-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-02-25 08:44 | カテゴリ:智くん素敵エピソード



おはようございま~す

一昨日の嵐さんの被災地訪問のWSを観て
以前、Sさんから教えて頂いていたお話を思い出しました
Sさん、いつもいつも貴重なお話をありがとうございます感謝

本題に行くには少しばかり前置きが必要なので
エントリーが長くなってしまう事と
既にご存知の内容でもあるかと思うので
その辺りの事はご容赦ください

※全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。

本文を読む前に、こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章はニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m


メールで嵐さんのお話をしていた時に出た話題です

『こたつde嵐』でもニノちゃんと相葉ちゃん、大野くんに何度も
『誘拐なんて』への出演交渉をして最後には

「俺たち『WSS』のときもだよ!!」と言ってましたが・・・
この2人がオーディションに落ちたのは、この2回だけじゃないんですよ~
2006年『ARASHI AROUND ASIA Thailand-Taiwan-Korea』
公演前に行われたプラベートジェットにて
1日3ヶ国を巡るキャンペーン『JET STORM』
タイ、台湾、韓国でプレゼンを行い
嵐ちゃんを代表して1人が各国の言葉でご挨拶するのですが
タイは大野くん、台湾は潤くん、韓国は翔くんに決定!!
そうです。ニノちゃんと相葉ちゃんは選考漏れしました~
3人が必死になって挨拶を覚えるなか2人は

「俺達、グルメツアーだもんなぁ~」と愚痴りながら
食べまくってます。


これは↑のDVDに収録されている映像なので
私も持っていますし、既にご覧になっている方々も多いと思いますが
お高い初回限定盤を購入しなくても、ライブは少な目だけれども
そんな中でも素敵な智くん嵐さんがたくさん詰まっていますし
智くん、2006年のビジュも最高に素敵じゃないですか
で、やっぱりダンスは緩い中にもキレッキレでかっこいいし超素敵
ライブ以外は会見の模様もバッチリだし
なんといっても嵐さんのわちゃわちゃが好きな方は
この通常盤でも充分満足出来るんではないかなぁと思います

そして、サトシックには欠かせない自慢話も

タイで挨拶することになった大野くんですが、本番直前に
「挨拶文を間違えてました。」と言われ、物凄い集中力で覚え直します。
その後に
「あんなに集中したことはなかった。」と大野くんも語ってます。
結構長い挨拶なのですが、大野くんは一切メモを見ることなく
挨拶を無事に終えて隣の翔くんとガッチリ握手。
実は、潤くんも翔くんもメモを見ながら挨拶してるんですよ~


これね~私、感動しましたよ~
普段は日本語だっておぼつかない人なのに(笑
記憶したタイ語でのスピーチをロボットのように
淡々に喋っているんではなくて
タイ語を普通に喋っているんです(笑
その言葉の間合いとか、表情とか
今、覚え直したんだよ!なんて全然分からないです
あの~言いたい事伝わりましたか~?
やる時にはやる男、大野智

さとしアピール宣伝部長の血がメラメラと~なんちって(笑

で、当時、DVDを観た時に私が、なんでにのちゃんと相葉ちゃんは
挨拶しなかったのかな?(じゃんけんでもして負けたんかな?)って
思っていた事を聞いてみたら
こんな事を思い出して教えてくださいました

この二人、総武沿線“にのあい”コンビは
台湾にもハワイにも先陣切って行ってました~
2002年頃だったと思うのですが、台湾にジャニーズ公認FCが発足し
日本で放送されてるTV番組も放送されるということで
嵐を代表して“にのあい”が台湾へ。
そして2002年3月、ハワイ観光局キャンペーン
『Stand up Hawaii!!』PRのために
“にのあい”+潤くんの3人がハワイへ。
なぜかこの時、相葉ちゃんは超~ゴージャスなスイートルームへ案内され
残る二人は普通のツインルーム。
どうも、ニノちゃんと潤くんは
相葉ちゃんの付き人と勘違いされてた!?とのこと。
ニノちゃんがスイートルームのフルーツを食べようとしたら
ホテルマンに凄い目で睨まれた。。。

当初は“FC会員限定のファン感謝イベントツアー”だったのですが
アメリカ同時多発テロ事件で延期に。
その後、観光客が激減したハワイ州が
観光客を呼び戻すために行ったキャンペーンを行うことに。
特に、ハワイは日本人に人気の観光地。
そこで日本で人気があり、ハワイでデビュー記者会見を行い
ハワイに縁のある嵐ちゃんに白羽の矢が!!
この頃から、積極的にこういった事に協力してきたんですね。
ハワイ観光推進事業とタイアップしキャンペーン
『Stand up Hawaii!!』の公式サポーターとなり、CMも放送。
ツアー初日はハワイ州知事から嵐の日として認定書が授与されました~
(但し、2003年のみ。)

このハワイツアー、今では考えられないイベントです☆☆
コンのような歌も踊りもないけど
兎にも角にも、超~超~間近に嵐ちゃんがいる!!!!!
嵐ちゃんとフラダンスしたり、じゃんけん大会でプレゼントを貰ったり
嵐ちゃんが考えたラジオ体操を一緒にしたり
朝食はナント嵐ちゃんが給仕してくれたり~
ツアー参加者には夢のような、ひと時だったと思います。


嵐さん、今も昔も全然変わっていない
今回の被災地訪問も本当はもっともっと早くに行きたかったんだろうな
でも5人それぞれが皆忙し過ぎて・・・
誰もが認めるトップアイドルとしての宿命なんですね

ほんの少し流れた映像では嵐さんの素敵な笑顔が満載で
智くんなんて可愛い過ぎるでしょ
そして被災地に住まわれている方々の笑顔も喜びに溢れていて・・・
とっても嬉しかっただろうな

トップアイドルになったからと、驕ること無く
いつもいつも私たちの気持ちになって優しい言葉をかけてくれる嵐さん
そして、行動してくれる嵐さん

毎日が感謝の気持ちでいっぱいです
これからも身体に気をつけて5人が5人それぞれ
いつまでも素敵な笑顔でいられますように

それにしてもこのハワイツアー・・・・・
凄過ぎますよ~
智くんとラジオ体操にフラダンス?プレゼントまで
それに・・・・・なんですって!?智くんから朝食の給仕?
羨まし過ぎる・・・・・

でも、この方々がいらっしゃったから今の嵐さんがいるんですよね
文句言えないな(苦笑

いいもん!いいもん!私は得意の妄想で智くんに給仕してもらうから
みなさんも妄想スイッチ、入りましたか~(笑


ではではまた~


ワイルドアットハートMV~そこ目掛けて飛び込みた~~~い☆
エントリーに拍手コメントを下さったdaidaiさん、なおさん
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ


FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

