-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-21 09:15 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



おはようございま~す

では、エピソードを読む前に、こちらの“メッセージ”をご覧下さい

エピソードを読む前に☆

大丈夫だと思われる方のみ、お読みになってください








ここ3日間ほど、重いエントリーを書いてきましたが
Jr.時代から大変な時期も智くんを支え見守り続けた先輩方
そして今、私と同じサトシックとなって智くんを応援している方々から
たくさんの拍手コメントをいただきました
ありがとうございます

先輩方に私が言える事は一言だけです。
智くんのこと
心折れながらも頑張って支えて下さってありがとうございます
そして、ファンを辞めないでいてくれてありがとうございます
智くんが昔からのファンをとても大事にしている気持ちが
この何件もの拍手コメントを読んでとても良く分かりました
先輩方のお気持ち、智くんはちゃんとわかっているんですね
目に見えなくとも深く強い絆で繋がっている・・・・・羨ましいです
私もそんな先輩方に少しでも近づく事が出来るよう
これからも精一杯応援していこうと思います

そして私の事までお気遣いいただいた皆さま、ありがとうございます
私は大丈夫です
優しいお気遣いに感謝します

それでですね、この後のエピソードですが
智くんが嵐としてデビューした後の方が・・・・・なので
それをまとめて下さっているSさんもかなりシンドイでしょうし
サササっと書くことが出来ればいいけれど
そんな軽々しいものでもないと思いますので
デビュー後の事についてはもう少しお時間を頂けたらなと思います

で、こんなエピソードばかりではアレなんで ←アレってなんだ?
心折れちゃうよ
幾つか頂いている微笑ましいエピソードもUPしていきたいと思いますし
普通のエントリーも書いていこうと思います
そんなの、いらんとか、言わないでネ

Sさん、微笑ましいお話教えて下さってありがとうございます感謝

全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのご厚意により掲載させて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
他担、他グループファンの方にはご理解頂けない文面もあるかと思いますが
ここは“サトシック”が集う場所ですので
そのまま静かにお帰り下さいますようお願いします m(u_u)m
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章はニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いします。



1999年9月15日にハワイでデビュー記者会見後は
10月9日“ジャニーズJr. 特急投球コンサート 東京ドームに大集合!!”
“嵐”初お目見えにて、デビュー曲
『A・RA・SHI』を披露したコンサート、大野くんが数年後に

自分のうちわがなくてショックを受けたコンサート
と告白したコンです。
の、公演があったり、翌日10月10日には
“ジャニーズ&オールスタードリームマッチ1999 in 東京ドーム” という
運動会が開催されたり、ハワイでのデビュー記者会見後は
兎にも角にも連日多忙の日々。
落ち込んでいても、落ち込むことを許されないスケジュールで
大野くん的には身体も気持ちも
追いついて行けなかった日々だったのでは・・・


嵐のデビューは極秘に突然発表されましたが
V6は対照的に1年前からグループ名とメンバーが発表され
その後に名称を変更し
$誌やTV番組の企画などで数回のメンバー入れ替えを行い
最終発表されました。
このメンバー入れ替えの候補に大野くんの名前があったことは
有名な話ですね。
でも、有名な話と言えども、最初に知ったときは
「なぜ?そんなデビュー前の裏事情が分かるの?本当なの?」
半信半疑でした。
原知宏くんの場合は
$誌に6人のメンバー候補として発表されてるので納得できます。
が、レコーディングをした話とか「本当なの?」と思っていたのですが
実は、大野くん本人が告白してました!!


【How's it going? SUMMER CONCERT 2003】
(2003年8月21日 大阪MCより)
 

智くん=水色 翔ちゃん=赤 相葉ちゃん=緑 
にのちゃん=オレンジ 潤君=紫 不明や被り、会場の反応=太字

◆幻のV6

楽屋で『A・RA・SHI』の元歌
『Reach Out For My Dream』をかけて盛り上がっているという
話から、いつしか“嵐”結成の話へ。


相:潤くんと二宮くんはバレーボールが上手だったから
  嵐に選ばれんだよね

智:俺なんか
  「Jr.のレコーディング手伝ってくれ。」って呼ばれたんだよ。
  行ったら『A・RA・SHI 大野ソロ』って書いてあった。
潤:だってあの頃、大野くんやる気なかったじゃん?
  そうでも言わないと来ないって
  ジャニーさん分かってたんだよ。

ニ:それだけ大野くんが必要だったわけですよ! 

拍手&大歓声

翔:だって、Jr.の頃は「明日10時集合!」って言われたら
  「じゃぁ11時でいいや・・・」とか言ってたし。
潤:「今日、行かなきゃ駄目?」とか。

Jr時代の大野くんのやる気のなさの大暴露・・・そして

智:最初にレコーディングに行った時
  ラップとメロディの両方を全部レコーディングしたんだ。
  それで

  「大野、ラップとメロディどっちがやりたい?」って聞かれて
  「メロディ!」って答えた。
  そのテープがあったら、次のライブでオレがラップやるよ。

翔:『PIKA☆NCHI』のラップやって?
智:メロディーのない歌があるんだ、リアルな~♪♪
ニ:何でも「リアル」って入れればいいって思ってるでしょ?

(大宮SK歌詞にもあり。)

と、突然!!

智:オレ、V6になりそうだったもん!

嵐&会場は「???」

智:「大野、バレーボールできるか?」って聞かれて
  デビューとは思わないから何かの企画かな?と思って
  「絶対無理!」って言った。

翔:えっ?ちょっ、ちょっと待って!
  大野さんは、僕らが言われる4年も前から言われてたの?

智:本当はバレーボール得意だけど
  面倒くさいから「出来ない。」って答えたけど
  サーブなんて得意だよ~
  あの時「はい」って言ってたら、V6になってたかもしれない。
  岡田君は「はい」って言ったからV6になったんだよ。

潤:だって、岡田くんは『元気が出るテレビ』でしょ?

岡田くんは『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』内の
“ジャニーズ予備校” に合格し
その2ヶ月後(1995年11月1日)にデビューしました。
大野くんと岡田くんは同年齢ですが、事務所の入所日で言うと
大野くんが1年先輩になりますが
岡田くんは、入所して2ヶ月後にデビューなので
Jr.時代という期間は無いに等しいことになります。
関西出身の岡田くんは、ジャニーズの合宿所に住み込みしてましたが
デビューするにあたり、お兄さんチームが住む合宿所へ引っ越すことに。
大野くんと滝沢くんが合宿所へ来て、お別れ会をしてくれたそうです。
(V6 live tour 2011年8月30日 代々木 MCより)


ニ:それ、ぜんぜんV6になりかけてないじゃん。
智:オレ、カミセンの
  『Theme of Coming Century』をレコーディングしたんだぜっ!
  ジャニーさんが、その場で作詞して♪宇宙遊泳♪とか書いてた。


嵐&会場:えっ!えっーーー!!

翔:大野さんはどういう歴史を持ってるんですか・・・
智:ジュニアの時にCDデビューしてるんだよ。 (『0点チャンピオン』他)
翔:待って、待って、大野くんはどこのグループなの?嵐でいいんだよね?
智:いいよ。オレ、嵐じゃなきゃダメ!
  今までは、メンバーとの間にこ~んな壁があったけど
  でも今では取っ払ったよ!!

翔:大野くん、本当は入所して何年になるの?
かれこれ9年くらいかな?なにげに古いからね。
  裏で活動してたから・・・。あんまりテレビに出てなかったからね。

ニ:テレビが表ってことないでしょ!
全員:そうだよ!
翔:ジャニーさんも、そうでもして騙さないと
  「大野は来ない!」って思ったんだよ。
ニ:それくらい大野くんが必要だったんだよ。
智:これからも嵐で頑張ります!

大野くんの
裏で活動してたから・・・。あんまりテレビに出てなかったからね。
の言葉を全否定し
「大野くんが必要だったんだよ!」
と言う嵐ちゃん達に
ウルウルして泣けちゃうけど嬉しい~
嵐ちゃん達に大野くんが必要だったように
大野くんにとっても嵐ちゃん達は必要不可欠な存在になっていたんですね。
それにしても、8年も前の重大ニュースをサラッと・・・
面倒くさいから断ったって・・・15歳にして既に大物だったんですね。


*****おまけ*****

◆大野くん、翔くんの為にパンを焼く(笑 (←こちらも面白いので!)


翔:マネージャーが
  「凄く美味しい焼き方でパンを焼いてやる。」
  と言ってくれたけど
  他の仕事で席を外して、オレも準備があり細々動いてたら
  フッと見るとリーダーがパンを焼いてて
  『えっ?まさか、オレに?』と思った。

ニ:・・・イヤ。ソレ、リーダー自分の焼いてんじゃない?
翔:オレもそう思ったの!
  『この人、自分の焼いてるんだろうなぁ~』って。
  でも、よーく見てみると2枚焼いてて「2枚も食べんの?」と聞いたら

智:・・・翔くんのだよ・・・
翔:感動したね、オレは!
ニ:マジで?!なんでリーダーがそんな事してるんですか?! 
翔:初めてだよ!大野くんにリーダーっぽいことしてもらったの!
ニ:いつもは「ジュースちょっと頂戴。」って言っても
  絶対くれませんよね?!
  ちょっっとだけ残ったのを缶ごと渡して

  「捨てといて。」とか言う人ですよね?!
相:どうしたの?どうしたの?
智:最近ボクね、気づいたんですよ。嵐って・・・ステキだなって。

メンバー&会場:爆笑

智:ボクの中でね、具を乗せる順番があるんですよ。
  ○○のせて、○○のせて、最後にチーズなんですよ!!
  途中にチーズなんか乗せられてみろよ!
  そんな、そんなね、順番間違えたパンなんか
  翔くんに食べさせらんねぇんだよ~
  焼く時間だっていろいろあるんですよ!
  5分も焼いたら焦げんだよ!4分半がベストなんだよ~

ニ:・・・リーダー、今日すごい喋ってますね。

智くんの意とは全く持って真逆の、嵐としてデビューした日
その日から、とんでもなく辛い状況へ追い込まれ
大好きなダンスも思うように踊れない日々。
どんな想いで1日1日を過ごしてきたんだろうと思うと言葉になりません。
ですが、そんな智くんを日々癒したのも他4人の嵐メン
そして智くんを支え見守ってきた先輩方

互いにカバーしあい励ましあい
上を見つめながら一歩一歩歩んできた結果

オレ、嵐じゃなきゃダメ!嵐って・・・ステキだな

に、なったんだよね

普段あまり喋らない智くんが放つ言葉はいつも直接心に響いて
それじゃなくても胸にジ~ンとくるのに
この言葉を聞いたファンの皆さん、どんなに嬉しかっただろう~
ファンを辞めないでいてくれて本当にありがとうございます
これからは私も一緒に応援させてくださいネ


ではではまた~



FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

