をさせていただきました(笑)
でも、舞台もなんと明日、千秋楽を迎えることができました!
ありがとうございます。皆さんのおかげでございます。
素晴らしい千秋楽にワタクシしたいと思います!
以上、大野智でしたっ!


 ※ソロコンでも話してます。 
(2006年2月26日『3104ソロコン』 福岡一部MCより)

翔くんとのコラボ曲の紹介をするときに

「ノリがいい曲だから一緒に踊って
指先を隣の人の鼻の穴に入れる勢いで!!」
と言うと
なにか思い出したような大野くん(笑)

『ウエストサイドストーリー』の出番待ちの時に
鼻血を出した話を始めます。
自分の出番まで時間に余裕があったので楽屋でくつろぎ
つい癖で鼻をいじっていたら・・・鼻血が出てきてかなり焦った!!
ティッシュを小さく入れても、バレそうなので
舞台に出る直前でティッシュをとり、鼻の穴をドライヤーで乾かし
ステージに上がったけど、そのときのセリフが

「クールにしろ!」
でも『まずは、自分がクールにだよね』と思ったそうです。
激しいダンスの『cool』を踊り終えたあと・・・
汗だくになり、汗が鼻の中にも入り
鼻血がピンク色になって再び出てきた感じになり焦った!!
そんな状態で、潤くん演じるベルナルドと言い争うのですが・・・
頭の中は

『鼻血が垂れてたらどうしよう・・・
でもきっと鼻血が出てたら松潤の視線が鼻にいくだろうし・・・
今、その様子はないから大丈夫かな?』

お芝居とは全く無関係なことで頭がいっぱいだったことを大暴露。


◆「密室は破れました!!」 
(One SUMMER TOUR!! 2005年8月24日 代々木MCより)
《上半期の反省》 


相)皆が『ウエストサイド』やってるとき
オレらはゴルフやって楽しんでました~

に)上半期ほんと、何にも仕事してないもんね~
リハとコンサートくらいだよ・・・あっ、舞台やってた。

翔)『理由なき反抗』
に)あっ~、お腹を下した舞台ですよ。
相)あの、大きなミスですね。
に)そう、大きなミス!!ヨーグルトジュース飲んだら、次の日
お腹の調子が良くなりすぎちゃって・・・
それで薬を飲んだの、そしたら止まったのよ。
今度、止まりすぎて出なくなっちゃって・・・
帰りの新幹線で『キタ!』と思って、トイレ行ってドア開けたら・・・
小っさな女の子がいた。

潤)なんで開けんだよ!!!!!
に)だって、“空き”ってかいてあったんだもん・・・
相)おまえ、10円玉でガチャガチャやったんじゃねえの~~~ 
(会場大爆笑~)
翔)相葉くんは、なんで10円玉で開けられるって知ってんですか~?
相)ウチのトイレは、こうなってて(相葉ちゃん、手ぶりで説明中)
相)昔、母ちゃんとかに怒られると、トイレに閉じこもったりしてたから
いつのまにか、開けられるようになった。

智)アレね、爪でも開けられるよ・・・ ←「密室は破れました(笑」
翔)お~い、経験者ここにもいたよ~!!
に)大野さ~ん、上級者いたよ~!!
智)爪で開くよ!!
潤)リーダーの爪、長いんだよね。
相)リーダー、それなんのために伸ばしてんの? ←確信犯!?
智)コレね。小指の長いのは、“鼻クソ”用。
(会場大・大・大爆笑~)
相)ハハハハハ・・・
潤)あのさぁ~、言わなくていいから・・・
相)リーダーごめんね・・・
に)ごめん。みんな~、ごめんね~。
智)冗談だよ・・・

・・・・・中略・・・・・

こんなお馬鹿なやり取りが合った後に“素敵な会話”があったので。

コンの1週間ほど前に、大きな地震があり
「何を持って外へ出るか?」という話へ


翔)真っ先に、家から飛び出るとき、一番大切なものってなんだと思う?
に)洋服だと思う。だってお風呂とか入ってるときに地震がきたらどうする?
そのまま外に出たら、おまわりさんに捕まるでしょう?

相)おまわりさんだって、見逃すだろう。そうゆう状況だったら。
に)オレんちの近所は、地震に弱い。
だって、この間の地震で信号が止まりました。

相)えっ、それ日本?
に)真っ暗で、ゴーストタウンみたい。地震とか雷でもなるね。
翔)そうゆう状況だと、洋服になる・・・か!?
潤)持っていくというか、一応、部屋にいて、布団か座布団をかぶる!!
翔)えっ、自分の部屋に座布団があるの?
潤)18、9の頃に、タッキーが“ボキャ天”の座布団をくれた。
相)小学生のとき習ったよね。防災頭巾だっけ、それを被って逃げるって。
潤)むやみに外に出ると危ないらしいよ。
まぁ、自分の身は自分で守れってことですよ。

翔)あっ~そうか・・・なるほどね。智くんは?
智)僕は~~~、家から出ない。
翔)あの~、質問ね。もう1回いいですか?
地震が起きたときに、最初に何を持ってでますか?

潤)どうする?揺れてる、揺れてる~ 
(潤くん、地震が来て身体を揺らします。)
翔)ぱっと思い浮かんだもの!
に)なに持っていく?
智)母ちゃん!!
(会場「かわいい~~~」)

◆治療法はキャスター!? 
(2012年1月16日『復興支援ラジオ・Date FM嵐・宮城篇』山コンビ)


リスナーより。
高校生なのに『どっこいしょ。よいしょ。』が口癖、悩です。

智)悩みなのかなこれ?
翔)好きな子が「あぁ~どっこいしょ。」って・・・
智)言い方じゃない?これ、多分!可愛く言ってみる。
「よいしょ。どっこいしょ」(笑) TVで調査して言ってたの。
悩む事じゃないよ。若い子から年配の方まで言ってるから。
そんな気にしなくていいよ。むしろ可愛いんじゃない?

翔)何か大野さん自覚してる癖ある?
智)鼻ほじる癖!!なおんない。
翔)14~15才に出会ってるから、それから・・・
智)気づいたらやっちゃってる。翔ちゃん、何だろ?
翔)ずっと爪噛んでたのよ。この3~4年で意識してやめた。
『NEWS ZERO』で
フリップ出すとき(爪が)ガッタガタでみっともねぇな。と思って。

智)あっ!!俺だって、きっかけがあればねぇ~。
ニュースやれば鼻ほじくらなくなる!?

翔)関係ね~~~

ではではまた~

コンサートDVD【One】を手に入れるまで☆のエントリーに
拍手コメントを下さったnonoさん
コンDVD感想・再び落ちたいならHow'sがお勧め☆後編☆のエントリーに
拍手コメントを下さったひなままさん×2、春風さん、けんさくちゃんさん
みるくさん、nonoさん

寂しくなったけど嬉しかった事☆のエントリーに
拍手コメントを下さった まいどんさん
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ



FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

