-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-20 09:10 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



おはようございま~す

では、エピソードを読む前に、こちらの“メッセージ”をご覧下さい

エピソードを読む前に☆

大丈夫だと思われる方のみ、お読みになってください







では大野智引き留め作戦6つの布石(中編)布石5~6☆M.A☆の続きです

Sさん、デビューまでの貴重な情報をありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのご厚意により掲載させて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
他担、他グループファンの方には
ご理解頂けない文面もあるかと思いますが
ここは“サトシック”が集う場所ですので
そのまま静かにお帰り下さいますようお願いします m(u_u)m
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章はニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いします。



その頃、事務所では新グループに向けてのメンバー選考が始まってました。
まず最初に決まったのが翔くん。そして潤くん、二宮くんが決定しますが
当初、3人はデビューではなく
1999年W杯のイメージキャラクターとしての期間限定ユニットだと
思っていました。
(事実、1995年W杯のイメージキャラクターとしてデビューしたV6さんも
当初は1年限定のユニットでした。)


プレゾンの舞台が終わると、大野くんは社長のもとへ行き改めて
事務所を辞める。ことを伝えます。
社長の返事は
ちょっと、レコーディングを手伝ってくれないか。
手伝うだけならとレコーディングをしますが
また後日、レコーディングに呼ばれます。
すると、普段はスタジオにいるはずのない社長がいて

来週ハワイへ行こう。と誘われます。
それまでも、取材を兼ねて海外には遊びに行ってるので、今回も
遊びで連れて行ってもらえる!と喜んでいたところ・・・
ここで、初めて“デビュー”の話を聞かされます。

このとき、スタジオでは
レコーディングを終えた翔くんと入れ違いになってます。

大野くんはデビューの事は知らなかったから
何かわけ分からないって・・・変な顔してた。


そしてハワイへ行く3日前
翔くん、相葉ちゃん、二宮くん、潤くん、そして大野くんの5人が集められ
“嵐”としてデビューする話を聞きます。
3日後、5人はそれぞれ別々に飛行機に搭乗しハワイへ向かいます。
それはジャニーズ事務所内でも超極秘事項でした。


この時の突然の出来事を数年後に語ってます。
突然の話でビックリした。辞めると何度も言ってたから・・・
でも、親がオレの将来のことを心配して、悩んでたことも知ってたからね。
これは最後に来た大きな波かもしれない。
この波に乗ってみるか!?と思った。
 ($誌より)

とは言っても一度は辞める決心をした事務所。
揺れ動く心と、そして考えるのはMAのメンバー達のこと。
が、そんな大野くんの背中を押してくれたのもMAのメンバーでした。
大野くんは
背中を押してくれた。ことは話してますが
メンバーの名前は言ってません。
(想像するに) どのJr.達よりも一緒の時間を共有した
原くんと町田くんが背中を押してくれたのかと思います。
そのときの3人の心模様・・・言葉になりません。


ハワイへ向かう飛行機の中
『kyo to kyo』で原くんの代わりに座長になったときだって
最初は不安だったけどやり遂げられた。
もうここまできたら逃げられない。
やるしかない!と決心がついたんだ。
  ($誌より)
 
ハワイ時間の1999年9月15日(水)、ハワイホノルル沖で船上記者会見!!
※日本時間:1999年9月16日(木)
ハワイとの時差の関係もあり
まず第一報は新聞の小さな記事で、メンバー紹介は
“二宮和也ほか4名”
ここで、翌日のワイドショーを観るまで
“ほか4名”の憶測が飛び交うこととなります。

憶測が飛び交うことで
その後の混乱や中傷に拍車がかかってしまったかもしれません。
誰もが、自分が応援するJr.がデビューすることを願ってますから

“ほか4名”に期待した分だけ落胆も大きくなったのかと・・・

9月17日(金)『めざましテレビ』
ハワイ・モアナサーフライダーからの生中継で初めてメンバーを知ります。
二宮和也、相葉雅紀、松本潤、櫻井翔、そして大野智の5人が
ジャニーズの新しいアイドルグループ“嵐”のメンバーでした。

輝かしいデビュー!!のはずでしたが・・・
大野くんにとっては苦難の日々が始まった日だったのかもしれません。



今回だけコメント欄を閉じさせていただきます
 拍手コメントもお返事が出来ませんので
 お返事はいらないよ!という方のみ宜しくお願いします
 昨日のエントリーに拍手コメントを下さった方々
 私の事まで気にかけて下さってありがとうございます
 私は大丈夫です
 みなさまの優しいお心遣いに感謝します

*****お願い*****

リアルな流れや個人的に書いておいた方が良いんじゃないかと
余計なお世話的な私の考えもあり
あっちゃこっちゃと飛びながらのエピソード更新になっていますが
Sさんからは時系列でまとめたものをいただいておりますし
いただく事になっておりますので
先のことを見越しての質問や
或いは今の時点での疑問等ある方もいらっしゃるかと思いますが
その辺りのご質問はお控え下さると有り難く思います。
どうぞ、宜しくお願い致します



FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝

関連記事
スポンサーサイト

