-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-03 07:30 | カテゴリ:智くん素敵エピソード


おはようございま~す

先ずはお知らせです

テレ朝 
3月9日(金) 午後8:00~ Mステ 嵐さん出演

BSプレミアム 
3月23日(金)午後6時~6時45分 3月24日(土)午前8時45分~9時30分
ザ少年倶楽部プレミアム 歌の大リクエストスペシャル2012

過去6年間で放送した歌の中から
あなたの「お気に入りの歌」「もう一度聴きたい曲」を大募集
締め切り、3月16日(金)午後6時まで


過去の歌は「これまでの放送」をクリック
開いたページ&プルダウン等でご確認くださ~い

来週は、嵐さん三昧の週になりますね
一気に3番組“ワイハ”を堪能出来るなんて、なんて幸せ~
フラゲも出来るのかなぁ~?早くPV観た~い
バラエティも智祭りだ~
追いかけるのが大変だぞ~~~い(笑

うふふっでも、超嬉しいネ




さてさて、本題です

今日は、まだまだたくさんある智くんのジュニア時代のお話です
Sさん、いつもありがとうございます感謝

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMCなど
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m



はじめてステージに立ったのは、TOKIOの武道館ライブの時(94年)。
本番前、誰も居ない客席を舞台からながめて鳥肌が立った。
ココがすべてお客さんで埋まる。
みんなが僕たちのダンスを見る・・・そう思って、震えた。
すごい!!って。

ぼくも、事務所に応募したのは母親。
それまでダンスなんて、マイケル・ジャクソンの
「スリラー」くらいしか知らなかったのにもう夢中。
自分が居ない間に、カッコいいフリを練習するかも・・・と思うと
レッスンは絶対休めない。

そういや、はじめてレッスン場に行ったとき
SMAPの香取慎吾くんが裸で床に寝転んでて、びっくりした。
でも、今なら、慎吾君の気持ちが少し分かるよ。
踊った後って、全身の力がすぅーと抜けて、すごく幸せなんだ。

(96年9月号 myojo)

私がSさんからメールを頂いた時に疑問になって質問した事。
Q)智くんは94年10月入所だけど
 その智くんがもうジュニアとしてステージに立てたんですか?

大野くんの入所は1994年10月16日。
TOKIOさんのデビューは1994年9月21日。
1ヶ月半後の11月2日に“初”の日本武道館コンサートを行いましたが
大野くんにとっての“初”ステージも日本武道館となりました。
TOKIOさんとの縁を感じますね。
当時のJr.の総数は30数人ほど。
TOKIOさんはバンド編成で、唄って踊ってというシーンはないので
Jr.達もダンス!?というより盛り上げ的な役目だったのかな?
大野くん
 
事務所に入って最初に振り付け受けたのが
“時代(TOKIO)をよろしく!”今も覚えてます。

と言って踊って見せたけど・・・
両手を広げてステップ踏みながら移動する・・・みたいな感じでした。
(ザ少年倶楽部 プレミアム“嵐結成10年スペシャル” 2009年1月18日より)


ここでは↑(96年9月号 myojo) “ジュニアの模範生”として
他のJr.と一緒に紹介されてます。
この頃は、まだJr.の総数は30人~40人ほど。
(この頃からJr.の加入が急速に増えます。)
大野くんがレッスンを休んだのは
風邪を引いたときと修学旅行のときの2回のみ。
コンサートで応援ボードに自分の名前が書いてあると
よく見えるとのこと。
事務所に入所して2年ほど、ダンスの魅力にとりつかれたころですね。


◆Jr.が語る、Jr.の大野くん!!

《小原裕貴くん》
大野とは去年の夏、SMAPのコンサートでずっと一緒にすごしたから
あれでだいぶ仲良くなったんだ。
でも、大野って結構シャイだから
僕が他の子達と一緒にいるときは、おとなしかったりするんだ。
二人でいるときは、すっごくしゃべるのに(笑)
大野はダンスがすごく上手いよね。
あの代の中ではトップクラスじゃない?

(96年9月号 wink up)

小原くんは、大野くんとは同年齢ですが
事務所の入所は3年先輩にあたります。
ダンスが上手いと言われた小原くんに
後輩Jr.の中で
「トップクラスじゃない?」と言われる大野くん
入所2年、既にダンスでは一目置かれる存在になりつつあったんですね。



ダンスの魅力に嵌った智くん

自分が居ない間に、カッコいいフリを練習するかも・・・と思うと
レッスンは絶対休めない。


負けず嫌いな性格で良かった~

生まれ持ってのリズム感や洋楽を聴いて育った環境、そして両親の理解
智くんがこの芸能界に足を踏み入れる事となる
大事な布石となったのは言うまでもないのでしょうネ

あなたのダンスは最高に素敵です。智くん


ではではまた~


おわび&VS嵐・押されちゃったんならしょうがない☆のエントリーに
拍手コメントを下さったトヨチャンさん、Kyoukoさん
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ



FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

