-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-01-16 10:55 | カテゴリ:智くん素敵エピソード


おはようございま~す

まずは嬉しい話題から

嵐さんの新曲は
フジ系、月曜21:00~潤君主演ドラマ【ラッキーセブン】より
『wild at heart』 ⇒ 『ワイルド アット ハート』
福岡ドームで嵐さんから直々に告知があったようです
早く、 予約開始しないかなぁ~
開始され次第、お知らせしま~す
潤君ドラマ、いよいよ本日スタート!楽しみで~す

レコ協・2011年ミリオン認定は8作品

日本レコード協会より嵐さんのアルバム
『Beautiful World』がミリオン認定されました

2009年『All the BEST! 1999-2009』
2010年『僕の見ている風景』に続き
3作連続のミリオン認定おめでとうございま~す
日本レコード協会による認定は「累計正味出荷枚数」を基準としており
オリコンの数字とは異なるようです。
オリコンの方でも・・・ミリオン達成まであともう少しだよ~


Sさんから情報を頂きました~ いつもありがとう

波田陽区オフィシャルブログ1月7日

お子様が嵐さんのファンで、中でも智くんのことが大好きらしいです
やっぱり怪物くん、子供たちに大人気なんですね
パパは何番目になったのかなぁ~?とっても可愛いですよ~

『嵐ちゃん』智くんと由紀恵ちゃんの釣りロケ
東京湾ボートシーバス、ガイドの高見誠さんのtwitter

twitter①
twitter②
twitter③

智くん、あまりにも早いキャッチだったので疑われた人がいたのかな?
こんな時、twitterの存在が有難く思いますね
TV画面からも智くんのかっこよさ、可愛さ、優しさ、ほんわかさ
2人の温かい空気が伝わってきたので
それをまともに目にされた方々が羨ましくてしょうがないです




引き続きSさんから素敵なお話を教えていただきました~

【追記】 2/27

※【智くん素敵エピソード】カテゴリ内に含まれている
 Sさんからの情報エントリーは、Sさんが長い時間をかけて調べたり
 ご購入されたり、実際に観た映像など、その中から得た情報の為
 全ての文章の無断転載・無断引用を固くお断り致します。
 どうぞ、ご理解の程宜しくお願い致します




本当はね、今日は別の話題を書こうと思っていたんだけれど
私と同じような新米サトシックさんにはぜひ、教えてあげたくて
私だけが
さとしぃ~ステキ~~~なんて勿体無い
智くんの素晴らしさはどんどん広めていかないとネ宣伝宣伝(爆

Sさん、いつも貴重なお話をありがとうございます感謝

本文を読む前に、こちらの内容は“S”こと私個人が書いたエピソードを
sachiさんのブログにご厚意により載せて頂いてます。
その点を充分にご承知願います。
智担です。大野くん贔屓目線にて超重度の“サトシック”が書いてます。
あくまでも智くんが主です。
他担、他グループファンの方にはご理解頂けない文面もあるかと思いますが
ここは“サトシック”が集う場所ですので
そのまま静かにお帰り下さいますようお願いします m(u_u)m
エビソードはTV番組、ラジオ、雑誌、DVD、コンのMC
当時をご存じの方々等々の情報を集めて取りまとめたものです。
文章はニュアンス等が違う事もあるかと思いますが
なにぶん素人ですのでご理解下さい。 宜しくお願いしますm(u_u)m


ウエスト・サイド物語(WSS) 2004年12月4日~2005年1月9日

嵐ちゃんによる『WSS』制作発表記者会見。
数ヶ月前に少年隊さんによる『WSS』の公演があり
間を置かずに『WSS』の制作発表にビックリ!!

なぜ『WSS』が嵐だったのか、その謎が解けたのは2001年公演
『PLAY ZONE'01 EMOTION〜新世紀〜』に答えが。
ご存知の通り『PLAY ZONE』は嵐デビュー後の大野くんの初舞台。
トリブルキャストでKARE役を務めた大野くんは
ひと足早く千秋楽を迎えることになります。
最後の挨拶をする大野くんを紹介する東山さんの言葉は

「PLAY ZONEを引き継いでくれるのは、この人かも・・・大野智です。」
『PLAY ZONE』の大野くんは
観客はもちろん共演者の少年隊さん松岡くん等々に
閃光のごとく強烈な印象を与えたのだと思います。


↑の“なぜ”の部分
Sさんはあくまでも個人の想いとして書かれているのですが
その後何年も経っているにもかかわらず東山さんや松兄ぃから
役者としての大野智を絶賛する言葉を聞くたびに
今現在の役者、大野智に繋がる布石になった舞台はやっぱり私も
『PLAY ZONE'01 EMOTION~新世紀~』なのでは?と思います。
もちろん、舞台は観ていません。
でも某所で、千秋楽を迎えて泣きながら挨拶している智くんや
『アラシゴト』でも
大きな経験になったと当時の事を振り返って本人が言っている言葉と
Sさんや、昔からのサトシックさま方の想いから感じました。

『WSS』
嵐ちゃん3人(智くん・翔ちゃん・潤君)にとっても初ミュージカル。
舞台稽古の数カ月前から
バレエレッスンとボイストレーニングを受けることに。

他のキャストは少年隊さんの『WSS』から引き継がれることになり
唯でさえ、相手役は宝塚の娘役さん達、周りはプロのダンサー達・・・
既に出来上がってるキャスト陣に主役3人が新たに加わるという変則さと
嵐ちゃん3人にとり相当のプレッシャーだったそうです。

舞台稽古に入ってからは、ジェット団VSシャーク団ということで
大野くん&翔くんと、潤くんは稽古以外も意識して別行動。
そこで翔くんは、大野くんの衝撃的な練習風景を見ることに。
翔くん曰く

「智くんは、曲を早回しして踊ってる!」
大野くん曰く
「ミュージカルだから踊って台詞を言って芝居して
さらに歌うから息切れしないための練習。
最初は踊れなかったけど最後は出来た!」

↑(公演終了後に$誌で3人が対談してます。)


先日の 『しやがれ』
市村さんが“ジェット”って言っていたと思うんですけど
“ジェット”って、なんだ?って私の頭の中は???だったんだけど
グループ?の名前だったんですね~(苦笑
智くんは、翔ちゃんと潤君の2人とは敵対している設定だったんですね

↑訂正です。
リフ(智くん)はジェット団のボスで
トニー(翔ちゃん)はリフの親友でありジェット団の共同設立者。
ベルナルド(潤君)は敵対するシャーク団のボスという設定のようです。

同じ嵐メンバーなのに稽古以外も意識して別行動だったなんて
なんだか『魔王』を思い出しちゃいます

それにしても智くん、曲を早回しって、どれだけドSなんでしょう
どんな状態であっても完璧に身体に馴染ませて踊っていれば
実際の公演時は強いだろうなぁ~
でも、こんなドSな練習する人、他にいるんだろうか?
この人は本当に努力する事を怠らない人なんだ~
素敵な人

『WSS』は演出も振付も海外の方。
その振付師に大野くんダメ出しされるんですよね・・・
その理由が

「ダンスが綺麗すぎる!WSSの舞台設定は下町の路地裏だから荒っぽく。」
とのこと。綺麗すぎてのダメ出し。
裏を返せば最上の褒め言葉ですよね。


『しやがれ』でリフを観て
ふわ~りふわ~りって、とっても綺麗だった・・・

もう、何も言葉が見付からない
素敵過ぎて大好き過ぎて・・・・・もうダメ
ノックアウトです


昨日の福岡公演で、昨年から続いてきた『Beautiful Worldツアー』
オーラスを迎え、誰1人として怪我をする事無く
無事に終了することが出来たようです
お疲れ様でした~

智くん、嵐さん
私たちが思うよりも何倍何十倍もの忙しさの中で
努力してきた面影さえも見せず
ただただ笑顔を絶やさずに私たちに笑顔と元気を齎せてくれる5人
本当に素敵な人たち
そんな智くん、嵐さんたちの為に私が出来る事は
いつまでもいつまでも変わらずに応援して支えていく事だけです

これからも5人の笑顔を観続ける為に応援頑張るぞぉ~



FC2 Blog Ranking

いつもたくさんの応援ポチ&拍手
過去エントリーにも毎日たくさんの拍手を
ありがとうございます
感謝

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

