-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-02-28 09:40 | カテゴリ:智くん素敵エピソード


おはようございま~す

『鍵のかかった部屋』無事にクランクインしたようですね
はい めざまし、見逃したし録画もし忘れて呆然としております
あ~メガネさとし観たかったなぁ~
ヒロイン役の恵梨香ちゃんは噂で候補率が高かそうだったので
既にもう『鍵のかかった部屋』のカテゴリも作りましたけど
そのエントリーの中でメガネさとしには萌え死んでるし
恵梨香ちゃんには嫉妬してるしでうぎゃぁ~って感じですけど(笑
前もって心臓を鍛えていた?おかげでヒロイン役が決定した今は結構冷静

でもさぁ~ぁ恵梨香ちゃん
『嵐ちゃん』のV.I.Pゲストの時、智くん選んでいるんですよね
その時の理由が
“謎だから、だからもっと知っていきたい”って言ってたよ

おほほほほこれ、どうすんだ?
しっかりファン目線ジャンうひびひひ
恵梨香ちゃん、がんばれ~


って、今日はこの話題がメインではないのです

以前からSさんに教えてもらっていたことを、今現在もですけれど
少しずつブログにもUPしている中で・・・
もっと早くに書いておくべきだったんですけども

※【智くん素敵エピソード】カテゴリ内に含まれている
 Sさんからの情報エントリーは、Sさんが長い時間をかけて調べたり
 ご購入されたり、実際に観た映像など、その中から得た情報の為
 全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。
 どうぞ、ご理解の程宜しくお願い致します


各エントリーと当ブログについて☆にも
追記させて頂きました事をご了承ください

Sさん、お忙しい中いつもありがとうございます感謝

こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章は、ニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m



大野くんのJr.時代というと京都での
『Kyo to kyo』にばかり目が行ってしまいがちですが
京都に行く前は、歌番組では先輩のバックで踊り、ツアーにも同行。
Jr.の冠バラエティー番組に出演し、相変わらずなオトボケトークで笑わせ
時には、番組内のショートドラマでお芝居をしたりと
色々な一面を魅せてくれてました。

でも、やはりなんと言っても大野くんはダンス!!
V6さんやKinkiさんのバックはもちろんですが
少年隊さんのバックでも踊ってます。
当時、少年隊さんのバックはJr.の憧れでした。
少年隊さんのバックに選ばれたJr.は
衣装もそれまでの誰でも着れるFサイズの衣装ではなく
ちゃんと自分サイズであつらえてもらえます。


国分太一くんも
「初めて選ばれたときは
用もないのに衣装を着て楽屋をブラブラしてた。」
とのこと。
デビュー組で、少年隊のバックを務めたのは
大野くんが最年少!?ラスト!?かもしれません。
↑不確かです。デビューしてないJr.で少年隊のバックを務めた子もいます。
ダンスの上手さでは
Jr.達からも、デビュー組からも一目置かれてた大野くん。
そんなダンスの上手いJr.にだけ与えられる仕事が“振り写し”なるもの。

これは、他の仕事で新曲の振付やコンサートなどで
新しく覚えなければいけない振り付けのレッスンに行けない
デビュー組の変わりに、レッスンに行き振り付けを覚え
今度は大野くん自らが振り付けを教えるというもの。
大野くんの担当は
V6の20th Century(トニセン:坂本くん、井ノ原くん、長野くん)の
3人と、少年隊の植草さん。


いろんな人に振りの写しをした。一番多かったのはトニセン。
トニセンはみんな優しいからいいけど
やっぱり先輩に教えるのは気が引けた。(笑)
自分が振り付けの先生から習って、それをトニセンに伝えるんだけど
まるで俺が振り付けの先生みたいになる。
振り付けを忘れることもあるんだけど
トニセンも経験があるから厳しいことを言われなかった。
植草さんにも伝えたことがあった・・・
シャレになんないよね、少年隊に。(笑)

(2007年 $誌インタビューより)

大野くんは、あまり表だってジャニーズ内の交流なるものを話しませんが
V6さんは、Jr.時代お世話になったことはもちろん
互いにJr.だったころは切磋琢磨した間柄です。
V6さんの10周年(1995年CDデビュー)コンには、会場に駆けつけて
お祝いの言葉も言ってます。


このとき坂本くんへ

Jr.のとき
「大野、俺オムライスの上手い店知ってるから今度連れて行くからな。」
と言われたんですけど・・・それからずっ~と待ってるんですけど。
いつになったら連れて行ってくれるんですか?


と言うと、V6の他のメンバーが「ありえない!!」と突っ込み
坂本くんが思わずへたり込むなんてこともありました。


デビュー直後も、番組内で
“先輩の楽屋へご挨拶”なんて企画があると、必ず

「大野、大野、大野~」と1人突っ込まれてましたが
それはJr.時代に築きあげた親交であり信頼なんだと思います。

それに何となくなのですが・・・
デビューが決まった直後の大野くんは“火中”のなかにいて
本人にも色々な声が聞こえて来てたわけですから
周りもそれを熟知していたのではないかと。
だから思わず声を掛けずにいられなかった・・・のかなぁと思うのです。



何気に傍目からは、
そういったジャニーズ内での付き合いが一番悪そうにみえるけど
(智くんは何も言わないし・・・)
でもやっぱり毎回思うのは
智くんと何らかの形で関わった先輩方は皆一様にして
智くんの事を可愛がってくれているんですね

若いうちから
精神的にも体力的にも辛い経験をしてきた智くんを皆、知っているから
ジャンケンで勝っても負けても嵐さんのリーダーは
智くんだと決まっていたのかもですね~

いろいろ教えてもらっていますけども・・・・・
泣けてきます!マジに
自分の意思とは程遠いところで
これだけ精神的にも波乱万丈な日々を過ごす事になるなんて
事務所に入った当初は思ってもみなかっただろうに。。

でも、こんなんばっかりだとちょっとアレなんで ←アレってなんだ?
楽しいエピやリアルも交えながら ←いらないなんて言わないでネ
あの・・・デビュー前後の智くんを書くのは結構、気合が必要で(苦笑
Sさんからいただいた文章を貼り付けるだけでしょ!って思うかもだけど
やっぱりそんな軽いものじゃないから

なので、そこに行き着くまでの頑張っている智くんとか
やっぱりいつでも可愛い智くんとか・・・
智くんの事を大好きなメンバーの事とかも・・・書かなきゃ
みなさんも心折れちゃうからネ。。

ゆっくり少しずつ書いていこうと思います

ではではまた~

しやがれ・可愛いさとしの魅惑の“ドンマイ”☆のエントリーに
拍手コメントを下さった璃々さん
お返事を書きましたのでお時間がある時にでもお読みになって下さいネ


FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

